あなさんの美しき日々

自分らしく生きるために。
好きな音楽を聴き、好きな絵を見る。
スポーツクラブで汗を流し、
美味しいものを食べる。
嗚呼人生ってすばらしい。


テーマ:

いやはや、やっとうかがうことができました!

大好きなすずらんへ♪




2014年9月に渋谷から恵比寿へ場所を変えて

再生したすずらん!

恵比寿駅から歩いてすぐの場所だけど、

ちょっと奥まっているので通り過ぎちゃうかも!?

隠れ家っぽい入口も然ることながら、

扉を開けたときの雰囲気がこれまた素敵☆

らーめん屋さんっぽくないですね~!



おばちゃんと再会できて、若干うるうるなワタシ。

すごくご無沙汰してしまったのに、

皆さんに温かく迎えてもらって感激でした☆



まずは「生中(700円)」をぐびり!

「セロリ漬け(450円)」をいただきながら麺を悩みます。

おつまみメニューも色々揃っているのがいいですね!

以前にはなかった焼売なども増えてました!!!

麺も定番メニュー以外に、おすすめメニューが黒板にずらり!

どれにしようか本当に迷います!!!



で、この日チョイスしたのは「海鮮ワンタンメン(1650円)」

プリプリのワンタンがたっぷり入った贅沢メニュー!

麺はしっかりとコシがあるストレートな細麺。

時間が経っても伸びない美味しさがキープされるのは

さすがすずらんですね~

美味しかったでごちそうさまでした!!!



胡桃担担麺も食べてみたいし、

また近いうちに再訪しないと!

焼酎などのお酒も色々揃っていて、

夜も絶対楽しいだろうなぁ。

ありがとうございました!!!



すずらん

渋谷区恵比寿1-7-12 久保ビル1F

03-5422-6705







AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:


最近ご無沙汰してしまっているすずらんに


久々に伺ってきました~♪


いつもと変わらない温かな笑顔、おばちゃんの元気な声に


なんだかほんわか心がほっこりしちゃいました~








ワタシがチョイスしたのは「伽哩牛筋麺(1350円)」


サブタイトルは黒毛和牛スジとトマトのカレー風味汁そばですよ~!


以前も同じ名前のメニューがあった気がしますが、


そのときはカレーつけ麺みたいな感じで


濃厚なカレールーを楽しむタイプでした。


今回はぜんぜん想像と違いまして、


アツアツの清湯スープでいただくタイプ!


ほんのりカレー粉で色がついていますが、


すずらんの澄んだスープを久々に味わえました!!!


こぼれんばかりのたっぷりスープに浮かぶのは


和牛スジたちと湯剥きされたフルーツトマト!


覆わんばかりのネギもいいアクセントになっていますね~~~


このお肉、マジうま!!!


いろんな部位のお肉が入ってるんですかね?


とろとろにとろけちゃいそうなところがあると思えば、


赤身のようにしっかりとお肉の味わいが楽しめるところもあったり。


トマトはいつものごとく甘さと酸味のバランスが絶妙!


いやはや、うましです~~~








わしわしと柔らか牛肉やトマトを食べすすめ、


その下に隠れている麺をひきあげましょう~


あら、ワタシの好きな紐皮麺ですかね?


おやおや、ワンタンの皮?


いやいや幅広の太麺もいらっしゃいます???(笑)


なんだかいろーんな麺も入っててこれは面白いですね~


かなり楽しめました!


美味しかったでごちそうさまでした!


また伺いますネ。






中華そば すずらん
渋谷区渋谷3-7-5 大石ビル1F
03-3499-0434
日祝休
11:30~16:00、17:30~23:00スープ切れ終了

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:


すずらんの限定シリーズ。(笑)


「海鮮水餃麺(1250円)」もいただくことが出来ました!!!


サブタイトルには


「干し貝柱と海老のボリューム満点 極細縮れスープ麺」


と書いてあります。


むふっ、楽しみですね~!








お待たせしました~、とやってきたそれは・・・


まず最初の感想は「美しい・・・!」


澄んだすずらんのシンプルスープに、


プリプリの大粒の水餃子がたっぷり!


そして豊かな海鮮の香りがあたり一面に広がります。


ひとくちスープを飲んでみると・・・わわっ、なんじゃこりゃ!


シンプルな中に複雑な旨味が重なって、


スープだけでもその滋味深さに思わず唸ってしまいました。。。


たっぷりのネギも香ばしくていいですね~!


