VICTORY ROADS #89 2019/06/14 | =A MY ROOM~ゆりりんの部屋=

=A MY ROOM~ゆりりんの部屋=

佐藤勝利くんとSexy Zoneさんのお仕事記録メモ
なんか消えてしまったのでぼちぼち復元中・・・
(差し支える画像は削除しています)

こんばんは(。・ω・)ノ゙


特に書くことはないのですが~

アップする前にTwitterチェックするんですが・・
ニュース入ってきてると空気が違ってしまうので。

で、見てたら、ドリパスでハルチカへの投票呼びかけがあって。
もう少しで3位だそうで。
これまで3回でしたっけ? 再上映されたの。
私は3回とも観に行きましたが
1回目は確か東京はチケット完売だったと思うんですが
2回目3回目と回数を重ねるごとに席が埋まらなくなって。
なんか、せっかく上映実現して下さったスタッフさんに
ちょっと申し訳ないような気分になりました。。
なので、投票するだけでなく、再上映が決定したら
ぜひ、観に行って欲しいなと思います。。
(私は今回は、観に行くかわからないので・・
さすがに当初から多分18回映画館で観てるので
今回は投票していません^^;)






↓番組ブログはこちら↓
VICTORY ROADS 公式

メモ食通勝利シーズン2(シーズン1一覧 →
2018/10/12 #01(#25)(○)「超高級柿」(千疋屋総本店「次郎柿」 1個 2700円)
2018/10/26 #02(#26)(○)「キャビア」(「ベルーガ・キャビア」 1グラム817円)
2018/11/09 #03(#27)(○)「まつたけ」(美濃吉「まつたけのお吸い物」1人前3780円)
2018/11/23 #04(#28)(×)「究極のとんかつ」(豚組「南の島豚」のロース 4600円)
2018/12/07 #05(#29)(○)「マロングラッセ」(角館プチフレーズ「西明寺栗」のマロングラッセ 1個 1692円)
2018/12/21 #06(#30)(×)「ウニ」(北海道の生うに・バフン雲丹 300g 2万円~2万5000円)
2019/01/04 #07(#31)(○)「ミート矢澤のサーロインステーキ弁当」(6280円)
2019/01/18 #08(#32)(×)「干し数の子」(北海道前浜産・井原水産株式会社「干し数の子」10本 13000円)
2019/02/01 #09(#33)(○)「超高級辛子明太子」(福岡「あき津」の「天」1本 2700円)
2019/02/08 #10(#34)(○)「超高級板チョコ」(「Yumiko SAIMURA Piccola Pasticceria(ユミコ サイムラ ピッコラ パスティチェリア)」の「ピッコロ・ジャンドゥーヤ」100g 2160円)
2019/02/22 #11(#35)(×)「超高級牛丼」(牛椀「特選牛椀」リブロース 100g 2280円)
2019/03/08 #12(#36)(○)「超高級炒飯」(「御田町(みたまち)~桃の木」のチャーハン 3700円)
2019/04/05 #13(#37)(×)「超高級ローストビーフ」(「ラ・レガラード」の岩手県産「前沢牛」ローストビーフ 1キロ35000円)
2019/04/19 #14(#38)(○)「超高級サバ缶」(「No.38(ナンバー・サーティエイト)」のサバ缶 1缶 1296円)
2019/05/03 #15(#39)(○)「超高級つゆ」(「茅乃舎つゆ」500ml 972円)
2019/05/17 #16(#40)(○)「超高級海苔」(「銀座九兵衛」の海苔1缶八つ切り176枚入り 3240円)
2019/05/31 #17(#41)(○)「超高級コンビーフ」(加藤牛肉店「山形牛100%手ほぐしコンビーフ」1本140g 1575円)
2019/06/14 #18(#42)(×)「超高級ふりかけ」(「思わず舌鼓」の「口どけ」30g2缶 10800円)

メモキーワードトーク「50のTONE」
2019/01/25 【あ】嵐さん
2019/02/15 【い】イギリス
2019/03/01 【う】魚河岸
2019/04/12 【え】映画
2019/05/10 【お】音楽
2019/06/07 【か】歌詞


