あなさんの美しき日々

自分らしく生きるために。
好きな音楽を聴き、好きな絵を見る。
スポーツクラブで汗を流し、
美味しいものを食べる。
嗚呼人生ってすばらしい。


テーマ:


飯田橋勤務の最後の女子会ランチ。


カレー蕎麦にしようと思ったら激混みだったので


近くのネパールカレーのお店へ。


感じの良いネパール人のおじさんが


笑顔で出迎えてくれます。








ワタシがチョイスしたのは「チーズカレー(1000円)」


チーズたっぷりの焼きカレーというかカレードリアみたいな感じ!


深めのグラタン皿にぎゅうぎゅうとご飯がたっぷり、


その上にバターチキンのようなマイルドなカレーと


たっぷりチーズがのっていて、かなりボリューミー!


セットでついてくるのは豆スープ、サラダ、もやしのナムル、


そしてラッシー!


ちょっとお値段お高めだけど、ラッシーもつくのでぐぅ!


美味しかったでごちそうさまでした~!





Sukunda
文京区水道2-3-25 今泉ビル1F
03-3816-5548
無休
17:00~23:00

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:


ワタシの大好きな西荻窪のSPOON!


フレンチシェフが作る絶品カレーが食べられるお店です。


この日はお誘いいただきまして、


カレーじゃなくてビストロSPOONとしてOPENするとのこと。


こんな機会はめったにないので、


ぜひ!ということで伺ってきました~







お料理は5250円で6皿くらいとのこと。


どんなお料理が出てくるんでしょう!?


今回はそれに合わせたグラスワイン6杯を


これまた5250円で出してくれました~。


うふふ、嬉しい♪








席にはかわいい手作りのメニューが!


それを見ながらわくわくと待ちます。


まずはすっきりと飲みやすいシャンパーニュを!


1つ目のメニューは「鮪の眼肉のタルタル」でした。


大きめのグラスにクスクスのタブレが敷き詰められていて、


鮪の眼肉(って珍しいですよね!?)がたっぷりとのっています。


香りは鮪なんだけど、食感はまるでお肉!


しゃきしゃきとしたスプラウトや大根との相性も抜群~


鶉卵をまろやかに絡めていただきます!







2皿目は「ズワイガニとアボガドの新玉ねぎファルシー」


ファルシーは詰め物をしたお料理という意味なんだそう。


煮て甘みを存分に引き出した柔らかな玉ねぎの中に


ズワイガニとアボガドを詰め詰めしてあります!


うまーい♪


これに合わせて出てきたのはブルゴーニュの白。


美味しいですね~







3つ目は「皮つきベビーコーンと皮なしベビーコーンのデギスタシオン」


デギスタシオンとは味見とか試食という意味なんだそう。


皮つきのベビーコーンはひげまで甘い!(笑)


皮がないものと比べて甘味があり、食感がぽきぽきしています。


添えられた青柳とベーコン&アンチョビクリームが合いますね~


さすが~


ワインはシャルドネの白でした。







4つ目は「サーモンムースのロール春キャベツ」


ほわっと口当たりの柔らかなサーモンムースを


甘み豊かな春キャベツで包んだロールキャベツに


たっぷりのトマトクリームソース!


普段はないバケットも出してくれるので、


これでソースを余すところなくすくっていただきます。


あはは、お行儀悪いー。(笑)


合わせるワインは98年のブルゴーニュ赤。


熟したプラムのような凝縮感があります。







メインは「鳥胸肉の低温調理 新白菜添え」


限りなくレアのような薄いローズピンクをした鳥肉は


すごくボリュームがあるのに柔らかくてぺろりと食べられてしまいます。


しかもこれってすごくヘルシーじゃない?


いいね~、とおっても美味しい!


添えられた新白菜は春に食べられるようにと秋に種付けをしたもの。


ゆったりと火が通ってくたっと柔らかくなって甘み増していました~


美味しかったでごちそうさまでした!


