あなさんの美しき日々

自分らしく生きるために。
好きな音楽を聴き、好きな絵を見る。
スポーツクラブで汗を流し、
美味しいものを食べる。
嗚呼人生ってすばらしい。


テーマ:


むふふ、この日を楽しみにしてました~!


エン座さんにて9/28(金)~9/30(日)の3日間10:00~16:00限定で


気仙沼からやってきた♪ふかひれうどん


が食べられる企画があったんです。


復興屋台村のみずき店主がご家族とともに上京して、


エン座さんを舞台にふかひれうどんを振舞ってくれるとのこと。


ボランティアでお手伝いに来てくださっている方もたくさんいらして、


いつもにも増して活気に満ち溢れていますね~。


あらあら、どるふぃんさんもお久しぶりです!(笑)


てっきりメニューはうどんだけと思っていたら、


おつまみや気仙沼のお酒も用意してくださっていて、


さっそく色々お話をうかがいながらいただきました!!!








まずいただいたのは、「水鳥記」という吟醸酒。


キリッと冷たく飲むのも美味しいけれど、


だんだん常温に近づくにしたがって芳醇な甘みを感じるように変化します!


お次は「蒼天伝」という純米酒。


やや辛口ですっきりした味わいでこちらも美味しいですね~


この前飲んだのとまた違うタイプかな???








おつまみにチョイスしたのは以下のいろいろ~


「気仙沼ホルモン(500円)」はプリンとした歯ごたえのホルモンを


たっぷりのキャベツ千切りと一緒にいただきます!


「ふかひれスープ(300円)」はアツアツほっこりで身体が温まりますね~


ふかひれだけじゃなくて、しいたけやたけのこ、溶き卵などが入っていて


これだけでおかずになる1品。


そして感動したのが「三陸産茎若布の漬物(300円)」


若布と言っても茎の部分なので、太くてジャキジャキとした歯ごたえがあって


こっそりめかぶのようなねばりもある1品。


これ、かなり美味しくて、お持ち帰りしちゃいました~


おうちにかえって塩抜きすること30分×3回くらい???


細く切って出汁をかけて食べただけでもめちゃくちゃ美味しい!!!


まだたっぷりあるんで、今日も明日もゆっくり楽しもうと思います。(笑)








さて、最後の〆はお待ち兼ねの「ふかひれうどん(1000円)」


ひやひや、ひやあつ、あつあつ、などが選べましたが、


オススメされたひやひやをチョイス!


やってきたそれは


気仙沼産のフカヒレと三陸産のメカブを使用し、


紅ショウガの天ぷらで


気仙沼湾に浮かぶ神明崎浮見堂をイメージしたというそれは、


見た目も味も楽しめる絶品メニュー!


紅ショウガの天ぷら、大好き♪メカブも大好き♪フカヒレも大好き♪


こんなワタシにぴったりのメニューですね~(笑)


気仙沼を訪れた大将の思いが書かれたメッセージもあったりして、


なんだかウルッとしてしまいました。


うどんを通じて復興の力になれば嬉しいですね。


ありがとうございました、ごちそうさまでした!


これからも応援しています♪






むさしの エン座
練馬区石神井町5-12-16 石神井公園ふるさと文化館内
03-3995-1577
11:00~15:30
月・第1火休
http://www.udon-enza.com/

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:


エン座さんへ行ってきました~!


いつもの「梅ジュース」を冷たくしてもらいまして、


一気に疲れが取れる感じがしますね!


おつまみは「しらすおろし」「きんぴらごぼう」


定番メニューから


「皿焼豚」「ポテトサラダ(300円)」「おしぼり汁(150円)」


そして「地野菜のかき揚げ(200円)」も~


この火のかき揚げは玉ねぎ、ゴーヤ、茄子、サツマイモ、ニンジンなど。


でも、いつもよりもちょっと火が通り過ぎている感じかな???


気のせいかな???