さっそく麺も引き出してみると、あらっ?今まで食べたことのないような細麺。


食べてみると、ポクポクとした食感でこれまた美味しい!!!


他の方のブログで見てみると、低加水の極細縮れ麺とのこと。


なるほど、この海鮮水餃麺だからこそ、この麺がばっちりな相性。


頼りないほど細くやわいのに、海鮮の風味豊かなスープと絡むことで、


なんと素晴らしい一体感を生み出しています。


すごい!!!さすがすずらん!








そして・・・やっとたどり着ける水餃子!


これ、かなり大きいですから!(笑)


一口かじってみると・・・あ、中の餡もふんわり心地よい海鮮の味わい。


干し貝柱と海老の風味が効いていますね~


ワンタンのチュルチュル喉越しのよい皮も美味しい!


途中で胡椒をかけてみたりしても、またその変化が楽しめる絶品麺でした。


最後の最後までごちそうさまでした!


どうしよう、また食べたいメニューが増えすぎて困る!!!(笑)







中華そば すずらん
渋谷区渋谷3-7-5 大石ビル1F
03-3499-0434
日祝休
11:30~16:00、17:30~23:00スープ切れ終了

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


やっと、やっと、すずらんに行くことができました~!


最近なかなかうかがうことが出来なかったすずらん。


そうこうするうちに、すずらん大好きフレンズから


限定始まったよ!!!のホットなお知らせが。。。


気になりつつも行けずじまいなワタシを尻目に、


「伽哩担担麺(950円)」「蕃茄湯麺(1100円)」


ほんでもって「海鮮水餃麺(1250円)」の限定3種類が提供中。。。


フレンズがどんどん限定メニューを制覇し、


さらに2回目、3回目と美味しいレポが届く中、


ただただ、じいっ耐えること何週間か。(笑)


そんな念願のすずらんメニューをやっといただけました~!!!


前置き、ながっ。(笑)








ワタシがチョイスしたのはオススメされた「蕃茄湯麺(1100円)」


角煮入りで+350円をお願いしました。


ワクワク待っていると、ででーんと登場!


もう、見た目と香りだけで、ワタシの好きなタイプだと確信。


上には色鮮やかな湯剥きしたフルーツトマトがごろん、ごろんとたっぷり!


シャキシャキの炒め野菜の上には荒挽き肉がのりまして、


その上には絶品角煮がででーんと頂上を極めています。


一口スープを飲むと・・・お、おいしすぎる!!!(笑)


シンプルなスープに野菜やお肉の旨味がとけこみ、


そしてニンニクの香りに食欲がそそられます。


奥から引き上げる麺はすずらんの自家製太麺。


この太麺がこれでもかっ!っていうくらい美味しくてですね。。。


小麦の香りはしっかりと、食感はもっちりして存在感バツグンなのに


全体のバランスは決して崩さないんです。


角煮はホロリと崩れるほど柔らかいのに、その美味しい存在は


舌の上でとろりととろけていきます。


そしてフルーツトマトの甘みがすごい・・・!


口の中でその甘みがじゅわーと広がる感じが・・・


あー、もう、思い出すだけでまた食べたくなるぅ~!(笑)


お肉も、お野菜も、スープも、麺も、トマトも、


どれもこれもがその素材を主張しているのに、


食べ進めれば、進めるほど、ますます一体感が増していく、そんな感じ。


とにかくこの感動は食べてみないとわからないです!


絶対、絶対、食べるべし!今しかない!


ワタシもまた食べたい~!!!(笑)


というわけで、美味しかったでごちそうさまでした!


いつもありがとうございます。またいきま~す!!!






中華そば すずらん
渋谷区渋谷3-7-5 大石ビル1F
03-3499-0434
日祝休
11:30~16:00、17:30~23:00スープ切れ終了


いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:


すずらんの金曜限定鶏白湯が復活しているとのこと!!!


これは絶対行かなくちゃ・・・!


ってことで鶏白湯を食べるためにすずらんへごぅ!


一体どんだけ優先度高いんだか(笑)







この日チョイスしたのはシンプルな「鶏麺(950円)」


ワクワクして待っていると、


たっぷりなめらかな鶏白湯スープにツヤツヤの鶏チャーシューがのった


美しい鶏麺の登場!!!


