あなさんの美しき日々

自分らしく生きるために。
好きな音楽を聴き、好きな絵を見る。
スポーツクラブで汗を流し、
美味しいものを食べる。
嗚呼人生ってすばらしい。


テーマ:


おかげさまで9月1日をもちやして


無事に8周年をむかえられやした!音譜



カレタナのブログにアナウンスがありました~~~♪


オープンしたてのときはカレー屋さんだったなんて


今となっては信じられないですね。


立派なイタリアーナに成長したカレタナですが、


今年も復活しやす~、8周年記念!


10月1日(火)~10月3日(木)の期間限定で


あのカレーと田中が復活!!!


3日間だけなんてあっという間ですよね。。。


また食べたいなぁ~







まずはグラスの白ワインでかんぱーい!


「香味野菜のサラダ自家製ドレッシング(500円)」


は生ハムがペロンとのったリーフたっぷりサラダ。


絶品ドレッシングが食欲をそそります!


「鶏白レバーのコンフィ(500円)」は初めて食べました!


ねっとりとした鶏レバーを臭みなく柔らかく仕上げた一品!


血がきれいになりそうです。(笑)


赤ワインをボトルで頼んでいたので、


もう少しおつまみで何か食べたいなぁ、と思っていたら


「牛ハツ、焼きましょうか?」


と店主、絶妙のタイミング!


めっちゃ嬉しいです~、ぜひぜひお願いしやす!!!


シュリッとした歯ごたえに肉肉しい味わい。


美味しい!!!


赤ワインにぴったりのおつまみですね。







さて、カレーメニューは4種類。


「名物!自家製ソーセージとじゃがいものカレー(1000円)」


「特製!スパイシーチキンカリー(800円)」


「特製!やわらかラム肉のスパイシートマトカリー(900円)」


「和牛ハツのローストのせカレー(1000円)」


うーん、全部食べたい。(笑)







カレーチョイスは、彼と相談して


「名物!自家製ソーセージとじゃがいものカレー(1000円)」



「特製!やわらかラム肉のスパイシートマトカリー(900円)」


に決まり!


ソーセージはぷりぷりの歯ごたえでジューシーですね~


やっぱ美味しい!


添えられているじゃがいものソテーも表面カリカリ!


ラム肉のほうはスプーンでほぐれるくらい柔らかく、


ルーもトマトの酸味とスパイスがしっかり味わえて


これまた絶品でした!


というか、去年よりも美味しくなってる!!!


ご飯もお米の粒がつやつや光ってて、


やや硬めに炊かれているのもカレーと抜群の相性。


カレーのスパイシー感もさらに複雑さと深みを増していて、


パワーアップしてる感じがしました!


美味しかったでごちそうさまでした!


いや~、また食べたい!今度食べられるのは来年かな~?







あと余談ですが、カレタナのいいところは、


お客さん同士もとってもフレンドリー。


右隣のカップルが「ソーセージもう一皿!」とお代わりすると、


今度は左隣の男性も「チキン!」とお代わり!


思わず「ワタシも!」と言ってしまいたくなる衝動に駆られます。(笑)


本当に美味しくて、おなかに余裕があれば全種類制覇したかった。。。


もしくはルーダブルとかできませんかね?(笑)







カレタナ
杉並区高井戸東3-7-2
03-3334-6195
月休
12:00~14:00(土日祝は15:00まで)、18:00~22:00
http://karetana.com/


AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:


むふっ、久々にカレタナに行ってきました~!


10月1日(月)~10月7日(日)の期間限定で、


Trattoria Italiana カレタナの3周年記念として


サービスパスタが提供されていました~


普段は1700円の


「ソーセージとポルチーニ茸のクリームソーススパゲティ」


なんと1000円で食べられるとのこと。


こりゃー頼むに決まってます。(笑)


うふふ、楽しみ~!!!






まずはお決まりの


「季節野菜のサラダ自家製ドレッシング(500円)」から!


生ハム、パイン、ポテトサラダ


上には生ハムも飾られています。


自家製ドレッシングがうまうまだね!


「桃色ピクルス(400円)」


みょうが、パプリカ、紫玉ねぎ、カブなどが色々~


お次は「サンマの香草マリネ(700円)」


こちらはシンプルな感じでした~








そして「カレタナパスタコース(2300円)」もひとつ。


最初のメニュー「厚切りローストポーク」


はポテト、季節野菜のサラダが添えられています。


パスタは「白ハマグリ、ホタテ、ドライトマトのスパゲティ」


黒オリーブがアクセントでなかなかぐぅ!


