あなさんの美しき日々

自分らしく生きるために。
好きな音楽を聴き、好きな絵を見る。
スポーツクラブで汗を流し、
美味しいものを食べる。
嗚呼人生ってすばらしい。


テーマ:


外出がてらの神楽坂ランチ。

この日は友人に連れられて、和食のお店へ~

花かぐらに行ってきました!



入口は狭く、料亭風の店構えにちょっと躊躇しますが、

入ってみると奥まで長い廊下があって、

途中の扉ごとに個室みたいな空間が広がっているという

客席はけっこうありそうな印象。

ある一角でまがったところにある空間は

薄暗くほんのりとライトが照らされていてデート仕様でした。(笑)

お忍び感もあって、デート向きかも!



ワタシがチョイスしたのは

「牛フィレステーキと和御膳(1300円)」

牛フィレ肉だけではなく、お刺身と天ぷらもついた

ごちそう御膳!

ご飯、お味噌汁、香の物はもちろん、

デザートとして小さなオレンジゼリーもついてきます。

ご飯はお代わり自由みたいだったので、

たくさん食べたい男子にも好評のようです。

サラリーマンのグループや、一人で来ている方もいらして、

居心地が良いからかなぁ、なんて思いました。




お食事は、ご飯が美味しかったのが印象的!

やっぱり定食的なランチはご飯が美味しくなくちゃ♪

牛フィレはまぁまぁだったかな~

天ぷらはカラリと揚げてあってぐぅでした。

また他のメニューも食べてみたいと思います。

ごちそうさまでした~



花かぐら
新宿区神楽坂3-1
03-3260-0767
無休
11:30~13:30LO、17:00~23:00LO

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

あら!?ぱぜすこがなくなって

新しいスパゲッティー屋さんが出来てました!

キッチンやテーブルの配置もまったくそのまま

居抜きでの新店オープンですね!

オープンは2014年2月らしいです。





がらがらがら、と扉を開けると、

なかなか繁盛していてほぼ満席。

かろうじて空いているテーブル席に通されて

メニューを開くと、あら、メニューもぱぜすこのメニューとそっくり(笑)

おつまみメニューは黒板にいくつか、

パスタメニューはジャンルごとにわかれていて、

醤油系、醤油バター系、ミートソース系、トマトソース系など。

ワインリストもリーゾナボーなラインナップで、

色々あって迷っちゃいますね!





まずは「ポテトサラダ(450円)」を。

柚子胡椒が効かせてあって、ちょっとピリ辛なのが面白い!

「大根ステーキ(450円)」

一度出汁で煮た大根を香ばしく焼いた一品。

上に肉味噌がのっていて、これまたなかなかぐぅですね~

ワインは3000円くらいのスパークリングワインをボトルで開けちゃいました!

「イタリアン塩豚(720円)」は見た目はふつーのお肉の塊で、

でもナイフをいれたらてほろほろに柔らかく煮こんであってびっくり!

余分な脂も抜けていてヘルシーですね~。

もう一品追加したのは

「ホタテとモッツァレラチーズのカルパッチョ(750円)」

角切りになったホタテとモッツァレラチーズを

和風ドレッシングで和えたような感じ。

まぁ、まぁ、どのお料理もおうちで作れそうなレベルですけど、

手軽なお値段で楽しめるのはいいですね!





さて、パスタからチョイスしたのは季節メニューから

「牡蠣といくらのホワイトソース(1500円)」

「ICHIのナポリタン(1250円)」

どちらもパスタの量が結構あって満足感がありますね!

サラダとドリンクがついてくる「サラダセット(500円)」

もつけてみました。

ミニサラダを食べながら待っていると、

まずはナポリタンの登場~!

「ICHIの」と頭についているように、

ナポリタンのようであって、ナポリタンとは別物でした。

まず、パスタは太目もっちり系ではなく、

普通の細目のスパゲッティーニがアルデンテな茹で加減。

具は大き目にカットされたベーコンやソーセージ、

パプリカやピーマンなど。

味付けも単なるケチャップだけじゃなくて、

ややドミグラスソースが加えられているような感じでした。

うーん、ナポリタンだと思って頼むと想像と違うかな~

続いて登場したホワイトソースのほうは、

牡蠣がごろごろと入っていてなかなかぐぅ!

ホワイトソースはたっぷりとスープパスタのおうなイメージです。

いくらの塩気がベストマッチで、

これはとっても気に入りました!

