勝利くん交友エピソード<お笑い芸人さん編> | =A MY ROOM~ゆりりんの部屋=

=A MY ROOM~ゆりりんの部屋=

佐藤勝利くんとSexy Zoneさんのお仕事記録メモ
なんか消えてしまったのでぼちぼち復元中・・・
(差し支える画像は削除しています)

(※2022/01/18初回更新)

再更新はしていないのですが

2022/10/21、少し手を入れました。

(ごちゃごちゃ書いていたので、少し削除してすっきりさせました)。

それと、ダウ90000の蓮見さん追加しました。

 

*******************************

 

こんばんは(。・ω・)ノ゙

 

 

こんなお話が(*゚ ∇ ゚ )

三宅坂48の神7ですって笑

 

三宅健くんも勝利くんのお名前を出して下さる先輩ですよねありがと

 

 

勝利くん交友エピソード<お笑い芸人さん編>です。
これ、1か月以上前に書いたのですが
これを<お笑い芸人さん編>にするなら
<ミュージシャン編>とそれ以外編と<ジャニーズ編>と
まとめて整理してリンク貼りたいと思って・・
思っていたのだけど整理出来なくて(´∇`;
放置していたのですが
先日Qrzoneでまた空気階段さんのエピソードトークが出たので
とりあえずUPしますあせo

 


 

*~*~*~*~*~*~*~*~*

<お笑い芸人さん編>

ナイツ

連絡先交換したとかご飯に行ったという話は聞いていないですが

「Sexy Zoneのたった3日間で人生は変わるのか!?第3弾」(2018/08/14)

の漫才修行で特訓して頂いたナイツさんのラジオ番組にゲスト出演して

カラテンプロモだったにもかかわらず、勝利くんがお笑い好きを発揮して

トークはほぼお笑い話でナイツさんともいい感じだったラジオ^^

勝利くん一人で北海道までナイツさんのライブを観に行ったお話も。

(お笑い好きは伝わったし評価してもらえたと思うので何かに繋がると良いな)

→ ナイツのちゃきちゃき大放送 2018/12/01

 

後藤くん(四千頭身・後藤拓実さん1997年2月6日生、同じ年)(※年齢差は学年差)

■「四千頭身」ほんとに好きだし面白いし友だちになれたら

→ VICTORY ROADS #90 2019/06/21

■四千頭身・後藤くんとアポを取るには…

→ VICTORY ROADS #93 2019/07/12

■ご飯に行った話、連絡もし合っている

→ VICTORY ROADS #110 2019/11/08

■最近仲いい話

→ Qrzoneメモ(勝利#93)2020/02/24~02/27

■ZOOMした

2020/05/05?の四千頭身のラジオ四千ミルクで後藤くんが言ってた

勝利くんも雑誌でリモート飲み会をした人に後藤くんの名前を挙げています(『steady.』2021年1月号)

■LINEエピソード

2020/07/21 今夜はナゾトレ共演時のエピソードトーク、「雨がやんだら綺麗な虹がかかった。なんで?」

■仲良くなったきっかけエピソード

→ VS魂 #15 #お友達のごたくん 2021/04/22

初めて共演した時後藤くんが楽屋挨拶に行くと、勝利くんが連絡先を教えてくれてご飯行きたいと

 

長谷川さん(シソンヌ・長谷川忍さん1978年08月06日生、18歳上)

■連絡先交換をした話

→ VICTORY ROADS #176 2021/02/12

長谷川さんクランクアップの挨拶で勝利くんの「子守りを頑張りました」、ずっと面倒みてくれた、いい人

■深夜にLINEでウザ絡み、勝利「大喜利やりましょう」、寝かせてくれない

→ VS魂 #21 #シソンヌ長谷川が佐藤勝利に言いたいこと 2021/06/03

■勝利くん、あの話↑は盛ってると反論

→ VICTORY ROADS #194 2021/06/18

シソンヌさんの単独公演のチケット、即完で取れなかった話

■ビクロズの初ゲストとして出演

→ 2021 bayfm VICTORY ROADS Special 2021/11/23

  VICTORY ROADS #217 #未公開トーク 2021/11/26

京都舞台を観に行こうとした話

■長谷川さんがジャニーズに入りたかった話

→ VICTORY ROADS #218 #想談部屋#40 2021/12/03

■佐藤勝利くんはたまに可愛い

→ 新番組『何か“オモシロいコト”ないの?』菊池風磨×長谷川忍インタビュー

 

賀屋くん(かが屋・賀屋壮也さん1993年2月19日生、4歳上)

