オリジナルのサインで家族の絆が強くなる ! | ベビーマッサージ・親子サークルBaby-May/稲城市・麻生区・多摩市・多摩区

ベビーマッサージ・親子サークルBaby-May/稲城市・麻生区・多摩市・多摩区

●ママの仲間づくりサークル♪ベビーマッサージ・サイン
●赤ちゃんの「今」を可愛く残す♪手形アート
麻生区、稲城市、多摩区、多摩市周辺



 

川崎市麻生区ママと赤ちゃんのこころをつなぐ♪ Baby-Mayです ちかこせんせい


フェイスブックでは、みなさんのお花見写真が並んでいました。

「日本に生まれて良かった~ !」と思うくらい桜の花はキレイですね。

そんな私は、これから始まるイベントミーティングのため、

車の中から満開の桜をチラ見して終わってしまいました。


さてさて。

ファーストサインは覚えなくてもできるんですよ~。

というお話をしましたが、

「あ~、私のお伝えしたかったのはコレコレ !」 というエピソードをお聞きしました !


小学生のお兄ちゃんが二人いるYちゃん。

家族ぐるみでサインを楽しんでいるようです。

お兄ちゃんが

「Yちゃんに、おはよう !って伝えたいな」「そうだ ! これがいい !」

と見せてくれたサインが、


ママは専属セラピスト♪ 癒し癒される子育てのコツ ベビーマッサージ&サイン教室Baby-May はるひ野駅徒歩3分 麻生区・稲城市・多摩市

布団の中から元気良く飛び出した感じのポーズ !

とってもいいですよね~ !

朝から元気になれそう にこ


サインを覚えなくてもこんなふうにオリジナルのサインで家族の絆が強くなりますよ かお

正しいサイン、間違えのサイン、という考え方はありません。

我が子とのサインを楽しんでくださいね にこ


Baby-Mayでは、「サインを始めるといいと言われる月齢からレッスンに通う」というのではなく、

ベビマの時期から「ママの持っている赤ちゃんのサインを読み取る力」に気付いていただくため、

みんなでベビマわいわいレッスンの中でサインについてのお話をしています。

3回通っていただくと、いつの間にか赤ちゃんとの意思疎通ができてしまう !

そんな楽しい時間を過ごしませんか?





にほんブログ村 子育てブログ ベビーマッサージ教室へ にほんブログ村 資格ブログ 資格学校・スクールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 いつも読んでいただきありがとうございます。応援クリックお願いしますハート