7周年のサービスパスタはタリアテッレに変えてもらって


こちらも美味しくいただきました~


さすがだねっ!


調子に乗って「ラム肉の赤ワイントマトシチュー仕立て(800円)」


を単品で追加~


キャベツもたっぷりついていて嬉しいね!


「赤ワイン(3600円)」もボトルでお願いしマース。(笑)






カレタナパスタコースにはデザート2種、


サービスパスタにもプチデザートがついているので


デザートもりあわせでお願いしました!


ガトーショコラ、三鷹ブルーベリーとマスカルポーネチーズのアイスクリーム、


ラムプラリネのアイスクリーム。


カレタナのわりと定番のデザートメニューです。


どれもこれも本当に美味しかった♪


ありがとうございました!またくるよん~





カレタナ
杉並区高井戸東3-7-2
03-3334-6195
月休
12:00~14:00(土日祝は15:00まで)、18:00~22:00
http://karetana.com/


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


おぉ、今年もやってきました!


カレタナ、復活しやす~


ってことで7周年を記念して久々にカレタナに行ってきました。


8月28日(火)~9月2日(日)の期間限定で、


カレーと田中が復活☆


最終日にかけこみで行ってきました。(笑)


昔の「カレーと田中」の看板が懐かしい!!!








去年はカレーのお持ち帰りが出来たのですが、


今年はイートインのみとのこと。


おつまみやワインと一緒に楽しんできました♪


カレーメニューは次々と変わるけれど、ワタシが行った時は


「名物!自家製ソーセージとじゃがいものカレー(1000円)」


「チキンクリームカリー(800円)」


「やわらかラム肉のスパイシートマトカリー(1000円)」


「自家製ローストポークのせカレー(1000円)」


の4種類のカレーがありました!それ以外に


「季節野菜のサラダ自家製ドレッシング(500円)」


「ローストラム肉(700円)」など。


残念なことに、食べたかった


「釣り鯵とフルーツトマトのマリネ(600円)」


みょうが、黄色パプリカ、カブ、アーリーレッド、ペコロスが入った


「桃色ピクルス(400円)」は売り切れ・・・


残念!


でも「プチジェラート(200円)」はまだありました!!


そしてBGMはブルーハーツではなく、ピアノでした~(笑)







まずは「香味野菜のサラダ」が登場~


いつものフレッシュな葉物たちに、


カイワレ大根、水菜などが仲間入り~


上には生ハムも飾られています。


自家製ドレッシングがうまうまだね!








お次は「ローストラム肉」


ころん、ころんとソテーしたじゃがいもが添えられています。


ラム肉は柔らかくてジューシー!


思わず赤ワインが飲みたくなりますね~(笑)


だんだん調子が出てきました。








カレーチョイスは、


「名物!自家製ソーセージとじゃがいものカレー(1000円)」


前日の夜は夜中の3時くらいまで営業して、


そのあと朝までソーセージ詰めをして作ったという


愛情たっぷりこもった手作りソーセージ!


これ、久しぶりに食べましたが、ヤッパリ美味しいです~


じゃがいものソテーは表面がカリカリでぐぅ!


カレーもたっぷり食べてしまいました。。。








もうひとつのチョイスは


「やわらかラム肉のスパイシートマトカリー(1000円)」


おつまみでいただいたラム肉も美味しかったですけど、


煮込みでいただくラム肉もぐぅ!


スパイスが効いていて美味しいですね~


今まで食べたカレーの中で一番好きかも☆


「替えルー(200円)」お願いしちゃいました~!(笑)








いつものトラットリアイタリアーなカレターナも好きですが、


カレーナイトも楽しいですねん。


「何か他にできるおつまみありませんか???」


とわがままオーダーで作ってもらったのは


「ホタテのソテー(800円)」


レモン胡椒ソースがぐぅ!


黒オリーブがキレイに並んでいて見た目もかわいいのん。


赤パプリカ、黄パプリカ、などのピクルスも添えてくれて


嬉しい~☆


美味しかったで楽しかったでごちそうさまでした!








食後にはプチデザートを。


「マスカルポーネのアイスクリーム」でした。


濃厚で舌の上でとろぉりとろけてウマッ!