ワインは97年ロマネコンティをつくっているドメーヌロマネコンティ。


スパイシー感が強くて鳥肉との相性もばっちりでした~








おっと、まだ終わりじゃなかった!(笑)


「牛ホホ肉とアスパラの押麦リゾット」が登場です。


牛ホホ肉の濃厚な味わいに小メロンのアクセントがきいて、


おなか一杯なのにこれまたパクパクと食べられてしまう不思議。(笑)


美味しかった~!!!








デザートには「イチゴとグレープフルーツのスープ」


チョコチップアイスも添えられています。


ちょっとしたデザートも食べられるのが嬉しい!


食後のドリンクはコーヒーの他に


貴重な80年の貴腐ワインなども用意して下さっていて感激でした~


最後の最後まで美味しかったです。


お誘いくださって本当にありがとうございました。


また普段のメニューも食べに伺いますね!





AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:


へぇ~、札幌のスープカリー専門店ドミニカが


新宿にもあるんだ!


ってことで早速行ってきました~








伊勢丹近くのちょっと路地に入ったところにありますが、


目立つ看板が出ているのでわかりやすいかも。


薄暗い階段を下りていくと、そんなに広くない店内。


間隔せまめにテーブル席が並んでいます。


どれどれ、まずはメニューとにらめっこ。


ベースのスープカレーは1200円。


デフォでやや高めですね~


札幌でもこの値段なのかな?


スープは、黄色、赤、黒、白、濃黄色の5種類。


メインの具は、チキン、ポーク、野菜。


辛さは、10段階で選べ、5までは無料とのこと。


どれにしようかさんざん悩み、結局チョイスしたのは


濃黄色、ポーク、辛さ5!


ベーコンとかハンバーグ、納豆などのトッピングもありましたが、


今回は追加なしでお願いしました~








オーダーしてそれほど待たずに登場!


ライスは別皿でターメリックライス。


そしてたっぷりの器にスープカレー!


ポークは柔らかく煮てあって美味!


野菜も色々入っていて、じゃがいも、にんじん、ごぼう


かぼちゃなど。


そしてスープはしっかりから~い!(笑)


でもスパイスの味わいもしっかりあって、


サラサラのスープなので、コクもある美味しさ。


これはなかなかいいですね!


また来てみたいと思います。





東京ドミニカ
新宿区新宿3-31-1 第2大伸ビルB1F
03-6380-4644
無休
11:30~15:30、17:30~22:00(日祝は~21:00まで)


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


久しぶりにサンゲートに行ってきました。


が・・・今回はちょっと???な感じで残念。


うーん







本日のカレーは


辛口が「ポークのひき肉とだいこん」、中辛が「ほうれん草とチキン」


マイルドが「ローピア豆とバターチーズ」だったので、


カレーを1種類だけ選ぶチーズクルチャ&イエローライスがつくタイプ


「本日のカレー(800円)」セットでマイルドをチョイスしてみました。


食後の飲み物はチャイを。







しばらくしてカレーの登場~!


1種類のカレーはちょっと大き目の銀色の鍋みたいな器できます。


プレートにはイエローライス、チーズクルチャ、


キャベツとチキンのサラダがのっています。


まず、ひとつめの「うーん」


前よりもサラダの量が減っている。


前はもうちょっと盛りがよかったと思うんだけどなぁ。。。


しかもこのサラダ、超美味しいのでもっと食べたかった。(笑)


そして、今日チョイスした「ロービア豆とバターチーズ」


マイルドのせいかちょっとピントがボケている感じ。


ロービア豆は小さい空豆みたいな感じで、


なぜかじゃがいもも入っていました。


そしてバターチーズは要はフェタチーズ?


あの、インド料理で使われるちょっとボソボソしたチーズでした。


カレー自体が、ふたつめの「うーん」


でも、自家製チリソースをたっぷり入れて味に深みをプラスすると


とっても美味しく食べられました~








そしてみっつめの「うーん」


チーズクルチャがイマイチでした。。。(泣)


前のとろぉりととろける感じがなくて、若干カタメ。


そして中のチーズもやや固まってる感じ。


焼きたてじゃなかったのかな?


これが好きで来てるのに(笑)


美味しくなきゃさみしいでしょ~







そしてよっつめの「うーん」


チャイが粉っぽかった。。。


ナンだろ?日によってブレがあるのかな?