鶏白湯スープを一口飲むと・・・あ~、美味しい~!


超久しぶりにいただく鶏白湯はやっぱり美味しかった♪


ぴっちり唇に張りつく鶏白湯コラーゲンの濃厚さ、


そして口の中で広がる滋味深いスープ☆


麺はあの恋焦がれたシルキー手延麺です。


無我夢中でちゅるちゅるちゅる~といただきました!!!


もちろんスープ一滴も残さず完食。(笑)


あー、またなんとしてでもこの鶏白湯を食べに来なければ!!!


美味しかったでごちそうさまでした☆






中華そば すずらん
渋谷区渋谷3-7-5 大石ビル1F
03-3499-0434
日祝休
11:30~16:00、17:30~23:00スープ切れ終了

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


いぇーい!!!


ktさん の6周年記念麺が始まりました!


毎年いただいている絶品記念麺、


今年も絶対ゲットしなきゃですよ♪


ってことで初日に行ってきました~!








こんにちは~!


おっ、今日は一番奥の席が空いてる♪


この席がなぜか一番落ち着くんですよね~。


長居してしまう危険性も一番高いです☆(笑)








この日もまずはおつまみから。


おつまみワンタンはハーフでお願いして、


そのほかにも色々食べような魂胆です!(笑)


次にお願いしたのは「皿もやし(650円)」


たっぷりのもやしの山に、


短冊切りのチャーシューが小枝のように飾られて


まるでキャンプファイヤーみたい!


もやしだけじゃなくて木耳も入っていて、


シャコシャコ歯ごたえも楽しめる1品ですね~


そしてそして「焼餃子(500円)」もお願いっ♪


あ、またまた玉子券行使でおつまみ玉子もいっちゃおう~(笑)


すずらん色々、やっぱり楽しいですね~!








さぁ!そしてお待ちかねの麺は・・・そう、あえて名前をつけるなら


・・・「麻婆伽哩麺」!!!


小さいゆきひら鍋にスープ、カレー粉、唐辛子を入れて、


豆腐をくつくつ煮込んだホットなスープ!


それを麺の上からたっぷりかけまして、


その上からすずらん絶品肉味噌を山のように乗せて、


最後に葱をちらして出来上がり!


ほほーぅ、これは寒くなるこの季節に最適ですね~☆


一口スープを飲むと、ほんのりカレー風味が口の中に広がり、


身体がぽかぽか温まってきます。


そしてお豆腐のフルフル!なめらか~な舌触りが・・・♪


だんだん肉味噌がスープにとけて、味わいに変化が現れるところもいい。


ワタシ、これ、めちゃくちゃ好き~!!!


今回の麺はレギュラーの細麺でしたが、


他の麺でもイケると思うし、


鍋仕立てなんかもかなりイケると思う!


こりゃ~、オススメです!


またこれは食べに行かないと。


すずらんとktさんの愛を感じるシアワセな1杯でした~!!!


美味しかったでごちそうさまでした!


すずらん、ktさん、みんなっ、ありがとぉ~~~!!!!


ちなみにこちらを注文すると、


もれなく音麺酒ライターがプレゼントだそうです。


こうなったら全色揃えてやる~っ!(笑)








中華そば すずらん
渋谷区渋谷3-7-5 大石ビル1F
03-3499-0434
日祝休
11:30~16:00、17:30~23:00スープ切れ終了


いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:


ちょっとお久しぶりなすずらんダイニング!


こんにちは~、と元気よく挨拶して着席です☆








まずはお決まりの「皿竹の子(500円)」


そして「焼餃子(500円)」もねっ♪


そうだ!玉子券を行使して、おつまみ玉子もいただいちゃいましょう~(笑)


うふふ、やっぱすずらん、どれもこれも美味しいね!


あ、久しぶりに「肉味噌飯(350円)」もチョイス♪


今回の肉味噌はちょっとピリカラ風味でこれまたイイですね!


これ、ホント大好きなんですよね~。


我が家の冷蔵庫に常備しておきたいくらい。(笑)








そしてこの日チョイスしたのは伽哩清浄麺(1150円)」


麺はひもかわ麺でお願いしました!


この日のカレーは和牛ではなく豚ちゃんだったんですけど、


ごろんごろんお肉が入っていてかなり贅沢感がありますね~!


野菜の甘みとお肉の旨味が溶け出した絶品カレー。


麺をつけながら絡めていただきます!


