あなさんの美しき日々

自分らしく生きるために。
好きな音楽を聴き、好きな絵を見る。
スポーツクラブで汗を流し、
美味しいものを食べる。
嗚呼人生ってすばらしい。


テーマ:


なんかカレーが食べたーーーい!

ってことでSPOONへごぅ。

季節のカレーも以前来た時から変わっていて楽しみですね!

早速色々オーダーしちゃいましょう~♪




まずは「グラスカヴァ(690円)」をグビッ。

おつまみメニューからチョイスしたのは

「ガスパチョ(240円)」「ニース風サラダ(850円)」

そして印象に残ったのは、

小さなイーゼルにかかれたおつまみメニューからチョイスした

「トマトのムースとレモンのジュレ オマール海老添え(950円)」

トマトのクリーミーで甘味のあるムースと、

レモンのすっきりしたジュレが抜群の相性ですね~!

間にはオマール海老やトマト、ミントなどがはさんであって、

全部を一緒に食べるのがおすすめ。

もうひとつ食べたい~(笑)





カレーのチョイスは

「ふわとろ卵とトウモロコシのキーマカレー(1290円)」

2/3サイズは1090円。

ワタシは2/3サイズで「チーズ(110円)」トッピングで!

そしてもうひとつ「夏野菜トッピング(300円)」もお願いしてみました!

カレーが隠れるくらいたっぷりの夏野菜がのっているとのこと。

まもなくやってきたのは、おぉ、ボリューミー!

かぼちゃ、冬瓜、パプリカ、茄子、ニンニクの芽が上にのっています。

カレーは一口食べてみると、トウモロコシの甘味とカレーのスパイスが

一気に口の中に飛び込んできて、これまたウマウマカレーですねん!

美味しかったでごちそうさまでした~




SPOON
杉並区松庵3-38-19 1F
03-5941-6733
不定休
11:30~15:30LO、18:30~22:00頃(なくなり次第終了)

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:


友人に誘われて優優でランチ!

白ごま担担麺と大きなのぼりが出ていて気になっていたお店です。

黒と白の担担麺、汁なし担担麺、冷やし担担麺など

バリエーションは色々だけど、

この日チョイスしたのは「水餃子定食(500円)」

ワンコインランチってお得だね~




13時を過ぎての入店だったので、

アイスコーヒーか杏仁豆腐がサービスでつくとのこと。

ワタシは杏仁豆腐をチョイス!

卓上には壺漬けが置いてあって食べ放題。

いいね、いいね!




まもなく水餃子定食の登場~

へぇ~、これでワンコイン?っていうくらい、

ちゃんとボリュームがあります。

ミニサラダ、玉子スープ、ご飯がついて、

水餃子は8個くらいのってくるかな?

大きさはそうでもないけど、ニラがきいたもっちり水餃子は

なかなかうまし!

味がついているのでそのままでもいただけます。

途中で卓上の酢やからし、ラー油などを試しながら、

最後まで美味しくいただけました~




今度は担担麺を食べに来てみようと思います!

ごちそうさまでした!




優優
千代田区九段南3-2-4 岬ビルB1F
03-3239-2480
日祝休
11:00~14:00、17:00~23:00(土は11:00~14:00)
http://www.yuu-2.com/

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:


いつも大人気でなかなか予約がとれないアバスク!

平日ど真ん中の早めの時間で、運よく予約することができました~

うふふ、楽しみ!





メニューは今迄通りのラインナップ。

定番メニューもマイナーチェンジがあったり、

黒板メニューが追加になっていたり、

来るたびに楽しみが増えている素敵なお店です。

この日のチョイスも「プリフィックスメニュー(5503円)」とアラカルトいろいろ。

プリフィックスメニューは前菜、メイン、タパス(またはデザート)を

1品ずつ好きなものをチョイスできます。





まずは「グラスカヴァ(756円)」でかんぱーい!

「シェフのおまかせタパス5種類盛り合わせ(3240円)」

はちょっとずつ色々楽しめる贅沢メニュー!

グリーンオリーブ、サバのマリネ、ラタトゥイユ、

キントア豚のリエッとと生ハムの組み合わせでした。

サバのマリネはちょっと辛いチリビネガーでマリネしたもので、

ちょっと洋風なマリネ。とっても美味しかった!

じゃがいもと一緒に食べるのも好相性です。





さて、プリフィクスメニューの前菜からチョイスしたのは、

黒板メニューの

「ホワイトアスパラのボイルとトリュフのスクランブルエッグ」

ホワイトアスパラは味が濃くてウマウマ!

