あなさんの美しき日々

自分らしく生きるために。
好きな音楽を聴き、好きな絵を見る。
スポーツクラブで汗を流し、
美味しいものを食べる。
嗚呼人生ってすばらしい。


テーマ:

ゴールデンウィークで久しぶりにのんびりしているあなです。
こんにちは!

今日はいつも自転車で通りかかって気になっていた
うどん屋さんに行ってきました。
お店の名前はわからず、大きく「う・ど・ん」と書かれているだけ。
しかもワタシが通るのは朝早くか夕方から夜にかけてなので、
お店が開いている時をみたことがなく・・・
でも先日お昼過ぎにお店の前を通りかかったらすごい行列が!
ネットで検索してみたら、お店の名前は「御利益」というそうです。
とにかくすごい量との評判で、ちょっとドキドキしながら伺いました!

11時くらいにお店に到着!
運良く並ばずにカウンター席に座れました。
メニューはどれもリーゾなボー!
ワタシは「カレーうどん(800円)」の辛口を
うどん半分でお願いしました!

待っている間もどんどん出来上がっていくうどんに魅了され、
ぜんぜん飽きません!
うどんの上にこんもりと天ぷらが山盛りに盛られているものや、
卵焼き?かに玉?みたいなものがででーんとのっているものがあったり。
いやはや、全種類制覇までの道のりは厳しいぞ!(笑)

あ!あれはワタシが頼んだカレーうどんだろうか?
それにしても、半分をお願いしているのにけっこうなうどんの量!
鶏肉を大胆にぶつ切りにして、カレー粉をたっぷり入れた鍋でぐつぐつ。
出来上がったカレールーをとろりんこ!
その上には天かすをどばっ、さらに茄子とタケノコの天ぷらがのり、
目の前に登場~!!!
ひゃ~!こりは食べきれるんだろうか?
わしわしと食べ進めるもなかなか減りません!
でもカレーはスパイシー、鶏肉もジューシーで、なかなかぐぅ!
うどんはやや柔らかめながらもっちりとしておいしかったです。
うどん半分でも多かったなぁ~、今度は三分の一で肉うどんにしよっかな♩
ごちそうさまでした~

御利益
杉並区堀ノ内1-9-2
03-3316-6468
日月休
10:30~14:00




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

ども~!お久しぶりです、あなです。

ずっと更新してなくてすみません・・・

こんな私にもご心配して下さる方がいて・・・ありがたい限りです。

無事に生きてます!(笑)



今日は以前すぱろーに行ったときに気になっていた

武蔵野うどんのお店に行ったときのお話をアップします。

無化調の武蔵野うどんということで、

だし汁や麺にもこだわっているみたい。

むふふ、楽しみ!


小さなお店はテーブル席が8人とカウンター4席。

わりとぎゅうぎゅうです。(笑)

入ってすぐ正面の食券売り場でメニューを選びます。

色々気になるメニューがありますが、

「昭和のカレーうどん(650円)」をチョイスしてみました。

ちなみに「昭和のカレー汁(650円)」と頼むとつけ汁タイプで、

「昭和のカレーうどん」と頼むと

あつあつのかけうどんタイプで登場です。(まぎらわしい!)



並盛でも350gにあるとのことなので、小盛をチョイス。

お値段も、並盛を基本に、中盛(450g)はプラス50円、

特盛(600g)はプラス150円、小盛(250g)は100円引きにしてくれます!

おなかいっぱい食べたい人にも嬉しいね!



まずはビールで待ちます。

おつまみに茄子の味噌煮が出てきて嬉しい~!

そしてまもなくうどんの登場!

スープはアツアツ、やけどに注意です!

カレーはしっかりとスパイス感もあり美味しいですね~

麺はやや茶色がかっていて、もっちりとコシがあります。

全粒粉を使っているからかな?

美味しかったでごちそうさまでした!

もうちょっとおつまみメニューとかかき揚げとかもあると

もっと使い勝手がよくなるかな~

また来てみたいと思います!




一彩
世田谷区南烏山6-6-15
03-3309-2334
木休
11:00~15:00、18:00~22:00


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


久しぶりの鞍馬。

最近は外に行列ができていることが多いですね~

大人気!