さて、この日チョイスしたお酒は


静岡県の山中酒造「横須賀」純米吟醸。


フルーティーな味わいで好きなタイプでした!


もうひとつは、宮城県「蒼天伝」特別本醸造!


こちらは辛口で大人な味~


どちらも美味しくいただきました!








さて、この日の麺は、


「生冷麦(800円)」梅風味のつけダレをチョイス


ちゅるちゅるの細麺がするする進みます。


緑と紫のうどん、そして紅ショウガの天ぷらも添えられていて


ワタシの好きなメニューの1つです!


ごちそうさまでした~







ところで!


9/28(金)~9/30(日)の3日間10:00~16:00限定で


エン座さんで気仙沼からやってくるふかひれうどんが


1000円で食べられます!


復興屋台村のみずき店主がご家族とともに上京して、


エン座さんを舞台にふかひれうどんを振舞ってくれるとのこと。


いやはや、楽しみですね~!!!


気仙沼産のフカヒレと三陸産のメカブを使用し、


紅ショウガの天ぷらで気仙沼湾に浮かぶ


神明崎浮見堂をイメージし、


3つの具材で気仙沼湾の「かなえがうら」を表現しました、


とパンフレットにかいてありました~


うどんを通じて復興の力になれば嬉しいですね。


今からとっても楽しみです♪






むさしの エン座
練馬区石神井町5-12-16 石神井公園ふるさと文化館内
03-3995-1577
11:00~15:30
月・第1火休
http://www.udon-enza.com/

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:


またまたやってきました、エン座さん!


「梅ジュース」を冷たくしてゴクゴクゴク~


いやはや、暑い日の冷たい梅ジュースも最高ですな~!


おつまみは定番メニューから


「ポテトサラダ(300円)」「おしぼり汁(150円)」


その他に「しょうゆ豆」「きんぴら」「万願寺唐辛子の佃煮」などなど。


大根おろしを添えて「しらす」もいただきました~


おっと、忘れちゃいけない「地野菜かき揚げ(200円)」


いつもの玉ねぎ、ニンジン、なると、そして


大好きな茄子も入ってて嬉しいね~









この日チョイスしたお酒は


こなき爺がプリントしてある


鳥取県の千代むすび酒造「こなき純米」超辛口。


本当に超辛口でしたが、複雑味もあって美味しかったです。


もうひとつは、静岡県の山中酒造「葵天下」熟成大吟醸・二十二BY!


すごく華やかで上質な香りの中にも、独特なコクがあってこれもイイ♪


さすが、美味しいお酒が揃ってますね~!!!


おつまみもどんどん進んじゃいます。(笑)








さて、この日の麺は、久しぶりに


「釜揚げ卵(750円)」かまたまで~す(笑)


卵を絡ませたちゅるちゅるの細麺。


上には緑と紫のうどん、そしてうどん揚げ、生姜、ネギ、海苔ものっていて、


見た目も華やかですね~!


最後の最後まで美味しかったでごちそうさまでした!!!


ちなみに今、関東UDONスタンプラリー というのをやっていて、


美味しいうどんをもっと知ってもらおう!という企画が行われています。


全部のお店のスタンプをもらうことは難しいと思うけれど、


出来るだけたくさんのお店に伺ってみたいと思います☆


よかったらみなさんもHP見てみてくださいね~!







むさしの エン座
練馬区石神井町5-12-16 石神井公園ふるさと文化館内
03-3995-1577
11:00~15:30
月・第1火休
http://www.udon-enza.com/

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


またまたやってきました、エン座さん!


「ポテトサラダ(300円)」「焼豚皿(300円)」「おしぼり汁(150円)」


そしてこの日は練馬大根を使った「切干大根」があるとのこと、


大根の歯ごたえがしっかりしてて美味しい~


ひじきやニンジンも入って、栄養たっぷりですね♪


「地野菜かき揚げ(200円)」はいつもの玉ねぎ、ニンジンに加え、


オクラとシシトウも仲間入り~!嬉しいねっ☆








この日チョイスしたお酒は3種類。


宮城県気仙沼の角星酒造「金紋両国」の別格純米酒。


スッキリした中にも複雑味があってかなりタイプですね~


でもそれ以上にタイプだったのが


京都府木下酒造の「玉川」


夏越し常温熟成・山廃純米無濾過生原酒!


これは色も黄金色をしていて、かなり独特なコクがあるんです。


美味しい!


おつまみも進んじゃいます。(笑)


そしてもう一つ封を開けてもらったのが


山形県酒田市の麓井酒造「フモトヰ 夏純吟」


透き通った淡いブルーのボトルが爽やかな、


ほどよい吟醸の香りと甘味を感じる夏にぴったりのお酒!


あとで調べてみたら、


山形県で開発された出羽燦々という酒米で醸したみたいです。


こちらも夏向きタイプで美味しいですね~☆








いろいろ楽しんだ〆に選んだ麺は、


またまた「生冷麦(800円)」~(笑)


夏になるとやっぱり頼んでしまうんです♪


つゆは梅風味をチョイス。


大好きなしょうがの天麩羅も美味しいね!!!


つやつや~、ちゅるちゅる~、


食欲のない夏の暑い日でも


この冷麦だったらどんどん食べられちゃいそう。(笑)


美味しかったでごちそうさまでした!!!


またうかがいま~す。






むさしの エン座
練馬区石神井町5-12-16 石神井公園ふるさと文化館内
03-3995-1577
11:00~15:30
月・第1火休
http://www.udon-enza.com/

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


またまたやってきました、エン座さん!


「ポテトサラダ(300円)」「焼豚皿(300円)」「おしぼり汁(150円)」


そして「きんぴらごぼう」もお願いします~


するとなにやら


「パクチーって大丈夫ですか?」


と聞かれて


「はいっ、大好きです♪」


と元気に応えたところ、


パクチーをたーっぷりのせた「牛すじ煮込み」を持ってきてくれました!!!


もうね、これがびっくりするくらい美味しい。


しょうがも利いていてぐぅ!日本酒すすむ~(笑)


あ、この日は最初に「練馬ゴールデンビール」をいただきまして、


そのあと日本酒に移行したんですネ。


むふふふ、楽しい~


もちろん「地野菜かき揚げ(200円)」もオーダー


いつもの玉ねぎ、人参、なると、などなど!嬉しいねっ☆








この日チョイスしたお酒は2種類。


宮城県気仙沼の「船尾灯」ともしびの特別純米。


独特なコクがあって美味しいです。


もう一つは長野県佐久市「明鏡止水」の夏純米!


日本の夏とラベルが貼ってあって、夏らしい雰囲気。


そして、すーっと入っていく感じで夏向きタイプですね~☆







この日チョイスした麺メニューは、夏本番!


はじまりました~「生冷麦(800円)」でお願いしました!!!


つゆは梅風味をチョイス。


そうそう、しょうがの天麩羅がついてくるのも嬉しいよねっ♪


つやつやでなめらかなそれは、


ちゅるちゅると口の中に入ってすごく喉越しはいいのに、


もっちりとした存在感もあり、小麦の味を感じる絶品麺。


こりゃもう止まりませんネ♪


美味しかったでごちそうさまでした!!!


またうかがいま~す。






むさしの エン座
練馬区石神井町5-12-16 石神井公園ふるさと文化館内
03-3995-1577
11:00~15:30
月・第1火休
http://www.udon-enza.com/

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


またまたやってきました、エン座さん!


まずは「梅ジュース(300円)」


キンキン冷やしてロックでいただきます。


暑い夏は冷たいのが飲みたくなってしまう~~~


そしておつまみは「ポテトサラダ(300円)」「焼豚皿(300円)」


「おしぼり汁(150円)」「きんぴらごぼう」、豆腐の味噌漬け「豆べえ」


むふふふ、楽しい~。


「地野菜かき揚げ(200円)」ももちろんオーダー


いつもの玉ねぎ、人参、なるとに加えて茄子もいました~!


