麻生区ベビーマッサージ&サインBaby-May 稲城市若葉台・新百合ヶ丘・多摩市

麻生区ベビーマッサージ&サイン&親子遊び
元幼稚園の先生がベビーからキッズまでサポートいたします。
多摩市、稲城市、多摩区、町田市、その他出張可能です♪ 

 


テーマ:

【Baby-Mayコンセプト】



ハート ライトパープルママや赤ちゃんに「教えません」


子育てにノウハウや正解はありません。

おけいこ事、お勉強スタイルではなく、

楽しみながら、いつの間にか自信を持って子育てできるようになります。



ハート ライトパープル赤ちゃんの専属セラピストになれます


ノウハウに振り回されることなく、

我が家流の関わり方を自分で見つけ出すことができます。

人と比べて落ち込むこともなくなります。



ハート ライトパープル10年後も笑顔で子育てをすることができます


「短期集中講座」や「特効薬」で、その場しのぎの子育てをするのではなく、

おなかにいる時からの小さな毎日の積み重ねが、

10年後の笑顔を作ります。

そのために、ちっちゃな種をまくお手伝い をさせていただきます。





ままママ力(ままりょく)UPまましたい方はこちら をごらんくださいね



ママは専属セラピスト♪ ふれあいはこころをつなぐBaby-May 麻生区・稲城市・多摩市・多摩区



【Baby-May名前の由来】



Mayは5月を意味します。

5月は私の生まれた月。

誕生日は、母が私を産んでくれた特別な日です。

生まれてきた喜びを大切にしたい !

そして、すべての子どもたちが「生まれてきて良かった」と思えるよう、

自己肯定感を育んでいきたいと思っています。



【Baby-May佐藤ちかこ プロフィール】



東京都世田谷区生まれ その後町田市で育ちました。

短大保育科卒業後、小さいころからの夢であった幼稚園教諭として5年間勤務。

結婚して千葉県柏市へ。


年子の息子たちを出産(1歳1か月違い)

年子育児の大変さ、次男の言葉の遅さ に悩んでいるのを主人が見かね、

転職してまで、私の実家に近い稲城市への引っ越しを決めてくれました。

心に余裕が出たためか 、次男の言葉の問題もなくなりました。


そんな経験から、

親子のコミュニケーションの大切さ、ママの心のゆとり、家族の支え・・・

について深く考えるように。



麻生区はるひ野に引っ越し

2008年7月 ベビーマッサージセラピスト資格取得

2008年12月 サインセラピスト資格取得

麻生区はるひ野おうち教室Baby-May始動。

2012年9月 リフレクソロジー資格取得

2014年9月 タッチケアスクールOhana

「保育士・子育て支援者向きタッチケアセラピスト養成講座」修了

2015年7月 あいのひろ学園認定チャイルドセラピスト資格



思春期の子どもたちを見て、

赤ちゃんの頃からの小さな積み重ねは、何物にも代えられないものだと気づきました。

「ママは赤ちゃんの専属セラピスト」をコンセプトとして、

多くのママたちに、10年後も笑顔で子育てしてほしい ! と願っています。



ママは専属セラピスト♪ ふれあいはこころをつなぐBaby-May 麻生区・稲城市・多摩市・多摩区



【特徴】



40代の普通の小さいおばちゃんです(笑)

プライベートな私はFacebook でお待ちしています !



【趣味・特技・好き】



・ディズニーチャンネルのドラマを見ること

・車でどこへでも行ける

・パンケーキ食べくらべ

・ホスピタリティ研究

・人のいいところを見つける

・フィギュアスケート観戦

・フィギュアスケートのジャンプの見分けができるようになりたい(あともう一息 ! 笑)

・のだめ、glee大好き

・浅田真央(尊敬する人)、グレイシー・ゴールド、松岡修造、瑛太






いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

麻生区ベビー&チャイルドセラピスト佐藤ちかこ*新百合 若葉台さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります