あなさんの美しき日々

自分らしく生きるために。
好きな音楽を聴き、好きな絵を見る。
スポーツクラブで汗を流し、
美味しいものを食べる。
嗚呼人生ってすばらしい。


テーマ:


えー。昨日芝蘭で 杏仁豆腐を3杯も食べたワタクシ。


ジジ飼いさん からこんな指令が。





「ランニングマシーン1時間追加セヨ」





くっ、ジジ飼いさんにバッチリ指摘されるまでもなく、


美しくある努力もかかせませんことよ。にやり。


が・・・普段からジムに通って身体を動かしているワタクシ。


もうあまりにも長く続けていて、かつ既に習慣化しているので、


いまさらこれ以上どう頑張っても意味ないんじゃん?と突如悟ってみた。


というわけで、あな、ホットヨガスタジオに突撃です♪


普通のヨガはいつも通っているジムでたまにやってるんだけど、


ホットヨガは、室温40度、湿度55%というサウナ状態の部屋でヨガを行うので、


それ専用の施設がないと出来ないのよね。


っつーわけで、ココ にご入会☆




ココに行ってみようと思ったきっかけは、


たまたまウチにビクラムヨガ下北沢店 の折込広告が入ってたから。


でもどうやら、このビクラムヨガ、


ビバリーヒルズのハリウッド女優や世界中のセレブにも支持されている、


世界最大のヨガチェーンらしい。


サウナみたいな部屋の中で


ビクラム氏が選定した26種類のハタヨガを行うもので、


身体を内側からじわじわと温めていくので、


脂肪燃焼効果メラメラがあるんですって!


むふん、あなにぴったり。






ほんでね、1000円で90分のクラスを体験出来て、


当日入会すれば1000円キャッシュバック、事務手数料無料、


回数券も格安で買えるとのこと。


ま、一度行ってみてよかったら・・・と思いまずはスタジオを訪れてみました。







場所は時々買い物をする下北沢の駅にほど近いオオゼキというスーパーの4F。


恐る恐る訪れてみると、若いお姉さんが「体験の方ですか?」


と声をかけてくれます。あら、感じイイじゃん。好印象。


バスタオル2枚とフェイスタオル1枚、ペットボトルのお水1Lは


無料でもらえます。これは嬉しいネ。


ロッカールームで着替えて、さぁ、さっそく体験です。







すでにヨガマットがひいてある部屋に一歩足を踏み入れると、


おぉ、部屋の中がポカポカ温かくて気持ちいい~。


サウナほどしんどくはないし、蒸し蒸ししているわけでもない。


意外と過ごしやすい室内です。


マットの上にバスタオルをひいて、その上でポーズをとっていきます。


ポーズ自体は、いつも受けているヨガのクラスとそんなに変わりません。


鼻で吸って、鼻で吐く、大きくゆっくりと呼吸を気をつけながら、


バランスを取るポーズ、内臓を刺激するポーズなどをとっていきます。


自分の身体に意識をしながらポーズをとっていると、


だんだんぼわっ、と身体がじんわり温かくなっていき、


そのうち汗がぽたりぽたり・・・。


うはっ、キモチイ!


たまーに、なんじゃこりゃ!?っていうポーズもあったけれど、


めちゃくちゃ楽しかった。


そして何より、汗腺という汗腺から汗がどばぁ~っと噴き出してきて、


とおってもキモチイイ~!!!






90分のクラスが終わったあとは、


バスタオルもウェアも汗でぐっちょり。


もうかなりヘロヘロです。


でもシャワーを浴びて帰る頃にはすっきり爽快!


いやぁ~、イイね、ホットヨガ!


