あなさんの美しき日々

自分らしく生きるために。
好きな音楽を聴き、好きな絵を見る。
スポーツクラブで汗を流し、
美味しいものを食べる。
嗚呼人生ってすばらしい。


テーマ:


なんかカレーが食べたーーーい!

ってことでSPOONへごぅ。

季節のカレーも以前来た時から変わっていて楽しみですね!

早速色々オーダーしちゃいましょう~♪




まずは「グラスカヴァ(690円)」をグビッ。

おつまみメニューからチョイスしたのは

「ガスパチョ(240円)」「ニース風サラダ(850円)」

そして印象に残ったのは、

小さなイーゼルにかかれたおつまみメニューからチョイスした

「トマトのムースとレモンのジュレ オマール海老添え(950円)」

トマトのクリーミーで甘味のあるムースと、

レモンのすっきりしたジュレが抜群の相性ですね~!

間にはオマール海老やトマト、ミントなどがはさんであって、

全部を一緒に食べるのがおすすめ。

もうひとつ食べたい~(笑)





カレーのチョイスは

「ふわとろ卵とトウモロコシのキーマカレー(1290円)」

2/3サイズは1090円。

ワタシは2/3サイズで「チーズ(110円)」トッピングで!

そしてもうひとつ「夏野菜トッピング(300円)」もお願いしてみました!

カレーが隠れるくらいたっぷりの夏野菜がのっているとのこと。

まもなくやってきたのは、おぉ、ボリューミー!

かぼちゃ、冬瓜、パプリカ、茄子、ニンニクの芽が上にのっています。

カレーは一口食べてみると、トウモロコシの甘味とカレーのスパイスが

一気に口の中に飛び込んできて、これまたウマウマカレーですねん!

美味しかったでごちそうさまでした~




SPOON
杉並区松庵3-38-19 1F
03-5941-6733
不定休
11:30~15:30LO、18:30~22:00頃(なくなり次第終了)

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:


暑い~!外に出る気がしない・・・

でもSPOONのカレーを食べたら元気になる鴨?

ってことで真夏日の週末におでかけしてきました。

カレーはまだ5月のカレーのままで

「新玉ねぎのポタージュとトリキーマカレー(1490円)」でした。

去年も食べたと思うけど、毎年パワーアップしてるからな、

楽しみ~♪






まずは「グラスカヴァ(690円)」を。

こんな暑い日はすっきり飲めるスパークリングがあると嬉しいね!

おつまみメニューからチョイスしたのは

「タブレ(240円)」「じゃがいもと玉子の燻製サラダ(340円)」

そしてこの日は和田さんがいらしたので、

ディナーメニューのおつまみから

「しっとり火入れしたトリハム キノコマリネ添え(880円)」

「人参のムースとオレンジのジュレ(720円)」をお願いしました。

トリハムは表面を炙ってあって香ばしい香り!

やや酸味のあるキノコマリネとの相性も抜群です。

そして人参ムースは人参の芯の甘くないところを除いた

美味しいところだけをクリーミーに仕上げたムースに

さっぱりと濃厚なオレンジジュレを合わせた一品。

ホタテが間に挟み込まれていて、

宝探しをしているような楽しさがあります!

上に散らされているブラックペッパーもいいアクセントですね。






そろそろカレーをお願いしましょう~

「新玉ねぎのポタージュとトリキーマカレー(1490円)」

2/3サイズは1290円。

ワタシは2/3サイズで「ポタージュ大盛り(310円)」

「チーズ(110円)」トッピングで!

このほかにも「ルー大盛り(210円)」なども選べるのが嬉しいね!

新玉ねぎを4時間じっくり炒め甘さを引き出したポタージュと、

粗挽きのトリひき肉を使った辛口キーマのハーモニー。

ポタージュはそのまま飲むと

ふんわりと優しい甘味が口の中いっぱいにひろがります。

カレーはそのまま食べると刺すような鋭いスパイス感がありますが、

ポタージュをかけていただくとたちまちマイルドに。

このバランスがいいですね!

美味しかったでごちそうさまでした~




食後のデザートにはまたたどり着けず。(笑)

大満足でごちそうさまでした。

またきまーす!



SPOON
杉並区松庵3-38-19 1F
03-5941-6733
不定休
11:30~15:30LO、18:30~22:00頃(なくなり次第終了)

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

5月の初めくらいに伺ったSPOON!

まだカレーは変わっておらず、

「豚バラ肉とキノコのカレー(1390円)」でした。

うふふ、食べ損ねるところだったよ、よかった♪




まずは「カヴァ」をぐびり。

グラスワインが充実しているのもいいね!

