あなさんの美しき日々

自分らしく生きるために。
好きな音楽を聴き、好きな絵を見る。
スポーツクラブで汗を流し、
美味しいものを食べる。
嗚呼人生ってすばらしい。


テーマ:


久しぶりに山手線に乗ったら車両一面にTIPNESSの広告が。


サトエリのナイスバディーにうっとりしつつ、


痩せたいと願う老若男女の心をズバリ突いたフレーズが面白い。





「スーツが似合うカラダは売ってない」


「モテ髪でめちゃモテ肌で40肩」


「ラブリーな私の二の腕ってダブリー」


「S・Mなの!と言いたい私はLサイズ」





ね?なかなかグッドでしょう?


とくに最後の洋服のサイズを無理しちゃう気持ちは、


ワタシもちょっと分かる気が・・・。





ん~、最近食べ歩きに精を出しすぎて、


カロリー消費が間に合っていない気がする。


ヤバい。ちょっと頑張らなくちゃ(汗。





「いつまでもナイスバディー!は思い込み」


「戻りたい・・・痩せてたころのあの体型」


「食べても食べても太らない、そんな身体は夢のまた夢」




ふー、お粗末様でした。


この週末はトレーニング頑張ろうっと晴れ

AD
いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

美味しいものを食べては気持ちよく汗を流し、


汗を流しては美味しいものを食べる。


これはニワトリとタマゴみたいな関係なんだけど、


あなにとってはどちらにも捨てがたいそれぞれの楽しみがある。



今日はジムの話。


私はいつもエアロビクスに出たり、バイクを漕いだり、


どちらかというと有酸素系の運動が多い。


だって爆発的に汗をかくのがとっても気持ちいいんですもの。


それに。。。筋トレってなんだか退屈じゃありません?


一度腹筋台の上で居眠りしたことあるし(汗。



というわけで、いつものようにテレビを見ながら


ボケーっとバイクを漕いでいると、


「こんにちは!」


と元気よく声をかけられた。



ついついつられて「こんにちは~」と返事はしたものの、


全然見覚えのない人。誰あんた?



「私こういうものですけど。。。」


と手渡されたのは株式会社ストロングス とかかれた名刺。


パーソナルトレーニングのトレーナーらしい。


スポーツ選手や芸能人などのパーソナルトレーニングも手がけているらしく、


短期間だけジムでの無料体験会をやっていた。


筋トレが苦手な私は、マシンの使い方を教えてほしかったので、


さっそくお願いすることに。



まずは腹筋から。


大事なのは使う筋肉を意識して、ゆっくりと動かすこと。


まずはやってみると、もっとゆっくり身体を起こしたり倒したりするように教えてもらう。



ふぅ~む、効いてる感じ。



面白かったのは、バランスボールを使ったスクワット。


スクワットって腰に負担が大きくなってしまったり、


足にばかり力がかかってしまったり、


なかなかきれいなフォームで行うのは難しい。



そこで背中と壁の間にバランスボールを挟み、


ゆっくりとひざをまげて体重を落としていくスクワットを教えてもらった。


これだとちゃんとおなかにも力が入るし、


腰への負担もあまりないような気がする。



いいなぁ、コレ。バランスボール欲しいかも。



今日は筋トレも出来たし、有酸素運動もしっかりやったし、


バランスのよいトレーニングが出来ました。


これからは自分でも筋トレやらないとなぁ~。





AD
いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)

テーマ:


大きな声では恥ずかしくて言えないが、


毎朝出勤前にジムに寄る。


会社に行く前にひと汗かいて、シャワーを浴びて、


遅刻ギリギリで出社!というのがあなの日常。




いつごろからこの習慣が続いているのかなぁ?


もう5年くらい経つだろうか。




最初はプールで1kmくらい泳いで、


ジャグジーでどどどどーと身体をほぐす程度だった。


泳ぐだけだとそんなに疲れないしね。




でもひょんなことから、


モーニングエアロとやらがあると聞き、


試しにでてみたところ。。。




これがめちゃくちゃ面白い!!!!


一気にハマってしまった。




朝はそんなに混まないし、


ジムに来てるメンバーも大体同じ人たちなので


なんか安心。。。




そして何よりもエアロで流す汗が気持ちよいのだ。


顔から身体から汗が流れ落ちる。快感。


も~やめられん。エアロ中毒じゃ。




まぁ、最近夜とか土日とかは、


仕事が遅くなったり、飲みに行ったり、友達と会う時間を優先させてしまい、


あんまりマジメにジムに行けてない。。。


せめて毎朝しっかり身体を動かして、汗をかこう!


っていう魂胆もある。




ついでに前の日に飲んだ酒も汗で流しちゃおうって感じ♪




そして何よりも、冷え込みのキツイ今日この頃、


朝ジムで身体もポカポカするし、冷え性も改善したよ。




早起きも得意になる。




ゴハンもおいすぃ~♪





というわけで、一石三鳥にも四鳥にもなるのだ。


とってもオススメ☆




あなの健康法、こっそり教えます。


けっこうイイと思うんだけど。。。どうかねぇ?











AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

いやー!今日は頑張るぞーーー!!!
と、やる気マンマンでジムに行って来た。
いやはやマジで一日中ジムに篭ってたよ。。。

だってさぁー、
ここんとこ出張続きでちっともジムにいけなかったし、
ストレスが溜って身体の穴という穴から
不完全燃焼の欲求不満がプスプス音を立てて噴火寸前。
しかも連日連夜の飲み会でおなかぷっくり。
肝臓もノックダウン気味だし、体調も絶不調。
身体も微妙に重い。


ヤバイ。。。肥えたかも。。。


今のうちにリセットしておかないと
このパンパンに膨れ上がった身体が元に戻らなくなってしまう。

そういえば1月にパラオに行くんだった。
水着、着るんだよねアタシ・・・?
ってゆーか、3年前にウェットスーツ作らなかったっけ?
アレ着るんだよねアタシ・・・?


や、ヤバイ。。。泣)


危機感を感じつつ、
今日はまずはバイクをえっちらおっちら漕ぐ。

テレビで石ちゃんが美味そうにすき焼きを食っているが、
構わず漕ぐ。
石ちゃんになんか負けないもん。

キューピーの3分クッキングで
ホワイトチョコレートのレアチーズケーキを作ってるが、
か、構わず漕ぐ。

チーズケーキ大好き。。。


うぅ。。。


無視無視無視!


テレビばっかり見ててもイカンな。
雑誌を読もう。うん。

クリスマスのイルミネーション特集だぁ。
きれいだなぁ~フムフム。
そうか丸の内のミレナリオが今年も綺麗だぞ。
恵比寿のガーデンプレイスも素敵だなぁ。
しかもレストランのディナーまで紹介されてる!
丸ビルの最上階で夜景を見ながらイタリアン!
恵比寿の一軒家のような小さなフレンチで
色とりどりなお料理。。。


ごっくん。


・・・


・・・・・・雑誌ばっかり見ててもイカンな。

気を取り直して
まじめにエアロビクスのクラスに参加しよう!

最近のお気に入りは
サウナスーツを来てエアロビクスをすること。
そうすると爆発的に汗をかく。
顔からも汗が噴出すし、
来ているTシャツや綿のロングパンツもぐっちょり。
ぶっ倒れそうになるほどフラフラになる。死)
いやホント、ジムでのあなは死亡中だね。

でもね、それくらい汗をかくとめちゃくちゃ爽快だし、
頑張って運動するせいか
ぽっこりしたお腹もすっきりするのだ。

サウナスーツ、ブラボォ~☆

そのあとはのぉんびり風呂に浸かって
本日のトレーニング終了~

やっぱりこういうリセット日って大事♪
食べること大好きなあなにとって、
冬は美味しいものが多いし、
忘年会、新年会、お食事会などなど色々誘惑もあるけれど、
さすがに最近の暴飲暴食にやや反省。
美しくスマートに食を楽しむことを深く心に決意シマシタ。
宣言しちゃったらもう頑張るしかねーな。笑)


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日はジムの日。
お気に入りのエアロのクラスに出る。
いつもと変わらない土曜日。

だけど、今日はいつもとちょっと違う出会いがあった。
時々ジムで見かける人で、ずっと気になってる人がいる。
私がエアロのクラスに出ているときに、
その人は外からじーっと中を見ていた。
ずいぶん前だが、ヨガのクラスに出てたときも
外から覗いているところを目撃したこともある。

たまーにしか見かけない人なのだがとっても気になる。
ただクラスを覗いているだけなのだが、
とっても気になる。

なぜなら。


その人は


とーってもヘンなのだ。


尋常な人ではないオーラが出てる。奇妙なのだ。

まず、とっても身体がデカイ。
外人さんなので、その身体のデカさは半端じゃない。
背が高くて、ちょっとでぶっとしてて。

そしてさらに奇妙さをかきたてているのがひげ。
王様のカレーに印刷されている王様みたく
ひげがクルクルクル~ン、ってカールしてる。

そしてさらにさらに、へんてこりんな帽子をかぶっている。
手品師がかぶっているような
中から鳩とか旗とかトランプとかが出てきちゃいそうな
背の高~いハットをかぶっている。
しかも派手。

お、おかしい。。。

何者なんだ・・・?