中に入って待っているときに、

伊豆にも鞍馬がオープンしていることを発見!

これは行ってみないと~




まずはエビスビールで揚げ蕎麦をポリポリ。

おつまみメニューは値上がりしているものもあれば

据え置きのものもありますね。

「焼き味噌(300円)」「自家製烏賊の塩辛(300円)」は据え置き、

「〆鯖(440円)」は20円UPかな?

あとは新しいメニュー「ねぎ天(400円)」もオーダーしてみました。

勝手にかき揚げ的なイメージで待っていたら

普通にネギをざくざく切ったものがそのまま天ぷらになってました~

ぬるりと中から出てくるネギがアツアツです!(笑)

甘味があって美味しいですね~




その他には店内に手書きで貼ってあった

大阪、泉州の「水茄子(420円)」をお願いしました。

瑞々しい水茄子はとおっても美味!

今が美味しい季節なのかな^^




お酒メニューもラインナップは変わらず、

お値段は若干変更があるものもありました。

全部半合でいただきましたが、

「黒龍(320円)」「出羽桜(360円)」「初亀(370円)」でした。

メモをしてあった銘柄で比べてみると10円~20円の値上げかな?




さて、〆のお蕎麦は「穴子天そば(2130円)」をチョイス。

お蕎麦は甘皮に変えてもらいました。

いつものザクザクの穴子天は美味!

そしてお蕎麦も噛めば噛むほどお蕎麦の香りがふわりとする

絶品蕎麦ですね~

ちなみに彼がチョイスしたのは温かいお蕎麦から

「おろしそば(1410円)」

カイワレ大根が一面を覆い、

真ん中におろしがちょこんと乗っている

グリーンの草原を連想させるようなお蕎麦でした^^

ごちそうさまでした~





鞍馬
杉並区西荻南3-10-1
03-3333-6351
水休
11:30~18:00

AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:


いやはや、先日のアド街で西荻窪をやっていたんですが、


それの影響かしら、鞍馬が激混み!!!


久しぶりに30分くらい待ちました。。。


やっと席につきまして「プレミアムモルツ(700円)」をぐびり。


揚げ蕎麦をポリポリ。


むふふ、至福~♪









まずは「〆鯖(420円)」「厚揚げポン酢がけ(500円)」


「自家製烏賊の塩辛(300円)」などをつまみます。


混んでいるせいか、終わってしまっているメニューもちらほら。


甘皮も今日は売り切れみたいです。


まだメニューに残っていた「焼き味噌(300円)」を久々にオーダー。


昔はお酒を頼むとアテでついてきたんですけどね!


日本酒は「獺祭(560円)」純米大吟醸を半合でいただきました。


うまし!







〆のお蕎麦は店内に貼ってあったニューメニュー!


「温かいきのこそば(1380円)」をチョイス。


温かいつゆにたっぷりのお蕎麦。


そしてエリンギやまいたけ、しめじなどのたっぷりきのこと


ホタテがのったボリューミーなお蕎麦でした。


途中で卓上にある黒七味をかけてみたり、


最後の最後まで美味しかったでごちそうさまでした。


またこようっと!






鞍馬
杉並区西荻南3-10-1
03-3333-6351
水休
11:30~18:00

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:


ぶらり途中下車の旅で舞の海さんが訪れていたお店!


新宿は歌舞伎町、新宿区役所やゴールデン街の裏あたりにあります!


ここ、ホテルの2階なの?知らなかった。。。








店内はとっても広く、宴会などにも向いてそうですね!


広々としていて居心地よしです。


うどんのメニューだけでもすごくいっぱいあって、


かなり迷ってしまいそう!!!


が、初志貫徹で舞の海さんが食べていた


「うどんめし(980円)」をチョイス。


味はカレーとカルボナーラが選べますが、


ワタシはカレーをチョイスしました。


ふむふむ、どんなメニューが登場するのでしょう・・・


楽しみです!







まもなくうどん登場!


ででーんとでっかい丼に若干ひきますが・・・(笑)


ボリュームは満点ですね!


