あなさんの美しき日々

自分らしく生きるために。
好きな音楽を聴き、好きな絵を見る。
スポーツクラブで汗を流し、
美味しいものを食べる。
嗚呼人生ってすばらしい。


テーマ:


5のつく日にルポーゼすぎに行ってきました!


5のつく日はドリンクを頼むと


プレーンホットケーキが150円で食べられる


ホットケーキサービスデーなんですよ~☆


5日、15日、25日は要チェックですね!







紅茶はポットの「ダージリンティー(600円)」をチョイス。


まもなくふんわりと厚みのあるホットけえーきが2枚!


ででーんと重なってでてきました。


メイプルシロップとバターも添えてくれます。


シロップは使い切っちゃったらオネーサンが


「追加のシロップお持ちしましょうか?」


と聞いてくれましたヨ!


太っ腹~


ホットケーキはふわっと軽く、いくらでも食べられちゃいそう!


やっぱりおうちでつくるホットケーキでこうはいかないので、


きてみてよかったな~と思います!







ちなみに彼は「和牛カレー(900円)」をチョイスしてました!


ミニサラダをしゃきしゃきたべていると、


まもなくカレーが登場!


おうちで作るカレーにきわめて近いですけど、


お肉が柔らかくてびっくり!


なかなか美味しかったです。


また来てみたいと思います!


ごちそうさまでした~






ルポーゼすぎ
杉並区上高井戸1-1-11 京王リトナード八幡山1F
03-3306-3288
無休
8:00~22:00(日は9:00~21:00まで、祝は9:00~22:00まで)


AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:


へ~、江戸川橋にこんなお店があるなんて知らなかった!


日本全国の特産品を使ったお料理や


郷土料理、郷土寿司を中心としたランチと、


様々な作家によって作られたスイーツや器が楽しめる、


そんなカフェがあるんです。


名前は「suido cafe」


靴を脱いで上がる奥のスペースがダイニングになっているみたい。


その手前は「水道ギャラリー」が併設されていて


その時その時のイベントものを展示・販売しているそう。


しかもこちらのカフェ、夜は酢飯屋と名前を変えてお寿司屋さんになるという!


なんとまあ摩訶不思議なお店ですね~


とりあえずランチで行ってみたものの、満席で入れず!


ざんね~ん。。。







ちょうどワタシが伺った時は宇部Weekで、


水道ギャラリーも宇部一色!


週末に開催する宇部ナイトでは


宇部産の食材を使ったお料理が楽しめるとのこと。


この週のランチは「ゆうれい寿司(1000円)」または


「やわらかチキンカレー(1000円)」が食べられたのですが、


そのあと行く機会がなく食べられませんでした。。。


ぐすん。







悲しかったので「冷やしレモンどら焼き(300円)」をお土産に。(笑)


愛媛県岩城島のレモンのコンフィが入ったレモンどら焼は、


冷蔵庫で冷やしていただきます!


一口食べるとひんやりした口当たりの中に、


ふっくら濃厚な新豆の味わいが広がります。


そしてレモンの風味がなんとさわやかなこと!


暑い夏でもパクパクいただけそうですね!


またランチタイムに訪れてみたいと思います。







ところでホームページや食べログを見ると


去年はかき氷が食べられたとのこと。


今年は提供していないとのことですが、


手作りのシロップをかけたかき氷はとおっても美味しそう!


来年は食べられるかな?


また来年のこの季節にも来てみたいと思います。





suido cafe
文京区水道2-6-6
03-3943-9004
無休
11:30~13:30(ランチ)、13:30~17:00(カフェ)
http://www.sumeshiya.com/cafe/

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


へぇ~、江戸川橋って色々お店があるんですね!!!


友人に教えてもらったケーキ屋さん、アミティエ!


ラ・レッテラのほど近くにありました!


イートインスペースもあるので、


ちょっと会社から抜け出して息抜きするのもいいかも~








この日いただいたのは季節のメニューから


「テ・オ・レ・グラセ(350円)」


プリンの上にジュレがのっている見た目にも涼しげなデザート!


