10年後の我が子 想像できますか? | ベビーマッサージ・親子サークルBaby-May/稲城市・麻生区・多摩市・多摩区

ベビーマッサージ・親子サークルBaby-May/稲城市・麻生区・多摩市・多摩区

●ママの仲間づくりサークル♪ベビーマッサージ・サイン
●赤ちゃんの「今」を可愛く残す♪手形アート
麻生区、稲城市、多摩区、多摩市周辺



 

川崎市麻生区ママと赤ちゃんのこころをつなぐBaby-Mayですハート

 →はじめまして♪の方はこちら をごらんくださいね。



麻生区 ベビーマッサージでこころをつなぐBaby-May ママは専属セラピスト 稲城市・多摩市・多摩区

先日、ある方とお話していて、二人でとても共感しあったこと。


べビマやサインは単なるきっかけでしかない


べビマもサインも、子育ての中の本当にちっちゃな「方法」でしかないのです。

でも、そのきっかけから、

世界が広がって、10年後も親子で笑顔でいられるかもしれませんにこ



サインに関していうと、こんな言葉をよく聞きます


チェックたくさんのサインを覚えなければならない

チェック定期的に教えてもらわないとできない

チェック生活に取り入れ、続けていかなければならない

チェックママのやる気がないとできない

チェックサイン育児 頑張ります !



私がお伝えしているのは


ハート覚えなくていいですよ

ハート教えてもらわなくてもできているんですよ

ハート無理して続けるものではありませんよ

ハートやる気がないとできないのなら、やらなくてもいいですよ

ハート頑張るものではありません



視点を、親子の数年後に置いているからなのですにこ

10年後の我が子って想像できますか?

ちょうど思春期の入り口に立っている頃ではないでしょうか。


麻生区 ベビーマッサージでこころをつなぐBaby-May ママは専属セラピスト 稲城市・多摩市・多摩区

今のように、ずっとそばにいてくれる訳ではありません。

子どもだけの世界も広がる頃です。

我が子のすべてを把握して、何でも親が解決できる訳ではなくなってきます。



そんな時にどう子どもと関わっていくのか・・・

今から、ちっちゃな種まき をしていきたいですねにこ




にほんブログ村 子育てブログ ベビーマッサージ教室へ
いつも読んでいただきありがとうございます。応援クリックお願いしますハート