VICTORY ROADS #89 2019/06/14
<ラジオ・文字起こし>

Topics
薔薇(レッド)「PAGES」ツアーエピソード~和歌山最終日、さときく衣装取り違え事件
薔薇(レッド)祝運転免許取得!4年2ヵ月かかって3回目で合格、オートマ限定のわけ
薔薇(レッド)食通勝利#42(シーズン2#18)「超高級ふりかけ」


bayfmをお聞きの皆さん
こんばんは、Sexy Zone佐藤勝利です。
さあ、えー、VICTORY ROADSのお時間となりました。
まずは、、えー、、そっか、ツアー終わって初収録なのか。そっかー。だからあれか、免許取ったっていうのもね、自動車普通免許を取ったっていうのもラジオでは言ってないですもんね。えー、そうなんですよね、初めて、あのー、ラジオで報告してるんですもんね。まあ、聞かれたら、あのー、免許について・・免許についてっていうのもあれですけど、こう、なんかどういう経緯で4年もかかったのかとか、フッフフンフフ~ 免許取るまでちょっと4年もかかっちゃったんで、まぁファンの方からメールがね、あるかもっていうのも聞いているんで、それについて、ま、もしかしたら喋るかもしれないですけれど、まあ、最初の言ったやつですね。ツアー終わって初収録ということで、こんなメールも頂いております。

メール(ツアー感想)特に好きだったのは「ゼンゼンカンケイナイ」です。そして私が勝利くんにキュンときたのは、福岡公演でマリウスくんが途中からのMC参加だった時マリウスくんへステージドリンクをスーッと滑らせて渡す勝利くんが素敵で・・・・・・(感想略)今回これはさすがに焦ったというハプニングはありましたか?

(♪BGM「ゼンゼンカンケイナイ」)
ありがとうございます。「ゼンゼンカンケイナイ」ね。でも風磨くんがそのー、エアバンドっぽい演出だったりとか、もうゼンゼンカンケイナイっていう曲名だから演出も全く関係ないことやりまーすとか会議で言ってて、フフフ、うちの名演出家はね。でもそこでなんかすげぇと思った。なんかこういう曲を、ちゃんと意味のある曲に仕上げるっていうのが、やっぱ風磨くんの、歌詞を読み取る人だし、あの人は、、あの人、歌詞の流れでライブ作る人ですからね。僕がライブ、ソロコンサート作った時とかは、もう完全に音で作る人なんですけど、音の流れというか、それがなんかタイプの違いがあって面白いなーと思いながら、うん、今回もね、「PAGES」のライブは風磨くんが演出しましたので、面白い演出だったな、この曲も。MCの話は、飲み物を俺が、その、俺側に持って来ちゃってたから、マリウスは左手の端から出てくるわけだから、飲み物取れないじゃん、後から来たら。っていうだけです^^; あっ、これはさすがに焦ったっていう話だって。なんだろう、焦った話・・焦ったこと、、今回あんのかなぁ、、あったけどないように見せてるやつが一つ、これはまあ、喋りません、フフフ。あとは、、あー、あったね、。焦ってはないけど、最後か、和歌山の最終日かな、確か。だからそれこそ「ゼンゼンカンケイナイ」って曲から最後の「CRY」って曲まで青い衣装を、に着替えて出てくるんですけれど、その時に、2・3曲目とかで、なんか風磨くんが騒ぎ出して。マイク通して、なんかこのジャケット小さいんだけど、って言い出して。で、なんか、ジャケットのね、首のとこにネームタグがあるんですよ、【勝利】とか。で、風磨くんがチェックしたら【勝利】って書いてあったらしくて、風磨くんが着てるジャケット。で、俺が着るやつ、が、確かにデカかったんですよ。で、見たらなんか【菊池】って書いてあって(´∇`;)フフフフ~ まぁ、僕はそんなに、なんかオーバーサイズみたいなこう、ちょっとした、なに?ファッション性のある着方みたいに見えてましたけど、風磨くんはガチムチの人みたいに フフフ ただの。筋肉もすごいし、あの人。でも、衣装、すれ違う時に替えようとしたんですけど、なんか、すげぇ拒否られて。意外とあの人、そういうの気に入るんですよ フフフ 逆に面白いじゃんみたいな。あの、ライブ終わった後とかに。うん。焦ってはないけど、それぐらいかな、なんか。あんまりハプニングなかったような気もするな、僕らとしては。うん。そんな感じですかね。

さあそれではVICTORY ROADS、今夜のオープニングナンバー、かけたいと思います。ま、いい曲ですし、うんー、才能溢れるデュエットというか、うん。エド・シーランとジャスティン・ビーバーで「I Don’t Care」

♪ Ed Sheeran & Justin Bieber「I Don’t Care」


ではここで、リスナーのみんなからのメッセージ紹介したいと思います。

メールオーラスのMCで勝利くんの免許の話をしていましたが(勝お、もうくるんだね^^; ま、気になるか)免許を取るまでに4年2ヵ月もかかったと聞いて・・・・・・・・・・・マリウスに「オートマ?マニュアル?」って聞かれて「やめろ!マジで!」ってなってた勝利くんが可愛かったです。(勝信じられません。可愛いなんて信じられません)いつか見せて下さい・・・・・・・・・・

