あなさんの美しき日々

自分らしく生きるために。
好きな音楽を聴き、好きな絵を見る。
スポーツクラブで汗を流し、
美味しいものを食べる。
嗚呼人生ってすばらしい。


テーマ:


九段まで外出したついでに美味しいものランチ!


ってことで久しぶりにブーランジェリー・アーに行ってきました。


席数は12人くらいしか座れない小さなお店ですが、


カウンターには美味しそうなパンや焼き菓子が並び、


ランチタイムにはイートインスペースでランチメニューが楽しめます。


ちょっと出だしが遅れてしまったので、外でしばらく待ちました。








メニューは日替わりで4種類。全部1000円でした。


この日は「日替わりスーププレート」


「茄子とジャガイモのラザニア」などがありました。


ワタシは「さつまいもとチキンのデミグラスソースグラタン」


をチョイス!


どのメニューもおかわり自由のパンと


サラダ&デリ、飲み物がつきます。


ついつい食べ放題につられて


パンを食べすぎてしまいます~!(笑)








席についてまもなく登場!


シンプルなグリーンサラダに


デリはキャベツとハムのマスタードマヨネーズ和え、


そして小鍋がそのまま乗ったアツアツグラタン。


パンのスライスは3種類。


ほうれん草とチーズのパンと、ベリーベリーベーグル、


シンプルなハード系でした。


さっそく食べてみると、パンは程よく温められていて


サクッとした歯ごたえとパンの甘味が


口の中いっぱいに広がって美味しい~!


グラタンはねじりパスタにサツマイモとチキンがごろごろ。


デミグラスソースはどちらかというとウスターソースみたいな感じでしたが、


素材がよいのでとても美味しかったです。


ホクホクのサツマイモとぷりぷりのチキンにほっぺたがゆるみます。


パンもあっという間に食べてしまい、お替わりプリーズ!


次に持ってきてくれたパンのうちでとっても美味しかったのが


オレンジピールが入ったパン!


一口食べて、思わず美味しい~とつぶやいてしまったほど。(笑)


テイクアウトできるいろんなパンやサンドイッチなども


買ってみたくなりました。








飲み物はホワイトピーチというフレーバーティーをチョイス。


ポットサービスで持ってきてくれるのが嬉しい。


お湯のおかわりをして3~4杯は楽しめました。


美味しかったでごちそうさま!


500円のお食事で押してもらえるスタンプもためてるので


また行かなくちゃ!







Boulangerie A
千代田区三番町7-1 朝日プラザ1F
03-3230-8484
日祝休
8:00~18:30(ランチメニューは11:00~)
http://www.boulangerie-a.com/

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:


ずっと前から行ってみたいねー、


と言っていたまちのパーラーにランチに行ってきました!


こちらはパーラー江古田という有名なパン屋さんの姉妹店で、


「まちの保育園」という保育園の敷地内にあります!


ちなみにこのパーラーと本店で共通して、


その日中なら何度でもドリンク割引サービスがあるんです!


レシートをみせるだけで100円ひいてくれるとのこと。


そんなサービスもうれしいですね~♪


ただ、このパーラー住宅街のしかも保育園の中にあるので、


ちょっと探すのに一苦労。。。


しばらくぐるぐると迷ってしまいました。(笑)








さて、ぐるりと一周してやっと到着!


席数はカウンターが6席くらいと、テーブルが5つくらい。


そんなに広くないのですぐいっぱいになってしまいます!


この日は運よく並ばずに入店できました~


ランチは「トリッパ(1000円)」


「サルシッチャ(1000円)」が食べられるランチセットの他、


サンドイッチ、キッシュなどがあります。


サンドイッチは「ローストポーク(1000円)」


「フレッシュトマトとペコリーノ(800円)」の2種類がありまして、


どちらも好きなパンを選べます!


フランスパン、レーズン酵母の食パン、雑穀パンのフォカッチャ、


くるみパン、などなど、どれにしようか迷ってしまう。。。


悩んだ末にチョイスしたのは、「フレッシュトマトとペコリーノ(800円)」


のサンドイッチをリュスティックで!


