あなさんの美しき日々

自分らしく生きるために。
好きな音楽を聴き、好きな絵を見る。
スポーツクラブで汗を流し、
美味しいものを食べる。
嗚呼人生ってすばらしい。

食べることは生きること。

そして美味しいものは人を幸せな気分にします。

人と人を繋げる「美味しんぼ帝国」ひそかに建設中(笑。


テーマ:
【ピグ限定】今年もう桜は見た? ブログネタ:【ピグ限定】今年もう桜は見た? 参加中
本文はここから


みなさん、こんにちは~!あなです。
最近は暖かい日が続きますね!
ちょっと花粉症でつらい時期ですが、
相変わらず美味しいもの食べてます。笑

通勤途中に、すごくきれいな桜並木があるんです。
だんだんつぼみがついてきて・・・満開になるのが楽しみ!
今年はまだまだ見頃はこれからですね~

いつも元気いっぱい、
小さなことに喜びを感じて毎日幸せに生きているワタクシですが、
ウマの合わない上司とギクシャクしちゃって、
精神的にあまりよくない環境にいます。。。
早くこちらも解決して、さくらが咲いて欲しいものです。

そんな私もまわりのみんなに支えられてなんとか生きています。笑
いつもありがとうございます!
今日も一日頑張りましょう!そしてよい一日を!

あな
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
【ピグ限定】7周年限定エリアもういった? ブログネタ:【ピグ限定】7周年限定エリアもういった? 参加中
本文はここから


ブログネタで投稿でーす!
ここまでくるのが精一杯!
こちらでゲットした7周年パンケーキがかわゆしです^^





AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
【ピグ限定♪】書き初めは何を書いた? ブログネタ:【ピグ限定♪】書き初めは何を書いた? 参加中
本文はここから


さるだよ~ん!


さるだよ~ん
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ゴールデンウィークで久しぶりにのんびりしているあなです。
こんにちは!

今日はいつも自転車で通りかかって気になっていた
うどん屋さんに行ってきました。
お店の名前はわからず、大きく「う・ど・ん」と書かれているだけ。
しかもワタシが通るのは朝早くか夕方から夜にかけてなので、
お店が開いている時をみたことがなく・・・
でも先日お昼過ぎにお店の前を通りかかったらすごい行列が!
ネットで検索してみたら、お店の名前は「御利益」というそうです。
とにかくすごい量との評判で、ちょっとドキドキしながら伺いました!

11時くらいにお店に到着!
運良く並ばずにカウンター席に座れました。
メニューはどれもリーゾなボー!
ワタシは「カレーうどん(800円)」の辛口を
うどん半分でお願いしました!

待っている間もどんどん出来上がっていくうどんに魅了され、
ぜんぜん飽きません!
うどんの上にこんもりと天ぷらが山盛りに盛られているものや、
卵焼き?かに玉?みたいなものがででーんとのっているものがあったり。
いやはや、全種類制覇までの道のりは厳しいぞ!(笑)

あ!あれはワタシが頼んだカレーうどんだろうか?
それにしても、半分をお願いしているのにけっこうなうどんの量!
鶏肉を大胆にぶつ切りにして、カレー粉をたっぷり入れた鍋でぐつぐつ。
出来上がったカレールーをとろりんこ!
その上には天かすをどばっ、さらに茄子とタケノコの天ぷらがのり、
目の前に登場~!!!
ひゃ~!こりは食べきれるんだろうか?
わしわしと食べ進めるもなかなか減りません!
でもカレーはスパイシー、鶏肉もジューシーで、なかなかぐぅ!
うどんはやや柔らかめながらもっちりとしておいしかったです。
うどん半分でも多かったなぁ~、今度は三分の一で肉うどんにしよっかな♩
ごちそうさまでした~

御利益
杉並区堀ノ内1-9-2
03-3316-6468
日月休
10:30~14:00




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

いやはや、やっとうかがうことができました!

大好きなすずらんへ♪




2014年9月に渋谷から恵比寿へ場所を変えて

再生したすずらん!

恵比寿駅から歩いてすぐの場所だけど、

ちょっと奥まっているので通り過ぎちゃうかも!?

隠れ家っぽい入口も然ることながら、

扉を開けたときの雰囲気がこれまた素敵☆

らーめん屋さんっぽくないですね~!



おばちゃんと再会できて、若干うるうるなワタシ。

すごくご無沙汰してしまったのに、

皆さんに温かく迎えてもらって感激でした☆



まずは「生中(700円)」をぐびり!

「セロリ漬け(450円)」をいただきながら麺を悩みます。

おつまみメニューも色々揃っているのがいいですね!

以前にはなかった焼売なども増えてました!!!

麺も定番メニュー以外に、おすすめメニューが黒板にずらり!

どれにしようか本当に迷います!!!



で、この日チョイスしたのは「海鮮ワンタンメン(1650円)」

プリプリのワンタンがたっぷり入った贅沢メニュー!