プリンはロイヤルミルクティ、上にのったジュレはルイボスティとのこと。


ジュレのプルンとした弾力と、プリンのフルンとしたなめらかさを味わえます。


ドリンクメニューからは「アールグレイ(650円)」をチョイス。


ポットサービスなのが嬉しいね!







友人がチョイスしたのは「マング・フレッシュ(440円)」


マンゴのショートケーキ。


甘味の強いマンゴをちょうどいい塩梅にまとめ上げています。


生クリームやスポンジは甘さ控えめ、ばっちりのバランスですね!


美味しかったでごちそうさまでした。


また来てみたいと思います!






Patisserie Salom de the Amitie
新宿区築地町8-10 プリモ・レガーロ神楽坂1F
03-5228-6285
火休、月不定休
10:00~22:00(月は10:00~19:00)
http://www.patisserie-amitie.com/

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


ちょっと甘いものが食べたいねってことで


久々に紀の善へ!


おぉ、4月末までは「苺あんみつ(920円)」なる季節メニューが!


苺好きのワタシを大いに魅了しまして、迷わずそれをお願いしました。


友人は「抹茶ババロア(850円)」をチョイス。


むふっ、楽しみ~








温かい緑茶とプチおせんべいみたいなものが出されますが、


そのあとすぐ、ほとんど待たずに注文したものも登場!


苺あんみつは、たっぷりの豆かんの上にこしあんドーム。


そしてそのまわりを囲むように苺が花を咲かせていました。


黒蜜をたっぷりとかけていただくと、うん、美味しい!


苺と黒蜜って合うのね~








ちなみに友人の抹茶ババロアは、抹茶が濃くて、これまたうまっ!


抹茶の苦みをそのまま生かしたスイーツです。


つぶあんと生クリームが添えらえていて、


一緒に食べるとなおぐぅ。


美味しかったでごちそうさま!


また近いうちに行ってみたいと思います☆




紀の善
新宿区神楽坂1-12
TEL 03-3269-2920
月休
11:00~19:30LO(日祝は12:00~17:00LO)

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:


いつもお店の前を通りかかって気になっていた昔ながらの喫茶店。


あとでお話を伺ってみると、


筑土八幡神社のすぐそばのその場所で、


50年以上も営業されているとのこと。


わぉ!


ランチにはカレーが食べられるみたいなんですけど、


今回は喫茶で利用してみました~








勇気をもって扉をあけると、


お客さんは若いサラリーマン風のおにーちゃんが一人。


コーヒーを飲みながら漫画を読みつつタバコを吸ってます。


あ、そっか、喫茶店だからタバコはOKなのね~


そこへマダムが登場~


本日のコーヒーとチーズケーキをお願いしてしばし待ちます。


マスターが奥からでてきて、丁寧にコーヒーを入れてくれます。


フレンドリーに話しかけて下さり、ゆったりとコーヒータイムを楽しめました。


チーズケーキもけっこうボリュームありましたよ~!


今度はこちらの名物「謹製伊達カレー(750円)」を食べてみたいと思います。






伊達
新宿区筑土八幡町2-24

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:



いやー、最近めっきり足が遠のいているカーヴァンソン。


だって営業日が土日限定になってしまったんだもの。


最近はさらに営業日が減って、月に数えるほどしか開いてません。


そんなカー・ヴァンソンも


バレンタインとホワイトデー前後には平日でもオープンしてまして、


じいっと行列にならんで久々にゲットしてきました~








今回初めてゲットしたのは「ショートケーキ(1000円)」


これ、カットケーキの値段です。たかっ!(笑)


でも4段に重ねられたスポンジといちごと生クリームのサンドイッチは


なかなかボリューミーですね~


10分くらい持ち歩いただけで傾きかけてました。(笑)


さっそく食べてみると、生クリームは若干甘めですが、


濃厚ながら口の中でほわっととろける軽さはさすが!


スポンジは上のほうはしっとりとしていて美味しいのに、


なぜか下のほうはぱさぱさしていてちょっと残念・・・。


いちごももっとたっぷり入っているとうれしいな!


でも初めてのショートケーキが食べられてとっても嬉しかった。


また食べられるといいなぁ。


ごちそうさまでした!