嬉しいねっ☆







この日チョイスしたお酒は2種類。


どちらも福岡県久留米市のお酒でした。


「庭のうぐいす」の特別純米。


ブルーのすりガラスの瓶が爽やか!


なつかこい、とラベルに書いてありました。


コクがあるのに、後味がさっぱりしていて、


夏らしい爽やかなお酒ですね~


もう一つは「杜の蔵」という純米生酒!


こちらはねっとりとした甘みがあって濃厚なタイプです~☆








彼がゲットした太麺はいつもの「霙糧うどん(850円)」で、


そしてワタシはわがまま聞いてもらいまして


(ありがとうございます!)


細麺の「豆乳ぶっかけうどん(850円)」をハーフでお願いしました!


豆乳ぶっかけは出汁の効いた冷たいつゆで


ちゅるちゅるとうどんを楽しみながら、


もったりと濃厚な豆乳も楽しめる贅沢メニュー!


うどんはいつもながら、つやつや、コシあり、もっちり!


かめばかむほど小麦の香りが広がります。


たっぷりの豆乳、のり、ネギ、ゴマ、うずら卵、生姜など


絶妙なバランスで楽しめる1品。


ちゅるちゅるとまらなくなる美味しさです!(笑)


またうかがいますネ。ありがとうございました~!








むさしの エン座
練馬区石神井町5-12-16 石神井公園ふるさと文化館内
03-3995-1577
11:00~15:30
月・第1火休
http://www.udon-enza.com/

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


おっ!今日はラッキー!


いつもと同じくらいの時間にエン座さんに伺ったんですけど、


この日は太麺も霙糧もいろんなメニューがまだありました~!


嬉しい☆


さっそく太麺はリザーブ!(笑)


そして、いつものように色々楽しむことに。むふふ~♪








まずは「梅ジュース(300円)」をロックで!


そして「練馬金子ゴールデンビール」もいただきました!


自宅用にも購入しようと農協に行ってみるも、時間差で閉店。。。(笑)


どうやら熟成するらしいので、すぐに飲んでしまわずに


しばらく寝かせてみるのも面白いかも☆


この日はおつまみも色々ありまして~♪


「ポテトサラダ(300円)」「焼豚皿(300円)」「おしぼり汁(150円)」など


最近の定番メニュー以外に、


「きんぴらごぼう」「お醤油豆」の甘く煮たタイプとピリ辛タイプをそれぞれ、


あとは昆布を煮た「当座煮」、豆腐の味噌漬け「豆べえ」なども!


細麺の揚げたやつも持ってきてくれたりして、かなりテンションあがります!(笑)


「地野菜かき揚げ(200円)」もいつものようにボリューミーでぐぅ☆


美味しいですね~!








この日チョイスしたお酒は2種類。どちらも冷やでいただきました。


青森県「豊盃」の純米吟醸。


華想いというお米をつかったそれは、


まろやかな甘みがあって美味しいです!


もう一つチョイスしたのは長野県「大信州」の純米吟醸!


こちらのほうが辛口ですっきりしています!


いいね、美味しいおつまみに美味しいお酒。


至福の瞬間です。








さて、この日チョイスしたうどんは


「霙糧うどん(850円)」


つやつやもっちりうどんを


お肉やごぼうがたっぷり入った具沢山のつゆにつけていただきます。


この日のうどん点数は90.2点!


最近他のうどん屋さんも行ってみるものの、


やっぱりエン座さんってすごいんだな。。。っていつも思います。


うどんと言っても、全然お店によって違うんですね~。


というわけで、お気に入りのエン座さん、今日もありがとうございました!