身体が生き返る感じ。






というわけで、やっぱり杏仁豆腐の誘惑に勝てないワタクシ。


ホットヨガで脂肪燃焼ガンバリマス・・・


ジジ飼いさんも一緒にどぉ?笑


AD
いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:


どぉも~♪


いつも元気いっぱい明るい笑顔を絶やさないあなです。


が、ちょっと最近お疲れ気味・・・。


そんなあなをいつも癒してくれるのが、美味しいひとときラブラブ


食べてるときってホントに幸せなんだよねぇ~、ふふん。






でも、みなさん、あなさんってずいぶん食べすぎよね、


とか思ってるんじゃありません?


そんなに美味しいものばっか食べて血ぃドロドロだよきっと~、とか


ホントはあなさんってデブデブなんじゃないのぉ~?


とか、思ってません!?






大丈夫です!!!



ちゃんと美しくあり続ける努力も怠っていませんから!






で、


今日はこのネタ。






デトックスバスうんち






実は以前から気にはなっていたのよね。


デトックスバスとは、微電流が流れる足湯に足を入れるだけで、


体内の毒素を排出して身体のバランスを整えてくれるというもの。


その排出した毒素によってお湯の色が変化するんですって。


しかもその人の体調や溜まっているものによって、


例えばオーバーワーク等でストレスが溜まっているなら黒く、


むくみや冷え性の人は黄緑色に、


悪玉菌がいっぱいいる人は白いつぶつぶが出てきたり、等々・・・


お湯の変化の仕方が異なるとのこと。


えー、ホントにぃ?


半信半疑のあな、初のデトックスバス体験です。







ワタシが訪れたのは、spiro三愛西銀座店


「10月のオススメコース(45分5000円)」というのがあったので、


デトックスバスとひざ下までのオイルマッサージが


セットになっているコースにしてみました。







まずはデトックスバスに25分入ります。


リクライニングチェアーに腰を落ち着けると、


それだけでかなりリラックスモード。


足元に透明なお湯を張ったフットバスを置いてくれます。


ゆっくりとそこに足を入れると、おぉ、お湯はかなり熱めです。


さらに効果を高めるために塩を少々振り入れます。


しばらくすると足元がじんわり温まり、もうそれだけでかなり至福。


ついウトウトして半分くらい意識なくなってましたが、あっという間に25分。


目覚めるとすごい発汗してます!背中もぐっしょりです。


うはー、こりゃー気持ちいいねぇ。着替え持ってくればよかった。






かなりすっきりした気分で目覚めたワタクシ。


が、オネーサンの「かなり出てますねぇ」の声にその湯を見てみると・・・






うげげっドクロ






こりゃ奥さん、かなりおぞましい状態になってますよ!


いつからこんなになっちゃったの!?っていうくらい


あんなに透明だったお湯が、黒くどろどろに汚れています。


いやーん、ばっちぃよーーー!!!


効能説明の紙を見つつ、オネーサンが説明してくれます。




「黒くにごってますので、オーバーワークとかストレスが出てますねぇ。


あとは黄緑もちょっとあるので、むくみとか冷え性ですね。


それからオレンジも・・・外食、多いほうですか?」




なーんて言われてしまい、フシブシにしっかり思い当たる点が・・・(笑。


いやはや参りました。


ここで写真があればどんなふうに変化したかお見せできるのにネ。


残念だわぁ~。・・・と言いつつホントは見せられる代物ではない(ぶっ。







その後はオネーサンの痛気持ちいいオイルマッサージ音譜


うっほーー、超キモチイイ。足裏のリフレクソロジーだけではなくて、


ふくらはぎ全体をゆっくりオイルで揉みほぐしてくれるんです。


パンパンに固く張っている足も、張りつめた心も、


ホッとじんわり温めて、ゆっくりリラックスさせてくれます。


こりゃーいいね。ハマったね。







あまりの気持ちよさに、すっかり呆然としていたワタクシ。


ありえないんですけど、預けていたジャケットも忘れ、


しかもお会計も忘れて、そのまま電車に乗って帰っちゃったんです。(ぶっ


えーっと・・・それからすぐにお店から連絡がありまして・・・


後日お会計しに行きました。もちろんジャケットも取ってきました。


ホントにワタシってばアホよね、うっはは~。







でもお会計忘れちゃうくらい気持ちよかったってことで!(笑


疲れた一日の最後に、飲み会のちょっと空いた時間に、


疲れた心と身体を癒したい時に、是非立ち寄ってみてはいかが~?






