あなさんの美しき日々

自分らしく生きるために。
好きな音楽を聴き、好きな絵を見る。
スポーツクラブで汗を流し、
美味しいものを食べる。
嗚呼人生ってすばらしい。


テーマ:


いつも大人気でなかなか予約がとれないアバスク!

平日ど真ん中の早めの時間で、運よく予約することができました~

うふふ、楽しみ!





メニューは今迄通りのラインナップ。

定番メニューもマイナーチェンジがあったり、

黒板メニューが追加になっていたり、

来るたびに楽しみが増えている素敵なお店です。

この日のチョイスも「プリフィックスメニュー(5503円)」とアラカルトいろいろ。

プリフィックスメニューは前菜、メイン、タパス(またはデザート)を

1品ずつ好きなものをチョイスできます。





まずは「グラスカヴァ(756円)」でかんぱーい!

「シェフのおまかせタパス5種類盛り合わせ(3240円)」

はちょっとずつ色々楽しめる贅沢メニュー!

グリーンオリーブ、サバのマリネ、ラタトゥイユ、

キントア豚のリエッとと生ハムの組み合わせでした。

サバのマリネはちょっと辛いチリビネガーでマリネしたもので、

ちょっと洋風なマリネ。とっても美味しかった!

じゃがいもと一緒に食べるのも好相性です。





さて、プリフィクスメニューの前菜からチョイスしたのは、

黒板メニューの

「ホワイトアスパラのボイルとトリュフのスクランブルエッグ」

ホワイトアスパラは味が濃くてウマウマ!

それに合わせるトリュフ味のスクランブルエッグがめっちゃ合います!

アバスクの新しいシェフの実力が垣間見える一品ですね~





そしてメインにチョイスしたのは、本日のお肉料理

「仔牛ロース肉のプランタニエール」

仔牛のお肉がきれいなピンク色でとおっても美味!

柔らかくあっさりしているのに、お肉の風味がじっくり味わえます。

そしてプランタンが春という意味のフランス語で、

この時期のお野菜を一緒に合わせたという一品だったのですが、

グリンピースや空豆、ミニアスパラなどがきれいに散らされていて、

見た目にも鮮やかでかなりお気に入りの一皿でした。

美味しかったでごちそうさまでした!!!






食後のデザートは

「プラリネショコラのミ・キュイとバニラアイスクリーム」

アツアツのフォンダンショコラとアイスの組み合わせ。

とろぉ~り中からアツアツのショコラが流れ出てきて

これまたびっくりな美味しさでした!

アバスクのみなさま、いつもありがとうございます、

ここにくると本当にリラックスしてしまい、

後半はだいたい寝てるか、もしくは愚痴りながら泣いてるか(笑)

いつもすみません・・・

またご迷惑おかけしますが、これからも宜しくお願いしまーす!





ABASQUE
渋谷区渋谷2-12-11 松下ビル1F
03-5468-8908
月休、日は月1休(不定)
18:00~23:00LO(ディナー)
11:30~13:00LO(水~金ランチ)、12:00~15:00(日祝ブランチ)
http://abasque.com/index.html

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:


おぉ~、運よく予約が取れたということで、


今夜は突然デートすることに!


うふふ、やったねー!


今年の初めにシェフが変わると伺っていたので、


新しいシェフになって初めてのアバスクになりました。


ちょうど夏のメニューに変わる直前で、


最後の春メニューを楽しむことができるとのこと。


ドキドキ、わくわく、どんな感じなんだろ~?








こんばんは!と扉を開けると、


いつもと変わらぬゆったりとした雰囲気。


厨房には新しいシェフがてきぱきとお料理を作っていました。


楽しみ~


メニューは一部変更もありますが、


基本的には今迄通りのラインナップ。


この日のチョイスも「プリフィックスメニュー(4935円)」とアラカルトいろいろ。


プリフィックスメニューは前菜、メイン、タパス(またはデザート)を


1品ずつ好きなものをチョイスできます。








まずは「グラスカヴァ(735円)」でかんぱーい!