またきます!ごちそうさまでした~☆






むさしの エン座
練馬区石神井町5-12-16 石神井公園ふるさと文化館内
03-3995-1577
11:00~15:30
月・第1火休
http://www.udon-enza.com/

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


わーい、お久しぶりのエン座さん!


最近超コミコミで、遅い時間にしか行けないワタシは


急いで行っても麺完売の看板が掲げられていること多数。。。


ふぇ~ん。。。(泣)








この日も麺完売してたら泣いちゃう!って思いながら


ドキドキお店に向かいます。


暖簾からのぞくと、奥様が出てきてくださって


「細麺ならありますよ!」とお声をかけていだきました!


やたっ!細麺でも食べられて嬉しい~!


ワクワクとお店に入ります☆








まずは「梅ジュース(300円)」をお湯割りで!


そしてあのウマウマの「練馬金子ゴールデンビール」


がこの日入荷したとのことで、こちらもいただきました~!


黄金に輝くコク深いビール、是非皆さんに飲んでみて欲しいですね~


おつまみにチョイスしたのは「ポテトサラダ(300円)」


「焼豚皿(300円)」「きんぴら」もお願いしちゃいました!


「地野菜かき揚げ(200円)」は、人参、タマネギ、さつまいも、春菊、なるとが


ボリューミーに織り成す絶品メニュー!


最近は「おしぼり汁(150円)」に合わせるのがお気に入り。


もー、たまりません!(笑)








この日チョイスしたお酒は


広島竹原の藤井酒造「龍勢」の純米吟醸。


お燗で温めていただきました。


まろやかな甘みとキリッとした辛さが同居した


なかなかバランスのよいお酒ですね~!


もう一つチョイスしたのはおなじみ新潟長岡の「影虎」純米!


こちらは冷やでいただきました。辛口でぐぅ!


お酒もぐびっと進みます~








さて、この日チョイスしたうどんは


「豆乳ぶっかけうどん」


つやつやもっちりうどんにつゆをかけて、


たっぷりの豆乳、もみのり、ネギ、生姜が添えられています。


ちゅるちゅる、箸が止まらぬうまさ。(笑)


しかもこの日のうどん点数は90.1点!


すごーい!ついに90点超えですね!!!


美味しかったでごちそうさまでした~









お店が落ち着いてから、大将や奥様と少しお話することができました。


春休みに東北に行かれたとのこと、


ありえないところに船が乗り上げられていたり、


実際に見てこなければわからないようなお話を伺い、


復興には、まだまだ時間が必要なんだな。。。と感じました。


気仙沼には気仙沼横丁という屋台村ができているそう!


震災前はエースポートで人気があったイタリアンがお店を再開していたり、


またたくさんの人が集まるシンボルになるといいですね~!


ワタシも時間を作って行ってみたいなぁ、と思います☆


ありがとうございました~!






むさしの エン座
練馬区石神井町5-12-16 石神井公園ふるさと文化館内
03-3995-1577
11:00~15:30
月・第1火休
http://www.udon-enza.com/

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


大好きなエン座さんへ行ってきました!


温かい穏やかな日差しの土曜日に伺ったのですが、


やっぱりすごく混んでいて、麺完売ギリギリの滑り込みセーフ!


あ、危なかった・・・。(笑)








まずは「梅ジュース(300円)」をお湯割りで!


おつまみはいつものラインナップで


定番の「ポテトサラダ(300円)」「焼豚皿(300円)」など。


ポテトサラダは焼豚がたっぷり入っていて、いつもとまた少し違う味わい☆


タマネギ、人参、コーン、インゲンなども入って彩りも鮮やかです。


そして、色々用意していたおつまみがなくなっちゃって。。。


とおっしゃって奥様が出してくださったのは「昆布の細切り煮」


これ、大好きなんですよね~(笑)


あとお豆腐も出来ますヨ!とお声かけていただき、


「自家製豆腐(500円)」も追加~。


まろやかな大豆の甘みを楽しめる1品です!


