おはようございます!

朝は冷えたみたいですね温度計
私は昨日は11時前に寝てしまいました.
朝起きたら6時過ぎで、少し寒かったです.

でも、たっぷり寝たからチャージできたかな!


朝ごはんはとっても簡単なメニューにしました.
豆腐のパングラタン.



まな板を使わず、材料を入れたら電子レンジで温め、グリルで焼いて仕上げるだけ.
これが結構イケるんです



<まな板不使用☆豆腐のパングラタン>レシピ     

材料: 3人分

パン・・・フランスパンなら7~8cm分、食パンなら2枚
ほうれん草・・・1/4束
木綿豆腐・・・1丁
スライスチーズ・・・2枚
塩・・・1人分はミルで3回ほど、耳かき3杯くらい


作り方:

1.グラタン皿に、パンを一口大にして入れる. 私はペティナイフで切ながら入れましたが、ちぎってもOK.


2.ほうれん草を洗って、ちぎってパンに乗せる.


3.豆腐もちぎって3等分し、乗せる. 塩を振る. 1人分、ミルで3回程度.


4.スライスチーズを乗せる. はみ出す場合はちぎって.


5.電子レンジで温める. 自動温めを使用. または、レンジ強で1分半ほど.


6.グリルで10分焼く. こんがりと焼き色がつくまで.




お豆腐から出た水分がパンにしみこんで、程よくふやけます.
味付けは塩だけで十分.



熱々を召し上がれ!




器はこちらです~


viv ラウンドココット オレンジ ノンスティック 28405





゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚  

自己紹介記事はこちらです~「自分のことや、ブログのことなど」 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚
  

私のレシピでは、素材のうまみを引き出すため、
コンソメやブイヨン、粉末出汁は使いません. 
ほとんど塩だけで、ときどき酒やワイン、醤油を加えます.


ランキングに参加しています.
応援にポチッとしていただけると嬉しいです!

人気ブログランキングにほんブログ村レシピブログ

ブログランキング・にほんブログ村へ  



ハート1週間の検証シリーズ、8/5-118/12-18アップしています.


ハート携帯用レシピリストのページです→こちらをクリック! 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ 

ハート今週のおすすめです!


ハート今週のパンとお菓子です!


ハート今週の科学ネタです   ハートこちらも!


ハート今週のわんこです 
    

ハート主人の誕生日もありました