えー・・・まず、4年2ヵ月ね、、まあ、あのぉー、包み隠さず話すと、高3なのか?ぐらいから教習所に通い始めて、2回、期限切れ、で、3回目に通い始めて、期限内に合格出来たんですよ。で、2回まで俺、マニュアルで通ってたんですよ。もう、あのぉー、心理状態を考えて欲しいよね。2回とも同じ授業受けたわけですよ。3回目、その気持ち出る?もう一度マニュアルで頑張ろうなんて。もう、早く期限内に、もう、とりあえず終わらせようっていうので、あの、後でオートマから限定解除するつもりで、確かにオートマを取りました。ただ、マリウスに、こんなに、なんか、ばかにされると思ってなかったね。ほんとに。・・・俺のラジオ、マリウス出過ぎじゃない( ̄∀ ̄;)?フフフ~ あのねー、しょうがないじゃん。今の話で理解して欲しいよね。あのぉ、なんでオートマにしたかっていう・・だからそのうちマニュアルにしますよ。さすがに、俺ね、可愛いとは思わんわ、オートマで。うん。だから俺、マニュアル出来るのよ、運転。そりゃそうじゃん。2回も通ってんだよ。俺だって、3回目に通い出した時、あ、2回目だ。2回目ってことは、2回目でマニュアル取ってる時は、1回俺、MAXで仮免の手前まで、受けてるから、もう俺、運転出来るわけですよ。でも、2回目の教習所通い始めた時の教官たちは、それ知らないから、俺がいきなりの足さばきを2回目の初日からしてたから、「センスあるよ」って言われた(^-^;)ンフフフ~ あの運転の名手たちにずーっと、「いやぁ上手いね」みたいな「車両感覚もあるし」みたいな。だから俺マニュアル運転出来んだけど、とりあえずオートマで取っといたっていう、うん。そんな感じですねー。


佐藤勝利 プレゼンツ!今日、この瞬間に聞きたいジャニーズセレクト!
さあ、ルーレット回して、ジャニーズのどのアーティストかけるか決めたいと思います。
ルーレットスタート!
ストップ!
山下、智久、くん、きました。山P。山下くん。
山下くん、最近インスタやってるもんね。山Pインスタやってるもんなー。すごいよなー
トゥ トゥ トゥトゥトゥ・・・
それでは、じゃあー、ま、もうすぐ夏ってこともあるし、夏っぽい曲、聴いてもらいたいと思います。

♪ 山下智久「YOUR STEP」


「違いの分かる男になろう!食通勝利 シーズン2」
さあこのコーナーは、僕、佐藤勝利が、ラジオという仕事の中で、栄養補給を繰り広げるという、えー、ただの自己中心的な、ははは 企画、ただお腹が空いたから何か食べますという んっふっふ でもね、やっぱしゃべるとお腹空くんですよ。ま、そのために始めたコーナーではないですけど、あのぉ、何て言うの? 味覚力? 味覚を判断する力が意外とあるんだってところから入りましたけど、まあ違いの分かる男だということをね、えー、今回も、証明していきたいと思います。
さあ、感想メール、頂いております。

メール海外ではコンビーフは、ライ麦パンにザワークラウトと挟んで、サウザンアイランドドレッシングで味付けして食べるんです。

サウザンなんてもう、ワンピースぐらいでしか聞かないよ。サウザンドサニー号、、あ、でもサウザンドじゃないのか、サウザン、サウザンアイランド、でもアイランドって付いてるからね、ワンピースっぽいね。サンジとかがサラダにかけそうやん!
・・・Dはやっぱもうね、ないのよ。夢とか冒険とかのもう、、やっぱもうないのね。全然響いてないもん。サンジの話とかしたのに(-ω-*)
えー・・まあそんな話もありながらですけど、今回挑戦するのは、食通勝利シーズン2、第18回。
本日の高級食材は、「超高級ふりかけ」
ええっ!? ふりかけって高級とかあるの? だってふりかけって、も、庶民の味方じゃないですか。のりたまとかさ、めちゃくちゃ美味いよね。あれなんであんな美味いんだろうね。ふりかけはそんなね、高くなくないか? まあ、スタッフさんからのメッセージあるんで、読んでみましょうか。
「こんばんは。勝利くん、全国ツアーお疲れさまでした。そしてちょっと前になりますが、アオハルTVの鰹節、すごく美味しそうでしたね。(勝ああこれ、めちゃくちゃ美味かったよ。まあ、TKGに鰹節かける感じなんですけど、めちゃくちゃ美味かったです)そこで、今日勝利くんに食べて頂きたいのは、超高級ふりかけ(勝え、これ何?これが名前なの?)「思わず舌鼓」の「口どけ」」