また機会があったらきてみようかな。

ごちそうさまでした~



ICHI
杉並区上高井戸1-8-23 太田ビル1F
03-6304-6260
月休
11:30~22:00LO

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:


ランチどこにいこうかな~、でふと思いついた土曜日。

あ!酒33、土曜日ならランチやってるかも!

ってことでちゃりちゃり~と伺ってきました。

メニューは3種類。

「本日のおまかせお魚料理(1600円)」

「サーモンのバケットサンド(1200円)」

「うまみたっぷりドライカレー(1200円)」

スープ、サラダ、デザート、食後の飲み物がついてきます。

どれどれ、さっそく入ってみましょう~






ワタシはドライカレー、彼はお魚料理をチョイス。

そしてランチは「スパークリングワイン(500円)」がお得!

もちろんこちらもお願いします。(笑)

まずは人参の葉っぱを使ったヴィシソワーズが登場

ほんのりグリーン色のそれは、なめらかでしっとり!

これは美味しいですね~!






お次はワンプレートのランチが登場。

白いご飯に塗るように盛り付けられたドライカレー、

そしてリーフたっぷりのグリーンサラダが。

面白いのは和のお惣菜が付け合せについてきます。

大根の煮物、ほうれん草としめじの胡麻和え、焼きナスなど。

洋風だったのは人参マリネとらっきょ!

なぜかスパイシーな味わいのエキゾチックらっきょでした~






ちなみに彼が頼んだ魚料理は

すずきのポワレだったかな?

皮目はパリッと、身は柔らかくジューシーでした。

グレープフルーツとフレッシュトマトのあっさりソースがぐぅ!

ソラマメやさやいんげんなども鮮やかに彩られていていいですね~。

食後のデザートとコーヒーもつくので、なかなかお得感があります。

美味しかったでごちそうさまでした。

またランチも来ようっと!






Vin&酒33
杉並区浜田山3-33-20
03-3302-9906
月休


AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:


無性に「酒33」に行きたくなって、予約をして訪れました!

この日はお隣の酒屋さん「伊勢屋商店」でシャンパンを購入。

10000円以下のお酒なら、持ち込み料1000円で楽しめます。

自分のお気に入りのお酒を持ち込めるのもいいですよね!





まずは「前菜盛り合わせ7種(1000円)」

本当にちょっとずつ色々楽しめてかなりぐぅ!

さやえんどうはシンプルに、

セロリはちょっとカレー味でマリネしてあったり、

グリルしたかぼちゃやパプリカ、ズッキーニ、

キノコのマリネや野生セリの白和えなども楽しめました!

それぞれの素材の味を楽しめるおすすめメニューですね!

そして「バケット(300円)」もお願い、お願い!

クリームチーズとレーズンがついてくるのが嬉しいね!




続いて登場したのは「カルパッチョ(1200円)」

ホタテとイサキの盛り合わせでした。

ホタテはさっぱりと、イサキはもっちりとした食感が楽しめて

これまた美味しかった!




続いて「生ハムとチーズ盛り合わせ(1600円)」

この生ハムがとおっても美味しかった~~!!!

ついついワインが進んでしまいます。

もう少し食べたいねってことで

「前沢牛スジのトマトソースオーブン焼き(1000円)」

「パスタのハーフサイズ(600円)」をお願いしました。

こってりとした牛スジのオープン焼きと、

さっぱりとしたフレッシュトマトのパスタが相性抜群!

最後まで美味しかったでごちそうさまでした~

近くにこんなお店ができてうれしいな。

また来たいと思います!




Vin&酒33
杉並区浜田山3-33-20
03-3302-9906
月休


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


またまたすぱろ~へ行ってきました!

千歳烏山にある和風スパゲッティーのお店です。

とにかくそのメニューの多さに圧巻!

来るたびにどれにしようか迷ってしまいます(笑)




この日は彼が「ナポリタン(750円)」と

そして、ワタシはおじさんの自信作!

「カレー納豆スパゲティ(650円)」

そんなこと言われたら食べずにはいられませんよね!!!



でもどのスパゲッティを選んでも

セットにすると全て700円、おっとく~♪



まずはミニサラダ、ボイルフランク、スープの登場!

ボイルフランクはスパと同じ大釜でぐつぐつ茹でられます(笑)

それにそばつゆのようなタレをかけて出てくるんです。

シンプルすぎてウケる。



やがてスパゲッティの登場!

めんたいうにシリーズを食べたときは木の器だったけど

ナポリタンは銀の器、カレー納豆は普通の陶器の器で

それぞれ使い分けがされているんですね!