それに合わせるトリュフ味のスクランブルエッグがめっちゃ合います!

アバスクの新しいシェフの実力が垣間見える一品ですね~





そしてメインにチョイスしたのは、本日のお肉料理

「仔牛ロース肉のプランタニエール」

仔牛のお肉がきれいなピンク色でとおっても美味!

柔らかくあっさりしているのに、お肉の風味がじっくり味わえます。

そしてプランタンが春という意味のフランス語で、

この時期のお野菜を一緒に合わせたという一品だったのですが、

グリンピースや空豆、ミニアスパラなどがきれいに散らされていて、

見た目にも鮮やかでかなりお気に入りの一皿でした。

美味しかったでごちそうさまでした!!!






食後のデザートは

「プラリネショコラのミ・キュイとバニラアイスクリーム」

アツアツのフォンダンショコラとアイスの組み合わせ。

とろぉ~り中からアツアツのショコラが流れ出てきて

これまたびっくりな美味しさでした!

アバスクのみなさま、いつもありがとうございます、

ここにくると本当にリラックスしてしまい、

後半はだいたい寝てるか、もしくは愚痴りながら泣いてるか(笑)

いつもすみません・・・

またご迷惑おかけしますが、これからも宜しくお願いしまーす!





ABASQUE
渋谷区渋谷2-12-11 松下ビル1F
03-5468-8908
月休、日は月1休(不定)
18:00~23:00LO(ディナー)
11:30~13:00LO(水~金ランチ)、12:00~15:00(日祝ブランチ)
http://abasque.com/index.html

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ちょっとお久しぶりになりました!

しばらくバタバタしてまして~
少し前の話になりますが、ワタクシ部署が異動になりまして、

新しい部署で歓迎ランチを開いてもらいました~!

うふふ、めっちゃ嬉しい!

何度かお店の前を通りかかって気になっていた

ル・プレジールというフレンチ!

むふふ、楽しみ!





チョイスしたのは「MENU A(1650円)」

スープ、メイン、デザート、コーヒーがセットになっています。

スープは「カリフラワーのポタージュ」

クリーミーでとおっても美味しい!

メインは3種類からチョイスできますが、

ワタシはお魚料理にしました。

何のお魚か聞くのを忘れてしまいましたが、

白身で皮目がパリッと香ばしく、身はふっくらととっても美味しかったです!





最後のデザートも3種類からチョイス可能。

「フルーツのコンポート」にしました。

ちょっと変わっていて、とろけたキャラメルアイスの海に

フルーツが色々入っていて、

さらには表面をバーナーで焼いてグラダン仕立てにしてあるんです。

おもしろーい!

最後は珈琲でごちそうさまでした!

またゆっくり来てみたいお店です。

今度はグラスシャンパンも飲んじゃおうかな!(笑)




le plaisir
千代田区九段南3-6-9 1F
03-3265-8285
日休
11:30~14:00LO、18:00~21:00LO
http://le-plaisir.net/

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


午後いちで高円寺にお出かけ予定の土曜日!

出かけにテレビをみていたらこちらのお店が紹介されていました。

ふぅ~ん、高円寺帰りに寄れるかな、ってことで

彼と待ち合わせて遅めのランチに中野へごぅ!

中野ブロードウェイのすぐそばにあるこちらのお店、ほおずきは

担々麺専門店らしいです。

ふむふむ、どんな担々麺なんでしょ~?






ちょっと遅めの時間だけど外に待っている人がひと組。

ま、テレビ出ちゃいましたから、混んでるのは承知の上!

しばらく待ちまして、中に通されましたが・・・店内せまっ!(笑)

一番奥のカウンター席までたどりつけないんじゃないかというくらい

きゅうきゅうな狭さですわ。





席に座りましてメニューとにらめっこ。

やっぱりビールとおつまみでしょ!

ってことで注文しようとすると、

「おつまみは夜しかやってません!」

とおばちゃんに言われてしまいしょんぼりんこ。

ま、忙しそうだし仕方ないかあ~

担々麺は専門店というだけあって種類が豊富。

普通の担々麺、排骨担々麺、ネギ担々麺、酸辣湯麺などもありました。

どれにしようか迷いますね~!





