しょりたんの華麗な交遊<推定TERUさん繋がり編>(再更新) | =A MY ROOM~ゆりりんの部屋=

=A MY ROOM~ゆりりんの部屋=

佐藤勝利くんとSexy Zoneさんのお仕事記録メモ
なんか消えてしまったのでぼちぼち復元中・・・
(差し支える画像は削除しています)

(※2022/09/01更新)

前々からTERUさんの有料ブログを見るために

課金しても良いと思っていたのですが(なんでもソースを確認したい人なんで)

見つけられなくて登録していなくて(ポンコツ)

この度ようやく登録したので、改めて整理しました。

有料サイトなのでざっくりとしか書けませんが。

これまで<ミュージシャン編(主にTERUさん)>としていたのですが

それでは括れない感じなので変えました^^;

日付も新たにの再更新は特別なことがなければしませんが

何かあればその都度ひっそり加筆はしていきます。

 

(※2022/08/12更新)

ずっと日付を変えずに加筆してきたのですが

バックアップの都合で一度再更新します。

 

*******************************

(※2018/07/06初回更新)

 

こんにちは(。・ω・)ノ゙

昨晩はビクロズかQrzoneのラジオ記事を書こうと思い
それにおまけで載せるつもりでTERUさんのラジオを聴いていたのですが

(2018/07/04の「TERU ME NIGHT GLAY」bayfm78)
それだけ書いたら寝てしまった(^▽^;)

本題のラジオ記事がいつ書けるかわからないので
こちらだけで独立させておきます^^

もともとおまけのつもりで書いていたので
本格的な文字起こしではないのですが
だいたい合ってると思います。
何ヵ所か聞き取り辛かったところがあって
そこは自信ないところなのですが
大筋に差し障る内容ではないかと。

独立させたので、TERUさん関連の過去記事も
集めてみました(・ω・)b

バンドの人とか全然わからないので
ネットで調べて書いてます。
写し間違い、勘違いなどしていたらごめんなさい<(_ _)>

生まれた年を書いているのは

勝利くん(1996年生まれ)との年齢差が見えるように、という意図です。





TERUさんインスタ 2017/07/21 

2017/07/20のお話


 

勝利くんの意外な交友関係にみんな驚きましたが...
この、2軒目の飲み会のお話をTERUさんがラジオでお話して下さいました。


ラジオ「TERU ME NIGHT GLAY」2017/08/16 
(文字起こし)

「2軒目、じゃあ俺の知ってる知り合いのワインバー行こうって、ワインバー行って
で、そこで同じ喉のケアをしてもらってる喉の鍼の先生がいるんですけども、依与吏くんと俺と共通で
その中に佐藤勝利くんっていうジャニーズの子かな、その子もいて
で、お互いに3人くらいでやりとりをしてて、喉のケアのこともいろいろ話したりしてて
で、じゃあ交流しようかってことで、その後もまた交流してきて、また盛り上がって
なんかこうね、年代とか関係なく、その、勝利くんは二十歳で、僕が46じゃないですか
倍以上もいってるんだよ(笑)
それが不思議でならないけども、でも依与吏くんとか誠司さんも36くらいでちょうど中間で
そう、なんか3世代的な感じでもワイワイして盛り上がれるっていうのがすごく楽しくて」

「GLAY、back number、flumpool、この3バンドが集まった時にどんな音楽の話とか?」

「音楽の話、全くしなかった、ははは~、それでも盛り上がるってね
なんで盛り上がったんだろう?ほんとにね、他愛のない会話でワイワイ盛り上がって
笑顔で解散するっていう、そういうね、素敵なお酒の会でした」


この中にある、鍼の先生が一緒だった話は
出会いは勝利くん18歳の時のようです(別のところから聞いた話)
ここで勝利くんは二十歳と言ってるから、この2年前ですね。

いつのことか探せてないのだけど
いつかのライブの時に、しょりたんの首筋に赤いところがあって
キスマーク!とか騒ぎ出すヲタクがいて
あれは鍼だかお灸だかの痕だって噂も出て・・
2016年のサマパラじゃなかったか・・

メモメモ)
・清水依与吏さん(1984年生まれ/back number ボーカル、ギター)
・小倉誠司さん(1984年生まれ/flumpool ドラマー&リーダー)


TERUさんインスタ 2017/11/13 
2017/11/12 横浜アリーナでのライブの打ち上げのお話



"おだっち"は『ONE PIECE』作者・尾田栄一郎先生
TERUさん、"最近よくご飯を一緒にしてる佐藤勝利君" て^^

大先輩アーティストと、大好きなワンピースの作者さんと
一緒に飲んでる勝利くん華麗な交友関係 おおっ

 

メモメモ)
・尾田栄一郎先生(おだっち、1975年生まれ/『ONE PIECE』作者)


