VICTORY ROADS #327 #スキすぎて#カラオケ#着ぐるみ 2024/01/07 | =A MY ROOM~ゆりりんの部屋=

=A MY ROOM~ゆりりんの部屋=

佐藤勝利くんとSexy Zoneさんのお仕事記録メモ
なんか消えてしまったのでぼちぼち復元中・・・
(差し支える画像は削除しています)

こんにちは(。・ω・)ノ゙
 
 
これ、今朝(未明に)書いたんですけど
UPしようと[記事の編集・削除]のページから記事を開いたら
中身何もない( ̄□ ̄;)マジ?
頭の中真っ白で滅茶苦茶焦って絶望したけれど
開いていたのは#328(次の回、昨晩放送分)の下書きでした ε-(´Д`*)
こちらが保存日的に埋もれたところにあってすぐに目に入らなかったからで
ほんと、良かった( ;∀;)

 
今更時差情報、続き(本日2つ目ブログ)

1/8 風磨くん、勝利くん、聡くん インスタ開設

 

 

1/15
AOKIさんのこちらは、内容は以前のものですけどね、何かあるのでしょうか・・
ブラックフォーマル、かっこよくて好きなので、貼っておきます^^
フレッシャーズはもうやらないと思うけど
12月のけんしょりスーツ撮影目情は何だったのか・・

 

 
それから、ダウ90000蓮見くんが
ラジオでまた勝利くんに触れてくれていたので。
すっかり気が合って仲良しですね^^
ふたりの慣れ初め(?)と交流エピソードはこちらに。
→ 
 
AuDee CONNECT [TOKYOFM]  2024/01/04  
引っ越しをするので、12/28朝8時に粗大ゴミ(ベッド)を出さないといけないから
朝5時頃からバラして粗大ゴミのシールを貼って・・・一人でやってた
誰か手伝ってもらえば良かったと思ったけど
朝5時に連絡して来てくれる人もいないし・・・
前日に勝利くんからLINEがあって、「何してるの?」みたいな
「年末バタバタしてるからご飯行けないかも」みたいな返したら
「仕事?」みたいな
「引っ越しもしないといけないから」って言ったら
「手伝おうか?」って言われたんだけど
その2日前ぐらいにSexy Zoneとしての最後のライブを観に行った
東京ドーム、5万5000人
友達だったから、初めて観に行ったら
こんなにもスターなのかこの人、と思って・・笑
普段からカッコいいけど
やっぱこう、舞台上の立ち振る舞いとかすごいなと思って
例えば僕らがライブをやったとして、お客さんが500人くらいいる会場で
そこにSexy Zoneに出てもらったとした場合
ライブが終わる頃には500人全員ファンを持って行かれてるであろうスター姓というか笑
人の視線を集めるパワーみたいなのってあるんだなって初めて感じた
間違いなく4人にあったから、すげぇなって思った矢先の「手伝おうか?」だったから
そんな人に俺の鋼錬(はがれん、マンガ)とか運ばせるわけにいかないから笑
(この後引っ越しの苦労話続く・・)
 
紅白を見ましたか?
無事引っ越して、年越しもして、すぐ寝たんですけど
唯一勝利くんからだけ、あけおめLINEが来ましたけど笑
「モノマネやってんね」来て
ネタパレ見てやんの笑
お笑い好きだから笑
 
 
それからそれから、入野自由くん
リリイベのトークで

 

 

自由くんとの交流エピソードをまとめているページはなくて

直近だと、自由くんがラジオで話したブライトン・ビーチの時の思い出(→  )

勝利くんが自由くんの舞台を観に行った時のインスタ投稿のやりとり(→

 
 

 

 

 
メモキーワードトーク「50のTONE」
2019/01/25 TONE#01【あ】 「嵐さん」 5人、バランスのいい五角形、驕らない素敵さ
2019/02/15 TONE#02【い】 「イギリス」 19歳で一人旅、ロックンロールにはイギリス英語
2019/03/01 TONE#03【う】 「魚河岸」 潤くんと初めてご飯(お寿司)
2019/04/12 TONE#04【え】 「映画」 好きな映画、ハルチカ泣きのシーン、ポップコーンはキャラメルと塩
2019/05/10 TONE#05【お】 「音楽」 ギター演奏あり
2019/06/07 TONE#06【か】 「歌詞」 「Last winter's night」作詞エピソード
2019/06/21 TONE#07【き】 「機械」 男のロマン、所有欲、自然と機械の共存
2019/08/09 TONE#08【く】 「クラシック」 当時のダンスミュージック(ワルツ)、難しい曲じゃない
2019/09/13 TONE#09【け】 「経験」 ジャニーさん「いいものも、悪いものも見なさい」
2019/11/29 TONE#10【こ】 「言葉」 日本語は余白のある言葉、言葉を略す若者、でも俳句も略し言葉
2020/02/07 TONE#11【さ】 「最高」 僕にとって最高なものはチャイ!
2020/06/05 TONE#12【し】 「『SHOCK』」 人生を変えてもらった、僕はこういうふうになりたいと思った
2020/07/17 TONE#13【す】 「スタイル」 型破り、秀才のマイケルの型、天才のポールの型
2020/10/30 TONE#14【せ】 「世界」 自分たちの世界(日本)を持っていないと外の世界に発信出来ない
2021/05/28 TONE#15【そ】 「創造」 歌詞は文系的な創り方、ライブは音で繋げる、風磨くんは対照的

