VICTORY ROADS #90 2019/06/21 | =A MY ROOM~ゆりりんの部屋=

=A MY ROOM~ゆりりんの部屋=

佐藤勝利くんとSexy Zoneさんのお仕事記録メモ
なんか消えてしまったのでぼちぼち復元中・・・
(差し支える画像は削除しています)

こんにちは(。・ω・)ノ゙

昨晩書いてて、、、起きたら朝でしたヽ(´Д`;≡;´Д`)丿
久しぶりにお弁当作れなかった(ほどの時間)(-_-;)

ラジオ、聴き直しチェックしてたのだけど
途中で何度も寝ちゃって、、ちゃんと聴けてないですが
もういいや^^; そんな感じの仕上がりです^^;

冒頭何を書こうか・・・
この前ちらっと書いたキンプリさんのアルバム、買ってしまいました(´∇`;)
プリプリ入ってるの、初回盤ということがわかったので
今しか手に入れる機会はないかなと。
某マーケットプレイスで新品未開封が定価より安く買えたので(o^-^)

余分に買ったヲタクの転売かしら・・・
売上げに反映されないので、セクガルさんはセクシーのCDで
これをしないようにしましょうね~(´∇`;)


「Prince Princess」がほんとスキで・・・
「勝つんだWIN」も懐かしい
タイトルちゃんと覚えてないのだけど
上半身ハダカになる曲(どういう説明よ)
かっこいい曲なんだけど、その肌を見せる男くささが
当時はニガテでした。
勝利くんが18くらいの頃?
キンプリメンバーほぼ同世代でそれやってたのだけど
勝利くんでそれは見たくないって思ってたな・・・
今はワンダラでキャーキャー言ってますが笑

では出かけてきます=3(仕事中)




(ここから昨晩書いてあったところ)
書いていてちょっと自分でも意味のわらからないところがあるのですが
私にその分野の知識がないので理解できないまま書いています^^;
聞き取りも違うかもしれないので、読んでいてヘンなところがあったら
そいうわけなので^^;




↓番組ブログはこちら↓
VICTORY ROADS 公式

メモ食通勝利シーズン2(シーズン1一覧 →
2018/10/12 #01(#25)(○)「超高級柿」(千疋屋総本店「次郎柿」 1個 2700円)
2018/10/26 #02(#26)(○)「キャビア」(「ベルーガ・キャビア」 1グラム817円)
2018/11/09 #03(#27)(○)「まつたけ」(美濃吉「まつたけのお吸い物」1人前3780円)
2018/11/23 #04(#28)(×)「究極のとんかつ」(豚組「南の島豚」のロース 4600円)
2018/12/07 #05(#29)(○)「マロングラッセ」(角館プチフレーズ「西明寺栗」のマロングラッセ 1個 1692円)
2018/12/21 #06(#30)(×)「ウニ」(北海道の生うに・バフン雲丹 300g 2万円~2万5000円)
2019/01/04 #07(#31)(○)「ミート矢澤のサーロインステーキ弁当」(6280円)
2019/01/18 #08(#32)(×)「干し数の子」(北海道前浜産・井原水産株式会社「干し数の子」10本 13000円)
2019/02/01 #09(#33)(○)「超高級辛子明太子」(福岡「あき津」の「天」1本 2700円)
2019/02/08 #10(#34)(○)「超高級板チョコ」(「Yumiko SAIMURA Piccola Pasticceria(ユミコ サイムラ ピッコラ パスティチェリア)」の「ピッコロ・ジャンドゥーヤ」100g 2160円)
2019/02/22 #11(#35)(×)「超高級牛丼」(牛椀「特選牛椀」リブロース 100g 2280円)
2019/03/08 #12(#36)(○)「超高級炒飯」(「御田町(みたまち)~桃の木」のチャーハン 3700円)
2019/04/05 #13(#37)(×)「超高級ローストビーフ」(「ラ・レガラード」の岩手県産「前沢牛」ローストビーフ 1キロ35000円)
2019/04/19 #14(#38)(○)「超高級サバ缶」(「No.38(ナンバー・サーティエイト)」のサバ缶 1缶 1296円)
2019/05/03 #15(#39)(○)「超高級つゆ」(「茅乃舎つゆ」500ml 972円)
2019/05/17 #16(#40)(○)「超高級海苔」(「銀座九兵衛」の海苔1缶八つ切り176枚入り 3240円)
2019/05/31 #17(#41)(○)「超高級コンビーフ」(加藤牛肉店「山形牛100%手ほぐしコンビーフ」1本140g 1575円)
2019/06/14 #18(#42)(×)「超高級ふりかけ」(「思わず舌鼓」の「口どけ」30g2缶 10800円)