カレーは和風の甘い感じで、それが納豆と相性抜群!

ちゅるちゅるとあっという間に食べてしまいました。

ナポリタンは昔ながらのザ・ナポリタン!

どちらも美味しくいただきました!



また近いうちに行ってみようと思います。

ごちそうさまでした~


すぱろ~
世田谷区南烏山6-27-13
03-3300-3489
木休
11:00~15:00、16:00~20:30LO
http://www2.odn.ne.jp/supaloh/


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

友人に「行きたいお店があるんだけど~」


と誘われて伺ったのはSALT & SOILというカフェ。


あら?ここ、前ワタシ来たことある!


と思ったら以前「hive cafe」だったところが


リニューアルオープンしたとのこと。


経営母体も変わっていないそうです。


ランチメニューはメイン+デリ+ドリンク+パンで1000円。


メインは2種類から1つを、デリは7種類から3つを選ぶことができます。


で、パンは食べ放題でセルフサービスになっていました。


以前はおかわりを頼むとランダムに選ばれたパンがやってくるので、


自分で選べるのは楽しいですね!







メインはワタシは「ローストポーク」


友人は「イカのソテー」をチョイス。


デリは7種類の中から6種類を選んで二人でシェアしました。


ほとんど全種類食べられるのが嬉しいね!


メインのローストポークはかなりボリューミー!


ピンク色をした分厚いポーク、とっても美味しかったです。


友人のイカも柔らかくて美味しかった~!


デリは「さつまいものサラダ」「かぼちゃのポタージュスープ」


「秋野菜とクスクスのサラダ」「きのこのマリネ」


「シイタケのひき肉詰め」「カプレーゼサラダ」などなど。


そしてグリーンのサラダもたっぷりと添えられていて


野菜がたっぷりと食べられるのもうれしいね!


ドリンクは200円をプラスしてカフェオレにしてもらいました。








ちなみに食べ放題のパンは、こまめに補充はしてくれますが、


人気のパンはすぐ売り切れちゃう感じ。


バケットやフォカッチャ、白パン、


カラントが入ったハード系やベーグルなどがありますが、


お気に入りのベーグルなんかはすぐなくなっちゃいます。。。


タイミングが悪いと、


あまり色々な種類が食べられなくて寂しいかも。(笑)







リニューアル前と比べると、


お料理のボリュームも味もよくなっている気がします。


パンもバリエーションそろえてくれるとなおいいかな!


とまた来てみたい思います。


ごちそうさまでした~




SALT & SOIL EATERY & DELICATESSEN
千代田区飯田橋4-7-4 1F
03-3556-3202
11:00~15:30、17:30~23:00
http://www.saltandsoil.jp

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:



仕事帰りに「酒33」に行ってきました!




お隣の酒屋さん「伊勢屋商店」が始めたワインバー。




だいぶオペレーションも落ち着いてきて、




店員さんのスムーズな対応に安心してお食事が楽しめました~
















まずは「グラスシャンパーニュ(1200円)」をぐびっ。




テタンジェだったかな?




たっぷりと注いでくれて嬉しいですね!




「バケット(300円)」をお願いすると、




クリームチーズとレーズンがついてきて、




これだけでもワインが楽しめるように配慮されていますね~




まず登場したのは「モルタデッラと小松菜のサラダ(1000円)」




小原さんという方が作った小松菜は、




生のまましゃきしゃきと食べられます。




これが小松菜?とちょっと新鮮な食べ方でした。




その小松菜の上に薄くスライスした




モルタデッラというハムがたっぷりとのっていて、




ご馳走サラダって感じですね!
















続いて感動したのは「本日のカルパッチョ(1200円)」




この日は高知の石鯛を使ったもので、




もっちりとお魚の身が締まっていてとても美味しかったです!




愛嬌なのかな、ちょこっとだけ




イカのカルパッチョも混ざっていたりして(笑)




お客様を楽しませようという気持ちが伝わってくるような




ユニークな一皿でした!














お酒も色々とバリエーションが増えていて、




月・木限定の「ちょこっとワインセット(1000円)」なんていうのも!




3種類の前菜セットに、大きめグラスにたっぷりのワイン。




もちろん赤と白と選べます!




ひとりでぶらりと立ち寄って、これだけ頼んでもイケる感じ!
















さてさて、まだ寒い夜だったので




「オニオングラタンスープ(900円)」も!