2021/10/01 TONE#16【た】 「退屈」 人を飽きさせないために、退屈を感じられる感性は大事

2021/11/12 TONE#17【ち】 「チーム」 Sexy Zoneは全員がリーダー、ドラゴンボール型

2022/02/18 TONE#18【つ】 「ツアー」 目の前の人と幸せ共有できる、SexyZoneとして一番やりたい活動

2022/04/24 TONE#19【て】 「帝国劇場」 初めて生で観たエンタメが帝劇のSHOCK、それを超えたい
2022/09/18 TONE#20【と】 「東京」 生まれた場所、シティーポップ、軽やか、sophisticate、ジャニーさん、変わってく場所、羽田空港が好き
2022/11/20 TONE#21【な】 「仲間」 仲間といるのが好き、『ONE PIECE』の影響、Sexy Zoneという仲間を大事いしていきたい
2023/12/03 TONE#22【に】「忍耐」 僕を構成しているもので割と大きいもの、多分僕の人生は僕以外耐えられない
 
 
VICTORY ROADS #327 2024/01/07 
*通し番号には2021/11/23ビクロズSPは入っていません。
* 一覧 →
 
Topics
薔薇(レッド)2024年の大宣言メール
薔薇(レッド)ドーム公演の「スキすぎて」
薔薇(レッド)ドーム公演のカラオケ企画
薔薇(レッド)ドーム公演の着ぐるみ
 
 

さあ、明けましておめでとうございます

Sexy Zone佐藤勝利です。

さあ、年明け一発目ということで

今年もVICTORY ROADS、よろしくお願いします。

収録的には、全然前ですね フッフッフ~

年明け前に録ってるので、そこだけね フフフ ご了承ください^^;

 

えーと、ファンのみんなから、事前に

2024年の大宣言メールというのを募集したそうなんですが

それを紹介していきたいと思います。

静岡県の小6の◯◯ちゃんさんからいただきました。

 
メール 2024年、中学生になります。今、同級生にセクラバがいないので、中学生になったらSexy Zoneのことを話せるセクラバさんを見つけたいです。応援してください。今はママとSexy Zoneの話を沢山しています・・・・・・・・2024年もライブに行けますように。これからもずっとずっと着いていきます。
 
ありがとうございます
小学校6年生だもんね、可愛らしい
2024年は、よりライブに行けますようにっていう願いというか
ずっとずっと着いていきますとか、こうなんかすごい素敵な、、
中学生になったら、もっと、Sexy Zoneのことを話せる仲間、友達が、増やしたい
そうだね、まあやっぱりね、大人だからね、僕たちがやっぱりそのね
僕たちに気付けるというのはちょっとやっぱね フフフフフ~
そんなこともないか ンフフフフ~
でも、◯◯ちゃんは、絶対大人だね うん
大人のセンスだね
それだけは間違いないですね フフフフフ~
僕たちが大人っぽいかどうかと聞かれるとちょっとね
逆な気がするんであれなんですけど フフフ
さ、もう1通。
 
メール 本日、「SEXY ZONE LIVE TOUR 2023 ChapterⅡ in DOME」京セラ1日目に4歳の娘と入らせていただきました・・・・・・・・娘に「勝利くんに伝えたいことうちわで書くならどんなのがいいかな?」と質問すると、ものすごく考えた後、「"勝利くんいつもありがとうございます" かなぁ」と返事が返ってきました。当日、娘と一緒に持ち勝利くんを待っていたところ、勝利くんがふわっと笑って手を振った姿(勝そうだ!覚えてる!うん、なんか感謝された、と思って)手を振った姿を見て、二人で同じタイミングで顔を見合わせた瞬間が嬉しくて、正直うちわが見えてても見えてなくても作って良かったと思いました(勝見えてましたよ、うん)・・・・・・・・
 
なんかすごい、急に感・・・
あんまり、なんだろう、、ま、なくないけど
すごい丁寧に感謝されたなと思って、覚えてるな、うん
はい
 
それではVICTORY ROADS、今夜のオープニングナンバーをお届けしたいと思います。
2024年スタートは、1曲目ということで
締めもこの曲だったんですけど、去年を締めたのも
Sexy Zoneで、「Sexy Zone」。
 