おつまみメニューからチョイスしたのは

「燻製カマンベールチーズ(340円)」

「季節のポタージュ(240円)」人参の温かいポタージュでした!

あとは最近定番で頼んでしまう「ニース風サラダ(850円)」

カレー皿と同じ器にグリーンリーフ、パプリカ、ツナ、クルトン、

ジャガイモ、ゆで卵、えのき、などがたっぷり入っている

ボリューミーサラダです。





そしておつまみにもう一つチョイスしたのは

「トリ胸肉のたたき(850円)」

これがまた絶品なんですよね~

うっすらとピンク色をしたトリ肉に

毎回違う味付けが楽しめる。

この日は玉ねぎのちょっと酸味が効いたソースでいただきました!

ごろごろと角切りされたじゃがいもや水菜と食べるのもぐぅ。




さて!お待ちかねのカレーです。

「豚バラ肉とキノコのカレー(1390円)」

2/3サイズは1190円。

ワタシは2/3サイズで「チーズ(110円)」トッピングで!

10時間炒めた飴色玉ねぎと

ゴロゴロ豚バラ肉をたっぷり使ったスパイシーポークカレー

あらびき黒こしょう入りのホイップクリームを混ぜると

また風味がかわってぐぅでした!




美味しかったでごちそうさまでした!

またきまーす!


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


がーん


いきなりのショックな出来事に立ち直れてないワタクシ。


彼が元気出してと誘ってくれたのは久々の夜スプーン。


和田さんにも久しぶりにお会いできて


美味しい食事とワインで癒され、


ちょっと元気がでてきました。


それにしてもこれからどうしようかな、


身の振り方を考えてしまいます。。。。








さて、3月のカレーは「豆とトリッパのカレー(1190円)」でした。


去年も食べたことあるかな?


うふふ、楽しみ!







まずは「キールロワイヤル」を!


夜はこんなドリンクメニューもあるんですね~


グラスで740円、ひとくちサイズだと490円。


そのあとはグラスのカヴァやホットワインをいただきました。


ワインも好みのものが色々と飲めるのが楽しいです!







さて、おつまみメニューからチョイスしたのは


「タブレ(190円)」「グリーンサラダ(190円)」


そしてフォアグラデーということで


「フォアグラのソテー(1500円)」もチョイス!


ホワイトデーだったので


マシュマロを焼いたものや苺のローストが添えられていて、


カラメルとナッツを細かく砕いて砂にしたものと一緒に


食感を楽しめる新感覚のフォアグラでした。


イタリアンパセリが添えられているのもいいですね!


「カツオとアボガドのタルタル(900円)」


大き目グラスにじゃがいも、アボガド、カツオ、


かいわれ大根が層になっている見た目にも美しい一品!


ちょっと生姜醤油が効いている感じで美味でした~








もうひとつおつまみメニューからチョイスしたのは


「A5常陸牛筋とペンネのラグーグラタン仕立て(1000円)」


牛筋とえのき、大根、ペンネをトマトソースで煮込んだものに、


粗挽き肉を加えたホワイトソースをのせて


チーズとパン粉をのせてザクザクに焼いたアツアツメニュー!


いや~、ワインが合いますね!


美味しい!







ここで和田さんのご厚意に甘えて、


わがままメニューを一品。


「ハマグリの白ワイン蒸し」を作っててもらいました!


うふふ、春ですね~、季節を感じられるメニューです。


ハマグリだけじゃなく、キャベツやジャガイモ、


玉ねぎ、ほうれん草など、たっぷりのお野菜も楽しめます!


やっぱり夜は楽しいですね!!!!








そろそろカレーをお願いしましょう~


「豆とトリッパのカレー(1190円)」


2/3サイズは990円、ルー大盛りは+250円。


ワタシは2/3サイズで「チーズ(100円)」トッピングをお願いしました!


雑穀ライスにたっぷりのカレー。


ややトマトベースに煮込まれたトリッパはやわらっくて美味しい!


全然クセもなく食べやすくなってます、さすがですね~


美味しかったでごちそうさまでした!


また伺いたいと思います☆






SPOON
杉並区松庵3-38-19 1F
03-5941-6733
不定休
11:30~15:30LO、18:30~22:00頃(なくなり次第終了)

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

おっと、2月のカレーは終わっちゃったかしら!?