またくるよ、カレタナ!





カレタナ
杉並区高井戸東3-7-2
03-3334-6195
月休
12:00~14:00(土日祝は15:00まで)、18:00~22:00
http://karetana.com/

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


超お久しぶりなカレタナ!


間接照明なんかもついていて、明るくいい感じに変わっていました。


荷物を入れられるダークブラウンのシックな棚なんかも備え付けられていて、


なかなかぐぅ!


あとはワインセラーなんかも出来て、


もっといろんな種類のスプマンテやワインがあると嬉しいな~なんて。(笑)








この日も「スプマンテ(3600円)」をお願いするも、


なんと売り切れ!


隣のカップルに先を越されちゃいました~(笑)


ってことで、グラスの「白ワイン(500円)」でまずは乾杯!


「カレタナパスタコース(2300円)」をひとつチョイスして、


ALL500円の裏カレタナメニューからもいくつかチョイス!


やっぱり美味しくて楽しくて、大満足なディナーになりました~









まずは裏カレタナメニューから


「季節野菜のサラダ自家製ドレッシング(500円)」


フレッシュなリーフサラダにうまうまドレッシングがしっかり絡んで美味しい~!


上には小エビ、生ハム、プチトマトなどがのっていて、


サラダをたっぷり楽しめます!


お次は「ラム肉のトマトシチュー仕立て(500円)」


クタクタなキャベツも添えられていて、これまた美味しい~!








続いて登場したのはカレタナパスタコースの前菜から


「自家製ソーセージのロースト」


こごみ、たらの芽、ブロッコリーなど春野菜のフリットが添えられています!


VIVA、武蔵野野菜って感じですね~!


プリンと弾力のあるソーセージは不動の美味しさ。


お次は赤ワインをボトルでいただきます!


こちらも3600円の1種類しか残ってなくて、


同様に隣のカップルに先を越されていました。(笑)


これも美味しいから全然いいんですけどね~


でも、もっとワインの品揃えが増えるともっと嬉しいかも!








お次はパスタです!コースのデフォルトメニューそのままで


「白ハマグリ、アサリ、ほうれん草のスパゲティ」


オイル系であっさりいただけるそれは、


素材の味をしっかり活かしたパスタ♪


大ぶりのハマグリやアサリがたっぷり入っていて嬉しいですね~!


だんだん調子にのってきたワタクシ。(笑)


裏カレタナメニューから


「チビッツァ・サルシッチャ・エ・パクーテ(500円)」を追加!


ぽろりと崩したソーセージのお肉とじゃがいもが入っています!


このピッツァがこれまた美味しい~!


生地は薄くてもっちり、具の味わいも楽しめていいですね。


これ、定番メニューにして欲しい!!!


そして赤ワインがまだちょっと残っていたので、


さらに追加したのは


「とろとろ春キャベツとゴルゴンゾーラチーズ(500円)」


最後の最後まで美味しかったでごちそうさまでした~








最後はコースのデザートメニュー


食べたかった「バナナのパウンドケーキ・カラメル風味」は売り切れだったので


「ラムプラリネのアイス」


イチゴとカスタードクリームのケーキ「ズッパ・ロマーナ」をチョイスしました。


近所にこういうお店があるとほんとうに嬉しい!


また来るよ~、ごちそうさまでした☆






カレタナ
杉並区高井戸東3-7-2
03-3334-6195
月休
12:00~14:00(土日祝は15:00まで)、18:00~22:00
http://karetana.com/

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


いぇーい!


どーん!!と復活


です。(笑)







あの大好きなカレタナが今年も6周年記念を迎えました~!


パチパチパチパチラブラブ


というわけで、恒例の?(笑)


カレーと田中が復活しました!


8月30日(火)・31日(水)・9月1日(木)の3日間限定で


あのカレーと田中のカレーが楽しめるんです。








今回はお店で食べることが出来なかったのですが、


カレーはお持ち帰りが出来るので


テイクアウトでおうちで楽しみました♪


ちなみに店内のメニューは4種類のカレー


「名物!自家製ソーセージとじゃがいものカレー(1000円)」


「鶏肉のカツレツミラノ風のせカレー(1000円)」


「和牛ハツステーキのせカレー(900円)」


「自家製ローストポークのせカレー(800円)」


あとは、


「季節野菜のサラダ自家製ドレッシング」


「釣り鯖のマリネ」


「プチジェラート(カフェチョコアマレットのアイスクリーム)」


などの全て800円の特別サービスメニュー!