♪ Sexy Zone「Sexy Zone」
 
 

引き続き、メッセージご紹介します。

 
メール ドーム公演は、福岡初日に行きました。あの「スキすぎて」はいきなりだったので、衝撃的でしたが、勝利くんがブログで、ドームで何やってんのと思うかもと事前に教えてくれていたので、これかと納得しました。私は「Ladyダイヤモンド」からのファンなので、あの頃の可愛く手をクルクルしながら「スキすぎて」を踊っていたSexy Zoneを思い出して(勝あ~、スキすぎて、Ladyダイヤモンドの衣装でやってたりもしたもんなぁ、うん)大人になったなとしみじみ感じました。(勝まあそうだね、大人になったなぁもそうだけど、どう変わってくれてんねん!みたいなこと・・フフフ フフフフ 振り幅 フフフ 変わり方すごいよ)・・・・・・・・
 
えー、「スキすぎて」の変わり方が
変わり方というか、ライブで、ふざけてやってみたって フフッ うん
話すこと別に、、なんていうの? 別に
話すことある? 深さがあるわけでもないしさ フフフ
とりあえずライブで盛り上がってくれればっていう うん
はい
ま、ずっとやり続けられるものでもないような気もするんであれなんですけど フフフ うん
でも、ま、原曲のね、方をもうみんな忘れちゃってると思うので
原曲をかけたいと思います。
 
♪ Sexy Zone「スキすぎて」
 
 
さあ引き続き、メッセージご紹介します。
 
メール ・・・・・・・・今回のドームではカラオケ企画があり、いつもとはまた違う雰囲気を楽しむことが出来ました。・・・・・・・・カラオケ企画をやろうと思った背景や、練習の裏話などがあればお聞きしたいです。
 
まあ、、難しいんだよね、機械で点数を判断してるから
あの機械用で点数をどうとるかみたいなことを知ってかないと、点数が上がんない、ところもあったりとか
ドームの反響の音も結構入るみたいで
そこもね、なかなかカラオケの環境とは意外と違ったり
だからあの、カラオケで、全然点数超えられるじゃん、と思った方は
ぜひドームを借りていただいて
ドームで、あの、やってみると、結構ね、難しいかもしれません^^; うん
1回でも、全然じゃん、って思った方は フフフフフ~
 
メール ・・・・・・・・勝利くんのソロ曲がアリーナ公演とは違って、沢山の着ぐるみたちが出てきたことがとっても印象的です。勝利くん的なこだわりや、ここ頑張ったなどがあれば教えて欲しいです。
 
まあ、、曲の始め方、、どうやって出るか
と、聡ちゃんへのソロの繋げ方、、ぐらい、かな フフフフフ~
なんか、ちょっとだけ苦労したのは うん
ま、聡ちゃんとのソロの繋げ方は
基本的に、聡ちゃんが言ったアイデアに
ちょっと、こんな感じも足したら、みたいな感じ、ですかね
ま、始まり方は、なんか、、ま、あんな感じですよ フフフフフ
何も別に、そのなんか
あんな感じ フフフフフ~
あんな感じがいいんじゃない、っていう うん あんな感じ
わかる?かなぁ フフフ わかるわけないな
ま、着ぐるみ使ったらあんな感じだよねっていう感じ フフフフフ~
まあ、着ぐるみ使ってみたら、みたいなのがあったから、風磨くんから
そしたら着ぐるみ使って登場の仕方とか、曲の繋ぎ方って
ああいう感じだよねっていう感じ フフフフフ~
なんか、普通に思いつくって感じですって感じ ンフフフフ~
曲、流しますね^^;
 
♪ グレゴリー・ポーター「Concorde」
 
 
Sexy Zone佐藤勝利がお送りしてきた
2024年最初のVICTORY ROADS、いかがだったでしょうか

始まりました、1年が
明けました
今年もよろしくお願いしますということで、、
頑張ります^^
はい
 
Sexy Zoneの最新情報は、ファミリークラブオフィシャルサイトでぜひチェックして下さい。

番組では皆さんからのメールもお待ちしています。メールが採用された方には、全員オリジナルピックをプレゼントしていますので、あなたの郵便番号、住所、氏名、電話番号も忘れずに書いて下さい。メールはshori@bayfm.co.jpまで。番組を聴き逃した方、もう一度聴きたい方はradikoのタイムフリーでどうぞ。

 
 
というわけで、bayfm佐藤勝利のVICTORY ROADS、今夜はここまで
来週も、勝利を君に!
Sexy Zone、佐藤勝利でした。
 

 

 

 
 
 
 
 
 

Posted by ゆりりん

(佐藤勝利/ブログ)