麺はしっかりとコシがあるストレートな細麺。

時間が経っても伸びない美味しさがキープされるのは

さすがすずらんですね~

美味しかったでごちそうさまでした!!!



胡桃担担麺も食べてみたいし、

また近いうちに再訪しないと!

焼酎などのお酒も色々揃っていて、

夜も絶対楽しいだろうなぁ。

ありがとうございました!!!



すずらん

渋谷区恵比寿1-7-12 久保ビル1F

03-5422-6705







いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

あっ!と気づけば、もう1月も9日・・・

遅くなりましたが、明けましておめでとうございます!

そしてこの一年も皆様にとって素晴らしい一年になりますように!


私も美味しいもの食べて、よい一年にしたいと思います♪(笑)


今年も宜しくお願い致します。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

彼に連れられて伺いましたのは

秋葉原にある青島食堂!

っていうか、よくいろんなラーメン屋さんを見つけてくるなぁ、

と感心してるんですが。。。

自分では否定してるけど、ワタシの中で彼は完全ラオタです。(笑)



さて、てくてくと駅から10分くらい歩いたがらーんとした街並みに

ぽつねんと立つラーメン屋さん。

行列ができているので、そこだけ異様な光景になってます。(笑)

新潟は長岡のラーメン屋さんらしく、生姜醤油が特徴的なんですって。

どれどれ、どんな感じでしょう???



外でしばらく待ちまして、まもなく入店~

入ってすぐ右手に券売機があるんですが

これがなんと最新式!

タッチパネルなんですよぉ~~~~

基本は青島らーめんとちゃーしゅーめんの2種類。

それに色々選べるトッピングと大盛りがあります。


彼は「ちゃーしゅーめん(800円)」

「刻み葱(50円)」「メンマ(50円)」をトッピング。


ワタシは「青島らーめん(700円)」

「茹でほうれん草(50円)」「海苔六枚切り(50円)」をプラスしました~


むふっ、楽しみ、楽しみ。

で、カウンターの後ろにウェイティング用のベンチがあって

そこでまたしばらく待ちます。

彼に


「食券見せて、って言われるから、ちゃんと見せてね」


と言われ、はぁ???と思っていたら

後ろのベンチに座っているお客さんに声をかけるんですね~

遠くからでも見えるようにトランプのようにきれいに並べて

ちゃんと食券を見せましたよ!

ってかオニーサン、あんな遠くから食券が見えるなんて・・・

かなり視力いいですね!(笑)



席は空いた順に座る感じなので、並んで座れないと思ってたけど、

運よく隣同士で座ることができました~

お客さんは男性の一人のお客さんが多いですね。

みんな無言でわしわしと食べてます!!!

席に座るとすぐお水、まもなくらーめんも登場!

めっちゃ手際がいいですね!!!



やや濃いめの醤油スープにおよぐ麺は175gとやや多め!

中細のストレート麺ですね~

チュルチュルとのど越しのいい感じの麺で

量がけっこうあるのに意外と食べれてしまいます。

茹でる前は薄い色をしているのに、

食べてるときは黄色い色なので、スープが絡んでこうなるのかな?

なかなかグッドな相性です。



具はもともとデフォで

チャーシュー、メンマ、ほうれん草、海苔、ナルト、葱がのりますが、

ワタシはほうれん草と海苔を増し増ししたので

海苔がきれいにどんぶりを飾り、

ほうれん草のグリーンが鮮やかに彩りを添えています!

スープは思ったほど生姜の風味は感じられず、

万人受けする感じがしますがどうかな???

チャーシューはちょっと変わっていて、

荒くちぎったような薄切りのチャーシューがたっぷりとのっています。

ワタシもまわりの人にまじってわしわしと無言で食べすすめ、

美味しかったでごちそうさまでした!!!

ふぅん、またきてみようっと。



ほうれん草は50円増しと100円増しがあったので、

今度は100円増しにしてみようと思いまーす!!!



青島食堂
千代田区神田佐久間町3-20-1
03-5820-0037
火休
11:30~19:00
http://www.aoshima-ramen.co.jp/

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


外出がてらの神楽坂ランチ。

この日は友人に連れられて、和食のお店へ~

花かぐらに行ってきました!



入口は狭く、料亭風の店構えにちょっと躊躇しますが、

入ってみると奥まで長い廊下があって、

途中の扉ごとに個室みたいな空間が広がっているという

客席はけっこうありそうな印象。

ある一角でまがったところにある空間は

薄暗くほんのりとライトが照らされていてデート仕様でした。(笑)

お忍び感もあって、デート向きかも!



ワタシがチョイスしたのは

「牛フィレステーキと和御膳(1300円)」

牛フィレ肉だけではなく、お刺身と天ぷらもついた

ごちそう御膳!