彼はなんとかっていう「シェリー(525円~)」を頼んでました。


疲れてる身体がじわじわとほぐれていく感じ。


おつまみでチョイスしたのは野菜のピクルス!


本当はタパスメニューからなくなっていたんだけど、


ピクルスみたいなものが食べたいんです。。。と伝えると、


自家製のものじゃないですけどいいですか?と


ピクルスの盛り合わせを持ってきてくださいました。


うはっ、かなり酢が強くてすっぱーい!(笑)


でもこの酸っぱさが疲れた身体に染み込みます~


そしてお通しのチーズ風味のミニシューをパクリ!


美味しいワインに食事、だんだんリラックスしてきました~


その他、タパスメニューからチョイスしたのは


定番の「有機野菜のアンショイヤード(840円)」


ピリッと黒胡椒を効かせた温かいアンチョビソースは変わらず!


この日のお野菜は


キュウリ、赤パぷ、黄パプ、カリフラワー、ブロッコリー


さやえんどう、チコリ、ヤングコーン、ルッコラ


トレビス、キャベツ、フルーツトマト!


色々食べられて楽しいですね!!!


あとは「アバスク風キッシュ(945円)」がなくなって、


代わりにお目見えしていたのは「ピペラード風スペインオムレツ(840円)」


卵のうまみをぎゅっと凝縮した感じのオムレツに、


キントア豚の生ハムをたっぷりのせていただきます。


うはっ、生ハム、うま~~~♪







さて、プリフィクスメニューの前菜からチョイスしたのは、


季節の食材を使った本日の一皿「ホワイトアスパラのグリル」


ムール貝とポーチドエッグを添えて


生ハムとムール貝でとったスープに浮かぶそれは、


季節の味わいを楽しめる絶品メニュー!


新しいシェフもなかなかですね~








そしてメインにチョイスしたのは、本日のお肉料理


「和牛ランプ肉ステーキ」


西洋わさびソースでいただきます。


このあたりからワタクシ、究極に眠くなってまいりまして。。。(笑)


ステーキをほおばったのは覚えてるんですが、、、


このあと「鱈のコロッケ」を追加で頼んだんです。


頼んだところまでは覚えているんですけど、


・・・ワタシ、食べてない?(笑)


あとで彼に聞いてみると、ワタクシ、信じられないくらい熟睡してたらしいです。


こんな私を尻目に一人お料理をつまみながら赤ワインを楽しんでる彼って。。。


よく私のことを見捨てずに寝かせておいてくれますよね~


お店の方にも「かなりお疲れですね!」なんて声をかけられて恥ずかしい限り。


ま、でもすごくリラックスした夜になったのでよかったです!







ちなみに最後にデザートも食べてます。(笑)


で・・・何食べたっけ???


さすがにデザートが食べられないのはかわいそうだと思ったらしく


無理やり起こしてくれたんですけど、


そして確かにデザートは食べたような気がするんですけど、


あんまり記憶になく。。。(笑)


でもあとで教えてもらって納得!


「ココナッツと練乳の濃厚プリン」を食べたみたいです!!!!


最後のデザートまでごちそうさまでした~


アバスクのみなさま、いつもありがとうございます、


またお伺いしまーす!






ABASQUE
渋谷区渋谷2-12-11 松下ビル1F
03-5468-8908
月休、日は月1休(不定)
18:00~23:00LO(ディナー)
11:30~13:00LO(水~金ランチ)、12:00~15:00(日祝ブランチ)
http://abasque.com/index.html

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


ちょっとお久しぶりなアバスク!