そしてこの日は店員さんも殺気立っていて、


奥さんがホールのオジサンをどなったり、


厨房のシェフに叫んだりする声で、


なんかこっちまで怒られてるような気分になっちゃいました。


これが今回一番の「うーん」。。。


なんだか残念ランチになってしまいました。


再訪あるかな?


また時間を置いてから行ってみよう!!!






Sangeet
新宿区新小川町8-3
050-5798-7117
日休
11:00~15:00、17:00~22:00


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:


久しぶりに九段のムンバイへ☆


チョイスしたのは「カレーセット(890円)」


毎日7種類のカレーから2種類のカレーがチョイスできます。


サラダとパパルというインドのおせんべいがついて、


さらにナンとライスはお替り自由!








カレーは「マトンカレー」と本日の日替わりカレー「アスパラとチキン」をチョイス。


マトンはごろんとお肉が入っていて、柔らかくて美味しい!


アスパラとチキンはややマイルドでこちらもなかなか好みでした。


あとで辛い「バクダンソース」も持ってきてもらい、


それを加えながらいただきました♪


サラダはちょっぴりしかついてこないから、


もっといっぱい食べられるといいな。







ところで・・・会社への帰り道、


飯田橋にもムンバイを見つけたんですけど、


こちらは同じカレーセットが850円でした。


店舗で値段が違うの???


なんか損した気分~(笑)






ムンバイ
千代田区九段南2-2-8 松岡九段ビルB1
03-3261-2211
不定休
11:00~22:00
http://www.mumbai.co.jp/

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


この前初めて食べてとっても美味しかったサンゲート。


会社の女の子たちを誘ってまたまた行ってきました!


ちょっとフライング気味で到着!


この前とは違うイケメンとこの前と同じオジサンがお出迎え。


インド人のシェフの温かい笑顔が嬉しい~☆


本日のカレーは


辛口が「ゴマソースのマトン」


中辛が「バターチキンソースのひき肉」


マイルドが「ムング豆とほうれん草」でした~


今日はカレーを1種類だけ選ぶ


「本日のカレー(800円)」セットで中辛をチョイスしてみました。


もちろんチーズクルチャ&イエローライスがつくタイプです!!!


食後の飲み物はやっぱりコレを選んでしまう大好きなチャイを。


むふふ、楽しみ~







しばらくしてカレーの登場~!


3種類のカレーだと小さな丸い銀の器だったけど、


1種類のカレーだとちょっと大き目の銀色の鍋みたいな器にやってきます。


プレートにはイエローライス、チーズクルチャ、


大根と胡瓜の酢漬けがのっています。


今日チョイスした「バターチキンソースのひき肉」


ちょっとトマト色をしていて一口食べるとあとからじんわり辛くなってきます。


ゴロゴロと粗挽きのスパイスもたっぷり入っていて


複雑な味わいが楽しめます。


ニンニクや生姜も入っているので、身体がぽかぽか温まってきますね~


途中で自家製チリソースを足しながらさらに楽しめます。


このチリソース、辛いだけじゃなくて酸味もあるので、


味に変化が生まれてそれも楽しいのよね♪


相変わらずチーズクルチャも、うまうまーーーー!!!


他の子たちは食べきれずに残してたけど、ワタシだけ完食。(笑)


あはは、食べすぎじゃないのん?








飲み物にチョイスしたチャイも甘くないワタシのタイプ。


甘いのが好きな人はあとで自分の好みに加糖できるのもいいですね。


ワタシはそのままスパイスを楽しみながらいただきました。


うん、やっぱり美味しいな、ここのカレー!


ごちそうさまでした!





Sangeet
新宿区新小川町8-3
050-5798-7117
日休
11:00~15:00、17:00~22:00


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


健康診断でお出かけしたその帰りに、


TOKIAビル地下にあるインデアンカレーに久しぶりに行ってきました!


超~お久しぶりなインデアンカレー。


本当はトナリにしようと思ったんだけど、


ちょっと急いでいたので行列に並ぶ時間がなく・・・


その点、こちらは回転が早いからすぐ入れるのがいいところですね!