同じ件、勝利くんもビクロズでお話ししてました。

VICTORY ROADS #11 2017/12/15 
2017/11/12 横浜アリーナのライブに行ったお話

文字起こしはラジオ記事の方にあります。→


らじらー!SATURDAY #75 2017/11/25  →

こないだベネチアンガラスのトップの人と交流持てた、というトーク

勝利くんは名前は出していないですが

TERUさんと仲が良い方で

土田康彦さんというヴェネツィアガラスデザイナーがいらっしゃるので

TERUさん繋がりでその方ではないかと(確定情報はないです)


ラジオ「TERU ME NIGHT GLAY」 2018/07/04 
(メモ&文字起こし)
LUNATIC FEST. 2018に6/23(土)、6/24(日)と出演して
2日目のライブが無事終わり打ち上げに参加
次の世代のボーカリストたちと出会うきっかけがあり
飲みに行ったらウマが合った

「で、また飲もうよね、って話をしていて、ライブが終わって2日目ぐらいに、GReeeeNのHIDEくんから連絡があって、『たまには飲みませんか』ってきたんで、じゃあ友だちも誘っていいってことで、タツくんと拓也くんと誘って、で、せっかくだから友だち一回いろいろと集めてみようってことで、Sexy Zoneの佐藤勝利くん、勝利くんはね、よく遊びに来てくれるんです、GLAYの現場に。なので、勝利くんと、あとネスミスも、『交友会あるから来てみない?』って言ったら『行きたいです』ってことで、一緒に焼き肉を食べて、ボーカル談義をするという」
「すごい会ですよね。ジャンルを飛び越えて、年齢も」
「そうそう。それで『今夜あれだよね、サッカーだよね』って、ポーランド戦のサッカーがあったんで、『じゃあTAKUROんち行こう』って言って、9時ぐらいかな、TAKUROんち電話して、『今、何やってんの?』って言ったら、『ご飯食べてこれから帰るところ』『じゃあちょうど良かった』って、『今から行くから』って言って、そのメンツを全員連れて行くという(笑)。それでお邪魔して、サッカー観戦しながら飲むっていうね。で、途中でオレが寝落ちする(笑)いつものパターンですけどね、そういう会がありまして。」

これもフェスで出会ったミュージシャンたちとの交流ってことで
イベントに出ると交流が深まるなと、あと広がるし、友だちも
(ORALとは20歳ぐらい年の差がある)

「ORALのバンドのみんなも『GLAYを聴いて育ったんです』って言ってくれたりとかしてて、そういうね、次の世代の方たちにも自分たちが経験してきたことを、飲みながらでも伝えることで『そういう考え方もあるんですね』とかね。リハーサルの仕方とかもそうだけども、ま、20代の頃はこうだったよ、でも今はこうやって、こいう形でリハーサルとかもしてるし、こういう感じとして活動もしてるんだけども、その当時、20代の頃に知ってたらもっとラクだったねーみたいな話をすると、『そうですよねー』みたいな感じで、『ぼくらもちょっと一回相談してみます』みたいな。そんな話のきっかけになったりするので、若い世代のミュージシャンからもすごく刺激をもらえて、LUNATIC FEST.からの流れで新しい友だちが出来たという話しでした。」
(以上)

ポーランド戦のサッカー(対日本、W杯)があった日ということなので
2018/06/28のことですね。

メモメモ)
・HIDEさん(五代英篤さん、1980年生まれ/GReeeeN ボーカル)
・Ta_2さん(鈴木達央さん、1983年生まれ/OLDCODEX ボーカル)
・山中拓也さん(1991年生まれ/THE ORAL CIGARETTES ボーカル)
・ネスミスさん(NESMITH、1983年生まれ/歌手、ダンサー(※EXILE、EXILE THE SECONDのメンバー。STEEL、J Soul Brothersの元メンバー)
・TAKUROさん(1971年生まれ/GLAY ギター)

あ、そもそものTERUさんは、1971年生まれ、GLAY、ボーカル、です。

芸能人同士とはいえ、年も離れたジャンルも違う勝利くんを
度々ご自身のテリトリーに招き入れて下さるTERUさんは
勝利くんのことをホントに可愛がって下さっているようで^^
もちろん、勝利くん自身の人柄、音楽や楽器への強い愛と好奇心
TERUさんたちミュージシャンへのリスペクトがあってのことなのだと思いますが。
そして年上キラーな彼の年下力^^

勝利くん、いい養分をたくさんたくさん吸収してね♪



(※以下、後日随時加筆)


TERUさんブログ 2019/02/11 
2/10、焼き肉&ドンキ

おだっちとご飯の約束

急遽集まったメンバーで焼き肉

おだっち、ヒデ君、勝利君、イザワ君、MASS

このメンツは気兼ねなくいろんな話ができるから楽しい

焼き肉後、ドンキへ

1時間くらいワイワイいいながら楽しい買い物

勝利君とてるさんはメガネしかしてないけど

日曜の12時(深夜0時??)誰もいない

女子店員さんが勝利君を見て、まさかね?みたいな感じ

ここ数年で気の合う仲間たちが増えてます

 