さらにさらに、人参、タマネギ、さつまいも、シソ、ネギなどがカラリと合わさった


「地野菜かき揚げ(200円)」には、「おしぼり汁(150円)」を合わせて。


う~ん、こりゃ至福のときだね!(笑)








この日チョイスした日本酒は


温かい日だったので冷酒でお願いしました。


長野「大信州・豊の蔵」の洗練吟醸は、


まろやかなコクと甘みがあってワタシの大好きなタイプ!


そして面白かったのが梅酒なの?日本酒なの?と惑わされる


新潟長岡「越の影虎・梅酒」


見た目は日本酒なんだけど、


飲んでみるとほんのり梅の甘みが口の中に広がります。


へぇ!これは面白い!!!


もし見つけたらおうちで飲むように一升瓶買いたいかも。(笑)


そしてこちらはかなり辛口の宮城「一の蔵・無鑑査」の本醸造辛口も!


美味しいおつまみとお酒、そしてうどんがあれば


もうこんなに楽しいことはないですね!(笑)








この日チョイスしたのは「かけ(700円)」


うどんは太麺と細麺の合わせを用意して下さいました。


ちょっと太麺が入るだけで、食べたときの印象が全然変わるんですね~。


最後まで美味しく頂きました!


日に日に高くなるうどん点数は、この日も89.6点!


ツヤツヤ輝く、もっちりうどん、また食べに来ますね!


ありがとうございました~!


美味しかったでごちそうさまでした~~~






むさしの エン座
練馬区石神井町5-12-16 石神井公園ふるさと文化館内
03-3995-1577
11:00~15:30
月・第1火休
http://www.udon-enza.com/

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


ワタシの大好きなむさしのエン座さんからご紹介いただき、


是非一度伺いたいな、と思っていたエン座長谷川さん。


ある土曜日の夜に予約をして伺ってきました!


富士街道沿いで、西村バス停のすぐ目の前とのこと。


初めて行く場所なんで早めにお出かけしたら、


ワタシ一人早く着きすぎちゃって外でしばらくブラブラ散歩。(笑)


17:30の開店とともに待ってましたと入店です!


どんだけ待ちわびているんだか。(笑)








それなのに、またもや遅れてくるという彼。


そもそも17:30の待ち合わせなのに、


なんで17:30に「今から向かいます」っていうメールが来るんだろう。


仕方がないので、一人で始めちゃうことにします。(笑)


土曜日は今夜の肴というメニューがあって、


土曜日にしか置いていないおつまみメニューもあるみたい。


で・・・嬉しくなって結局ほぼ全種類制覇しちゃったんですけどね。(笑)


かき揚げ的なものはメニューになかったので、最初からやってないのかな?


かき揚げLOVEのワタシ的には是非メニューに増やして欲しいところです♪








さて、まずチョイスしたのは


「練馬のふきのとう甘露煮(400円)」


ふきのとうって天ぷらでいただくことはあっても、


こんな風に甘露煮にして食べるのははじめてかも。


ふきのとう本来の苦味を残しつつ、甘さも楽しめる1品ですね~








そして「セロリごま金平(400円)」もチョイス!


これはおいしすぎて早速うちに帰ってマネした1品。(笑)


セロリをちょっとピリ辛に仕上げたキンピラです!


おうちでは、セロリ1本丸ごと使ったんですが、


出来上がると小鉢に軽く収まるくらい、本当に量が少なくなります!


なので、今度は3本で作ろうと心に決めました。(笑)








「地鶏松風焼(600円)」は鶏の挽肉を固めて焼いたものに


白胡麻がふってあるおつまみメニュー。


お肉の感じがなめらかで、ちょっとお豆腐みたいな感じになってます。


これもなかなかいいですね~!








そうそう、飲み物についてもメモしなくっちゃ。


ワタシが最初に頼んだのは「梅酒お湯割り(600円)」


むさしのエン座さんと同じように、


こちらのお店も日本酒が600円~700円と良心的な品揃え!