オープンしたばかりのときは


「インデアンカレー(730円)」「ハヤシライス(600円)」しかなかったと思うんだけど、


今は「ミートスパゲッティ(620円)」とか「インデアンスパゲッティ(700円)」とか


スパゲッティメニューがあるんですね~


迷いに迷って「インデアンスパゲッティ(700円)」をチョイス。


最初にお金を払って注文すると、


青色のプラスチックの食券が配られます。


まもなく席が空いて座ったときに食券を置いた瞬間


「スパ~」と掛け声がかかります。(笑)


なんか懐かしい。








まずはキャベツの酢漬けが出てきます。


一口食べて思い出す、


そうそう、これが美味しいんだよね~!


まろやかな酸味と甘みがクセになりそう。


「ピクルス大盛り(+50円)」をなぜ頼まなかったのか悔やまれます。(笑)







ピクルスを食べていると、


奥からスパゲッティだけが盛り付けられたお皿がやってきて、


カウンター内でインデアンカレーをかけてくれます。


上にグリンピースをちょこんと乗せて、早速登場!


わぉ、早いですね~。


さっそく一口食べると、最初に甘みが広がりますが、


あとからじわじわと辛さが追いかけてくる感じ。


そうそう、これがインデアンカレーの特徴なのよね~


スパとの相性もばっちり。


あぁ、なんで「ルー大盛り(200円)」にしなかったのか悔やまれます。(笑)


なんだったら、「ルーダブル(500円)」にしてもいいかも!


またきます。ごちそうさまでした~







インデアンカレー
千代田区丸の内2-7-3 東京ビルTOKIA B1F
03-3216-2336
不定休
11:00~22:00


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


最近新しいカレー屋さんが出来たんだよ!


と教えてもらって早速行ってきました。


新小川町交差点近く、


アオキ(中華)といちげベーカリー(パン屋)の間の


細い道に入ったところにあります!


お店の名前はSangeet。


なんて読むのかわかりませんでしたが、


この前お店の前を通りかかってチラシをゲット!(笑)


サンゲートと読むらしいです。


ちょっと奥まったところにあるので、見逃さないように注意~








おそるおそる扉を開けてみると、


イケメンとオジサンの二人がホールを担当。


厨房にはインド人のシェフと女性の方がいらっしゃいました。


メニューは4種類。


大きく分けると「本日のカレー(800円)」


「三色カレー(1000円)」の2種類なんだけど、


2つのタイプがあって、それぞれに



・ナンとイエローカレーがお替り自由

・お替り自由じゃないけど、チーズクルチャとイエローライスがつく



が選べるようになっていました。


どちらも食後の飲み物はチャイ、コーヒー、ラッシーから選べます。


ワタシは迷わず「三色カレー(1000円)」をチョイス!


そして迷わずチーズクルチャがついているタイプをチョイス!


だって、ナンやライスが食べ放題なのはよくあるけど、


ランチメニューでチーズクルチャがチョイスできるのってあんまりない!


チーズ好きのワタシにとってはかなりポイント高いです!!!


飲み物はチャイを注文して、ワクワクして待ちます。








しばらくしてカレーの登場~!


ワンプレートに銀の丸い器に入った3種類のカレーと


イエローライス、チーズクルチャ、コールスローがのっています。


カレーはその日によって変わるみたい。


マイルドタイプは「ムング豆とじゃがいも」


豆とじゃがいもの甘さのなかに、複雑なスパイスの味わいも楽しめる。


これ、結構好きかも。


頼めば自家製チリソースを持ってきてくれるので、


それを足しながらちょっと辛くして楽しみました!


中辛タイプは「カシューナッツ玉子ソースチキン」


色は薄くてマイルド!ジューシーで柔らかいチキンがゴロゴロ、


玉子スープみたいな感じにほわほわの玉子が入っているんだけど、


なんとこれがまたマイルドで美味しい~!