しかもカレタナを愛するお客様で満席!


BGMはブルーハーツでキマリです。(笑)








テイクアウトしたのって実は初めてかな?


お持ち帰りOKなローストポークと和牛ハツをチョイスしました。


仕切りのあるプラスチックの容器に、


ほかほかの白飯、たっぷりのカレー、


小さな仕切りにはらっきょうとじゃがいもが添えられています。


ローストポークはあのピンク色のお肉が美しい♪


カレーとも好印象です!


ハツのほうはややしょっぱかったかなぁ。


でもカレーのスパイシー感は昔のカレタナを忠実に再現してますね♪


美味しかったでごちそうさまでした~!


また来年が楽しみ。(笑)







カレタナ
杉並区高井戸東3-7-2
03-3334-6195
月休
12:00~14:00(土日祝は15:00まで)、18:00~22:00
http://karetana.com/

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


突然の彼からの呼び出しで、


ちゃりちゃりっと向かったのはカレタナ(笑)


あら?店主、週末に釣りに行ってきたんですか!?


偶然ですね~、嬉しいことにカレタナメニューに釣り鯖や釣りかさごなど


釣りシリーズがラインナップしてました!(笑)


むふっ、楽しみですね~。









ものすごく喉が渇いていたので「スルジーヴァ(700円)」を。


そして「スプマンテ(3600円)」もボトルでお願いしちゃいました!


軽めの泡が火照った身体をシュワッと冷やしてくれました~☆


この日も「カレタナパスタコース(2300円)」をチョイス。


そしてALL500円の裏カレタナメニューもまだあったので、


いくつかチョイスしてみました~!








まずは裏カレタナメニューから


「季節野菜のサラダ自家製ドレッシング(500円)」


フレッシュなリーフサラダにうまうまドレッシングが絡んで美味しい!


上にはさつまいも、ローストたまねぎ、プチトマトがのっていて、


サラダをたっぷり食べたいワタシにぴったりメニュー(笑)


そして店主オススメの「釣り鯖のソット・オーリオ(500円)」


ソット・オーリオ(sotto olio)とはオイル漬けのことで、


オイルサーディンみたいな鯖をマリネにしたもの。


クタクタになったローストタマネギなども一緒に浸かっていて、


野菜の甘み、旨味も一緒に楽しめるメニューですね!


上にはドライトマトとスライスタマネギをのせてくれました。


店主にしては珍しく、今回は若干塩味が濃いかな???


思わずパンをお願いしてしまいました。


コースにはパンがつくんけど、単品で頼むと200円ですよ~!








続いて登場したのはカレタナパスタコースの前菜


「厚切りローストポークと季節野菜」


厚切りローストポークは以前も食べたことあると思うんだけど、


今回のはお肉の歯ごたえもしっかりあって、塩が効いている感じ。


なんか最初の印象がガツン!とくる感じで


やっぱりこれまたワインが進むぅ・・・。


リーフサラダとソテーしたインゲン、


フレッシュないちぢくも添えられていて彩りもキレイですね!








お次は裏カレタナメニューからチョイスした釣りシリーズ。(笑)


「釣りカサゴとホタテのムニエル(1400円)」をチョイス!


カサゴはすごく立派で、身がふっくらしていて美味しい~!


お魚がジューシーって嬉しいですね♪


ソテーしたジャガイモとホタテが添えられています。


そして濃厚なバターソースを上からたっぷりかけてくれました~


でも、今回は全体的に味が強めかなぁ・・・?


カサゴも塩をしっかり効かせてあったし、


ホタテは粉っぽさが少し残っている感じで


う~ん、ちょっと残念!


でもいつもに比べて、ってだけなので、


十分美味しいですけどね。(笑)








さて、お次はパスタです!


コースのデフォルトメニューから+300円でチェンジしたのは


「ソーセージのトマトソース」


なんかトマトソースのパスタが食べたくなったんですね~♪


ウマウマのソーセージがたっぷり入ったパスタは


いつものように美味しい!


美味しかったでごちそうさまでした~








いつもならここらへんでもう1品追加するんですが、


この日はデザートメニューへすぐ移行~


チョイスしたのは「カフェチョコアマレットのアイスクリーム」


「マスカルポーネアイスクリームと三鷹ブルーベリーソース」


ちょこんとデザートが楽しめるのも嬉しいところ。


また行かなくちゃ!