秋のメニューが色々増えていますね~♪


この日は「プリフィックスメニュー(4935円)」とアラカルト追加。


プリフィックスメニューは前菜、メイン、タパス(またはデザート)を


1品ずつ好きなものをチョイスできます。







まずはいつものチーズ風味のプチシューをパクリ。


最初にチョイスしたのは、タパスメニューから


「グリーンオリーブ(630円)」


ころんと大粒のツヤツヤしたエメラルドグリーンのオリーブが美しい♪


ポリポリと次から次へと食べられちゃいます。








お次は「有機生野菜のアンショイヤード(840円)」


あら、以前よりもボリューミーになっていて嬉しい~☆


黄パプリカ、赤パプリカ、ミニトマト、ルッコラ、からし菜、


ヤングコーン、ブロッコリー、カリフラワー、インゲン、


アスパラ、キュウリ、キャベツ。


そしてグリーンマロンというかぼちゃとズッキーニを掛け合わせたという


見た目はかぼちゃなのにポリッと軽い食感が楽しめるお野菜もありました。


たっぷりの野菜をいろんな種類いただけていいですね~


アンチョビソースはさらっとしていて黒胡椒が効いていてぐぅ!








そして前回もかなり感動した「アバスク風キッシュ(945円)」


ふんわりとろぉり濃厚な味わいのなめらか卵生地に、


チーズ、ベーコンが入っていて、


まわりはさくっと薄いパイ生地で包まれているタイプ。


バターの香りがぷわんと広がる絶品メニューです!


前回も思ったんですけど、


このキッシュ、ホールでお持ち帰りさせてもらえませんかね?(笑)








さて、前菜からチョイスしたのは


「秋栗のポタージュとフォアグラのラビオリ(1575円)」


見た目はやや赤茶色みたいなダークな色合い。


一口飲んでみると、秋栗の濃厚な甘みが口の中いっぱいに広がります。


いいですね~、秋ですね~。(笑)


スープの中にはフォアグラが入ったラビオリが入っていて、


濃厚な栗のスープにもぴったり合います。


美味しい~!








メインにチョイスしたのは


「魚介のバスク風煮込みトロ(3360円)」


これも初めていただくメニュー。


魚介はいろいろ、たっぷり入っています。


ホタテ、ブラックタイガー、イカ、ムール貝、ゲソなど。


赤パプリカも入っていて彩りもきれいですね~!


とにかく魚介のウマウマエキスがたっぷり凝縮した1品。


ちょっと辛い赤唐辛子のエスペレッドパウダーと


ガーリックバケットを別皿で持ってきてくれるので、


ちょっと辛味を足してみたり、バケットを浸していただいたり、


いろんなバリエーションで楽しめました!








あとはデザートへ・・・と思ったらワインが残っていたので


「キントア豚の生ハム 1/2(1260円)」を追加~!(笑)


でも、この生ハム、追加してよかった。


だって、マジうまなんですものぉ。


結構赤身なところでヘルシーなんですけど、


ねっとりした甘みと旨味があって、塩加減もちょうどいい。


これ、サンドイッチにして明日のお昼に食べたい。(笑)









さ、今度こそデザートです。チョイスしたのは


「アバスクのモンブラン(840円)」


以前もモンブランに驚かされたんですよね♪


今度はどんなモンブランが出てくるかと思いきや・・・


あら、モンブランショートケーキ?(笑)


モンブランのクリームを使ったショートケーキ仕立てでやってきました!


栗の濃厚な味わいとクリーミーさが楽しめて


美味しかったでごちそうさまでした☆


どれもこれもとっても美味しかったです。


また来るよ、アバスク!!!







ABASQUE
渋谷区渋谷2-12-11 松下ビル1F
03-5468-8908
月休、日は月1休(不定)
18:00~23:00LO(ディナー)
11:30~13:00LO(水~金ランチ)、12:00~15:00(日祝ブランチ)
http://abasque.com/index.html

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


おぉ、運よくアバスクの予約がとれました!


ってことでこんばんは~!


この日も満席ですね~、よかった、こられて。。。


と席につくと、あらっ!?