さっそくいただきまーす。


表面にはたっぷりのカレーがかかっていますが、


そのすぐ下にはうどんが。まずはカレーうどんとしていただきます。


そして丼の底にはバターライス、


そしてチーズがはさまれているので、


下のほうからとろ~りとろりんこと登場してくる感じ。


うどんはもっちりとしてるのにのど越しはちゅるちゅるで


創作うどんにはちょうどいいですね!


が・・・カレーのルーが少ないことと味が単調なので、


若干後半は苦戦気味。(笑)


チーズも少なかったし、もっといっぱい入れてほしいわ!(笑)


カルボナーラも気になったので、


今度は石焼のカルボナーラうどんでも食べてみようかな。


ごちそうさまでした~





するり
新宿区歌舞伎町1-2-9-2F
03-6278-9143
無休
11:30~14:00LO、17:00~28:00LO(土日祝は通し営業)

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


初めて年末年始を那須で過ごすことになりました。


まさか小椋やってないよね・・・?と電話で確認するも、


営業しているとのこと!


大晦日のお昼頃、那須に到着した足でまっすぐ小椋に向かいました~!(笑)


思ったよりも混んでいて、いつも席はほぼ埋まっていました。


いつもの席に通してもらい、「そば屋の玉子焼き(500円)」


「少してんぷら(590円)」などをいただきながら日本酒をのむ幸せ~


てんぷらは、海老、いんげん、まいたけ、しめじ、しいたけ、クレソン。


季節ごとにいろんなお野菜が楽しめます。








日本酒は3種類あったかな?


「田酒(680円)」をチョイスしました。


お通しに持ってきてくれるものがお酒をおかわりするたびに


毎回違うのもうれしい!


最初ははくさいとカブの麹漬け、次はにんにくのわさび漬け、


その次はわさび漬けでした。


・・・って2回もおかわりしてるってことですね~♪









さてお蕎麦はどうしよう?


だいたいいつもなら「秋色(1470円)」という


天ぷらやおつまみ、ちょっとしたデザートもついてくるセットを頼むんですが、


この日は新たにメニューに仲間入りしていた


「天丼(840円)」「ミニ天丼(420円)」の文字に惹かれまして・・・(笑)


そんなにいっぱいは食べられないでしょ!ってことで


「ミニ天丼(420円)」「ぶっかけうどん(580円)」をチョイスしました。


天丼は、しっかり天ぷらも楽しめて、


甘目のタレが食欲をそそる絶品メニュー!


ぶっかけうどんはモチモチの食感でとっても美味しかった!


今度来られるのはいつかな???


また来ますね、ごちそうさまでした~







手打ち蕎麦 小椋
那須郡那須町高久丙1183-55
0287-76-1540
11:30~15:00くらい(蕎麦なくなり次第終了)、17:30~20:00(土日のみ)
水休、第3木休、冬季臨時休業有り


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


今年最後の新蕎麦を食べに鞍馬へごぅ!


まずは「プレミアムモルツ(700円)」


揚げ蕎麦をポリポリ食べながらメニューとにらめっこ。







「〆鯖(420円)」「厚揚げポン酢がけ(500円)」


「自家製烏賊の塩辛(300円)」などをつまみながら日本酒もオーダー


「鴨ネギ焼き(モモ肉)(700円)」も追加です!


いつも同じもの食べてる気がする!(笑)


日本酒は、喜久泉、田酒、黒龍、初亀、出羽桜のラインナップ!


楽しいですね~








〆のお蕎麦は「穴子天盛りそば(2100円)」を!


ふっくら肉厚の穴子はカリッと揚げたて!


いつものようにお蕎麦はプラス50円で甘皮に変えてもらいました。


お蕎麦の風味をしっかりと味わえる黒っぽいお蕎麦ですね~


美味しかったでごちそうさまでした。


またこようっと!





そしていつも遊びに来てくださるみなさま、


今年もお世話になりました。


また来年も宜しくお願い致します!





鞍馬
杉並区西荻南3-10-1
03-3333-6351
水休
11:30~18:00

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


そろそろ新蕎麦の季節かしら?ってことで鞍馬へごぅ!