そういえば!8月30日(火)・31日(水)・9月1日(木)の3日間限定で


どーん!!と復活するみたいです。


何がって?(笑)


ふふふ、6周年記念ですよ、カレーと田中が復活するのです。


この3日間はカレーだけの提供になりまーす!!!







カレタナ
杉並区高井戸東3-7-2
03-3334-6195
月休
12:00~14:00(土日祝は15:00まで)、18:00~22:00
http://karetana.com/

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


行っとく?


ってことでカレタナへごぅ~♪


近所にお気に入りのお店があるっていいね、いいね!








ものすごく喉が渇いていたので、まずは


「スルジーヴァ(700円)」とお願いしました。


しゅわ~とはじける泡が暑い夏にはぴったり☆


この日もALL500円の裏カレタナメニューを色々と、


「カレタナパスタコース(2300円)」をチョイス


むふっ、何にしようか迷っちゃう~








まずは裏カレタナメニューから


「季節野菜のサラダ自家製ドレッシング(500円)」


フレッシュなリーフサラダに


うまうまドレッシングがしっかり絡んで美味しい~!


上には生ハムと水茄子、そしてトマトもたっぷり~


美味しすぎて、思わずおかわりしたくなります。(笑)


そしてもうひとつ!「キスとアサリのソテー(500円)」


タマネギ、ニンニク、トマトなどが入って、


アサリの旨味と野菜の甘みが超ウマウマ~!


キスの淡白な味わいをうまく引き立てています。


潮干狩りのアサリではないそうですが、


アサリもプリッと肉厚で美味しかった~♪









続いてはカレタナパスタコースから色々~!


まずは前菜から「牛ハラミ肉のロースト」


ハラミは柔らかいのに味わいはしっかりしていてぐぅ!


コーン、茄子、黄ズッキーニ、緑ズッキーニ、キャベツなど、


武蔵野やさいがたっぷり添えられていて嬉しいね~


煮詰まってとろぉり濃厚なバルサミコソースを上にたっぷりと。








お次はパスタ!


コースメニューのデフォルトのパスタをそのままに


「ホタテのバジリコペースト和えスパゲティ」


バジリコソースのおつまみは食べたことがあって、


カレタナのバジリコソース美味しいなぁ~、って思ってたんですよね!


パスタで食べたいな、が実現して嬉しい♪


濃厚でフレッシュなバジリコソースがパスタに絡んでウマし!


インゲン、ジャガイモも入って、


元祖バジリコメニュー的な王道を楽しめます!








コースメニューはあとデザートだけなので、


「何かおまかせでおつまみをお願いします~!」


ってことで作っていただいたのが


「ローストラム肉とじゃがいも(500円)」


ほんでもって


「何か野菜も食べたいです~!」


なリクエストも叶えていただいて


ヤングコーン、インゲン、長茄子、ズッキーニの1品も添えてくれて、


盛り合わせ1000円のワンプレート。


このコスパとこのクオリティ。


本当に他店では味わえない満足感です!


最後の最後まで美味しかったでごちそうさまでした!








さ、最後のデザートの2品チョイスは初めてシリーズ。(笑)


「三鷹のフルーツ3種盛り」


「カフェアマレットのアイスクリーム」をチョイス。


三鷹フルーツはブラックベリー、やまもも、プラム。


やまももなんてなかなか食べる機会ないですけど、


フレッシュな酸味と甘みが絶妙ですね~!美味しい!


カフェアマレットのアイスクリームはちょっと大人の味。


甘すぎず、でもねっとりと濃厚なカレタナのアイスも大好きなのよね♪


美味しかったでごちそうさまでした~。また行かなくちゃ!







カレタナ
杉並区高井戸東3-7-2
03-3334-6195
月休
12:00~14:00(土日祝は15:00まで)、18:00~22:00
http://karetana.com/


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


先日お店の前を通りかかったら、


あらっ!鮮やかなオレンジの屋根がついてる!!!


ワタシの大好きなオレンジ。


見るだけでテンションあがります。(笑)


そんなちょっとずついろんなところが変わっていく


留まることを知らないカレタナ!