メモキーワードトーク「50のTONE」
2019/01/25 【あ】嵐さん
2019/02/15 【い】イギリス
2019/03/01 【う】魚河岸
2019/04/12 【え】映画
2019/05/10 【お】音楽
2019/06/07 【か】歌詞
2019/06/21 【き】機械


VICTORY ROADS #90 2019/06/21
<ラジオ・文字起こし>

Topics
薔薇(レッド)「Kiss You Good-Bye」は高校生マーチング部の影響で作ってもらった曲
薔薇(レッド)Sexy Zone特集をしている渋谷のTUTSUTAYAに変装して夜中に行ったことがある
薔薇(レッド)戸塚くん主演舞台「BACKBEAT」観劇エピソード
薔薇(レッド)キーワードトーク「50のTONE」【き】機械~男のロマン、所有欲、自然と機械の共存、音楽には国境がない
薔薇(レッド)お笑い芸人「四千頭身」さんについて


bayfmをお聞きの皆さん
こんばんは、Sexy Zone佐藤勝利です。
さあ、VICTORY ROADSのお時間となりました。
えー・・さあ早速メール読みたいと思います。

メール「アオハルTV」のマーチングバンドのロケがとても良かったです。ロケの裏話などがありましたら聞きたいです。

まあファンの方なら僕がこう、帝国劇場の、の時に、時というか舞台立ってる時に、ホルンを吹きながら踊ったり、移動したりっていうのを知ってると思うんですけど、「Kiss You Good-Bye」って曲なんですけど(♪BGM「Kiss You Good-Bye」)、あの曲の演出・・いや、曲が出来る前、というか、演出から最初作ったんですけれど、あの演出を思いついたのが、アオハルで行った高校とかが出場しているインターハイっていうのかな?の、動画を、なんか見つけて、見て、あれだ、所さんのさ、笑コラでさ、マーチング部を追いかけてるやつがあって、それを見つけて、で、それから、これちょっとジャニーズでやったら面白いなと思って、帝劇でその演出をやりたいから、それに合う曲を作ってって言って書き下ろしてもらった曲ですね、これはね。だからそういう経緯があるので、あの、ロケ中には言わなかったですけど、ちょっとあの、話がズレちゃうので、あのぉ、主役はマーチング部なので、僕の話はあれなんですけど。そういう経緯があるので、みんなから僕は影響受けてるんだよなーと思いながら、ロケしてましたけど、うん。でも、ほんとに、高校生だけど、ああゆうのがもっとエンタメとして、認められていくような、なんかこう、だから、まあ、僕らの責任でもあるけど、先にエンタメに入ってる人間としては。なんかもっとそういう業界とかが、エンタメ業界が、ね、高校生だからといって、なんかこう、フィーチャーしないとかじゃなくて、もっとね、なんか、しっかりこれ、ほんとになんか、劇場とか作ってみんなに見てもらえるようなレベルだと思うので、マーチング、日本のマーチングってね。僕が行った高校もすごいレベル高かったし、なんかね、もっとなんか、エンタメ好きな人が、いっぱいいるといいよね フフフ そしたらまた、なんか、楽しい世の中になっていくんじゃないかなーとも思いますけれど。

さあそれではVICTORY ROADS、オープニングナンバーをお届けしたいと思います。これ、まあ結構前の曲ですけど、ジャケットがカッコよくて、CDジャケットが。タワレコで買ったな フフフ 渋谷のタワレコ フフ。1階がすごい充実してんじゃん。たまにジャニーズの、目立たしてくれる時があって、そん時は恥ずかしいんだけど(^-^;)フフ 俺、TSUTAYAのは行ったことあるよ。渋谷の、なんか、Sexy Zone特集みたいなやつ。夜中に行って、「ありがとうございます」って、あの、店員さんに言ったんですけど。まあ僕、変装してたんで、熱烈なファンだなと思われました^^;フフフフフ~
あの、タワレコでこれを買ったんですよ。Beckの「Square One」っていうんですけど。あのー、ジャケットがカッコよくて。六角形みたいな形・・
聴いてもらいたいと思います。

♪ Beck「Square One」


さあメール、紹介していきたいと思います。

メール先日、戸塚くん主演、辰巳くん出演舞台、「BACKBEAT」観劇されていましたね。(勝なんでバレてんだ~? フフ あ、それ、来てたのか、きっと)戸塚くんもビートルズも好きな勝利くん(勝いや、辰巳くんも好きですよ。抜けてますが、"戸塚くんも辰巳くんもビートルズも好きな勝利くん" フフフ)観劇された感想を聞かせて下さい。またもし勝利くんがビートルズを演じるなら誰を演じたいですか? 個人的には辰巳くんが演じていた無邪気な笑顔で楽しそうにギターを弾く末っ子ジョージを演じる勝利くんが見てみたいです。

