週末のお祝いメニューで作ったもの、少しずつですがアップしています.

今回は、デザートに作ったこちらから.
「柿とカスタードの黒糖ソースがけ」です!



とっても簡単なものですが、すごく美味しい組み合わせでした.
カスタードさえあれば、ほとんど合わせるだけ.

電子レンジでできる簡単カスタードのレシピはこちらです.



<柿とカスタードの黒糖ソースがけ>レシピ     



材料: 3人分

柿・・・1/2個
カスタードクリーム・・・大さじ6
黒糖・・・大さじ3くらい
水・・・大さじ3

作り方:

1.黒糖、水それぞれ大さじ3をフライパンに入れ、少し混ぜて溶かす.

2.中火にかけて黒糖を完全に溶かし、少しとろみがつくまで煮る. 小さじ3杯分くらいになればOK.


3.器にカスタードクリーム大さじ2、食べやすく切った柿、黒糖ソースの順に盛り付けたら出来上がり.



冷たくても、温かくても美味しいと思います 






応援にポチッとお願いします!
人気ブログランキングにほんブログ村レシピブログ

 ブログランキング・にほんブログ村へ  

NHKみんなのきょうの料理「キッコーマン生しょうゆレシピコンテスト」で銀賞をいただきました!!



今年ももう少ししたら、クリスマスメニューを作っていこうと思います.
去年の分もたくさんあるので、ご覧ください!


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚  

自己紹介記事はこちらです~「自分のことや、ブログのことなど」 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚
  

私のレシピでは、素材のうまみを引き出すため、
コンソメやブイヨン、粉末出汁は使いません. 
ほとんど塩だけで、ときどき酒やワイン、醤油を加えます.

ハート携帯用レシピリストのページです→こちらをクリック! 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ 



当ブログのリンクはご自由にどうぞ!
ただし、レシピや画像は、無断での商業利用、転載をお断りいたします.
ご利用になりたい場合は、メッセージまたはサイドバーのメールフォームでご連絡ください.

ハート最近のおすすめです!




ハート最近のパンとお菓子です!
1時間でできるデニッシュパン作りました!!


ハート最近の科学ネタです   ハート結婚記念日メニュー   ハート最近のわんこです