平日仕事帰り、おうちでゴハン作るのむりむりー


そんなちょっぴりお疲れちゃんな夜に訪れました。









ものすごく喉が渇いていたので、まずは


「スルジーヴァ(700円)」をお願いするも、この日は用意がないとのこと。


イキナリ「白ワイングラス(500円)」をお願いしました。


なんかやる気じゃん、自分?(笑)


この日もまだ、嬉しいことにALL500円の裏カレタナメニューがありました!


そして「カレタナパスタコース(2300円)」もチョイス可能。


こりゃ嬉しいですねぇ~!


コースとアラカルトからも色々チョイスしながら


のんびり至福の時間です。








コースは前菜+パスタ+デザートのセットメニュー。


この日の前菜はラムと黒板に書かれていたけれど、


ラムが終わってしまったとのこと。。。


残念~と思っていたら、店主が


「じゃあイシモチにしましょう。アサリソースで!」


とおっしゃってくださいました!!!


わぁ~、嬉しい!


しかもよくよくお話を伺ってみると、


なんと日曜日に釣ってきたお魚とのこと。


すごく嬉しい!!!こんなタイミングよく来られるなんて


しかもこの日は一緒に釣りに行かれた方もお店に来られていたので、


少しお話したり、写真を見せていただいたり、


ほんわかした時間が過ごせました。


すごいね、カレタナが繋ぐ友達の輪!(笑)


ワタシもまぜて欲しい~~~








まずは裏カレタナメニューから


「季節野菜のサラダ自家製ドレッシング(500円)」


フレッシュなリーフサラダに


うまうまドレッシングがしっかり絡んで美味しい~!


上には生ハムと輪切りサツマイモものせてくれました。


ミニトマトの甘みもバツグンですね~


続いてこの日食べられて本当に感動した


「釣りアジの香草マリネ(500円)」


アジは身が分厚くてプルッとした歯ごたえ。


お魚自体の味がすごく濃くて、さらに香草でマリネされているので


旨味と酸味のバランスがぴったりです。


添えられているトマトもアジの存在感をさらにアピールしている感じ!


美味しい~~~!!!








もう一つおつまみメニューに


「とろとろキャベツとゴルゴンゾーラチーズ(500円)」


これまたワインが進む美味しさですね!


クタクタに煮込まれたキャベツが柔らかくて、


ゴルゴンゾーラの強い塩気と一緒に食べるとちょうどいい塩梅になります。


ワクワク、次のお料理に期待が高まりますね!








続いてカレタナパスタコースの前菜として登場したのは


「イシモチのアサリソース」


イシモチ、ホタテ、アサリを塩ベースであっさりまとめた絶品メニュー!


ニンニクが効いていて、このソース、ウマウマ♪


ドライトマトや自家製バジルペーストも使っているそうです!


パンをつけて余さずいただきます。(笑)


添えられているズッキーニやドライトマト、茄子などをマリネしたものは


ちょっとウイキョウ風味?


いいなぁ~、これももっと食べたいなぁ~。(笑)








お次はパスタへ。


コースメニューのデフォルトのパスタをそのまま


「ソーセージ・パイアータソースペンネ」です!


パイアータソースとは和牛小腸のトマトソース。


このソースがこれまた美味しいんですよね~♪


ペンネにしっかり絡んで口の中でとろけるパイアータ!


全然臭みなどはなく、そのぷにゅぷにゅした食感と味わいを


存分に楽しめます。








コースメニューはあとデザートだけなので、


もうひとつおつまみメニューを追加~!(笑)


「小エビとスナップエンドウのタルタル和え(500円)」


プリップリな小エビとぷちんとはじけるスナップエンドウを


ウマウマなタルタルソースで和えてあります。


最後の最後まで美味しかったでごちそうさまでした!









最後のデザートは2品チョイス。


「濃厚ガトーショコラ」「マスカルポーネチーズのアイスクリーム」


をチョイス。


ガトーショコラはチョコが濃厚で大人な味わい。


そしてアイスクリームにはいちごソースがかかっていて、


これまた絶品~!!!


ワタシ、いちご大好きなんです。


このいちごソース、瓶詰めで分けてくれないかしら・・・。(笑)


そんな気分にさせてくれるほど美味しいお料理が楽しめた夜でした!


ごちそうさまでした~。また行かなくちゃ!