慌ててスプーンにかけこんだときのカレーメニューは




「ラムとほうれん草のカレー(1490円)」でした。




うふふ、ラム大好き♪




楽しみだなぁ~














まずは「カヴァ」を。




グラスカヴァは690円ですが、ひとくちも選べて440円。




わがまま言ってワンコインセットにしてもらいました。(笑)




そのあとはいつものように「ホットワイン(690円)」でぽかぽか。




さすがスパイスが効いていて美味しいですね~!














さて、おつまみメニューからチョイスしたのは




「タブレ(190円)」というクスクスサラダと




最近定番で頼んでしまう「ニース風サラダ(800円)」




カレー皿と同じ器にグリーンリーフ、パプリカ、ツナ、クルトン、




ジャガイモ、ゆで卵、えのき、などがたっぷり入っていて




かなりボリューミーなんです。




サラダいっぱい食べたい人におすすめ!














そしてもう一つ食べたかったのが




「牡蠣とキノコ、春菊のグラタン(1000円)」




ちょっと塩気がきつかったかなぁ~




燻製されているような味わいが凝縮された牡蠣と




エノキやマイタケなどのたっぷりキノコ、




そして春菊をまろやかなホワイトソースで和えて




たっぷりのチーズをのせて焼き上げたアツアツメニュー。




美味しいですね!














そろそろカレーをお願いしましょう~




「ラムとほうれん草のカレー(1490円)」




2/3サイズは1290円、ルー大盛りは+300円。




ワタシは2/3サイズでルー大盛り、「チーズ(100円)」トッピングで!




雑穀バターライスには温泉卵と水菜がのっていて、




それとは別に深めのお皿にたっぷりのラムカレーが。




チーズはカレーの上にのってきました。




ラム肉も柔らかくてクセもなく食べやすいですね!




ほうれん草もたっぷり入っていて嬉しい~




こちらもやや塩気がきつかったかなぁ。




この日は帰ってから若干喉が渇きましたが。。。(笑)




美味しかったでごちそうさまでした!




またきまーす!












SPOON

杉並区松庵3-38-19 1F

03-5941-6733

不定休

11:30~15:30LO、18:30~22:00頃(なくなり次第終了)



いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:


昨年暮れに、12月のカレーをもう一回食べに行ってきました!


「バジル香るトリと季節野菜のクリーム煮(1290円)」


あとからトマトカレーのペーストを加えていただく


変化が楽しめるカレーです。








まずは「ホットワイン(690円)」でぽかぽか。


おつまみメニューからチョイスしたのは


「人参のムースとエビコンソメのジュレ(900円)」


甘味のある人参ムースとコクのあるコンソメジュレがぴったり!


ムースとジュレの間にはぷりぷりの海老もたっぷり入っていて


贅沢感がありますね~!


そして「ニース風サラダ(800円)」もチョイス!


カレー皿と同じ器にグリーンリーフ、パプリカ、ツナ、クルトン、


ジャガイモ、ゆで卵、えのき、などがたっぷり入ったお得メニュー。


これだけでしっかりおなかがいっぱいになっちゃいそう!!!








この日はデザートまでたどり着きたかったので、


おつまみはこのくらいにしてカレーをオーダー。


「バジル香るトリと季節野菜のクリーム煮(1290円)」


2/3サイズは1090円、ルー大盛りは+250円。


ワタシは2/3サイズでルー大盛り、「チーズ(100円)」トッピングで!


ホワイトシチューのほっこり感を楽しんだあとは、


トマトカレーのペーストを入れてスパイシーに楽しめます。


野菜はニンジン、白菜、大根、かぼちゃ、里芋、カブ、キノコなど、


彩りよく数種入っています。


美味しかったでごちそうさまでした!








なんとかおなかに余裕を残してデザートをオーダー!


「マスカルポーネチーズのムース(650円)」をチョイス。


サツマイモとチョコのアクセントが効いた絶品メニューでした~


またきます!ごちそうさまでした!!!






SPOON
杉並区松庵3-38-19 1F
03-5941-6733
不定休
11:30~15:30LO、18:30~22:00頃(なくなり次第終了)

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


12月のカレーが始まっていました~


去年も同じメニューだったかな?


「バジル香るトリと季節野菜のクリーム煮(1290円)」


あとからトマトカレーのペーストを加えていただく


変化が楽しめるカレーです。


うふふ、楽しみ~








まずは「ホットワイン(690円)」でほっこり。


身体がぽかぽか温まってきますね~


おつまみメニューからチョイスしたのは


「人参の温かいポタージュ(190円)」そして


「ニース風サラダ(800円)」は野菜がたっぷり!