こりゃーいくらなんでも気になるべさ。
なんでこんなへんてこな人がジムにいるんだよぉ。
つかジムで何やってんの?
(運動してるとは思えないし。。。)


なんと今日!
そのへんてこりんな王様と
知り合いになる絶好の機会がやってきた。
最近毎日座りに行っている電気椅子で
たまたま彼の隣に座ることになってしまったのだ。
び、微妙。。。

もう頭の中は彼のことでいっぱい。

「一体アナタ何者なんですか?」

好奇心で咽喉まで質問が出かかったけど、
私の長い間ココロを捕らえていた疑問は
あっさりと解決したよ。

彼は占い師だった。

占星術を始め、タロットや人相、手相など色々見てくれて
別名「渋谷のパパ」とも呼ばれてるんだって。

名前を聞いて握手までしちゃったよ。
芸能人かよ、おぃおぃ。。。
というわけで、あなの「気になる人」事件は解決したのでした☆
ちゃんちゃん♪


いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

テーマ:

わたしの通っているジムで
血液さらさらキャンペーンをやっている。
それもただ椅子に20分間座ってるだけ。
なぁ~んにもつらい運動をすることもないし、
美味しい食事を我慢することもない。
ただ座ってるだけで
過食美食やお酒の飲みすぎ、運動不足などの生活習慣で
ど~ろどろになった血液をさ~らさらにするらしい。

えぇーうっそー、座るだけで血液さらさら?
そんなラクして血液がきれいになるんなら座ってやろうじゃん。
最初は半信半疑だったが、とりあえず座ってみることにした。

どうやら原理としては、
その椅子に座ると、身体に9000Vの電流が流れるんだって。
それを毎日続けると、酸性に傾いた血液(どろどろ)を
アルカリ性(さらさら)にするらしい。

まぁタダだし、座って損することもないだろうと
ここ最近その電気椅子に毎日のように座りに行っている。
効果あるかな~乞うご期待!
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:

うぅうぅうぅぅぅ・・・

か、身体が悲鳴をあげている。。。痛)

そうなんです、わたし筋肉痛に苦しんでいます。
久しぶりのこの感覚。
歩くだけでロボットみたいに
ガシャーン、ガシャーンって音がしそう。
息を吸うのも苦しいです。。。
そこのアナタ、私のことを笑わせないで下さい。
腹筋もフルフルしてるんですから。

とまぁ、なぜこんな苦しい思いをしているかというと
初めてボクシングというものを経験したからなのですねぇ。

雲ひとつない真っ青な空の週末、
気分も晴れやかにいつものようにジムに到着。
今日も張り切ってエアロビクスだー!とノリノリだったのですが、
出ようと思っていたエアロのクラスが始まるまで
ちょっぴり時間が空いてしまったの。
どーしよっかなー、バイク漕いで時間つぶそうかなー
マッサージでも受けてくっかなー、と思いつつスタジオを覗いたら、
入り口のところに満面の笑顔の可愛いらしいおねーさんが。
なんだかその笑顔に惹きつけられ、
フラフラ~っとおねーさんのそばに近寄ってしまったのが運の尽きでした。

「何のクラスが始まるんですか?」

「ボクシングのクラスです。ストレス解消にイイですよ!」

「あのぉ、初めてなんですけど・・・」

ぜーんぜん大丈夫!初めての方でも楽しめるクラスだから!」


おねーさんは目を爛爛と輝かせて意気揚々と私を誘います。


・・・もうこうなったら出るしかないでしょう。

ストレス解消という言葉も心の琴線に響きました。
入り口で渡されるグローブもなんかプロっぽそうだったし、
クラスに出てるおにーさんたちもかっこイイ感じがしました。
そしておねーさんの元気いっぱいの笑顔が
ホントに「ぜーんぜん大丈夫!」っていう気分にさせるではありませんか。

えぇ、えぇ、もうなんの弁解の余地もありません。
自ら進んでボクシングに参加したのですから。
聞き慣れない言葉もだんだん覚えて、
リズムをとりながらジャブ、ジャブ、ジャブ♪
いやぁ~、初めてのボクシング、とっても楽しかったデス。

最近食べすぎちゃって太ったかもぉ・・・って落ち込んでたコトも
今年のボーナス少なそうってコトも、
クリスマスの予定がないコトも、
お仕事でヘマしちゃったコトも、
行きたいレストランの予約が取れないコトも、
お気に入りの時計が壊れちゃったコトも、

シュッ、シュッ、っとパンチを打ち込むと

なぜか気分爽快♪

インストラクターのミットに思いっきりバフンバフンと
パンチを投げ込む瞬間といったら・・・もう最高です。
コノヤロ~~~とか心の中で言いながら、ね。笑)

気分すっきり、もうこの快感くせになりそう~。


ま、ここまではよかったのですよ。

確かに楽しかったしね、ボクシング。
もう気分はロッキー、無敵のボクサー気取ってましたし。
調子にノッてかなり激しく動いてましたから。

でも誰もコンナツライ筋肉痛になるとは教えてくれなかったよ。。。


「ぜーんぜん大丈夫!」じゃないよおねーさん!!!!!


はやくこの筋肉痛が治ってくれることを祈っています。

でもまた来週になるとこの辛さを忘れて
またボクシングのクラスに出ちゃったりするんだろうなぁ。
オバカさんですから私。

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。