大丈夫 ! という自信が湧いてきた ! ママからのご報告 | ベビーマッサージ・親子サークルBaby-May/稲城市・麻生区・多摩市・多摩区

ベビーマッサージ・親子サークルBaby-May/稲城市・麻生区・多摩市・多摩区

●ママの仲間づくりサークル♪ベビーマッサージ・サイン
●赤ちゃんの「今」を可愛く残す♪手形アート
麻生区、稲城市、多摩区、多摩市周辺



 

川崎市麻生区ママと赤ちゃんのこころをつなぐBaby-Mayですせんせい


「ベビーマッサージ」

子どもが生まれたらやってみたいな~おんぷ

と考えていても、

いざ生まれると、毎日あっという間に過ぎてしまい、

タイミングを逃してしまった ! というお話をよく聞きます。


でもベビーマッサージに期限はありません。

やり方にこだわらず、毎日取り入れられるスキンシップだと考えてくださいね。


今日は、先日プライベートレッスンに参加されたママから

ステキなご感想をいただきましたので、ご紹介させていただきますにこ


今日はありがとうございました。
佐藤先生にお会いできて幸運です!


眉間にしわ寄せているKが笑えました。
マッサージをさせてくれるのか心配でしたが、歌いながらやお座りなど、
体勢を変えてもできることを教えてもらえて、

何より先生の優しいお声かけと笑顔に緊張がほぐれて安心しました。


佐藤先生の子どもが大好きという気持ちがすごく伝わってきたので、

私も楽しくリラックスできました☆
マッサージだけでなく、色々お話をゆっくり聞いて頂けてとても嬉しかったです。

先生のレッスンを受けて、ゆったりと心を込めて子どもと関わりたいと改めて思えて、ますます育児が楽しくなりそうです。

何か大丈夫という自信が湧いてきました。

私が大切にするべきことはこういうことだったんだなと気づかせてもらいました。

先生に本当に感謝です。
やはり、おかげさまで帰りは車で眠り、着いた後もぐっすりお昼寝してご機嫌に起きました。

夜は早速教えて頂いたマッサージをしたりじゃれあったりしていたら、

ほとんどぐずらずにスヤーと寝ついてくれました。嬉しいです。


これからも体と心のふれあいを大事にしていきたいと思います。
また佐藤先生に色々学ばせて頂きたいです。

これからもどうぞ宜しくお願い致します。
長々とすみませんでした。
ありがとうございます!!



こちらこそ、心のこもったご感想をいただき感激していますきゃっ


今「ベビーマッサージ」という言葉や、

あらゆるお教室、レッスンがあります。

何か特別なプログラムにしてしまっているのは、実は私たちなのです。


でも本当はママが赤ちゃんに自然にしてきているスキンシップ。

「これでいいんだ !」と自信を持っていただきたいのです。

そこに気付いていただきたくて、レッスン(本当はこの言葉には違和感・・・)を続けています。


ママは赤ちゃんの専属セラピスト !

どうぞ自信を持って、愛を伝えてくださいねハート



にほんブログ村 子育てブログ ベビーマッサージ教室へ にほんブログ村 資格ブログ 資格学校・スクールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 いつも読んでいただきありがとうございます。応援クリックお願いしますハート