リフレクソロジースピロ銀座店
中央区銀座4-1先 西銀座デパート内(三愛西銀座店B2F)
03-3566-4137
無休
http://www.spiro.co.jp/salon/ginza.html


AD
いいね!した人  |  コメント(11)  |  リブログ(0)

テーマ:

どもども癒されたいオンナ代表、あなで~す。


今年の1月、渋谷に女性専用スパ施設


シエスパ がオープンしたのをご存知でしょうか?


渋谷駅から徒歩10分くらい、東急本店の近くです。




渋谷だったら通勤途中に寄れるし一度行ってみよう!と思いつつ、


ウェブ会員の登録をさっさと済ませたワタクシ。


(ウェブ登録で入会金・年会費が無料になる)


しかしこの登録は3月中に来館しないと無効となってしまうとの連絡が。


やばーい、ほんじゃ早速行かなくちゃ♪


とウェブで入館料を確認すると・・・




   2880円(高っ!!!




・・・・シエスパさん、そりゃーいくらなんでも高すぎじゃありませんか?


あのラクーアさんでさえ2565円ですよ?


3000円払ってお風呂だけって・・・


というわけで、来館意欲が一気に減退。


なんとか裏技はないものだろうか・・・とチェックしていたら。





うふふ。




見つけましたヨ、ウ・ラ・ワ・ザ。



【オンデイ月~木曜限定・お得なキャンペーン始めました】




どうやら入館料込みのスパトリートメントコースのようです。


まぁそれでもヤヤ高いかな、という観はあるけれど、


お風呂やサウナに入れるアロママッサージと納得して、


45分のオンデイリラックスボディを予約。


念願のシエスパに行ってまいりました~





実際シエスパに行ってみると、ちょっと豪華なお風呂でした(笑。


10F建てのビルなんだけど、実際お風呂があるのは2フロアのみ。


あとはリラクゼーションスペース(ベッドもある)だとか、


レストランやバーなどの食事が楽しめるエリアとか、


バーデゾーン(岩盤欲みたいなやつ)が充実してる。


確かに一日中いたら、色々楽しめてよいかもしれないけど、


まだ若干混んでるんですよね・・・。


ベッドは予約でいっぱい、バーデは希望の時間に空いてない、とかね。


あ、でもカプセルホテル替わりに泊まるらしい女性はいたよ。


確かにそれは賢い選択かも・・・。





それから、肝心のアロママッサージですが、これはとってもよかった!


ちゃんと個室スペースで全身をくまなくマッサージしてくれる。


アロマオイルも目的に合わせて4種類の中から選べる。


ワタシは老廃物を流すというデトックス効果のあるオイルをチョイス。


いや~極楽でしたネ。このマッサージだけで来た甲斐ありという感じ。





わざわざ高い入館料を払ってココに来ることはないかもしれないけど、


こういう付加価値があるならば、また来ようかなって気分になります。


今度は別のマッサージを試してみようかな。


Shiespa(シエスパ)
渋谷区松濤1-28-1
03-3477-2100 
http://www.shiespa.com/index.html
無休


AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

どーも。お疲れモードあなです。


最近しっかり眠れていない感じがする。


朝起きてもなんだか微妙に身体がだるくて、


肩とか首がイタイ。首と肩だけオニューの健康タイプにとりかえてほしい。



以前私が通っていた美容院で、髪のトリートメントだけではなく、


肩~首、デコルテあたりのマッサージもしてくれるところがあった。


それがめちゃくちゃ気持ちいい。


きっと髪の健康を考えるならば、その髪を生み出す頭皮や首肩まわりの血行も


整えていくのがベスト!なのでしょうねぇ。



で、頭のトータルケアを望んでいたあなは、


先日初めてクリームバスなるものを経験してきました。


これはアロマが配合されているトリートメント効果のあるクリームを使って、


頭皮をマッサージしながらトリートメントすることで


頭のトータルケアをしてくれるというもの。



いや~、コレ、なかなかよいですよ。


すんごいリラックスする。頭皮って気づかないうちに硬くなってるものなのかしら?


