ママはすでに赤ちゃんの専属セラピストなのです ! | ベビーマッサージ・親子サークルBaby-May/稲城市・麻生区・多摩市・多摩区

ベビーマッサージ・親子サークルBaby-May/稲城市・麻生区・多摩市・多摩区

●ママの仲間づくりサークル♪ベビーマッサージ・サイン
●赤ちゃんの「今」を可愛く残す♪手形アート
麻生区、稲城市、多摩区、多摩市周辺



 

川崎市麻生区ママと赤ちゃんのこころをつなぐ♪ Baby-Mayです ちかこせんせい


最近、レッスンの中での雑談の時に、

「ちかこ先生でも、裏では泣いていることがあるんですね」

なんて言われることがあるのです。


あるんですよ~。

ブログには書いていないこと、いっぱいあります (笑)


それは仕事に関することだったり、子どものことだったり・・・


でもそのおかげ(?)で、自分のやりたいこと、伝えたいことがハッキリとわかりました。

今まで違和感を感じていたことに、とことん向き合いました。



そして行き着いたところは・・・



自分の価値観を大切にしたサービス

自分の素質に合った内容

ストレスなく楽しく取り組める内容



私がなぜ「講師」ではなく「インストラクター」でなく「セラピスト」なのか。


ママは専属セラピスト♪ 癒し癒される子育てのコツ ベビーマッサージ&サイン教室Baby-May はるひ野駅徒歩3分 麻生区・稲城市・多摩市

私はブログでもお教室でも

「教える」という言葉は使っていません。

これからも、その部分を一番大切にしていこうと思いました。


一般的にわかりやすいように「教室」「レッスン」という言葉は使いますが、

Baby-Mayは

技術を教える場所ではありません。

ママがすでに持っている「母親力」を引き出し、自信を持っていただくお手伝いをさせていただきます。


私が子育て歴14年間で感じたことは、こんな悪循環があるのではないか、ということです。


母として自信がない →

レッスンに参加してノウハウを教えてもらう →

覚えなきゃ ! と考えてしまう →

できない、効果が出ないと落ち込む →

「自分はだめだ」もしくは「教え方が悪い」と考える →

新しいマニュアルを手に入れようとする、人任せにする


モンスターペアレンツの道まっしぐら汗



Baby-Mayでは、ベビマとサインを特別なプログラムだとは考えずに、

コミュニケーションの中で自然に「赤ちゃんの専属セラピスト」になれるお手伝いをさせていただきます。


そんなわけで、5月からのレッスン内容が少し変わりますので、

近日お知らせいたしますね。



ママは専属セラピスト♪ 癒し癒される子育てのコツ ベビーマッサージ&サイン教室Baby-May はるひ野駅徒歩3分 麻生区・稲城市・多摩市



にほんブログ村 子育てブログ ベビーマッサージ教室へ にほんブログ村 資格ブログ 資格学校・スクールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 いつも読んでいただきありがとうございます。応援クリックお願いしますハート