続・赤ちゃんが泣いている理由を知りたい | ベビーマッサージ・親子サークルBaby-May/稲城市・麻生区・多摩市・多摩区

ベビーマッサージ・親子サークルBaby-May/稲城市・麻生区・多摩市・多摩区

●ママの仲間づくりサークル♪ベビーマッサージ・サイン
●赤ちゃんの「今」を可愛く残す♪手形アート
麻生区、稲城市、多摩区、多摩市周辺



 

川崎市麻生区ベビーマッサージ&サイン教室 Baby-Mayですハート

いつもお読みいただきありがとうございます。


ハートはじめましての方はこちら からどうぞ



休み明けの通常モードがスタートしましたね。
私は、花粉の第2シーズンに突入してしまい、まったく集中力がありません。
大好きな5月なのに、ティッシュを鼻につめて過ごしています・・・汗




先日の 
赤ちゃんが泣いている理由を知りたい  
の記事にメッセージをいただいたのですが、
うんうん、そうだよねにこ と思わずうなずいてしまいました。

手紙
泣いている理由がわからずに、
必死で授乳やおむつを替えていたけれど、
その頃のムービーを見てみたら・・・

泣いている理由に気付きました !

という内容でした。


3歳になるKくんは、「痛い」という理由ではあまり泣くことはないけれど、、
悔しい時、思い通りにならない時に泣くことが多いそうです。

最近、生後6か月くらいのムービーを見たら、
おもちゃに手が届かなくて、悔しくて泣いている !
当時はまったく気づかなかった !
3歳も0歳も、泣く理由が変わってないんだな~、と感じたそうです。



日中赤ちゃんと二人きりで、
はじめての子育て。

息をしているか、何度も確認してしまうほどの緊張感と責任感。

心に余裕があると、
気付くこともたくさんあるのですねにこ

ママたちの心を緩めたり、
客観的に見守ることのできる場所って必要だな、と感じた瞬間でした。



私が、少人数レッスンや、地域密着型にこだわるようになったのは、
長いスパンで、赤ちゃんの成長を目にしたり、
新しい発見を一緒に見つける喜びを共有したいと思ったからです。

近所のかかりつけおばちゃんとして、
ふと思い出していただければ、と思います。







ママは専属セラピスト♪ 癒し癒される子育てのコツ ベビーマッサージ&サイン教室Baby-May はるひ野駅徒歩3分 麻生区・稲城市・多摩市





にほんブログ村 子育てブログ ベビーマッサージ教室へ
いつも読んでいただきありがとうございます。応援クリックお願いしますハート