■連絡先交換をした話

→ VICTORY ROADS #176 2021/02/12

■ご飯に行った話

→ 2021/04/09 かが屋の鶴の間#66 放送後記 ~Sexy Zone佐藤勝利くんと2人で〜

勝利くん、小学生の時に自分でコントとか書いて、かぐや姫をモチーフにした3人コント

ビートルズが大好き!ジョン・レノンがもし生きてて僕のことを否定したらどうしよう

僕が日本を救います

■ラジオで話してくれてありがとございますと連絡がきた話

→ 2021/04/23 かが屋の鶴の間#68 放送後記

■この時のご飯について、勝利くんも話してます

→ VICTORY ROADS #188 2021/05/07

■『Myojo』2021年11月号の対談

→ 雑誌(9月ドル誌後半2誌)2021/09/21

■『ブライトン・ビーチ回顧録』観劇の話

→ かが屋の鶴の間#90 放送後記 ~佐藤勝利くんからの電話〜

『Myojo』対談の話

楽屋挨拶できないから、見終わって普通に帰ってたら勝利くんから電話がかかってきて

その後、また5分くらいしたら勝利くんから電話がかかってきて

 

かたまりくん(空気階段・水川かたまりさん1990年07月22日生、6歳上)

■キングオブコントで優勝したかたまりくんに連絡してご飯に誘ったけど返事がこない話

→ VICTORY ROADS #214 2021/11/05

■勝利くんから優勝おめでとうの連絡があった話(上と同じ件)

2021/11/02 空気階段の踊り場 #237【アフタートーク】にて

共演は12/2放送のVS魂のことかな?

(収録は10/26かな???)

(ツイート引用させて頂きました<(_ _)>

 

■ご飯に行った話

2021/12/13『空気階段の踊り場』(TBSラジオ)より

佐藤勝利は「本当にかわいい」

 

こんな反応も^^

 

ラジオ聴いたけど

かたまりさんの「可愛い」の口調が

適当に言ってるとかじゃなく

本当に「可愛い(デレ)」だったから

かたまりさん、これからも勝利くんのことをよろしくお願いします<(_ _)>(謎の立ち位置)

 

そして、12/17の「人志松本の酒のツマミになる話」でも

かたまりさん同じ話をしていたのだけど

もぐらさんがあくまで敬語にこだわるのは

「吉本は芸歴絶対だから」だそうで。

「9歳下のキラキラした可愛い子に対して、おじさん(もぐらさん)が「勝利さんご馳走様でした」なんて」

もぐらさんの"手下感" と言われてました^^;

 

■食事の話、敬語の話(上と同じ件)

Qrzone 2022/01/03
■東京ドームライブにご招待されて観に行った(メモ書き程度ですが→ 

 

蓮見くん(ダウ90000・蓮見翔さん1997年04月08日生、1歳下)

■ダウ90000のライブがすごい、蓮見くんQrzone呼びたいけどすごい人だもんな

Qrzone 2022/08/09

■共通の知り合いを通じてこの間ご飯行きました

Qrzone 2022/10/20

■一緒に高円寺に行った話(劇団かもめんたるの舞台、中華料理屋さん)

蓮見翔さんラジオ~勝利くんと高円寺エピソードトーク 2023/08/17

■一緒にご飯に行った話(SMSに「佐藤勝利です」、迷惑メールじゃん(笑))

VICTORY ROADS #316 2023/10/22

■東京ドームライブに行った話(こんなにもスターな人に引っ越し手伝わせられないw)

 唯一のあけおめLINEが勝利くん

→ VICTORY ROADS #327 2024/01/07

 

 

 

*~*~*~*~*~*~*~*~*

整理出来ていないのがこちらあせo →2022/09/01整理しました

 

 

 

<まだ書いていない方々>

山下達郎さん

会ったことある発言、プラべっぽい

(触れただけで、深くは話していないです)

→ VICTORY ROADS #102 2019/09/13

 

楢﨑誠さん(Official髭男dism)

ラジオ 2020/08/24 ロヂウラベース(FM FUJI)での話

2020/8/21Mステで話して、ドキッとして可愛い~と思った話

(連絡先交換したなどの話は出ていないですが

勝利くんの好きな髭男さんなので、繋がっていくと良いな^^)

→ VICTORY ROADS #151 2020/08/21

 

寺坂尚呂己さん(スターダストプロモーション)

堀越の同級生

勝利くん、2018/10/31は寺坂くんと一日遅れのお誕生日デートと

寺坂くんがインスタに上げてました(勝利くんは何も話してないです)

勝利担をちょっとざわつかせたお化けのペンダントの件‥

(ペアペンダントの一つを勝利くんがしてると思われる画像で)

 

 

 

 

 

 

 

Posted by ゆりりん

(佐藤勝利/ブログ)