ワタシが注文したのは「黒汁なし担々麺(900円)」

辛さが4段階から選べたので・・・


普通:小学校高学年でも食べられる辛さ

中辛:少し辛いと感じる程度

大辛:辛いのがお好きであれば大丈夫
特辛:大辛の2倍の辛さ


大辛をチョイス。

彼はオーソドックスに普通の「担々麺(800円)」を選んでました。

辛さは普通!小学校高学年?(笑)







まもなく登場~

汁なしには塩スープがつきます。

胡麻の香りと味以上に、海老粉の風味が濃厚!

これがほおずきの担々麺の特徴かもしれませんね~

麺は全粒粉を使用している細めやや縮れ麺。

どろりとソースが絡んでうまし!

そぼろ、青菜、ザーサイのバランスもぐぅですね。

大辛もじんわり辛いですけど、特辛でもいけるかな?

花山椒のミルをもらって、自分で調節するのもイイですな!

そして塩スープがアツアツでうまうまでした。

あとで残ったソースに溶かして担々スープみたいにして

全部いただいてしまいました~

彼の頼んだ普通の担々麺もマイルドで美味しかったです。

ご飯が無料でつけられたので、

途中でご飯投入するのもおすすめですね!






担々麺もとっても美味しく、また来てみたいと思いつつも・・・

ちょっとイケてなかったのが・・・おばちゃん。(笑)

担々麺をすすって顔があげられないのに、

背後から「そこにお水を置いていいですか?」

とピッチャーの水入れを置こうとしてるんですが、

いやいやいや、いま食べてるんだから無理だって!

と心の中で叫んでしまいました。

やっとすすって顔をあげたら、

せまーいカウンターテーブルの角に

無理やり水入れをおいていきましたが。

っていうか、お水下さいってお願いしてたならまだしも、

別にお水求めてないし!今じゃなくてもいいんじゃん?

とちょっと気分が悪くなった瞬間でした。






あとおもしろかったのが、お会計のとき。

伝票があるので、普通それを見てレジうちますよね?

ところがおばちゃん伝票を見ることもなく「注文はなんでしたか?」

と自己申告制なんです・・・

伝票の意味ないし~~~~~~~

夜も来てみたいけど、どうかな、再訪あるかな(笑)

ごちそうさまでした~





担々麺 ほおずき
中野区中野5-52-1
03-3388-4265
無休
11:30~23:00(日祝は22:00まで)

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

あら!?ぱぜすこがなくなって

新しいスパゲッティー屋さんが出来てました!

キッチンやテーブルの配置もまったくそのまま

居抜きでの新店オープンですね!

オープンは2014年2月らしいです。





がらがらがら、と扉を開けると、

なかなか繁盛していてほぼ満席。

かろうじて空いているテーブル席に通されて

メニューを開くと、あら、メニューもぱぜすこのメニューとそっくり(笑)

おつまみメニューは黒板にいくつか、

パスタメニューはジャンルごとにわかれていて、

醤油系、醤油バター系、ミートソース系、トマトソース系など。

ワインリストもリーゾナボーなラインナップで、

色々あって迷っちゃいますね!





まずは「ポテトサラダ(450円)」を。

柚子胡椒が効かせてあって、ちょっとピリ辛なのが面白い!

「大根ステーキ(450円)」

一度出汁で煮た大根を香ばしく焼いた一品。

上に肉味噌がのっていて、これまたなかなかぐぅですね~

ワインは3000円くらいのスパークリングワインをボトルで開けちゃいました!

「イタリアン塩豚(720円)」は見た目はふつーのお肉の塊で、

でもナイフをいれたらてほろほろに柔らかく煮こんであってびっくり!

余分な脂も抜けていてヘルシーですね~。

もう一品追加したのは

「ホタテとモッツァレラチーズのカルパッチョ(750円)」

角切りになったホタテとモッツァレラチーズを

和風ドレッシングで和えたような感じ。

まぁ、まぁ、どのお料理もおうちで作れそうなレベルですけど、

手軽なお値段で楽しめるのはいいですね!





さて、パスタからチョイスしたのは季節メニューから

「牡蠣といくらのホワイトソース(1500円)」

「ICHIのナポリタン(1250円)」

どちらもパスタの量が結構あって満足感がありますね!

サラダとドリンクがついてくる「サラダセット(500円)」

もつけてみました。

ミニサラダを食べながら待っていると、

まずはナポリタンの登場~!

「ICHIの」と頭についているように、

ナポリタンのようであって、ナポリタンとは別物でした。

まず、パスタは太目もっちり系ではなく、

普通の細目のスパゲッティーニがアルデンテな茹で加減。

具は大き目にカットされたベーコンやソーセージ、

パプリカやピーマンなど。

味付けも単なるケチャップだけじゃなくて、

ややドミグラスソースが加えられているような感じでした。

うーん、ナポリタンだと思って頼むと想像と違うかな~

続いて登場したホワイトソースのほうは、

牡蠣がごろごろと入っていてなかなかぐぅ!