でもいろんなスパイスが入っていて複雑な旨味があるので、


全然ぼやけてなくてこれまたぐぅ。


辛口タイプは「マトンチリ」


でまっ黒くなった唐辛子がたっぷり入ってます。(笑)


マトンは1欠片しか入ってなかったから寂しかったけど、


これもなかなかいけますな^。


どれもスパイスがしっかり効いていて、


辛い中にも複雑な旨味が味わえてぐぅです!


会社の近くにこんな美味しいカレー屋さんが出来て嬉しいな。







そしてなによりも・・・


チーズクルチャ、うまーーーー!!!(笑)


イエローライスももっちりしてて美味しいし、


カレーもどれもこれも美味しいけど、


やっぱり


チーズクルチャ、うまーーーー!!!(笑)


中からとろぉりチーズがとろけて、


ナンのもっちり加減とえらい相性がいいんですよ!


もうこれは感動的な美味しさだね。


また近いうちに再訪してみようと思います。


ちなみに夜まで全然お腹減りませんでした。(笑)


ボリューム満点なのも間違いなしですよ~


また来ます!




Sangeet

新宿区新小川町8-3

050-5798-7117

日休

11:00~15:00、17:00~22:00


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


気の合う仲間でコチンニヴァースに集合~!


西新宿5丁目にある南インドカレーのお店です。


「コチン」というのは地名で、


「二ヴァース」が「家」という意味だそうなので、


「コチンの家」ということみたい!


テーブル8席と、カウンター4席だけの小さなお店。


店の雰囲気は定食屋な感じで、なんか庶民的な印象です。


分厚いメニューを見ながら、色々頼んで見ましょう~!








まず飲み物にチョイスしたのは、インドのスパークリングワイン。


ボトルで2800円。安いし、インドのワインって初めて飲んだかも~


暑い国にふさわしく、辛口でキリリとした飲み口。


お料理にも合いました~!


まず最初にチョイスしたのは「パングリルドナス(580円)」


カリッと衣がついている茄子の天ぷらみたいな感じ。


まわりのサクッとした歯ごたえと茄子の柔らかい食感がいいですね!


そして何よりも、複雑なスパイスの味わいが楽しめるのがいい!


色々頼みましたけど、味がかぶんないんですよ。


一言で言っちゃえばスパイシー揚げナスなんですけど、


スパイス使いでこんなにお料理のバリエーション増えるんだ!


ってちょっと感心しちゃいました。








続いてチョイスしたのは「ボンベイベジタブル(1150円)」


野菜のスパイス炒めみたいな感じ?


人参、ジャガイモ、タマネギなど色々入っています。


インドのチーズ、パニールもゴロゴロ入っています。


まるでお豆腐みたいな感じ♪








だんだん調子に乗ってきました!(笑)


「オニオンパコラ(550円)」も追加~


細かく砕いたオニオンのかき揚げみたいな感じ。


食感はザクザクしていてじゃがいもなんじゃないかと思ったけど、


きっとオニオンなんだよね?


これ、永遠に食べ続けられそう。(笑)








さて、カレーもちょっとずつ。


「ジーラマトン(300円)」はマトンのカレーなんだけど、


あと入っていたのって茄子だっけ?(笑)


とにかくこちらもスパイスがいいんですよ~


しょうがもたっぷり入っていて体があったまるぅ!








合わせてチョイスしたご飯メニューは「チキンビリヤニ(1300円)」


まるで細く搾り出したようなお米の粒が面白い。


タイ米よりも長くて細いの。


バスマティライスというらしい!


チキンがゴロゴロ、スパイスの味付けも加わって


カレーにも合うね!







パンも食べたいねってことでチョイスしたのは「パラタ(280円)」


デニッシュパンみたいな感じで柔らか~い。


クロワッサンの生地をトグロ状に丸くして平らにつぶしたような感じ?


とっても柔らかくてほんのり甘くて美味!


いくつかの層になっていてパンが薄く横に裂けるような柔らかさです。


これ、おかわりしちゃった。(笑)








そして「チャパティ(300円)」はちょっと甘みのある


そば粉のクレープみたいな感じかな?


薄くて弾力があってもちもちしてるパンでした。


カレーをすくって食べられるくらいしっかりしたクレープパンですね~








野菜も食べたいねってことで「青菜のクートゥ」をチョイス。


ほうれん菜と豆の優しい甘味が楽しめる1品!


