おはようございます!

今日は曇りです.
部屋の中が薄暗い~
最近、こういう朝が多い気がします.

朝ごはんは、昨夜から作ろうと決めていたものに.
1時間でできるパンシリーズ、柿とカスタードクリームのパンです!





本当はいつもよりも30分くらい早起きして作ろうと思ったのだけど、目が覚めたのはいつも通りの時間でした.
そこから急いで作ったら、50分くらいでできちゃいました.
やっぱり、このレシピは時短パンですきらきら



成型はやや雑ですけどね



カスタードクリームは、電子レンジで作るお手軽バージョンで.
オーブンの取説についていたレシピを、私好みに改変しました.
コーンスターチを使うので、失敗なくできるのがいいところです.



<電子レンジでカスタードクリーム>レシピ     


材料: 

コーンスターチ・・・大さじ1
薄力粉・・・大さじ1
牛乳・・・180cc
砂糖・・・80g
卵黄・・・1個


作り方:

1.耐熱の深めのボールに卵黄以外の材料を混ぜてから卵黄を入れ、泡だて器でよく混ぜる. 


2.電子レンジで温める. 500Wで5分. 4分ほど加熱したところで一度、よく混ぜる. 深いボールでないとあふれるので注意!




パン生地は、「1時間でできる玉ねぎパン」と作り方、材料ともに同じです.

生地が出来上がったら、6等分して細く成形.
ひねりを入れて、くるっと渦巻き状にします.
両端はお互いに下側に潜り込むように置きます.



真ん中のくぼんだ所に、カスタードクリームを小さじ2と切った柿を乗せます.
余った卵白をつや出しに塗って・・・





あとは焼くだけ!
パンが焼けて、台に並べた時のこの幸せ気分ハート
やめられませんね~





栄養面は度外視の朝ごはんでした(笑)



明日は休日ですね!
我が家にとっては、ちょっと特別な日です.

その前に、今日も1日がんばりましょう!!




こちらの最終投票が始まっています.



私はスイーツ部門の王者として参加しています.
また応援に投票していただけると嬉しいですきらきら
よろしくお願いします!



NHKみんなのきょうの料理「キッコーマン生しょうゆレシピコンテスト」で銀賞をいただきました!!



今年ももう少ししたら、クリスマスメニューを作っていこうと思います.
去年の分もたくさんあるので、ご覧ください!



応援にポチッとお願いします!
人気ブログランキングにほんブログ村レシピブログ

 ブログランキング・にほんブログ村へ  

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚  

自己紹介記事はこちらです~「自分のことや、ブログのことなど」 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚
  

私のレシピでは、素材のうまみを引き出すため、
コンソメやブイヨン、粉末出汁は使いません. 
ほとんど塩だけで、ときどき酒やワイン、醤油を加えます.

ハート携帯用レシピリストのページです→こちらをクリック! 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ 



当ブログのリンクはご自由にどうぞ!
ただし、レシピや画像は、無断での商業利用、転載をお断りいたします.
ご利用になりたい場合は、メッセージまたはサイドバーのメールフォームでご連絡ください.


ハート最近のおすすめです!


ハート最近のパンとお菓子です!


ハート最近の科学ネタです   ハートこちらも!         ハート最近のわんこです