ホワイトソースはたっぷりとスープパスタのおうなイメージです。

いくらの塩気がベストマッチで、

これはとっても気に入りました!

また機会があったらきてみようかな。

ごちそうさまでした~



ICHI
杉並区上高井戸1-8-23 太田ビル1F
03-6304-6260
月休
11:30~22:00LO

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:


ランチに行ってとてもよかったので

早速ディナータイムに行ってきました!

マスターも覚えてくれていて嬉しい~~~

うふふっ♪





アラカルトでも色々頼めますが、

ワタシたちは「おまかせ5皿」をチョイス。

1人分だと1800円、2人分だと3400円で

色々考えてくれるみたい。

お得ですね!





まずはお通しの登場~

3種類くらいから選べました。

お通し代は別途300円かかりますが、

選べてしかもちゃんとした一品が出てくると嬉しいですよね!

ワタシはシェフのおすすめをチョイス。

ニンニクの芽の素揚げでした!

彼はメンマのラー油がけ。

どちらもお酒が進む美味しさ!





そうそう、お酒もとってもリーゾナボー。

ビールやワインなどもあるし、

バーカウンターにたくさんのボトルが置いてあるので

カクテルなんかも作ってくれそうです。

ワタシたちはアラモスという

アルゼンチンのスパークリングワインをチョイス。

これも3800円とリーゾナボーでした。

むふふ、お料理が続々と登場してきます、楽しみ!





一品目は「インゲンのカリカリ」

干し海老とザーサイを細かくしたものがのっていて、

食感はカリカリというよりザクザク!(笑)

おやつ感覚で楽しめるおつまみです。

二品目は「蒸し鶏のネギ生姜ソース」

これがまた絶品!やや骨付きで食べにくいですが、

しっとりした鶏肉を濃厚なネギ生姜ソースでいただくと

これまた至福が訪れます。

さすが、やっぱり美味しいですね!





三品目は「揚げピータン」

ワタシ、ピータンに愛はないんですけど、

これはとっても美味しかった!

生姜の甘酢漬けが添えられてあるのもぐぅ。

さっぱりといただけます。

四品目は「ヤングコーンとサクラエビ」

甘くて柔らかい小さなトウモロコシを

モンゴルの塩とマヨネーズでいただきます!





そしてびっくりだったのが五品目の「スペアリブの酢豚」

新玉ねぎと一緒にいただきます。

あとで持ってきてくれた蒸しパンと一緒に

パクパクと食べてしまいました。

美味しい~~~~





〆にチョイスしたのは

「麻婆豆腐(1000円)」「和えそば・赤(800円)」

和えそばはサラダ感覚で楽しめる一品。

自家製のラー油をたっぷりとかけていただきます!

何から何まで美味しかったでごちそうさまでした!

また来てみたいと思います。




cinnabar 辰砂
杉並区高井戸西2-18-28
03-3247-8013
不定休
11:30~14:00LO、18:00~23:00LO(バータイム22:00~25:00)


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


ランチどこにいこうかな~、でふと思いついた土曜日。

あ!酒33、土曜日ならランチやってるかも!

ってことでちゃりちゃり~と伺ってきました。

メニューは3種類。

「本日のおまかせお魚料理(1600円)」

「サーモンのバケットサンド(1200円)」

「うまみたっぷりドライカレー(1200円)」

スープ、サラダ、デザート、食後の飲み物がついてきます。

どれどれ、さっそく入ってみましょう~






ワタシはドライカレー、彼はお魚料理をチョイス。

そしてランチは「スパークリングワイン(500円)」がお得!

もちろんこちらもお願いします。(笑)

まずは人参の葉っぱを使ったヴィシソワーズが登場

ほんのりグリーン色のそれは、なめらかでしっとり!

これは美味しいですね~!






お次はワンプレートのランチが登場。

白いご飯に塗るように盛り付けられたドライカレー、

そしてリーフたっぷりのグリーンサラダが。

面白いのは和のお惣菜が付け合せについてきます。

大根の煮物、ほうれん草としめじの胡麻和え、焼きナスなど。

洋風だったのは人参マリネとらっきょ!

なぜかスパイシーな味わいのエキゾチックらっきょでした~






ちなみに彼が頼んだ魚料理は

すずきのポワレだったかな?