甘くてねっとりとしたオニオンスープに




スープを吸ったバケットとたっぷりのチーズ。




美味しくないはずがありません!(笑)
















本当にどれもこれも美味しくて、




リーゾナボーなワインだけじゃなくて、




お食事も美味しいのがかなりポイント高いです。




「ごぼうチップス(500円)」は薄くスライスしたごぼうを




パリパリと楽しめる一品!




「前沢牛ホホ肉の赤ワイン煮込み(1800円)」




はマスターおすすめ。




赤ワイン2本とポートワイン1本を入れてじっくり煮込んだというそれは




お肉も柔らかくてうまみがしっかり凝縮していて本当に美味!




ちびちびと食べながら赤ワインを楽しみたくなります。




彼は「チーズ盛り合わせ(1500円)」でワインを楽しみ、




ワタシは「チョコレートプリン(400円)」をいただいて大満足!




かなり酔っぱらってしまいましたが、楽しい夜になりました☆




また近いうちに伺いたいと思います。




ワインのイベントなども色々企画されているみたいで、




いろんな楽しみ方ができそうですね。




ありがとうございました、ごちそうさまでした~!










Vin&酒33

杉並区浜田山3-33-20

03-3302-9906

月休



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


あぁ、まったり、のんびり、




何もしたくないアンニュイな午後。(笑)




そろそろおなかも空いてきたし、




どこかでお昼でも食べようよ、ってことで




ちゃりちゃりとやや遠出して伺ったのは




すぱろ~、という和風スパゲッティーのお店!




コマーシャルで「すぱろー、すぱろー!」




って連呼してるやつあったよね?と彼に聞いたら




それは「すしろー、すしろーだよ・・・」




あはは!












ちょっと遅めのランチタイムに伺ったのですが、




カウンター10席の店内は満席!




ひょっこり顔をのぞかせて満席だったので、




外でしばらく待っていると、




マスターが中でお待ちくださいと声をかけて下さって。。。




花粉症のこの季節はとってもありがたかったです。




奥様も大衆食堂のおかみさんみたいな温かな雰囲気で、




マスターと奥様のお人柄も人気の秘訣なんでしょうね!
















しばらく待って着席するも、




あまりのメニューの多さにどれにしようか決められない!!!(笑)




壁にずらりと張られた手書きのメニューは




40種類くらいあるかな???




明太子とウニをベースにした和風ソースがメインみたいですけど、




それ以外にもミートソース、カレー、ホワイトソース、




ナポリタンもありました!!!




あと全然想像がつかない「あいどるキムチ」とか(笑)




う~ん、、、、どうしよう???














迷いに迷って、中央に貼られたベストメニューからチョイスすることに。




彼は1番人気の「めんたいこうにあさりしめじ(750円)」




ワタシは3番人気の「めんたいこうにキムチ(800円)」にしました。




あら、単品だとこのお値段だけど、




3時まではお得なランチタイムサービスをやっていました!




どのスパゲティを選んでもよくて、お好きなスパゲティに




ボイルフランクorサラダ、スープorコーヒーをつけて700円!




なんと単品よりも安いじゃないですか!!!(笑)




当然二人ともセットにしまして、




おつまみに「メンマ(200円)」「ワイン(1000円)」まで追加!




ってか、ワインはボトルでこのお値段ですからね~




全てにおいて安いです!!!














まずはメンマとワインが登場~




ちびちび食べながらワインをぐびり。




昼間っからお得に飲めてこりゃいいですね!




続々とミニサラダ、ボイルフランク、スープとやってきます。




ウケたのが、ボイルフランク(笑)




よくお祭りのときとかにフランクフルトって焼いてるじゃないですか、




あのフランクフルトを茹でて、タレをかけただけ。




あまりにもシンプルすぎて・・・思わずわらってしまう。




だけどこれがなかなか美味しいんです。
















スパゲティがくるまではやや時間がかかります。




注文が入ってから大釜で茹でるからかな?




きょろきょろと店内を見回してみると、




横浜ベイスターズのカレンダーや




サイン入りのたまがテーブルに飾られていたりして、




ご夫婦は野球ファンなのかしら?




まぁなんとも昭和の雰囲気が漂う感じがいいんです。




また来ちゃうと思うな~。
















ようやく「めんたいこうにキムチ」の登場!




なつかしい、木の器で登場です。




たらことウニをスパゲティにまぜまぜして、




その上にキムチ、刻み海苔がのっています。




卓上にはなぜか日本酒の枡(笑)に




乾燥バジル、乾燥パセリ、粉チーズ、




そのほかにもガーリックパウダーとか七味(?)など




色々お好みで調味料を足すこともできます!