セットにはサラダとドリンクがつきます。


ドリンクもノンアルコールメニューから好きなものが選べるのが嬉しい!


ワタシは「チョコカプチーノ」をチョイス。


単品で400円~500円するドリンクをつけられるなんていいね~♪







まもなくサンドイッチの登場!


フレッシュなグリーンサラダもたっぷりついてきてうれしい!


サンドイッチはバクッとかじると、


おぉ、美味しい~!


パンはバリッとした食感で噛めば噛むほど味が出てくる感じ!


はさんであるフレッシュトマトの甘味とペコリーノの酸味と塩気が


抜群の相性ですね~


チョコカプチーノも思ったほど甘くなくて好みのタイプ!


美味しかったでごちそうさまでした。







帰りにお持ち帰りのパンもゲット!


「ほうれん草とチーズのキッシュ(440円)」


はほうれん草がたっぷり入っていて、


さすがタルト生地も美味しいですね~。


「オレンジのブリオッシュ(230円)」


は軽めの食感のブリオッシュに


カスタードクリームとフレッシュなオレンジがたっぷり乗った一品。


「レーズンクルミ(260円)」はハード系で


まわりはバリッとしてるけど、中はもっちり!


レーズンもクルミもたくさん入ってました!!!!







パンだけではなく、ランチメニューも結構充実していて


かなりお気に入り。


まわりのテーブルを見回してみると、


トリッパやサルシッチャを頼んでいる人もけっこういて、


いろんな種類のパンがワンカットずつ添えられています!!!


へぇ~、それも楽しそうだなぁ。。。


サルシッチャなんて、ででーんとボリューミーなソーセージって感じ。


いいね、またランチも来てみたいと思います!


ごちそうさまでした~






まちのパーラー
練馬区小竹町2-40-5 1階
03-6312-1333
火休
7:30~21:00(月は7:30~18:00)

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:


ご近所にとっても美味しいパン屋さんが出来ました~♪


オープンは2012年4月。もっと早く知りたかった~(笑)








神田川沿いから少し歩いた建物にいくつかのお店が入っているんですが、


その中にシンプルで白いエントランスが印象的なお店があります。


それがヨシダベーカリー。


店の奥には広いキッチンスペースがあってそこでパンを作っているみたい。


小さなショーケースにバゲット、タルト、ブリオッシュ、サンドイッチやキッシュなど


色々なパンが置いてあって、見てるだけでワクワクしてきちゃう。(笑)


キッチンスペースの手前カウンターではパンをカットしたり、


クリームを挟んだりする作業が出来るようになっています。








もう何度も訪れていて、お気に入りのパンが色々あるんですが、


まずオススメしたいのは「ミルクフランス・ラムレーズン(190円)」


バリバリのバケットに練乳のような、バターのような、


やさしい甘さの濃厚クリームをサンドした1品。


シンプルなミルククリームを挟むものと、


それにラムレーズンをプラスしたものがあって、


ワタシはラムレーズン入りがお気に入り!


たっぷりのレーズンが入っていて、なんだかシアワセな気分になれちゃいます。(笑)


あとコーヒークリームを挟んだタイプも超美味しいです。


ナッツも一緒に挟んであって、ザクザクした歯ごたえがこれまたたまらないの。


すごいなー、美味しいなー、


パンも然ることながら、ココのクリームもめっちゃウマいんです!!!


これは見つけたら即買いだな~(笑)








お食事パンでは「タルティーヌ(280円)」がオススメ!


横半分にカットしたフランスパンに具をのせたオープンサンドなんですが、


これがまた色々なバリエーションがあるのですよ。


たっぷりのキノコをのせたもの、3色のパプリカを色鮮やかにのせたもの、


オイルサーディンとオニオンをのせたもの、などなど。


で、この前食べたイチオシは、トマトソースに茄子がのったタルティーヌ!


トマトソースがかかった部分のパンが少ししっとりしていて、


味がしみこんでいるのがこれまた美味しかったんです!