んー、まあね、とっつーにも言われた。やるならジョージだなって。でもねー、いやぁ、辰巳くんがジョージだよ。めちゃくちゃジョージ・ハリスンだったよ。「BACKBEAT」ってビートルズの舞台なんですけど、というか、「BACKBEAT」って、ビートルズがビートルズになる前の話なんだけど、クオリーメンとか、そのバンド名が違ったんですよ。クオリーメンとか、シルバー・ビートルズとかって言われてたんだけど、シルバー・ビートルズって名前が出てこなかったりして、俺だったら本に入れるけどな、と思いながら( ̄д ̄) ガチのファンすぎてさ、、あのー、めちゃくちゃカッコよかったなー「BACKBEAT」。超楽しかった。あ、隣にSnow Manの阿部ちゃんもいた。天気予報士・阿部。フフフフフ~ 結構先輩だけど、「おぉ阿部ちゃん!」とか言うと、「ちゃんじゃないよ( ̄∩ ̄#」とか フフ こう弄らせてくれる フフフンフフフフフフ いや、阿部くんのファンからしたら、それはね、怒られると思うんですけど、すごい優しくてこう、弄り甲斐のある ンフフフ 弄らせてくれるんですよ。優しいんですよ。いや、この阿部ちゃんとも仲いい・・あ、これすいません、辰巳くんのファンの方からのメールでした^^;
あのぉ、辰巳くんの家、行ったことあります。・・・あ・・ないかもしんないわ( ̄∇ ̄;)ンフフフ~ あれ? 行ってはいないわ。誘われただけだ。フッフッフ~ ほんとにでもジョージ・ハリスン、めちゃくちゃジョージ・ハリスンだったし、とっつーもめちゃくちゃス・・ま、スチュを見たことないからあれなんですけど。いやぁ、ビートルズ、「BACKBEAT」楽しかったなぁ。もうね、出たかったもん。うん、俺が。ていうか、俺は出たくはないね、もはや。演出したかった。うん。フフフ ンフフ~


キーワードトーク「50のTONE」
さあキーワードトーク「50のTONE」ですけれども、このコーナーは、僕が50音順にキーワードを決めて、そのキーワードについて3分間ですね、語るということで。
前回の【か】で「歌詞」で喋ったことについてのメッセージを頂いております。ラジオネーム、しょりこ&ピースさんから。これはアルコ&ピース掛けてるってこと? これ多分そうなんだと思うんだよね・・違うかな? アルコ&ピース・・そんなに俺、お笑い全部・・全部に引っ掛かるわけじゃないんだけどな。俺が気にしすぎてんのかな。でも、アルコ&ピースさんもめっちゃ面白いですけれど。

メール「Last winter’s night」あらためてじっくり歌詞を聴いてみて、共感力に優れている勝利くんの言葉の表現がとても素敵で感動して涙が溢れてきました。こんな大切に思ってくれる素敵な人に出会いたいなと心から思いました。

出会ってるやん ! な・・( ̄∀ ̄;)フフフ・・ まぁあの、ケンティーだったら、「俺にな」みたいな、言うんですけど、ローランドとケンティーだったら(´∇`; ローランドは、「世界は2種類男がいる」って言って、「俺か、俺以外か」って言ってました・・ンフフ じゃ、俺は俺以外に入ってるんだ、と思いながら ンフフ やっぱ自信って大事なんですよ。男は自信力が大事なんで。ほんとに。ね。

メール続き)生み出す言葉に魅力がある勝利くんが大好きです。ずっとずっとついていきます。

ということで、、嬉しいですね。響いてくれて。まあ、こないだの【か】で「歌詞」でしたけれど、今回は【き】なので、これは割とすぐ決まりましたね。うん。ま、僕が大好きなものの5本の指には入るんじゃないかというぐらい。なんか色々考えてみると、全部ここに行き着くんじゃないかなーとも思いながら。
それではいきます。「50のTONE」、第7のTONEは【き】、「機械」