このふりかけに使われるかつお節は「本枯れ節血合抜き」というもので、かつお節の中でも最高級品です。本枯れ節になる鰹は生まれてから3年~4年ぐらい経過した体調およそ65センチ程で、重さが4.5キロ~6キログラムの鰹。わずかながら、脂のある少しふっくらした丸みのある鰹なんです。目利きのできるかつお節職人が、市場に出逢ったときのみ買い付けする鰹で作ります。本枯れ節をつくるのには、まず、荒節にするのですが、そこまで、3週間から4週間。出来上がった荒節の中で、さらに、もう一度、本節に向いている鰹を選びます。そして、美味しさと香りを生まれさせるために、カビをつけて発酵。カビが発生したら、天日で干して枯らし、この作業を3回繰り返し、本枯れ節が完成。さらに、口どけに使われるかつお節は最後の最後に、血合いの部分を削りとります。最終的には、最初の生の鰹の状態から、およそ、6分の1ぐらいしか残りません。というわけで、鰹節の中でも、1000本に1本の割合で作られたかつお節なんです。これを、削り節に仕上げ、さらに、秘伝のたれを混ぜ合わせ、作ったものです。こちら、お値段は、30gが2缶で、10800円(税込)
(番組ブログより)


何が!? ふりかけが? 1つ何、5000円もすんの? 5400円、1缶。
えぇ!? すげぇ高いじゃん。ヤバくない、そんなの。全然庶民の味方のふりかけじゃないじゃん。すごいね。

「そして今回食べ比べるのは、スーパーで購入したふりかけ用の「鰹ソフト削り」、30gが2つで442円」

うわぁ、25倍だって。
も、食べましょう。
というわけで、さっそく超最高級のふりかけ、口どけちゃん、カモーン!

さあ来ましたけど、じゃあAの方にふりかけてみました。いただきまーす!

(ムシャムシャ)

美味いねぇ。Bいただきまーす

(ムシャムシャ)

ええっ、全然違う
Bのが全然甘い
でも、Aのが香りあると思うんだよなぁ
うんー・・だから、どっちを高いとするかなんですよ

(ムシャムシャ)

んー・・Aじゃないか? A!

(ブッブー)

あっ、違うんだ
ふふふ~

(ファ~ンファ~ンファ~ンファワワワァ~ンさげ残念な音)

(悲しげな音楽)

ちょっとB食べるね

(ムシャムシャ)

んんん
いや、すごいよ。食べたことない感じってのは思った
これ、好みだけど、でもやっぱ味わえないよ
これはほんとお金出さないと味わえないよ、うん
気になる人は、ぜひ、買ってみて、味わってみて
ま、高いですけど

以上、「違いの分かる男になろう!食通勝利」でした。


さあVICTORY ROADS、今日のラストソングです。
久しぶりにこの、カッコいい、こだわりの曲をかけたいと思います。

♪ Sexy Zone「忘れられない花」


さあVICTORY ROADS、いかがだったでしょうか。
えー、「思わず舌鼓」の「口どけ」。これ、でも、これで5400円・・すげぇな
あのー、ちょっと薄めに、ごはんにこう、かけて、、まあ、おにぎりにした後とかに薄めにふりかけるとかでもめっちゃいいかも。それかご飯に少ーし混ぜて、おにぎりにするとか。めちゃくちゃ美味いだろうな、うん。いい経験できた。ま、食ってのは経験ですね。これは美味しかったな、「思わず舌鼓」。缶もこだわってますし、ぜひね、手に入れられる方は試してみて欲しいなと思います。
さあ、お知らせにいきましょうか。えー、僕と風磨くんが出演しているフジテレビ系、えー、日曜、毎週夜9時から「アオハルTV」、ぜひチェックして下さい。えー、次回は6月30日ということで、毎週やっていないレギュラーとして有名なレギュラー番組^^;フフフ 「アオハルTV」、ぜひ見て欲しいなと思います。僕は、水泳ロケの番外編とか、続きとかも撮影してる最中なので、ぜひ、楽しみにしておいて欲しいなと思います^^


bayfm佐藤勝利のVICTORY ROADS、今夜はここまで
来週も、勝利を君に!
Sexy Zone、佐藤勝利でした。

 

 

 

 

 

 

 

Posted by ゆりりん

(佐藤勝利/ブログ)