まずはそのままチュルチュルっと食べてみると・・・




あら、美味しい(笑)




たらことウニのソースが絶妙な塩梅なんですね~




それにのっているキムチも甘味があってぐぅ。




美味しかったでごちそうさまでした!




また行ってみようと思います☆










すぱろ~

世田谷区南烏山6-27-13

03-3300-3489

木休

11:00~15:00、16:00~20:30LO

http://www2.odn.ne.jp/supaloh/

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


以前うかがってなかなかよかったお店!


神楽坂のメイン通りから1本裏道に入ったところにある「吾」


外出ついでにランチに行ってきました~








タイミングよくカウンター席が空いていて、


すぐに座れました。


あら、今日は大将がいらっしゃらないのね~


カウンター越しにおしゃべりできて楽しかったのに残念!


さて、今回チョイスしたのは「肉豆腐御膳(1200円)」


以前、うかがったときは遅めの時間だったので、


すでに小鉢が2品と香の物がテーブルの上に置かれていましたが、


大きなお盆にいろんな種類の小鉢が入っていて、


好きなものをチョイスできました!


友人はトンテキだったので2つ、ワタシは肉豆腐御膳だったので3つ、


それぞれチョイスできました~


「切干大根」や「ひじき煮」「紅心大根」など、


ちょっとずつ色々食べられるのが嬉しいですね!








まもなく肉豆腐がやってきました!


ぐつぐつと煮えたぎる鉄板が登場です。(笑)


見た目は茶色でお肉とゴボウとネギしか見えませんが、


底の方にお豆腐もちゃんといました。


アツアツでやけどに注意な肉豆腐、


うーん、ちょっと味が濃いかなぁ・・・


白いご飯には鰹節のふりかけ、赤だしのお味噌汁もつきますが、


お味噌汁もこれまた味が濃くて、こりゃ喉が渇きそう。。。


味も単調なので、卓上にある山椒や七味などをかけてみたり


色々アレンジ!


いつもは控えめにするご飯も


がっつりと食べてしまいました。


あははー、うー、夜までおなかが空かない!(笑)


食後のサービス、冷たいピーチティーをいただいて


ごちそうさまでした。


また機会があったら来てみたいと思います。






新宿区神楽坂2-9 アルファタウン神楽坂B1F
03-3266-5011
不定休
11:30~14:30、18:00~23:30(土日は~22:30)
http://www.dahlia.cc/index.html

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


ご近所にあるザ・喫茶店と言えば


ルポーゼすぎ!(笑)


5のつく日はホットケーキが


150円で食べられるサービスデーになってます。


この日はフツーに軽いお昼ご飯を食べに行ってみました。








別に5のつく日でもないのに、地元なお客さんで混んでますね~!


しばらく外で待って、やっと入店。


運よく奥の禁煙席の席に通されました。








お食事のメニューはパスタやサンドイッチ、カレーなど。


どのメニューも飲み物をセットにすると200円引き、


飲み物とホットケーキをセットにすると400円引きにしてくれます。


ワタシは「ハンバーグステーキ(1200円)」をチョイスして、


「ダージリンティー・ポット(600円)」をつけてもらいました。


ハンバーグはソースが選べるので、


チーズのせトマトソースにしてもらいました。


パンとライスからはパンをチョイス、ミニサラダもついてきます。


彼は「ナポリタン(800円)」をチョイス!


むふふ、楽しみ~♪







のんびりと待っていると、


ナポリタンの登場~!


うんうん、もっちりした麺にピーマンやマッシュルーム、


ベーコンなどのオーソドックスな具にケチャップソースがぐぅ!


麺は思ったよりも細かったので、もうちょっと太目でもいいかな。


まもなくハンバーグも登場!


付け合せにはカレー風味のポテトサラダと人参、ブロッコリーがついています。


パンは温められたバケット、バター(というかマーガリン)も添えられています。


ハンバーグはなかなかですね!


喫茶店の軽食のわりには美味しいんじゃないでしょうか。


となりの女性は食事に飲み物とホットケーキもつけたみたいですけど、


ホットケーキは2枚じゃなくて1枚だけ。


ハーフみたいな頼み方もできるのかな???


こりゃまた行かないと!


ってことで、ルポーゼすぎ、全メニュー制覇目指して


通っちゃうかもしれません~(笑)


ごちそうさまでした!





ルポーゼすぎ
杉並区上高井戸1-1-11 京王リトナード八幡山1F
03-3306-3288
無休
8:00~22:00(日は9:00~21:00まで、祝は9:00~22:00まで)


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。