カレー皿と同じ器にグリーンリーフ、パプリカ、ツナ、クルトン、


ジャガイモ、ゆで卵、えのき、などなど。


いろ~んな野菜を楽しめのがいいですね~








小さなイーゼルで書かれた特別メニューからは


「ミートソースとマッシュポテトのグラタン(950円)」


メニューからは凡庸なイメージを受けますが、


そこはさすがスプーン、ミートソースにしっかりスパイスが効いていて、


ワインがぐいぐい進むスパイシーな美味しさ!


キャベツも入っているのが意外でぐぅでした~








さて!お待ちかねのカレーは


「バジル香るトリと季節野菜のクリーム煮(1290円)」


2/3サイズは1090円、ルー大盛りは+250円で、


ワタシは2/3サイズでルー大盛り!


「チーズ(100円)」もトッピングしました。うふふっ


そのまま食べるとホワイトシチューのようなあったかさが楽しめて、


途中でトマトカレーのペーストを入れると


がらっと表情を変えてスパイシーな刺激が生まれます。


野菜もニンジン、白菜、大根、かぼちゃ、里芋、カブ、キノコなど、


たっぷりと野菜が入っているのもいいですね~


バジルペーストのしずくも美しくアクセントになっていて


美味しかったでごちそうさまでした!


今年はもう1回食べられるかな!?





SPOON
杉並区松庵3-38-19 1F
03-5941-6733
不定休
11:30~15:30LO、18:30~22:00頃(なくなり次第終了)


いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:


あら?1か月、季節のカレーを食べ損ねた?


11月のカレーはなんとかギリギリセーフで食べることが出来ました!


「ブロッコリーとカリフラワーの海老カレー」


アメリケーヌソースがベースのカレー、とっても美味しかったです。


ま、またいつものごとくおつまみから!








ワインは「ホットワイン(690円)」「カバ(690円)」だけではなく、


ボジョレーヌーボーや山梨ヌーボーなども楽しめました~


ワタシがチョイスした赤のホットワインは


去年のそれよりもやや甘味が抑えられて


より一層スパイス感を感じられる味わい。


身体がぽかぽか温まりますね!


あと印象的だったのが山梨ヌーボーの白!


ラベルにはおりがらみと書かれていて日本酒みたい!(笑)


一口飲んでみると甘味と酸味のバランスが絶妙~


やや濁っていてこれは味わい深く美味しいですね!


なかなか自分では手に入れられないワインを味わうことができました~








さてさて、通常メニューからチョイスしたのは


「人参の温かいポタージュ(190円)」


寒い冬にぴったりのメニューですね!


あとは「自家製ピクルス(190円)」「くんせいカマンベールチーズ(290円)」


などをいただきながらワインを楽しみました~








小さなイーゼルで書かれた特別メニューからは


「トロトロになるまで煮込んだ長ネギとタコのマリネ(900円)」


タコも柔らかくて美味しい!


長ネギは本当にトロトロで甘味がたっぷり!


じゃがいもと水菜が添えられていて、お野菜も食べられるのがいいね~


もう一つ「トリ胸肉のたたき(800円)」


しいたけのソースでいただきました。


ピンクのレアなお肉が美味しい~!!!








さて、カレーは11月の「海老カレー」


普通サイズは1690円、2/3サイズは1490円。


ワタシは2/3サイズをチョイスして、


「チーズ(100円)」をトッピングしてもらいました。


ご飯はホールスパイスを混ぜ込んだピラフになっていて、


アメリケーヌソースのカレーと好印象!


ちょい海老が硬かったのが残念だったかな。。。


でもカレーが美味しくてパクパク。


卓上にあるカイエンペッパー(昔のイカカレー用スパイス)をかけると


辛さが増して美味しかったです!


ごちそうさまでした~!






SPOON
杉並区松庵3-38-19 1F
03-5941-6733
不定休
11:30~15:30LO、18:30~22:00頃(なくなり次第終了)


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


9月になったので新しいカレーになったかしらん?と伺うも、


メニューはまだ8月のカレー「香草たっぷり粗挽きキーマカレ」


もう一回食べたもいいかな~と思いつつ入店!


いろいろおつまみから楽しみましょ~♪








まずは「スパークリングワイン(690円)」をぐびっ!


夏季限定なのでこれももうそろそろおしまいかな?


通常メニューからチョイスしたのは「おつまみセット(400円)」


オリーブ、サラミ、キュウリのピクルス、ジャガイモのアンチョビ和えの


4種類が楽しめます!