いやもともと頭の中身がカタイから物理的にも硬くなるのか(笑?



途中で意識がまったくなくなるほどの爆睡っぷり。


あまりにも覚えてなさすぎて、ちょっともったいなかったかも。。。


でもめちゃくちゃすっきりして、頭もヤワラカクなった感じ。


明日はよいアイデアが浮かぶかしらん♪



いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

どーも。あなです。


最近美食続きだったので、やや胃腸もお疲れ気味。


少し身体を休ませてあげよう、と考えていたときに、


年賀状に混じって届いていた一枚の葉書を思い出した。




今から3年位前だろうか、ふと思い立って酵素風呂というものに行ってみた。


生まれて初めての酵素風呂。


檜のオケの中に香草、米ぬか、おが屑、ブレンドした酵素パウダーを混ぜたものを


50℃から70℃くらいでゆっくり自然発酵させたもので、見た目は砂風呂みたい。


その中に首まですっぽり埋まり、20分くらいじっーと温まるというもの。



当時その気持ちよさにハマってせっせと通いつめていたのだが、


場所がちょっと通いづらいところにあり(大森にある)


すっかり足が遠のいていたのだった。



その酵素風呂のオカーサンから


「ご無沙汰してますがお元気ですか?またいらして下さいね」


とお葉書が届いていたのだった。



ン~、久々に行ってみようかな。


最近寒いし、酵素風呂入りたいなぁ。



というわけで、行って来ました、久々の酵素風呂!


この気持ちよさ、すっかり忘れてたけど、やっぱり癒されマシタ。


おが屑の中に身体をうずめて、しばらくすると、


「あ、熱ぃ。。。」


身体がだんだんポカポカしてきて、


5分くらいするとじんわり汗がにじんでくるのがわかる。


それでもじーっと入り続けていると、


身体中がバクバクダイナミックに呼吸し始めて、汗もドバーッと噴出してくる。




すんごい快感~~~


身体の芯から温まるし、新陳代謝も活発にするらしい。


温泉に入ったようなポカポカ感が持続。


身体の中の老廃物や毒素も汗と一緒に排出され、


血行も良くなり、疲れも取れたよ。



最近は岩盤浴だとかゲルマニウムが流行っているけれど、


酵素風呂も隠れオススメ癒しスポットです。


あなたのおうちのそばにもあるかな?


全国ゲルマニウム温浴スポットガイド

http://geruma.pinoko.jp/sinagawaku.html




いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

寒天ダイエット 効かない。


あの快便感があんまりなくなってきた。



毎日せっせと寒天を食べてはいるけれど、


日によって食べる量が違ったり、バリエーションが違ったりするので


そのせいなのだろうか。



それとも身体が寒天に慣れてしまったのだろうか。



うーん。。。



ちょっと志向を変えて、しばらく青汁を飲んでみることにする。


これも食物繊維が多く、腸内を正常な状態にするのに効果があるはず!


(もちろん寒天も続けるけどね)



というわけで、またうんこ報告しまーす。







いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今週もお疲れ様でした。あなです。


この一週間、寒天食べ続けてみました。




バリエーションはいろいろ変えました。


オレンジ寒天フルーツジュース寒天に始まり、


最近はあずき寒天(ゆであずきの缶詰を利用)、


黒豆黒酢寒天(市販の黒豆黒酢漬けを利用)等々


寒天で固められそうなものは色々試してみたよ。


(今度は豆乳とかココアを試してみようかな。。。まずいかな?)




で、うんこ報告!