実は店員さんであまり感じのよくない方が一人いて、


ちょっと嫌な思いをしたので愚痴を。。。(笑)


前回もその人におつりを間違えられそうになって、


その時は忙しくて疲れてるのかな、と思ってたんです。


でも今回も彼女がまたダメで・・・。(笑)


ショートケーキともう一つ別のケーキを買ったんですけど、


注文するときに「別の箱に入れてください」ってお願いしてるのに、


はい、はい、って受けておきながら最後に


「ショートケーキだけ別の箱になりますけどいいですか?」


と言われまして。(笑)


そのとき「ん?」って思ったんですよね。








さらにカー・ヴァンソンに来るときはいつも買う、


お気に入りの「フォンダン・オ・ショコラ」ももちろんゲット!


・・・したんですが、いつも一番大きい箱の


「フォンダン・オ・ショコラ大(2800円)」ってやつを買うので、


今日も「一番大きいのをお願いします」って何度も伝えたのに


人の話を聞いていないんでしょうか・・・一番小さい箱が入ってました。(笑)


お会計のときにレシートをもらって気づいたので


大きいほうに変えて下さい!とお願いするも、


今度は差額のお会計ができなくて固まる彼女。(笑)


もういーやー、と思って、すごすごと小さい箱で我慢してしまいました。。。


これ、大好きだから大きい箱のやつでも足りないくらいなのにー。(笑)


というわけで、さすがに今回はちょっと愚痴ってしまいました。


他の方はケイコさんをはじめみんなフレンドリーな方たちばかりなので、


(忙しくてもすごく丁寧に、親切に応対してくれます!)


彼女ももう少し感じよく接客してくれるといいなと思いました。


そしたら人の話も聞くようになるだろうし、ミスも減ると思うんだけどな。





Patisserie K.ViNCENT
新宿区筑土八幡町1-2
03-5228-3931
不定営業
11:00~19:00
http://www.k-vincent.com/

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

久しぶりに大泉学園の甘味屋さん、


華樓に行ってきました!


こちらのお店、食べログのスイーツ部門でトップ10入りしていて、


何気に人気のお店みたいですね~


どれどれ、今日は何を食べようかな♪








まずはお食事系メニューから「ナポリタン(420円)」をチョイス!


もっちもちの茹で上げスパに


濃厚なケチャップソースが絡んで美味しい~!


別皿でたっぷりの粉チーズをつけてくれるのもうれしい。


タバスコをかけたり、粉チーズをかけたりして、


最後まで楽しめました!


名物おばちゃんともお話できて、なんか懐かしい~(笑)








甘味メニューからはこの時期に氷?と言われちゃいそうな


「氷ミルク(400円)」を!


でもふんわりと柔らかい氷に濃厚な練乳ミルクがかかっているそれは、


冬でもペロリと食べられてしまう美味しさです。


美味しかったです!


あんまり大泉に行く機会がなくなる今日この頃、


また行けるといいなぁ~






甘味処 華樓
練馬区東大泉5-41-6
03-3924-5724
水休
11:00~20:00(L.O)

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


ランチのあとでお茶しようか~、ってことで思い出したのが


赤城神社の中にあるあかぎカフェ。


神社とは思えないほどモダンなデザインで、


スタイリッシュな雰囲気が漂っています。


設計は隈研吾さんという建築家だそう。


カフェはガラス張りでかなり広々した雰囲気です!


ちょっとわくわくしながら入店~







メニューを見ると、ランチプレート的なものや、


デザート、カフェ、そしてアルコールも結構充実しているのが嬉しい!


ちょっと前までは


塩こうじメニューが食べられるイベントもやっていたようです。


へぇ~、色々新しい企画なんかも考えてるんですね!


メニューから友人がチョイスしたのは


「ポテトホットケーキ(900円)」のランチセット!


サラダとコーヒーか紅茶がつきます。


ソースが選べて、彼女がチョイスしたのはハチミツシナモンバターソース。


ちょっと分けてもらったら、まわりがサクサクっとしているのに、


生地はもっちりしていてとっても美味しい~!


添えられた生クリームをのせていただきます。


ハチミツシナモンの甘さもぐぅだね。


でも・・・ミニサイズのパンケーキを8等分に切ったものが


たった3切れしかないので、


これをランチにしようとするとかなり足りないと思います!(笑)


デザートプレートとして食べるのがオススメ♪








ランチメニューを頼んだ人だけ、


追加のデザートや飲み物がちょっとお安くいただけるので、


ワタシは「グラススパークリングワイン(400円)」


「あかぎプリン(300円)」をチョイス!