パンひとつで、こんなに美味しく変身しちゃうんだ~と思うと、


自分でも色々アレンジしたくなっちゃいます!!!







甘い系のパンだと「ブリオッシュサンド(150円)」のひとつで


あんことバターを挟んだものがとおっても美味しい~♪


あとタルト系などもオススメ!!!


「イチヂクタルト(240円)」はイチヂクがぎっしり!


他にもバナナのタルトや、キャラメルナッツのタルトなど、


色々あります。


あ、チーズケーキもありました!!!


どれも本当に美味しいです。ココのタルト、ホントに美味しいですよ~、大好き!


また食べたい~~~








昔ながらのあんぱんやクリームパンなどもありますが、


それよりもやっぱり、ハード系のパンがとっても美味しいと思います!


そしてそれにクリームが挟んであったり、


ベーコンやオニオンなどをのせて焼いたり、色々アレンジしてあったりするのが


めちゃくちゃ美味しいです!!!


こちらのお店は代々木上原にある人気店、


カタネベーカリーの方がオープンしたそうです。


ワタシがパンを買っている間にも、


お店の方とそんなお話をされている年配の女性がいらっしゃいました。


ファンの方は遠方から買いに来たりするのかな?


そんなお店が近所にあるなんて本当に嬉しい。


まだまだ食べたことのないパンがいっぱいあるので、


また行ってみたいと思いまーす!!!






ヨシダベーカリー
杉並区久我山2-23-29 ハイネス富士見ヶ丘 1F
03-6326-2754
第1/3/5日・月休
7:30~18:30

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


最近超!お気に入りのベーグル屋さん。


週末にまとめ買いして、平日ランチ用にサンドイッチにするのが


定番になりつつあります。(笑)


そんな、毎日食べてもまったく飽きず、


むしろどんどんハマっていく、


そんな魅力的なベーグルが食べられます!








どのベーグルもとにかくもっちりとした噛み応えが特徴的!


あとはムニーッと巻き込みが強いので、


真ん中の穴がやや埋まり気味なところ。(笑)


なので、サンドイッチにするのに最適!


そしていろんな食材がたっぷりリッチに巻き込んであるのも


他にはない贅沢感が味わえます。


あと皮がパリッとした歯ごたえがあるとか!


とにかく、なんでこのベーグルはこんなに美味しいんだろう?


って思わず考えちゃうくらい、ホントに美味しいです。(笑)








ベーグルの種類は100種以上あるみたいで、


その季節、季節で店頭に並ぶベーグルは異なります。


お値段は大体200円前後で、リーゾナボー!








HPによると、いくつかのジャンルで分けられていて、


ナチュラル・野菜系、フルーツ系、チーズ系、スイーツ系、和系


などがあるらしい。


そんなことはまったく知らず、


ただお気に入りのベーグルを選んでいたワタクシ。(笑)


フルーツ系で食べたことがあるのは「ポムシナモンベーグル」


水平にスライスすると、


リンゴの甘酸っぱいフィリングとシナモンが


ぐわーっとうずまきを描くようにぎっしりと詰まっていて、


一口食べると思わず笑顔になること間違いなしです。(笑)


ちなみにその場でお願いするとアイスベーグルを作ってくれるんですけど、


このポムシナモンベーグルとたっぷりなバニラアイスも相性ばっちり!


アイスの量で+150円とか+200円とかでお値段は変わります。


「いちじくベーグル」もいちじくがたっぷり入っていて嬉しい♪


この贅沢感はやっぱり他のベーグル屋さんでは味わえませんね~







チーズ系だと「バジル&パルミジャーノベーグル」がオススメ!


ほんのりパステルグリーン色をした断面のベーグルです。


これは野菜やチーズをサンドして


お食事ベーグルサンドにするのがぐぅでした!