あとからジワリと身体が温まるのがこれまた楽しい。


最後の最後まで美味しかったでごちそうさまでした~!







中華そば すずらん
渋谷区渋谷3-7-5 大石ビル1F
03-3499-0434
日祝休
11:30~16:00、17:30~23:00スープ切れ終了


いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:


わくわくして渋谷に向かうハナキンナイツ☆


8年目を迎えたすずらんで久しぶりの試食会を行うとのこと、


ワタクシも参加させていただいてきました~!!!


まわりは有名な方やらーめんに詳しい方ばかり・・・☆


すずらんファンの1人にすぎないワタクシですが、


ずうずうしくもご一緒させていただきました~!(笑)








今回の試食会のテーマは


2種類の麺を試食することが出来ました☆


まず1つ目は「燻製牛涼麺」


和牛ローストビーフとトマトの冷し麺と書いてあります!


ワクワクして待っていると・・・わぉ!


大きなガラスの器にやってきたのは、


夏の海を思わせるような涼しげなメニュー!


海の底にはモロヘイヤの緑、そしてそこに泳ぐ透明感のある麺。


上には湯剥きしたつるんとしたもち肌のトマトがたっぷりと☆


てっぺんにはパクチーが彩りと香りをプラスして、


まるでそれだけで芸術品のような美しい輝きを放っています。


そして脇にはレモンが添えられていたり、


小皿でピリ辛ニンニク生姜ダレを持ってきてくださっているので、


あとでレモンを絞ってみたり、タレを足してみたり、


色々アレンジが出来るようになっています。


そして何よりもびっくりしたのが・・・別皿で登場したローストビーフ!


グリーンリーフに寄りかかるように供されるそれはローズピンクで美しく、


まさに見ているだけでヨダレが出てきそうなほどの存在感・・・!


さぁ、逸る気持ちを抑えつつ、早速いただいてみましょう!!!








まずはスープを一口。


あー、美味しい!!!(笑)


アッサリしているのに、牛の旨味や甘みでしっかりとコクがあり、


冷たいスープなのにまったくぼやけた感じがしません。


麺はトマトを練りこんだうっすらピンク色をした麺と中華麺の2色で、


それぞれ3種類の乱切麺になっています。


なんというか、すごく透明感があって、喉越しがツルンとしている


まさに夏らしく見た目も口あたりも涼しげな麺なんですよね~。


儚げな印象なのに、しっかりと麺のコシと香りがある、


まさにすずらんだからこその絶品麺。


いやはや、これは美味しい!!!







麺の上にはたっぷりの粗挽き肉とトマトがのっているんですが、


この具と麺とそしてスープに一体感を生み出しているのが


細かく刻んだモロヘイヤのとろみ!


ちゅるんと口にはいる麺の滑らかさとお肉のゴロゴロ感を


そのとろみのついたスープがうまく纏めてくれている、


そんなまさにバランスの1杯でした!







そしてローストビーフもパクリ!


そのまま食べてもお肉の味わいが十分楽しめて感動したんですが、


ちょっとピリ辛のタレでいただいてもよし、


スープの中に浸して麺と一緒に食べてもよし!


ローストビーフの圧倒的な存在感を堪能できる、絶品麺でした!


もっちろん最後の一滴までスープも残さず完食☆


美味しかったぁ~~~~♪








そして2つ目は「炎火牛土鍋麺」


和牛スジの唐辛子煮込み麺と書いてあります。


さっきの冷やし麺が


夏の海を思わせるような涼しげなメニューだとするならば、


こちらはグツグツ灼熱の太陽を思わせるような情熱的なスタミナメニュー!


素焼きの土鍋の蓋を開けると、


そこにはグラグラと沸き立つ熱々の煮込み麺が~~~♪


さっそく小皿にとっていただきましょう!








まずれんげに乗ってきたのは、トゥルントゥルンに煮込まれた柔らか牛スジ!


れんげの上でフルフル揺れている様はかなり挑発的!(笑)


そしてフルフルのなめらか豆腐や薄くスライスした白こんにゃく、


人参や竹の子、青葱、そしてゴロンと大ぶりのホクホクニンニクも発見!(笑)


まず一口スープを飲んでみると・・・うん、これは元気になりそう!(笑)


パンチがある存在感の強いスープです。


そして野菜や牛の脂から出る旨味なのでしょうか、


ちょっとピリ辛なのにほんのり甘みを感じる


複雑な味わいのある絶品スープ・・・。


いやはや、こんなゴージャスメニューは他ではあまりないですよ!!!