釣りに行った次の日とか要チェックだから!(笑)






カレタナ
杉並区高井戸東3-7-2
03-3334-6195
月休
12:00~14:00(土日祝は15:00まで)、18:00~22:00
http://karetana.com/

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


地震のあと、ずっと外壁補強工事をしていたカレタナ!


ふと通りかかると、あらん、シックなダークグレーの外壁に変身~!


なんだかオサレビルになっていました。


こんばんわ~、と訪れると、


店内もちょっとずつ変化があって面白い。


天井に新しく敷かれたレールにスポットライトがいくつか。


ムーディーな雰囲気でいい感じですね~


メニューもちょっとずつ変化があってこれからも楽しみなカレタナ。


ワタシの好きなスルジーヴァ(発泡水)も


700円で置いてくれるようになるそう。


あとはパン200円の文字もありましたね~。


でもコースにはパンがつくのでノープロブレム!


いいですね~、これからも楽しみですね~!


さぁて、今日は何を食べようかな~♪








まずは「カレタナパスタコース(2300円)」をチョイス。


前菜+パスタ+デザートのセットメニューです。


そしてまだやっていてくれてよかった!


ALL500円裏カレタナメニューも色々楽しめたので、


こちらからもチョイスしながらお腹いっぱいいただきました~。








まず登場したのは「三鷹トマトのサラダバジリコ風味(500円)」


トマトが甘くて美味しい~!


バジリコのフレッシュなドレッシングがウマウマですネ。


続いて「ウルメイワシの香草マリネ(500円)」


うんうん、まさにカレタナの味!


香草の旨味と酸味のバランスがぴったり。


プリッとした歯ごたえを味わえるフレッシュイワシが美味しかった!








そして店主オススメの「とろける豚タンと菜の花のソテー」をチョイス。


店主オススメだけあって、タンが本当に美味しい!


柔らかくて、でも旨味が凝縮していて、臭みは全然なくて。


菜の花は味が濃くてびっくりな美味しさだったし、


あらためてカレタナのレベルの高さを実感したメニューでした。


シェフ、やるねぇ~!(笑)








続いてはカレタナパスタコースの前菜から


「自家製ソーセージのローストとポテトピュレ」の登場。


カレタナ名物のソーセージは何度食べてもやっぱり美味しい!


プリッとした食感と中からあふれ出るジューシーな肉汁。


シンプルなポテトピュレとの組み合わせもバツグンですネ。


付け合せに添えられているクタクタに煮込んだお野菜も美味しい!


菜の花、かぶ、ラディッシュ、キャベツ、ほうれん草、タマネギの6種類を


じっくり炒めて作ったものだそう。


いやはや、どれもこれも、本当に大好き!美味しい!!!







お次はパスタへ。


こちらは、コースメニューのパスタではなく、


プラス300円で別のパスタに変えてもらいました。


チョイスしたのは店主オススメの「あさり・あおやぎのスパゲティ」


あさりは店主が潮干狩りでゲットしてきたものとのこと!


あさりの身は締まっていて、味がしっかりしていますね~。


そしてあおやぎも殻付きのままでいただいたのですが、


こちらも味が濃くてとっても美味しい!


この貝のエキスを存分に味わえるシンプルパスタは


ワタシの中でかなりの大ヒット!


これ、また食べたいなぁ。。。








さて、コースメニューはあとデザートだけ。


もうちょっと食べたいネ、ってことで500円メニューから追加~!(笑)


「三鷹ほうれん草・ポテトサラダ(500円)」


はフレッシュなサラダほうれん草とポテトサラダをざっくりと和えたもの。


このポテトサラダがまたウマウマなんですよね~!


そして「鶏肉の炭火焼きレモン香草マリネ」


ほんのり香草とレモンの香りが移る鶏肉を


ジューシーに焼いたシンプルメニュー。


この2品を盛り合わせにしてくれて、


さらにラディッシュで美しく飾りつけもしてあって、


もう見た目もハートを射抜かれる絶品メニュー。


最後の最後まで美味しかったでごちそうさまでした!









最後のデザートは2品チョイスできます。


「濃厚ガトーショコラ」「ラムプラリネのアイスクリーム」をチョイス。


ガトーショコラはチョコが濃厚で大人な味わい。


そしてラムプラリネのスイーツなアイスとの組み合わせがこれまたぐぅ!


あっという間にごちそうさまでした。


また近いうちに行かなくちゃ!