まあ、機械は、まあ、それは好きなんですよ。あの、車とかもそうだし、あとオーディオとかも全部機械だしね。シンセサイザーとかエレキギターとかも結局まあ、電子的なものなんで機械ですし。えー、スピーカーとか、あとミキシングコンソール、俗に言うミキサーとかも、全部機械ですし、あのぉ、やっぱ男の憧れっていうか、、何でなんだろうね、、って考えた時に、なんか、あのー、まぁ僕はすげぇ機械大好きなんですけど、車が好きな男のメイクさんと話してた時に、その人が、「この車のネジの1本まで自分のものだって考えると、なんかすげぇワクワクする」って言ってて、車買った人のね、感覚っていうか、なるほどな ! と思って、それだな、と思って、なんか男のロマンって。所有欲っていうかさ、ね、それを自分のものに出来てる、手に入れてるっていうもの、その全て、ネジの1本までっていう。それもあるんだろうなっていう、そこになんかこう夢というか、憧れ、ロマンが詰まってんだなっていうのを、借りたものじゃない、っていうかさ、だからレンタカーとかさ、あとレンタルスタジオとか、男って夢叶わないじゃん。やっぱ、マイカー、マイスタジオ・・マイスタジオはそれはもう、夢のまた夢のまた夢ですけど、「マイなんとか」がね、マイナンバーは違いますけど、あのw、マイなんとか、自分のものに出来たっていうなんか所有なんだよね、きっとね。機械に対するなんか男の喜びって。うん。そうなんだなーと思いながらとか。あと俺、ほんとに機械が好きだから、デビュー当時にね、ポニーキャニオンのサイト用に趣味を聞かれたんですよ。だからそのなんか例えばその、他のメンバーだったら、まあ、たぶん、スポーツとか言ってんですよ。バスケ好きな人は「バスケが好きです」とか言ったら、趣味のところに "バスケ" って書かれたりとかしてるんですけど、僕は、なんか、「機械とか車とかバイクとかなんか、パソコンとかなんか、色んな機械が好きです」って言ったら、その担当の人に "ハイテクマシーン遊び" って書かれて・・フフ・・サイトにね。すげぇ俺ダセぇなと思って。ハイテクマシーン遊びだよ? なにその趣味?と思いながら、恥ずかしいと思いながら、デビュー当時なのに、誰も俺のことを知らないのに フフ 何がどう変換してハイテクマシーン遊びってされたんだろうなっていう、ちょっと苦い思い出もあるんですけど、まあ、まあゆうたらハイテクマシーン遊びなんですけど フフ 好きなものは。ちょっとダサいなと思いますけど。でも1番は、あの、機械が好きって言ってますけど、まあ僕は同じぐらい自然も好きなんですよ。だから、その、自然と機械の共存ていうか、そうゆうのを考えてやっていかないと、どっちの未来もないというかね、機械の未来もないし、自然、僕らは自然に住んでるんですから僕らの、僕らが住んでる自然の未来もないわけじゃないですか。(3分終了)
だからそこのね、機械を作ってる人たちはそこの共存を、きっと考えながらやってかないと、ていうとこなんだと思うんですけど、、て感じですね。うん。こないだシンセサイザー、触らせてもらったよ。も、、すげぇなんかいいやつ触らせてもらって、、楽しいね。シンセって世の中にない音を作れるから、やっぱシンセサイザーのその、プレイヤーは、そこにロマンがあるって言ってましたね。うん。
さあまあ、この話に合わせて、この曲を添えたいと思うんですけど、生の楽器というよりも、機械、シンセとかメインの曲を流して、えー、締めたいと思います。まあ、聞いたことあるメロディーも登場すると思うんですけれど、ま、僕らはそこにロマンを抱いてますからね、音楽好きとしては。ま、きっと、センスある人にしか響かないと思います(⌒-⌒; )

♪ Avicii「Freak feat. Bonn」

聞いたことあるメロディーでしょう? 「上を向いて歩こう」のメロでしょう。アヴィーチーは亡くなっちゃってるから、若くしてね、最近。「上を向いて歩こう」は、もちろんみんな知ってると思うんですけど、坂本九さんの。海外では、「上を向いて歩こう」って曲を「SUKIYAKI」って言われて、アメリカのヒットチャートで初めて日本の曲で1位になった曲っていうのが「上を向いて歩こう」って言われてますけど、僕らはその文字面だけ見ても、そうだったんだ、としか思えないし、すごいなって思うけれど、こうやってほんとに海を渡って、「上を向いて歩こう」のメロがこうやってアヴィーチーの曲に入るっていうね、日本のメロが。ね、国には国境がありますけど、音楽っていうのはこうなんか、境界がないというか、なんか、、てゆう曲なんですよ。いやぁ、すごいと思うんだよなー。日本もね、もっと自信もって音楽を作っていかなきゃね、と思いますね。