結果は・・・








期待していた効果よりも



別の効果?がありました。笑





というのは、


友達曰く「ありえないくらいの便が出た!」




と言っていたので、


私も1日2回くらいトイレに行っちゃうくらいの大量の便を期待していたのだけど、、、





量はあんまり変わりませんでした。汗




まぁ、普段からそれほど便秘することはないので、


今の量がちょうどいいということなのかもしれないけど。。。





でも、変化はではなくにあったのです!


なんか、爽快感があるというか。。。照




ほれ、よく言うじゃないですか、


よい便はバナナの形をしているとか、


硬すぎず柔らかすぎず、残便感もなく、っていう


アレですよ、まさしくアノ感じ!




というわけで、寒天食べ始めてから3日後くらいからかな?


一応効果、ありました。




引き続き寒天ダイエット続けます。


また何かよいことあったらうんこ報告します♪
















いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

いやはや~。


ハマってます、寒天。



週末作った寒天オレンジは完食してしまったので、


今日は早速アレンジして寒天フルーツジュースにしてみました。


しかも粉寒天じゃなくて糸寒天使ってみました。




糸寒天も意外と簡単。


ちょっとふやかすのに時間がかかるんだけど


(ぬるま湯だと1時間、水だと3時間じっと漬けておかなくてはならない。)


ふやかしたあとは普通に中火にかけてクツクツ沸騰させるだけ。



じゃじゃ~ん♪


簡単美味しいフルーツジュース寒天の出来上がり☆



今日も寒天、明日も寒天。


今からありえない!と噂の「お通じ」が楽しみじゃ~。




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

この前、友達夫婦のおうちに遊びに行ったときに


非常に懐かしいものを見た。



なんとその子は一時期大ブームを巻き起こした



  「カスピ海ヨーグルト」



を後生大事に作り続けていたのだ。。。




まだ作り続けてるなんてすごいよね。


私もブームのときは結構ハマって、1年くらいはせっせと作り続けたけれど、



だんだん菌も弱くなってきたし、


やっぱり普通のヨーグルトのほうが美味しいし、


面倒にもなってきて、


しかも最近は高機能ヨーグルトがいろいろ発売されて


そっちのほうに興味が移っていったため、


いつからかぱったり辞めてしまっていた。




あな「・・・ねぇ、もしかしてまだヨーグルト作り続けてんの?すごくない?」



友「うん、そうよー。最近ある習慣を始めたら便秘が治ったの!


  もうそれから辞められなくなっちゃって!」



あな「ある習慣って何よ?ヨーグルトで毎日快便ってこと?」



友「んー、ヨーグルトだけじゃないのよねぇ。どっちが効いてるのかわかんないんだけどさ」



あな「ん?ヨーグルトだけじゃないの?」




と、そこで友人が得意気に冷蔵庫から出してきたものは。。。



  四角いトレイに満面に広がるオレンジ色の物体!!!




あな「な、なんじゃこりゃ?」



友「あーこれねー、オレンジ寒天なのよぉ。作り方は簡単。オレンジジュースを沸かして、


  そこに粉寒天を入れてちょっと沸騰させたら、あとは冷蔵庫で冷やし固めるだけなのよ」




ふぅ~ん。


友人はこのオレンジ寒天カスピ海ヨーグルトで


毎日ありえないくらい大量の便を出しているらしい。




便秘解消にももちろん効果がありそうだけど、


きっとこれはダイエットにも効果があるに違いない!!!!




