今日は結婚記念日のお祝い晩ごはんでした!

メニューは?
和食にしましたきらきら
去年は洋風だったからという単純な理由です.

ちょっと品数が多かったかな?
これでも一部写っていません.




もう遅いので、まずはお品書きから~
レシピは明日から、順次書きますね.

会席にしようかと考えたけど、買い出しで買ってきたものを思いつくままに調理しました.
和風だしはしっかり取って、ベースにしました.


リンクを張っているので、クリックするとそれぞれのレシピに飛びます.

三つ葉の白和え、ゆず入り
・長いもの酢の物、黒コショウのせ
・お吸い物
タコ、イカ、ハマチの刺身
里芋のイカわた煮
ナスの揚げびたし、和ニンジン添え
鶏の網焼き
宮崎牛のステーキ
ぎんなんご飯
もろきゅうりの塩麹漬け
柿とカスタードの黒糖ソースがけ

ちょっと盛りだくさんでしょう?


それぞれ、こんな感じです!



・三つ葉の白和え、ゆず入り
イクラを乗せています.



・長いもの酢の物、黒コショウのせ



・お吸い物
お麩と小松菜のお吸い物です.



・タコの刺身
おちょこに入れて、食用の花を飾りました.



・イカ刺し
こちらもおちょこに.



・ハマチの刺身



・里芋のイカわた煮




・ナスの揚げびたし、和ニンジン添え




・鶏の網焼き




・宮崎牛のステーキ




・ぎんなんご飯



・もろきゅうりの塩麹漬け




・柿とカスタードの黒糖ソースがけ
これ、ヒットです!





乾杯は?
もちろん、日本酒で!!
夫婦の出会いの土地、金沢のお酒?
天狗舞・・・これ、私が学生時代に好きだった銘柄です.





息子君も「おめでとう」って言ってくれました.
そうそう、巡り巡って二人が出会って、そして君が生まれたんだからね.

記念日に乾杯!




こちらの最終投票が始まっています.



私はスイーツ部門の王者として参加しています.
皆さんの投票で全体の王者が決まるので、応援に投票していただけると嬉しいですきらきら
よろしくお願いします!



NHKみんなのきょうの料理「キッコーマン生しょうゆレシピコンテスト」で銀賞をいただきました!!



今年ももう少ししたら、クリスマスメニューを作っていこうと思います.
去年の分もたくさんあるので、ご覧ください!



応援にポチッとお願いします!
人気ブログランキングにほんブログ村レシピブログ

 ブログランキング・にほんブログ村へ  

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚  

自己紹介記事はこちらです~「自分のことや、ブログのことなど」 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚
  

私のレシピでは、素材のうまみを引き出すため、
コンソメやブイヨン、粉末出汁は使いません. 
ほとんど塩だけで、ときどき酒やワイン、醤油を加えます.

ハート携帯用レシピリストのページです→こちらをクリック! 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ 



当ブログのリンクはご自由にどうぞ!
ただし、レシピや画像は、無断での商業利用、転載をお断りいたします.
ご利用になりたい場合は、メッセージまたはサイドバーのメールフォームでご連絡ください.


ハート最近のおすすめです!


ハート最近のパンとお菓子です!


ハート最近の科学ネタです   ハートこちらも!         ハート最近のわんこです