引き続き、みんなからのメール、読みたいと思います。
なんかね、2回前ぐらいのラジオ?の放送回で、芸人さんの話をしたら、なんかお勧めの芸人さん フフ お勧め芸人紹介するよってメールが沢山きたみたいで(´∇`; 僕がコレだと思ったメールをちょっと読みます。

メール私が激推しする芸人さんは「四千頭身」です。トリオ漫才なのですが、3人とも勝利くんと同い年なんです。(勝え? 3人ともそうだっけ? 後藤さんだけだと思ってたけど)最近バラエティーにもどんどん出てきているので、ぜひチェックしてみて下さい。

俺、バラエティー出る前から知ってたから( ̄∀ ̄)フフフ あのぉ、YouTubeに「四千頭身」のチャンネルがあって全部見たしね。「前半にたたみかけるな」っていう、ま、ツッコミのフレーズ、後藤さんが張らないんですよ、ずっと。ツッコミで張るっていうのが基本なのに張らないって漫才をやったっていうのがお笑いを変えた感じの、うん。後藤くんは、風磨くんのファンみたいなこと言ってましたよ。それで、俺じゃないんだと思って、もう一切それからもう「四千頭身」見なくなるっていう( ̄∀ ̄;)フフ ウソです、ウソです^^; 会いたいなと思ったんですよ。ご飯とか行けたらなって。でも、風磨くんが好きって書いてあって、あじゃもういいや・・・ンフフフ~ 「四千頭身」はめちゃくちゃ面白いね。最近あの、ロンハーとかアメトークとかに出ていますね。ラジオに来て欲しいね。3人揃って。後藤くん以外にしますか。ンフフフハハ~ いやでもほんとに、めちゃくちゃ面白いと思います「四千頭身」。うん、めちゃくちゃ面白いと思うし、ほんとに好きですし面白いですし、友だちになれたらと思うような・・・後藤くん以外と( ̄∇ ̄;)ンフフ~


さあVICTORY ROADS、今日のラストソングです。
まあ、こう、オシャレな曲続いちゃったんで、この曲もオシャレなんですけど、どポップを、Jポップのど真ん中のポップスを、僕らの曲からかけたいと。

♪ Sexy Zone「すっぴんKISS」


さあVICTORY ROADS、いかがだったでしょうか。
まあ、機械・・【き】で「機械」の話もしましたけれど、根本的に僕が好きなものって変わんなくて フフ 王道じゃん。絶対。僕が好きなものなんて。食べ物もさ、唐揚げだのお鮨だの、王道が好きだしさ。えー、ま、それを王道っていうかはあるんですけど。まあ男だから、ギターが好きとか車が好きとか、機械が好きとか男の子っぽいじゃん。好きなものがもうど真ん中じゃん。だからそれが変わんないんですよ。好きなものの、そのなんか、物珍しさがないんですよ。うん。ケンティーみたいに「花屋行ってます」とか言ってみたいな フフフ そこはほんと面白いよねー。俺以外みんな好きなもの変わってるもん。マリウスなんてあれでしょう、ソーセージが、大好きな・・(^◇^;)フフ あ、違うんですか? あ、ドイツ出身だからってソーセージが大好きってわけでもないんですね^^; でもドイツ出身っていうね、生まれた時の個性、じゃないですか、日本からしたら。とかね、みんな、個性がね、あるんですけど。僕がね、めちゃくちゃシンプルなものが好きですけれど。でもその追求の仕方とか、あのー、エグいし、結構変わった感覚でそれについて取り組んじゃってるので、だからめちゃくちゃ真っ直ぐなものを、ちょっと捻って消化してる感じですかね。ま、だからSexy Zoneは上手くいくんですよ。フフフ
あのぉ、、端折りすぎて伝わんないと思うんですけれど、ンフフ
さあお知らせに参りたいと思います。僕と風磨くんが出演しているフジテレビ、毎週日曜夜9時「アオハルTV」も、ぜひ見て下さい。次回は6月30日。今日6月21ね。次回は6月30日ということで、9日後です。あのぉ、毎週やってないレギュラー番組として話題沸騰中なので、あの、ぜひ盛り上げて下さい( ̄∇ ̄;) そんなレギュラー番組もアリなんじゃないかなと思いながら、僕らは作らせて頂いております^^


bayfm佐藤勝利のVICTORY ROADS、今夜はここまで
来週も、勝利を君に!
Sexy Zone、佐藤勝利でした。


CD「Sexy Zone」のトレカ

 

 

 

 

 

 

 

Posted by ゆりりん

(佐藤勝利/ブログ)