というわけで、さっそく作ってみました。オレンジ寒天。


果汁100%のジュースだったら何でもいいらしい。


(あ、でもグレープフルーツとかは固まりづらいと言っていた)


なんかどうしようもなく甘いものが食べたくなったときとか、


食欲がとまらないときなんかにもコレ重宝しそう♪





というわけで、美味しいものが大好きなあなたに~


冬になって寒くなると代謝が悪くなるというあなたに~


いつも夏に比べて冬は肥えるというあなたに~



(ってゆーか全て当てはまるのはあたしのコトです。。。)



とっておきのダイエット情報でした☆






いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:


いやはや、不思議な体験をしてきた



今デトックス(体内解毒)が流行っている。


プチ断食だとかリンパマッサージだとか、


身体の中の余分なものや毒素を流してあげて、


身体の外に排出させようというのが目的。





ダイエット効果にもなりそう~


というわけで行ってきました。デトックス。


しかもただひたすら寝るだけのカイロプラクティックデトックスなのだ。





カイロプラクティックとは、


身体の歪みを治し、内臓だとか筋肉の働きを正常に戻すこと。


そうすると、身体を本来の状態に導くことが出来るので、


脳から手先足先に信号が届いて


身体の機能がちゃんと働きはじめるらしい。






治療は一日がかり。ひたすら寝るだけ。


人によって差はあるが、およそ治療には10時間かかるらしい。


(私も朝9時に行って終わったのは夜8時をまわっていた)




まず最初に身体をチェックして、


どこに歪みがあるか原因を探る。(私は首と膝が痛かった)


右足が2.5センチ短いことが判明し、


その身体の歪みから首と膝の痛みが生じていたことがわかる。


そしてカイロプラクティック用の台に横になり、


首にガツンと一撃。


治療はそれだけ。





「はい終わりました。それではベッドでお休みください」





へ?もうお終い?あとは寝ろってか?





すごすごとベッドに横になる。


カイロの先生の自宅で開業しているらしく、


普通の部屋に、処狭しと治療用ベッドが並んでいる。


(隣の部屋からは家族で食事をしてる声が聞こえる)


非常に閑静な住宅街の中、麗らかな日差しが差し込む。


近くのテニスコートからボールを打ち合う音が聞こえる。





のどかな空間の中でうとうと。


あの衝撃の一撃からしばらくすると、


身体もぽかぽか温かくなってくる。


正常な状態に戻りつつあると、代謝があがるためらしい。




しかしうとうとしている場合ではなかった。





まず右足全体と尾骨が痛くなってきた。


身体が自然に正常な骨格になろうとするらしく、


悪いところに痛みが出てくるらしい。


ぼわーっと右足が熱をもって、じんじんする。





い、痛い。。。





尾骨の痛みはさらに酷い。


寝ているのが苦しい。うんうん唸りながらのたうち回る。


それでもまだ我慢できた。これでよくなるのならば。





しかし、右足と尾骨の痛みがひいてきたと思ったら、


今度は両足のかかとに激痛が走る。


この痛みは尋常じゃない。かかとが焼けるように熱い。


かかとの感覚がどんどんなくなっていく。


そのうち意識が遠くなってきて、


かかとだけ自分の身体から切り取ってしまいたい衝動にかられる。


熱のせいで体中からどろどろと噴き出す汗。


両膝からもぽたぽた汗が流れ落ちてきた。





悶絶。





かかとの痛みに苦しみながら、


辛いこととか、悲しいこととか、悔しいことが


なぜか一気に思い出されて、


思わずベッドの中で大泣きしてた。。。





そのうちいつの間にか深い眠りに入っていたらしい。


ふと目が覚めると、とっぷりと日も暮れ、外は真っ暗になっていた。


両足かかとの熱も少しひいて、痛みも治まってる。




先生に


「そろそろ起きてみますか?」


と声をかけられ、のそのそ身体を起こす。





治療後のチェックをしてもらうと、


なんと!身体の歪みが取れている。


右足が短かったのも矯正されていて、


なんかやっと、ちゃんと両足で立ってます!


っていう感覚がした。




そしていっぱい汗をかいて、


身体中の悪いものが流れ出たのか、すんごいすっきりした感じ。


そして大泣きしたので、気分もすっきり。(笑)


心も身体もデトックスしてきたのでした。





すんごい不思議な体験だったけど、


なんだか病みつきになりそう。


また近いうちに行ってみようかなぁ。




いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。