カレタナ
杉並区高井戸東3-7-2
03-3334-6195
月休
12:00~14:00(土日祝は15:00まで)、18:00~22:00

http://karetana.com/


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

地震のあと、カレタナのお店の前を通ったら・・・


建物の外壁が崩れてる!?


ってことで、補強工事中なカレタナビル。


偶然買出しに出かけていたっぽい店主とお店の前でばったり会うと


「裏カレタナメニュー、やってるよ・・・」


と意味深な発言。(笑)


こりゃ~早速行かないと!!!







というわけで、早速後日、こんばんは~!(笑)


お昼は補強工事中のため営業はお休みしているけれど、


夜はいつもどおりの居心地のよいカレタナワールドが広がっていました。


今日もちょっとムーディーな雰囲気!


ライトダウンされてちょっといい感じ。


節電にもなりますね~!


それからスポットライトがつけられるように


天井に新しいレールもひかれていました!


ライトがつくのが楽しみですね~








さて、裏カレタナメニューはALL500円


いつもいただける前菜的メニューが


かなりリーゾナボーにチョイスできます。


どれもこれも美味しそうで


端から全部食べたい気分になりますが、


まずは「ツマミ菜とポテトサラダ」を!


ポテトサラダって初めて食べるかも?


ツマミ菜とポテトサラダをざっくりと和えたそれは


ポテトサラダの塩加減がちょうどよくてパクパクすすみます!


野菜も食べられて嬉しいですね~








お次は店主オススメ「鶏レバー」をチョイス。


武蔵野野菜をウマウマドレッシングで和えたリーフが添えられて、


鶏レバーとハツが両方楽しめます。


ハツはプリッとした歯ごたえがジューシー!


レバーもねっとりとした旨味でこれはワインが進みますね♪


さすが店主オススメなだけあるウマウマな1品でした!








続いて登場したのは


「炙りローストポークとちぢみ小松菜の蒸し焼き」


ぼってりと分厚いローストポークはとってもジューシー。


添えられている小松菜の蒸し焼きは


これまた味が濃くて美味しい!


わー、どうしよう、これらが全部500円だなんて嬉しすぎます。


ソースも余すところなく食べたい~!








500円メニューはまだまだ続きます。


「フリットミスト」も普段はメニューにない1品。


菜の花、紫芋、ヤリイカ、あさつきのラインナップ。


あさつきはフリットにすることで甘みが増しますね~


ヤリイカも柔らかくて美味しい!


菜の花も紫芋も野菜本来の味わいが楽しめます。


これ、レギュラーメニューにしてほしいかも。(笑)








最後はなんかパスタを食べたいな~。


パスタは通常のお値段ですが、


こちらもいくつか種類があります。


じぃっ、とメニューを見ていると、


あら?500円メニューに「おまかせプチリゾット」の文字が!(笑)


うーん、リゾットも気になるなぁ~ってことで、


両方お願いすることに。(笑)


この日のリゾットは「ヤリイカと三鷹野菜のリゾット」


ヤリイカのウマウマエキスと、野菜の甘みが溶け込んだ絶品リゾットでした。


ちなみに三鷹野菜は


キャベツ、カブ、玉ねぎ、ほうれん草、ちぢみ小松菜、ブロッコリー


が入っているそうです!!!


色々な野菜の旨味が相まってこんな美味しいリゾットが出来るんですね~


まいりました!








そしてチョイスしたパスタは


これまた店主に「食べるべし!」と勧められた


「猪肉の白ワインラグーソースのペンネ」


猪って前食べたっけかな?


お肉はまったく臭みなどはなく、


でもホロリと柔らかく崩れるそれは味わい深くとっても美味しい!


ペンネにもしっかりソースが絡んで合いますね~


パスタにはパンを持ってきてくれました。


ソースまでしっかりすくっていただきます。(笑)








最後はオススメでデザートをお願いしました!


店主「もうアイスしか残ってないけどね」


ってことで用意して下さったのは


「ラムキャラメルのアイスクリーム」


ラムの大人な香りとキャラメルのスイートな甘さが幸せになるデザート!


あっという間にごちそうさまでした。


やっぱり今日カレタナに来られてよかった。


しばらくまだ大変だと思いますが、


これからも応援しています!!!


また来ようっと。







カレタナ
杉並区高井戸東3-7-2
03-3334-6195
月休
12:00~14:00(土日祝は15:00まで)、18:00~22:00
http://karetana.com/


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    PR

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。