他にも「いちじく&クリームチーズベーグル」もオススメ。


いちじくだけじゃなくてクリームチーズもたっぷり渦巻いてますから。(笑)








そしてこれも必ず買うべき!なスイーツ系のべーグル


「チョコ&チョコベーグル」


生地自体もチョコレート色の生地なんですけど、


さらに生チョコレートがたっぷりと練りこんであるんです!


渦巻状に!(笑)


ワタシはこれにクリームチーズをはさんで食べるのも結構気にいってます。


オススメ!








あとは和系もあなどれません。


「抹茶&小倉ベーグル」は抹茶の香りもさることながら、


小豆がゴロゴロと渦巻状に入っていて


これまたもっちりぎっしりで満足感たっぷりです。


あぁ、書いている今もまた食べたくなってきました。


また今週末、買いに行こう!!!







Pomme de terre
杉並区西荻北4-8-2 ベイハイム西荻第三101
03-5382-2611
火水休
10:30~20:00(月は17:00まで)
http://www.pomme-de-terre.net/

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


自転車で何度か通りかかって気になっていたお店。


西荻窪駅から線路と平行に荻窪方面へかなり歩いたとこにあります。


ちょっとお洒落な感じのお店で、


木の看板に書かれている文字は「そーせーじ」


ぐるめくにひろみたいな精肉屋さんなのかしら?と思ったら


実はパン屋さん!


ガラス越しに並べられたいくつかのパンが見えます。


そしていつ通っても結構お客さんで賑わっていて、


一度入ってみたいと思っていたんですよね。


先日初めて思い切って入店~!








店内はそれほど広くなく、奥にはパン工房が併設されています。


出来立てのパンをそのままお店に並べてくれるので、


焼きたてを楽しめるのもいいですね!


ワタシが行った時は食パンなどはすべて売り切れ。


残っているパンからいくつかチョイスして、


おうちで早速いただいてみました~!








まずは定番どころから「クロワッサン(130円)」


バターがたっぷり入っているであろうクロワッサンは、


サクサク感とうらはらに、口の中でしっとり溶ける口どけのよさ。


いやぁ~、こりゃ美味しいですね~、


このクロワッサンでポテサラサンドとか作って食べたい。(笑)








続いて感動したのは「チーズタルト(180円)」


タルト部分がフワフワのパン生地になったような感じで、


まるで軽~いチーズケーキみたい!


チーズクリームたっぷりでそれがまた濃厚で美味しい~


ワインなんかにもあわせられそう!








そしてこれまたお茶の濃厚さに感嘆した「狭山茶あんぱん(130円)」


餡がパンのど真ん中に入っているんじゃなくて、


ドーナツ型のように外側に沿って埋められているような感じ。


でも、だからまんべんなくどこから食べても餡が出てきて嬉しい。(笑)


狭山茶の餡はお茶の風味が濃厚で美味しいですね!


パン生地がふんわり柔らかいので、あっという間に食べてしまいます。









あとは「チョコチップ(200円)」もオススメ。


薄焼きの細長いピッツァみたいなイメージ。


チョコチップが入っているというより、


チョコチップの間にパンがある、みたいなくらい


チョコがぎっしりたっぷり入っていてこれはうまし!!!


こんなに贅沢にチョコレートが入っているなんて嬉しいですね~


イチオシです!!!








パン以外にもトマトペーストやバジルペースト、


クッキーなども置いてあります。


ワタシは4種類くらいあるクッキーのうち


「くるみときび砂糖(300円)」をチョイスしてみました。


6枚しか入っていないんだけど、厚めのサブレみたいにボリュームがあって、


齧ると素朴な味わいでザクザクした歯ごたえがなかなかぐぅ。


自然な甘みが楽しめるクッキーですね~。


美味しかったでごちそうさまでした!


また他のパンも食べてみたいと思います。


そういえばハード系のパンはほとんどなかったような。


フワフワ系のパンがウリなのかな?


食パンなども次回は是非ゲットしてみたいと思います!!!





Boulangerie SOO SEE JI
杉並区西荻南4-27-9 土屋コーポ101
03-6454-2577
月木休
10:00~13:00 15:00~18:00


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。