お知り合いの日本料理店のご夫婦が


偶然お隣の席にいらっしゃいました!(笑)


ご挨拶しながら再会を喜びつつ、早速シャンパーニュで乾杯☆


なんだかとっても気分がノッてきたワタクシ。(笑)


この日のチョイスは「プリフィックスメニュー(4935円)」とアラカルト追加。


プリフィックスメニューは前菜、メイン、タパス(またはデザート)を


1品ずつ好きなものをチョイスできるので、


かなりお得なメニューなんです。


二人でシェアして色々楽しめるのがいいところなんですよネ!








まずはいつものチーズ風味のプチシューをパクリ。


最初にチョイスしたのは、タパスメニューから


「有機生野菜のアンショイヤード(840円)」


黄パプリカ、赤パプリカ、ミニトマト、菜の花、ルッコラ


ヤングコーン、ブロッコリー、ニンジン、


ロマネスコ、ブロッコリー、カリフラワー、チコリ、


スナップエンドウ、モロッコインゲン、キャベツ


で全部かな?


とにかくたっぷりの野菜をいろんな種類いただけるのが嬉しい!


アンチョビソースはさらっとしていて黒胡椒が効いています。


美味しいね~!








続いてもタパスメニューから「鱈のコロッケ(735円)」


ミニサイズのかわいいコロッケが4つ!


鱈のホロッと崩れる淡白な白身部分を


サクッと軽い衣をまとって揚げた1品。


魚介の風味が豊かなトマトソースをつけていただきます。








そしてかなり感動的な美味しさだった「アバスク風キッシュ(945円)」


アバスクのキッシュってもしかしたら初めて頼んだかも。


とにかく、キッシュってこんなに美味しい食べ物だったのか!!!


っていうくらい感動的な美味しさ。


入っているものはシンプルで、


ふんわりとろぉり濃厚な味わいのなめらか卵生地に、


チーズ、ベーコンが入っていて、


まわりはさくっと薄いパイ生地で包まれているタイプ。


バターの香りがぷわんと広がる絶品メニュー!


このキッシュ、ホールでお持ち帰りしたいです。(笑)








さて、前菜からチョイスしたのは


「アニョー・ド・レのメルゲス(1680円)」


ピーマンのマリネが添えられています!


アニョー・ド・レというのは乳飲み仔羊のことで、


生後3ヶ月以内の乳だけで育った仔羊は臭みもなく、


とっても柔らかくてめっちゃ美味しいんです♪


で、メルゲスっていうのは中東でいう羊肉のソーセージのことで、


そんなアニョー・ド・レをソーセージにしちゃうという


超、超、贅沢な1品!


間違いなく美味しい。おかわりしたい。(笑)








メインにチョイスしたのは


「鮮魚のポワレと魚介のパエリア(2625円)」


この日の鮮魚はクロソイでした。


魚介はホタテ、エビ、イカ、ムール貝などがたっぷり入っていて、


そのウマウマエキスで作ったパエリアは美味!


くったりピーマンもたくさん入っていて、これまたお気に入りの1品。


ワタシ、こんな美味しいパエリア初めて食べました。


意外とパサっとしてるものが多い気がするんですけど、


このパエリアはしっとりしてて、とおっても美味しい!!!


もちろんお米の粒もしっかりしていてパエリアなのに、このしっとり感。


これはまた頼んでしまうかも~








デザートにチョイスしたのは


「チョコレートのプリンとヴァニラアイスクリーム」


濃厚なチョコレートプリンに、アイスクリーム。


そしてチョコのサブレも添えられていて、


とっても美味しかった~!!!


全てがハズレなしの美味しさでした。


また来るよ、アバスク!!!





ABASQUE
渋谷区渋谷2-12-11 松下ビル1F
03-5468-8908
月休、日は月1休(不定)
18:00~23:00LO(ディナー)
11:30~13:00LO(水~金ランチ)、12:00~15:00(日祝ブランチ)
http://abasque.com/index.html


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。