ワインはかなりたっぷりと注いでくれて嬉しい~!


あかぎプリンは弾力のある生地に、


ほんのり甘いカラメルがぴったりの相性ですね!


美味しかったでごちそうさまでした~






akagi cafe
都新宿区赤城元町1-10 赤城神社境内
03-3235-6067
第1・3火休
10:00~22:00(土は11:30~22:00、日祝は11:30~19:00)


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


へぇ!こんなところにケーキ屋さんがあったんだ!?


ランチの帰り道にみつけたケーキ屋さんです。


飯田橋にはカーヴァンソンというお気に入りのケーキ屋さんがありますが、


こちらもかなりお気に入り!!!


というわけで早速紹介しちゃいまーす☆








入り口は狭く、小さなショーケースにケーキが並んでいます。


最初お持ち帰りにしようかと思って入ったら、


店内はわりと広々としていて、奥にカウンター席があります。


白を基調とした清潔感あふれる雰囲気ですね~。


うかがってみると、カウンターデザートがいただけるとのこと!


平日は16時以降じゃないとデセールは食べられないのですが、


ショーケースに出ているケーキやカフェならばイートインOKとのこと。


早速ケーキを食べてみることにしました!








コーヒーや紅茶は550円くらい。


紅茶はポットで登場します。


食器も全て真っ白なもので、形はかなりシャープな感じ。


さて、ショーケースからチョイスしたのは


「グラスシャンパン(480円)」


涼しげなグラスデザートですね~


まずはたっぷりのマスカルポーネのババロア。


その上にシャンパンサバイヨンとシャンパンジュレがのっていて、


しっとりしたサバイヨンとジュレの相性もバツグン!


ピンクグレープフルーツの爽やかさもあって、これはお気に入りです☆







友人がチョイスしたのは「モンブラン(525円)」


気にいったのが、下がガレットなところ!!!


なめらかな生クリームと濃厚なマロンクリームが美味しいですね~


上にのったマロングラッセはかなり甘いかな。


ごちそうさまでした!







ちなみにカウンターデザートとして食べられるデセールは、


一つ一つ目の前で作ってくれるというから面白そう。


今度は夕方予約を入れて訪れてみたいと思います!






ATELIER KOHTA
新宿区神楽坂6-25
03-5227-4037
無休(テイクアウト、カフェ)、月火休(カウンターデザート)
10:00~20:00(テイクアウト、カフェ)、
16:00~20:00、土日祝11:00~19:00(カウンターデザート)
http://www.atelierkohta.com/

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:


神楽坂には甘味屋さんもいろいろあって、


こちらも気になっていたお店の一つ。


ガラガラと扉を開けると、数名のお客様。


とくにお店の方が表に出てくる気配がなく


どうしたのかな?と思っていると、


奥から名物オバチャン登場~!(笑)


「ちょっと待っててね!今日は1人だからお待たせしちゃうかも!」


「白玉は時間がかかるけど、氷ならすぐできるわよ!」


オバチャンのペースにいつのまにか引き込まれてしまいます。(笑)







チョイスしたのは「氷宇治金時(870円)」


たっぷりの氷に小豆と抹茶シロップがかかっています。


ワタシ、シロップじゃないほうが好きなんだけどなぁ。


やや甘すぎました。


抹茶も注文が入ってから立てていると言っていたから、


甘さ控えめでお願いすればちょうどいいのかも。


ちなみに小豆は甘さ控えめで好みのタイプでした~!


「うちの氷は頭が痛くならないの!キーンとならないわよ!」


と言われたけど、やっぱりキーンとなりました。(笑)


暑い夏もこの氷があれば乗り切れるね!


というわけで、美味しかったでごちそうさまでした。


今度はおしることか食べに行きたいな~


あ、冬になったら苺のメニューがあったかも!!!


それを食べに行こうっと。(笑)






新宿区神楽坂6-8
03-3267-5478
12:00~19:30(土は~18:30)
日祝休


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。