皮目はパリッと、身は柔らかくジューシーでした。

グレープフルーツとフレッシュトマトのあっさりソースがぐぅ!

ソラマメやさやいんげんなども鮮やかに彩られていていいですね~。

食後のデザートとコーヒーもつくので、なかなかお得感があります。

美味しかったでごちそうさまでした。

またランチも来ようっと!






Vin&酒33
杉並区浜田山3-33-20
03-3302-9906
月休


いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:


外出ついでに外ランチ!

東京大神宮の近くにあるイタリアン酒場Pに入ってみました。

場所は飯田橋と九段下のちょうど中間くらいで、

目白通り沿いの東京大神宮の看板が出ているところをななめに入ると、

わりとすぐ左手にあります!







ランチメニューはパスタ+フリードリンク+サラダで850円。

パスタは8種類くらいから選べて、

ワタリガニのスープスパとかジェノベーゼとか

一部のメニューは+100円でチョイスできます。

友人は一番人気の「チリカルボナーラ」

私は「ナポリタン」をチョイス!

オーダーしてほとんど待たずにサラダとパスタが出てきます。

はやっ!(笑)







フリードリンクはアイスティー、コーヒー、オレンジジュース。

最初はアイスティーを、食後にコーヒーをいただきました。

フリードリンクってこの辺ではあまりないので嬉しいですね!

サラダはシンプルなリーフなんですけど、

上にかかっているドレッシングがカリカリベーコンやらオニオンやらの風味で

なかなかぐぅ。

シャリシャリ食べられちゃいます。







まずは友人のチョイスした「チリカルボナーラ」が登場~

カルボナーラの濃厚さにチリスパイスが加わった、

珍しいクリームソーススパですね!

一口もらうと、確かにちょっとぴりりとするかな?

卓上にあるピリ辛のチリスパイスを足せば、

さらに辛さが増してくる感じですね!







すぐにワタシのチョイスした「ナポリタン」の登場~

昔ながらの銀色の楕円形のお皿で登場です!

あら?チリカルボナーラの麺とちょっと違う?

こちらのほうがちょっと太めでもっちりした麺でした。

なかなか美味しいですね!

卓上の粉チーズなどをかけながら美味しくいただきました~





チリカルボナーラのリゾット版もあるみたいなので、

また来てみたいと思います。

ごちそうさまでした~





イタリアン酒場P
千代田区飯田橋1-12-7
03-6380-8885
日祝休
11:00~23:00


いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:


高井戸ってあんまり美味しいお店がないエリア。

環八沿いだからか、商店街と言える商店街も発達してないし。。。

唯一お気に入りのお店はカレタナくらい。(笑)

そんな高井戸にちょっとおされな中華料理のお店ができたので、

ある休日に、近くでランチしたいなぁと思い、

シナバーへ初めて入ってみました!






シナバーができたのは3年くらい前?

それが、昔からよくお店が変わる場所で、

最初はお蕎麦屋さん、それからカレー屋さんなどを経て、

いまのお店、シナバーで落ち着いた感じ。

店内は、背の高いスツールが並んだカウンター席と、

テーブル席が3つほど。

いかにもダイニングバーといった感じで、

カウンター前の棚にはアルコールのボトルがずらり。

ウマのモチーフがのったブラントンなどのウイスキーもありました!

うふふ、夜にきても楽しそう。






最初に訪れたときは、

一番人気という「麻婆豆腐(800円)」をチョイス。

ただ辛いだけではなく、複雑な旨味と甘みが楽しめるこれを食べて、

かなり気に入ってしまいました!

ラー油と花椒の風味がピリリと心地よいです。

このときに一緒に注文した「水餃子6個(350円)」もウマウマ!

たっぷりの自家製ラー油につけていただきます。






こりゃうまいってことで、次に訪れたときは

「担担麺(850円)」をいただきました。

これまたさまざまな味わいが楽しめるピリリと辛い一品。

でもさらにおすすめなのが「和えそば白(850円)」

やや太麺のもっちりさと、たっぷりのサラダがのったヘルシーメニュー。

途中で生クリームをかけて食べるとマイルドに楽しめます。

これ、かなり美味しい!!!

でも、店主にはまずは赤を試してほしいと言われたので、

次回はそれにしようかな♪

ごちそうさまでした~





cinnabar 辰砂
杉並区高井戸西2-18-28
03-3247-8013
不定休
11:30~14:00LO、18:00~23:00LO(バータイム22:00~25:00)



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。