そしてサラダも食べたいよねってことで


「ニース風サラダ(800円)」


たっぷりのリーフに茹で卵やオリーブ、ツナ、パプリカ、トマトなどなど


色とりどりの野菜たちものっていて目にも鮮やか!


これ大好き~♪








小さなイーゼルで書かれた特別メニューからは


「豚バラ肉のトマト煮込み(1100円)」をチョイス。


お箸できれそうなくらい柔らかい豚バラ肉に


トマトの濃厚ソースがたっぷりかかっています。


その下にはバターの香りが豊かなマッシュポテトも添えられていて


これまた美味しい~!








さて、お待ちかねのカレーです!


香草たっぷりのカレーを頼もうとすると、


なんと!ついさっき終わってしまったとのこと!!!


でもちょっと先取りで9月のカレー


「ふわとろ卵とキノコのベジタブルカレー(1290円)」


をおすすめしてくれました~!


2/3サイズは1090円で、ワタシは2/3サイズをチョイスです。


それに「チーズ(100円)」「ルー大盛り(300円)」をプラス!


いつもの13穀米にふんわり卵がのせられ、


添えられたカレーはいつもよりもちょっと辛め!


そしてたっぷりのキノコが入っています。


伺うと、このカレー、動物性のものは一切使っておらず、


20種類以上の野菜を30時間炒め続けて濃厚野菜ピューレを作り、


そこに特製焦がしスパイスを加えて作った


完全ベジタブルカレーなんだそう。


一口食べてみると、野菜だけで作ったとは思えないほどのコクと深みがあり、


とおっても美味しい!


キノコもたくさん入っていてヘルシーだし、


これはかなり気に入りました!


また食べにこようっと。


ごちそうさまでした~!






SPOON
杉並区松庵3-38-19 1F
03-5941-6733
不定休
11:30~15:30LO、18:30~22:00頃(なくなり次第終了)

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

8月のカレーは香草たっぷり粗挽きキーマカレー!


去年は食べ損ねてます。(笑)


香草ってパクチーかと勝手に思っていたら、


その日によって変わるみたいで、ワタシが行ったときは


大葉、カイワレ大根、三つ葉のラインナップでした~!








まずは「スパークリングワイン(690円)」をぐびっ!


この日もめちゃくちゃ暑い日で、キリッと冷えたワインが本当に美味しい!


通常メニューからチョイスしたのは「ビシソワーズ(190円)」


じゃがいもの冷たいスープですね~


もう一つ「大根とカイワレ大根のサラダ(190円)」


焦がし玉ねぎドレッシングでいただきます。


ちょっとしたおつまみも色々と食べられるところが楽しいね!








小さなイーゼルで書かれた特別メニューからは


「トリ胸肉のピカタ(800円)」をチョイス。


この前も食べたいと思ってたのよね~!


ピカタはパルミジャーノチーズを混ぜた卵の衣をつけた焼いたもの。


クミンも入っているところがSPOONらしいですね!


トリ胸肉はややレアに仕上げられていて柔らかい~~~


パクパクいただいちゃいます。








もうちょっと食べたいね、ってことで追加したのは


「いわしのペースト(400円)」


ザクザクにトーストされたフランスパンにつけていただきます!


いわしが濃厚でこれまたうま~!


赤ワインなんかが合うんじゃないですかね~


野菜も食べたくなって「ニース風サラダ(800円)」もお願い、お願い♪


たっぷりのグリーンリーフにオリーブや卵、トマトなどがのった


ボリューミーなサラダです。


野菜がたっぷり食べられて嬉しいですね~!








さて、お待ちかねのカレーです!


今月のカレー「香草たっぷり粗挽きキーマカレー(1390円)」


2/3サイズは1190円で、ワタシは2/3サイズをチョイスです。


いつもの13穀米にたっぷりのキーマがのせられ、


それとは別に大き目カップに入った自家製コンソメスープ、


小分けになっている薬味皿には


わけぎ、しょうが、ナッツ、ホイップクリーム、


そして香草たちは大葉、かいわれ大根、三つ葉の登場です。


最初はキーマカレーとしていただき、


そのあと香草たちをのせて食べたり、しょうがやナッツ、


ホイップクリームなどをいれてクリーミーにしてみたり、


色々楽しみながらごちそうさまでした~!


いつもありがとうございます☆


またくるよん、SPOON!!!






SPOON
杉並区松庵3-38-19 1F
03-5941-6733
不定休
11:30~15:30LO、18:30~22:00頃(なくなり次第終了)

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。