そのほかにもスパークリングワインのボトルや焼酎もありました。


こりゃ楽しいね~!


ちなみに、日本酒の会なるものが以前開催されたらしいです。


今度はワタシも参加したいなぁ~!







そうこう勝手に盛り上がっていると、やっとこさ彼到着。


遅~い!(笑)


やっとおつまみメニューが追加できます。


「ポテトサラダ(500円)」はゴロゴロと大ぶり具沢山!


形を残した大ぶりじゃがいもに、人参、キュウリもイン!


とろぉりマヨネーズソースがうまかですっ!


「焼豚皿(700円)」はピンク色というより、やや火が通った感じ。


でも柔らかくてお肉の味わいを楽しめて美味しかった☆


あと「鶏ごぼう(600円)」もお気に入りです!


骨付きの鶏肉と、大ぶりのごぼうがざっくり柔らかく煮込まれた1品。


ごぼういっぱい食べちゃいました。(笑)


他にも「菜の花塩麹豆腐和え(500円)」「たこめし(250円)」など


本当にどんだけ?っていうくらいたくさん食べました!(笑)


「干し柿のなます(400円)」は大根、人参に干し柿もプラスして、


酸味と甘みのバランスが絶妙な1品。


いやはや楽しすぎます。







お酒も日本酒にシフト。


まずは神奈川県の無濾過純米吟醸「いづみ橋(600円)」


それぞれ冷とお燗でいただきました。


辛口ですっきりいただけるお酒ですね。


お料理の邪魔をしない、あわせやすいお酒だと思います。


続いてチョイスしたのは


神奈川県の特別純米「昇龍蓬莱(700円)」


あ、これは美味しい!!!


店主が酒蔵に足を運んでチョイスしてきたというお酒です。


美味しいですね~!とお話すると、


メニューにはのせてないけれど、と


こちらの「大吟醸(1000円)」もいただくことができました!


これまたなんとまぁ美味しいお酒なんでしょう!(笑)


芳醇でなめらか。


すっきりとした甘さがある、ワタシの好きなタイプのお酒です。


そして、なんとこれはお燗にしても美味しいとのこと、


贅沢なお燗もいただきました~


芳醇さがさらに増して、なんだか華やぐ美味しさでした。


いいね、いいね、やっぱりこういうのって楽しいね!







最後にチョイスしたうどんは


むさしのエン座さんにないメニューを、ってことで


「冷たい肉味噌うどん(800円)」をチョイス!


揚げ玉、お酢はデフォルトでついてきます。


トッピングメニューが色々50円であるので、


ワタシは「納豆」「大根おろし」をチョイス!


まずはうどんをそのまま食べると、


うん、このコシ、この小麦の味わい!


なんとまあ美味しいうどんだこと!


太麺を食べたのも久しぶりでした。(笑)


いや~、美味しいですね~!!!!


肉味噌を絡めると、


これまたちょっとジャージャー麺的な要素も楽しめます。


ぐぅ!(笑)








彼がチョイスしたのは、いつも頼んでいる「霙糧汁もり(750円)」


天かすをトッピング。


お肉やごぼうが入ったおかず系のつけ汁に


コシのあるもっちもちうどんをつけていただく幸せ!


途中で大根おろしもたっぷり入れちゃいます!


エン座長谷川さんもお気に入りのお店にランクインですね~


店主のお人柄にも凄く惹かれました。


奥様にはお会いできなかったので、


今度の楽しみに取っておきたいと思います!(笑)


お昼はなかなか来られないけど、


また夜にお伺いしてみようと思います。


ごちそうさまでした、ありがとうございました!






エン座長谷川
練馬区石神井台8-22-1-105
03-3922-2626
11:30~14:30、17:30~20:00(土は21:00まで)
月・第1火休
http://www.udon-enza.com/

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。