ご飯、お味噌汁、香の物はもちろん、

デザートとして小さなオレンジゼリーもついてきます。

ご飯はお代わり自由みたいだったので、

たくさん食べたい男子にも好評のようです。

サラリーマンのグループや、一人で来ている方もいらして、

居心地が良いからかなぁ、なんて思いました。




お食事は、ご飯が美味しかったのが印象的!

やっぱり定食的なランチはご飯が美味しくなくちゃ♪

牛フィレはまぁまぁだったかな~

天ぷらはカラリと揚げてあってぐぅでした。

また他のメニューも食べてみたいと思います。

ごちそうさまでした~



花かぐら
新宿区神楽坂3-1
03-3260-0767
無休
11:30~13:30LO、17:00~23:00LO

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


飯田橋の会社近くに2013年末にオープンしたお店。

この界隈、けっこうお店変わるんですよね。。。

お気に入りのカレー屋さんがなくなったかと思えば、

その何軒か先には納豆食堂というお店もできてたりして。

やっぱりお店の経営って難しいんですかね~。



というわけで、その新しくできたお店のひとつ、音羽屋。

こちらのメニューは基本の「塩ラーメン(680円)」

トッピングだったり、大盛りだったりがチョイスできるような形です。

入ってすぐの券売機で食券を買うスタイル。

トッピングは味玉、厚切りチャーシュー、海苔、自家製ラー油の辛子葱など

それぞれ100円。

あとは大盛りが+100円、小盛りは-80円という感じ。

「ミニ塩ラーメンと週替わり丼のセット(800円)」などもありました。



ワタシは小盛りにしようと思いつつ

「全部のせ(980円)」が食べたかったので、

「小盛りの全部のせってできますか???」

と聞いてみると、いいですよ~とのこと。

980円の全部のせチケットを買って、あとで80円返してもらいました。



席についてわくわく待つと、まもなくらーめんの登場~

スープはクリーミーな鶏白湯ですね。

一口飲んでみると、うーん、やや生臭い感じがします。

が、そう感じたのは最初の一口で、

食べているうちにあまり気にならなくなってきます。

麺のほうは、コシがしっかりしているストレートな細麺。

チャーシューも最初はちょっとしょっぱいかな~、と思ったけど、

ほろほろと柔らかく煮てあるチャーシューは美味しくて、

食べてるうちにしょっぱさは気にならなくなってきました。

なんだろ、このらーめんマジック!?(笑)

そして何よりも味玉が半熟でウマウマでした!

かなり好みの半熟っぷり。

他にのってきたのは海苔4枚と、

別皿で自家製ラー油の辛子葱。

これをらーめんに入れて食べるとややピリっとした味わいも楽しめて

なかなかよかったです。



席数がカウンター7席しかないのであまり落ち着けませんが、

(しかも後から来たお客さんを後ろで待たせるのもどうかと思ったけど)

今度こそ長続きするお店だといいですね。

ごちそうさまでした!




音羽屋
新宿区新小川町8-3
090-3688-5815
日祝休
11:30~14:00、17:30~スープがなくなり次第終了

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

ども~!お久しぶりです、あなです。

ずっと更新してなくてすみません・・・

こんな私にもご心配して下さる方がいて・・・ありがたい限りです。

無事に生きてます!(笑)



今日は以前すぱろーに行ったときに気になっていた

武蔵野うどんのお店に行ったときのお話をアップします。

無化調の武蔵野うどんということで、

だし汁や麺にもこだわっているみたい。

むふふ、楽しみ!


小さなお店はテーブル席が8人とカウンター4席。

わりとぎゅうぎゅうです。(笑)

入ってすぐ正面の食券売り場でメニューを選びます。

色々気になるメニューがありますが、

「昭和のカレーうどん(650円)」をチョイスしてみました。

ちなみに「昭和のカレー汁(650円)」と頼むとつけ汁タイプで、

「昭和のカレーうどん」と頼むと

あつあつのかけうどんタイプで登場です。(まぎらわしい!)



並盛でも350gにあるとのことなので、小盛をチョイス。

お値段も、並盛を基本に、中盛(450g)はプラス50円、

特盛(600g)はプラス150円、小盛(250g)は100円引きにしてくれます!

おなかいっぱい食べたい人にも嬉しいね!



まずはビールで待ちます。

おつまみに茄子の味噌煮が出てきて嬉しい~!

そしてまもなくうどんの登場!

スープはアツアツ、やけどに注意です!

カレーはしっかりとスパイス感もあり美味しいですね~

麺はやや茶色がかっていて、もっちりとコシがあります。

全粒粉を使っているからかな?

美味しかったでごちそうさまでした!

もうちょっとおつまみメニューとかかき揚げとかもあると

もっと使い勝手がよくなるかな~

また来てみたいと思います!




一彩
世田谷区南烏山6-6-15
03-3309-2334
木休
11:00~15:00、18:00~22:00


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。