子育てのイライラとどう付き合う? | ベビーマッサージ・親子サークルBaby-May/稲城市・麻生区・多摩市・多摩区

ベビーマッサージ・親子サークルBaby-May/稲城市・麻生区・多摩市・多摩区

●ママの仲間づくりサークル♪ベビーマッサージ・サイン
●赤ちゃんの「今」を可愛く残す♪手形アート
麻生区、稲城市、多摩区、多摩市周辺



 

川崎市麻生区ベビーマッサージ&サイン教室Baby-May ですハート

いつもお読みいただきありがとうございます。


ハートはじめましての方はこちら からどうぞ

ハート12月のスケジュールはこちら ・ 1月のスケジュールはこちら



ベビーマッサージを復活させたいママのためのレッスン にご参加いただいたママより

こんなご感想をいただきましたにこ

イヤイヤ期にイライラしてしまう自分と、

どう付き合ったらいいのか考えてしまうママの参考になれば・・・と思いますにこ



先生に色々話していたら、なんだか心のイライラが軽くなって、

さよならしてから、まだ一度も〇〇を怒っていません。奇跡です(笑)

なんだか、自分の声かけひとつで、うわべだけじゃなくて、

心の底からの気持ちの持ちようで、

このイヤイヤ期も笑って過ごせる方法があるのかも…

もしかしたら、〇〇のせいにばかりしていたけど、

自分で自分の首を締めていた部分もあるのかな~って、

今は素直に自分を見つめています(*^^*)
まっ、また明日になれば、どうしようもない毎日にイライラしてると思いますが(笑)

子育てのヒントやアドバイス
そして何より、いつも自分のことのように、

我が子のように真剣に向き合ってくれる先生に感謝です。
もう、大好き~(笑)

やっぱりベビマは、赤ちゃんの時だけじゃもったいない‼
引き続き、お風呂後のクリームを塗りまくります。
また、ぜひぜひお会いしたいです‼
あーー 楽しかったなぁ


私は、この時期、イライラしてしまうのは仕方がない、と思っていますにこ

イライラを減らそう、減らそう・・・と考えるより、

日常の中の「かわいいな~」「おもしろいな~」「うれしいな~」

にフォーカスしてみるといいのかもハート


そんなことをお伝えしたくて、

ふれあい遊びや手遊びをオリジナルで作ってみたり、

家にある絵本をマッサージのきっかけにしてみたり、

身近な物でおもちゃを作って楽しんでいただいています。


なぜそこにこだわるのか・・・


時には、ママの息抜きやお楽しみも必要です。

息が詰まっちゃいますもんね汗

そのようなママのお楽しみは、探せばたくさんの情報が出てくるし、

ママたちも上手に取り入れていらっしゃいます。

ただ、それだけでは毎日の子育てを乗り切ることは難しいのでは、と考えました。

そこで私は、目の前のものに焦点を当ててみよう、と思ったのです。



そんな矢先、別のママから、またまたうれしいメッセージハート


うちも去年の紙コップサンタ、リビングに飾ってるんですよ~。

〇〇が絶対届かないカーテンレールの上。
何故なら、あのサンタコップにお茶入れて飲もうとしてたので…

でも、今年は上手にサンタ飛ばして遊べるよーになってました。

あと、雪だるま作ろうと、ファンタ二本飲みました。
早く作らないと、クリスマス終わっちゃう…


ひとりで思わず笑ってしまいましたが、

ご家庭でも、お子さんと楽しんでいらっしゃる様子が伺えて、とってもうれしいですにこ



みーつけた ! !

Kくんのおうちのリビングで、いっしょにクリスマスをすごせてうれしいよ By サンタ




イヤイヤ期と向き合いたいママ


ハート ピンクベビーマッサージを復活させたいママのためのレッスン ハート ピンク


[日程] スケジュールカレンダー よりご都合の良い日をお選びください

[場所] Baby-Mayおうち教室 または出張いたします

[料金] 7000円

[内容] イヤイヤ期の子どもの発達に合わせて、もう一度べビマを楽しむ方法 詳細  

[対象] 2歳を過ぎたお子さんとママ


麻生区ベビーマッサージBaby-May ママは専属セラピスト 稲城市・多摩市・多摩区 麻生区ベビーマッサージBaby-May ママは専属セラピスト 稲城市・多摩市・多摩区 麻生区ベビーマッサージBaby-May ママは専属セラピスト 稲城市・多摩市・多摩区

ママは専属セラピスト♪ 癒し癒される子育てのコツ ベビーマッサージ&サイン教室Baby-May はるひ野駅徒歩3分 麻生区・稲城市・多摩市




* * * * * * * *

なんだか慌ただしくて、ちょっぴりおつかれモードのママも

こちらを読んでひとやすみえへ


ハート①ママたちのほっこりエピソード ハート①


3歳の娘にマッサージしていたら、

今度は娘が3ヶ月の息子に

「気持ちいいでしょ♪」と言いながら、マッサージしていたのを見た時にこ





にほんブログ村 子育てブログ ベビーマッサージ教室へ
いつも読んでいただきありがとうございます。応援クリックお願いしますハート