そしてそんな素晴らしいスープ&具たちを押しのけて引っ張り出すのは、


やや薄茶グレーに色づいた中太麺!


そうです、これが食べたいと思っていた新麺ですよ~


農林61号を使った地粉に焙煎シリアルを練り込んだ、


香り豊かな焙煎地粉麺!!!


土鍋で煮込むことを考えての中太麺。


一口食べてみると、パンチのあるスープにも負けない


存在感のある食感と味わい。


まずそのもっちりとした強い麺の弾力と豊かな香りに魅了されます。


なんと素晴らしいその一体感!


そして何よりも牛スジのトロトロな甘みと旨味には感動!!!


ワタクシ、肉、いっぱい食べ過ぎましたかね?(笑)


もしお腹に余裕があったら、


残ったスープで雑炊なんかしても美味しいでしょうね~


というわけで、感動のままに終わった試食会の夜でした。


いつもありがとうございます、すずらん!


そしてご一緒させていただいた皆様、ありがとうございました!!!


またお会いするのを楽しみにしておりまーす☆







中華そば すずらん
渋谷区渋谷3-7-5 大石ビル1F
03-3499-0434
日祝休
11:30~16:00、17:30~23:00スープ切れ終了
http://www.rakuten.co.jp/suzuran-shibuya/

いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

テーマ:


金曜日のうららかなお昼ドキ。


午前中は病院に行ったり、あっち行ったり、こっち行ったり。


ってことで!あらん、珍しくすずらんへ行けるかも♪


ってことでウキウキ渋谷へごぅ☆


残念ながらこの日の鶏白湯の提供はなし・・・


でも全然へっちゃら!レギュラーメニューも美味しいもん☆


何にしようかな~とチョイスしたのは


味噌中華そば!


知ってました?つゆそばでも麺が選べるって。


なんか醤油の中華そばは細麺、味噌の中華そばは太麺


っていうイメージが強かったんですけど、


おそるおそるオネーサンに聞いてみたら麺えらべるって!!!


というわけで、大好きな紐皮麺をチョイス~。


むふっ、楽しみ、楽しみ☆








お待たせしました~、と登場したのは、


うん、これぞ味噌中華そば!


上にたっぷりの野菜がででーんとのっていますね~


野菜たちを食べながら、


引っ張り出すのはもっちもちウマウマの紐皮麺!


存在感たっぷりですね~♪


甘くてコク深い味噌のスープと麺、野菜、


それらが相まってベストな相性をかもしています!


あぁ~、やっぱりいいね、いいね、すずらん、美味しいね!


おばちゃんの元気な顔も見れてよかった☆


いつもありがとうございま~す♪


今度は何食べよっかな。(笑)






中華そば すずらん
渋谷区渋谷3-7-5 大石ビル1F
03-3499-0434
日祝休
11:30~16:00、17:30~23:00スープ切れ終了
http://www.rakuten.co.jp/suzuran-shibuya/


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


久々の担々麺!


デフォルトだと太麺なんですけど、


違う麺でも食べてみた~い♪ってことで


平打麺でお願いしてみました。


そして角煮もトッピングぅ~☆


むふっ、とっても楽しみですね~!!!







お待たせしました~、と登場したのは、


上に野菜と角煮がででーんとのったボリューミー担々麺!!!


野菜たちをちょっとどけてみると、べろべろべろ~んと長く幅広の


存在感たっぷしな平打麺がっ!!!


その上には肉味噌がたっぷりのっています。


ぴろぴろ~んと長く幅広の麺はもっちもち!


そして肉味噌ともなぜかよく絡むんですね~


炒めた野菜の甘みも、柔らかく旨みが凝縮された角煮もウマウマ!


もうとまりません。(笑)


最後の最後まで余さず食べつくして、


美味しかったでごちそうさまでした!!!


いつもありがとうございます♪


麺は平打麺でも合うみたいですね~、まるでパスタみたいでした!!!


今度は細麺でも試してみようっと♪







中華そば すずらん
渋谷区渋谷3-7-5 大石ビル1F
03-3499-0434
日祝休
11:30~16:00、17:30~23:00スープ切れ終了
http://www.rakuten.co.jp/suzuran-shibuya/


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。