まずは「プレミアムモルツ(700円)」


揚げ蕎麦をポリポリ食べながらメニューとにらめっこ。







この日は「茄子の揚げびたし」「きのこの揚げびたし」も売り切れ。


「〆鯖(420円)」「鴨ネギ焼き(モモ肉)(700円)」をチョイス!


鴨ネギ焼きはネギがたっぷり入っていてボリューミー。


鴨焼きよりも結局こちらのほうが好きかも!(笑)


その他には「厚揚げポン酢がけ(500円)」「自家製烏賊の塩辛(300円)」を。


この日の日本酒は、田酒、黒龍、初亀、と豊の秋などをいただきました~







〆のお蕎麦は「穴子天盛りそば(2100円)」を!


ふっくら肉厚の穴子をカリッと揚げたてで食べられます。


そしてお蕎麦はプラス50円で甘皮に変えてもらいました。


お蕎麦の風味をしっかりと味わえる黒っぽいお蕎麦ですね~


新蕎麦とは書いてなかったのでまだだったのかな。


でも結構混んだ一日だったらしく、閉店時間前の店じまいでした。


さすが人気ですね!


この日も美味しかったでごちそうさまでした。


またこようっと!





鞍馬
杉並区西荻南3-10-1
03-3333-6351
水休
11:30~18:00


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


美味しいお蕎麦が食べたいね!ってことで鞍馬ランチ。


まずは「プレミアムモルツ(700円)」


揚げ蕎麦を一緒に出してくれるんですが、


この日の揚げ蕎麦はややイマイチ。


油の温度が低かったのかな?色も薄く油っぽい感じで残念でした~


ま、いつも美味しすぎておかわりしすぎなんですがね(笑)








この日もおつまみを色々と。


「水茄子の刺身(400円)」「〆鯖(420円)」


そして初めての「鴨焼き(胸肉)(1100円)」をオーダー!!!


鴨つけ汁に入っているような柔らか鴨肉が5枚ほど。


上にししとうがそえられていますが、


これではあっという間に食べてしまいますね!


鴨ネギ焼きのほうがボリュームはあります~


その他には「厚揚げポン酢がけ(500円)」「自家製烏賊の塩辛(300円)」を。


この日の日本酒は、田酒、四季桜、出羽桜などをいただきました~








〆のお蕎麦は「穴子天盛りそば(2100円)」を!


ふっくら肉厚の穴子をカリッと揚げたてで食べられます。


そしてお蕎麦はプラス50円で甘皮に変えてもらいました。


お蕎麦の風味をしっかりと味わえる黒っぽいお蕎麦ですね~


この日も美味しかったでごちそうさまでした。


またこようっと!





鞍馬
杉並区西荻南3-10-1
03-3333-6351
水休
11:30~18:00

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


やっぱり徒歩5分ってことでかなり行きやすいですね、


またまたお蕎麦屋さん、kurumayaに行ってきました!


わりとご近所さんがぞくぞくと訪れていて


いつも大人気!


この日はお昼のお蕎麦が売り切れてしまったらしく、


帰ってしまったお客様や、


おつまみとお酒だけがいただいているお客様もいました。


さっすが~!








この日は「あらごし梅酒(480円)」のソーダ割りオンリー。


最初に出てくる「べったら漬け」をぽりぽりいただきます。


おつまみメニューからチョイスしたのは、


「枝豆(380円)」「まぐろ漬け(650円)」


まぐろはちょっと甘めのお醤油に和えられていて


これまたグッドですね~


九州のお醤油なのかな?


そして前回伺って美味しかったので


「天ぷら盛り合わせ(800円)」を追加~


海老2尾、春菊、椎茸、かぼちゃ、茄子!


海老はやや衣が厚い感じがしたかな???


野菜はサクッと揚がっていてどれも美味でした~








この日チョイスしたのは「鴨せいろ(1400円)」


アツアツの鴨汁に冷たいお蕎麦をつけていただくスタイル。


お蕎麦はこの前来た時よりも


味がしっかりしていて美味しくなってました。(笑)


日によってブレがあるのかな???


鴨汁はごろごろと鴨肉が入っていて美味でした~


美味しかったでごちそうさまでした!





kurumaya
杉並区上高井戸1-31-11
03-3303-8955
月火休
11:30~14:30、17:00~20:00


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。