これはかなりお気に入りかも~


ちょっとトロっとしていて、スパイスも効いています。


もうひとつ「キャベツのクートゥ(900円)」も!


キャベツの甘みをそのまま楽しめる1品!


いいね、これもおかわりしたい美味しさでした~!








そのほかにも色々頼みましてね。(笑)


「エメラルドフィッシュカリー(1250円)」


はそのネーミングにやられたという感じのメニュー。


カレーの上に柔らかい白身とほうれん草のソース、


そしてとろけるチーズがのっていて、これまたぐぅ!


「マトンペッパーマサラ」もマトンがマジウマでいいですね~


どのお料理もスパイスをふんだんに使っているのに、


どれもこれも違う風味、味わいが楽しめるんです。


本当にすごい!


「キーマナルギシ(980円)」はキーマカレーの下に


ほうれん草ソースが隠れているお茶目メニュー。


美味しいね~!!!


これは私達の間では不人気だった「サンバル(800円)」。。。


かなりさっぱりしたカレーです。


お豆が入っていて少しとろみがあるけど、


スパイスの感じがやさしめなので、


辛いのが苦手な方なんかには好まれるかもしれません!


カレーと一緒に食べたかった


野菜入りのヨーグルトサラダ「ライタ(300円)」も追加。


生のタマネギが辛い!(笑)


でもトマトやキュウリも入ってさっぱりいただけます。


箸休め的な存在ですネ!


美味しかったでごちそうさまでした。


また行きたいな~☆





COCHIN NIVAS
新宿区西新宿5-9-17 1F
03-5388-4150
火休
11:30~14:30(L.O14:00)、17:30~21:30(L.O20:30)

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


久しぶりに会う友人と伊勢丹近くで待ち合わせ。


カレーが食べたいねってことでチョイスしたお店はガンジー!


伊勢丹パーキングのすぐ近くにあります。


細い通りには黄色い「ガンジー」の看板。


階段を上がる勇気が必要です。(笑)


場末のスナックの様な扉を開くと、


昔ながらの喫茶店的な情景が目に飛び込んできます。


破れたソファ、傾きかけたテーブル、古いポスターにJAZZのBGM。


なんかへんに趣があります。(笑)








まずは大きめのグラスにたっぷりと入ったお水を出してくれました。


メニューは「ビーフ(950円)」、「エビ(980円)」、


「トマトとチーズ(950円)」、「ミックスカレー(1300円)」の4種類!


ワタシがチョイスしたのは「トマトとチーズ(950円)」です。


ワクワクして待ちます。








まもなくお盆にのった平たく盛られたライス、


ミルクパンのような小鍋に入ったカレーが登場!


カレーの上に厚めにスライスされたトマトが一切れ分のっています。


カレースプーンでトマトの下を探ってみても、


チーズの面影はあまりありません。


かろうじて、溶けちゃったのかな?


的なとろけたチーズが時々スプーンにひっかかる感じで、


ワタシの大好きなアツアツ~、トロトロ~感はあまりないのが残念。


さっそくカレーをご飯にかけていっただっきまーす!


パクリと一口食べると・・・うーん、あんまり深みはないかな・・・。


さらに一口食べると・・・


あれ?なんかスパイスのせいか身体が熱くなってきた!(笑)


なんとまぁ、不思議なカレーです。


ちなみにテーブルにはあらかじめ真っ赤な福神漬けが!


小さなボウルにたっぷりと置いてあってボリボリ食べられてぐぅ!


カレーは辛味はしっかりありますが、わりと単調な感じで、


卓上の福神漬けに助けられてパクパクご飯が進むクンでした!


フレッシュなトマトをウリにするなら、


最初からご飯の上にのっててもいいかも。


ほんでもってカレーのほうに


もっとたくさんチーズが入ってて欲しいかも!(笑)


ごちそうさまでした~







カレーの店 ガンジー
新宿区新宿3-17-21 新三ビル2F
03-3352-8055
無休
11:30~21:30LO

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。