メモメモ)

・井澤さん(イザワオフィス次期社長)

イザワオフィスは芸能事務所なんですね。志村けんさんとかドリフの皆さんや小泉孝太郎さんとかが所属。次期社長さんのお名前わからないけど。

・MASSさんは、"DJ Mass" さん?(よくわからないです違うかも)

 

 

ペジコン和歌山昼公演MC 2019/05/25  →
冠特番を見てHIDEさんとTERUさんから「良かった」と連絡がきたお話
その時のトーク・・このふまけんのぼけが最高w

勝利「そのことでGReeeeNのHIDEさんとかGLAYのTERUさんから連絡がきたんですよ。良かったって」
健人「色シリーズ?」(からの、色の名前のバンドは売れると言われてる話)
風磨「ビッグネームすぎて、小瀧からメールきたこと言い辛くなった。GLAYのTERUさん?ヘンゼルとグレーテルじゃないの?」


TERUさんブログ 2020/06/14 
昨日(6/13)佐藤勝利くんが家にご飯を食べにきた

我が家に超アイドルが来るなんて思ってもみなかったw

鍼の先生の紹介、5年ほどの付き合い
うに、いくら、かに、美味しかった~

こちらを召し上がったのかしら(お誕生日は6/8)

 

 

2021/10/02 TERUさん、TAKUROさん、『ブライトン・ビーチ回顧録』ソワレ観劇 
TERUさんTAKUROさん、2組のご夫妻で勝利くんの舞台を観に来られたそうです。

 

 

TERUさんブログ 2021/10/03 

勝利の初舞台を観てきた

お父さんのような気持ち、ドキドキ

感染防止対策で面会は遠慮、LINEで長々と感想

 

ジャニーズの中で1番仲良いのが勝利

勝利は18歳の時に知り合った、もう24歳なんだ・・・

鍼の先生の紹介、知り合いの歌の悩みを聞いて欲しいと

ご飯を食べに行ったら、可愛い顔してるのに笑いのポイント(悪い意味でw)が全く一緒で一気に仲良くなった

家族のような感覚

3年前におだっちの家のタコパに連れてったらみんなに気に入られてよくご飯会をするように

 

 

VICTORY ROADS #211 2021/10/15  →

だいぶ前の話だけど、おだっちの家のたこ焼きの会で

BUMPさんの藤くんがたこ焼きを目の前で焼いてくれたり、お話もさせてもらったり

 

おだっちさんのたこ焼き会は、TERUさんとも繋がっているということで(推定)

 

メモメモ)

藤原基央さん(1979年/BUMP OF CHICKEN ボーカル、ギター)

 

 

初耳学 2022/01/09 

林先生「交友関係もさっぱりわからないわけですけど、芸能界で仲良くしてらっしゃる方は」

HIDEさん「MISIAさんや、Sexy Zoneの佐藤勝利くんは食事に行ったりとか」

 

 

TERUさんブログ 2022/06/25 

おだっち会で、なかなか会えてなかった亀梨くんに会えた

ジャニーズの子達、昔は気を遣ってしまう感じだったけど

勝利からイメージが変わった

 

ということで亀梨くんのお話に名前が出ただけですが

勝利くんと亀梨くんはおだっち会でご一緒してたりするのかしら?

前に亀梨くんが「勝利はジャニーズの宝」と言って下さってたけど

その時、共通の知り合いがいてそれがきっかけで会って連絡先交換をした、と言ってて。

共通の知り合いはTERUさん?
 

 

TERUさんインスタ 2022/08/10 

セクゾコン初参戦@横浜アリーナ

 

 

TERUさんブログ 2022/08/12 

ライブ後、勝利から連絡があり感想を伝えた

翌日早い時間に発熱したと連絡入った

昼過ぎに、PCR検査陽性との連絡が入った

遊んでたわけじゃない、勝利は徹底して感染対策もしてきたと聞いた

体を休める時間がなかった、無理しすぎだよね

 

 

TERUさんブログ 2022/08/30 

8/29、撮影終わりの佐藤勝利君も誘って焼肉屋さんへ

森田君、鎧塚俊彦さんと

2時間くらいで勝利が目を擦ってたので終了

 

メモメモ)

・森田隼人さん(焼肉界の有名人らしいです。検索すると出てきます)

・鎧塚俊彦さん(著名なパティシエ。同上)

 

 

TERUさんブログ 2023/12/17 

(GLAYさんのアリーナツアー大阪城ホールのライブ12/13・14の後そのまま大阪に残り)

12/16、京セラドームへ

『セクシーゾーン』という名前では最後であろうツアー、東京公演は見れないので

佐藤勝利とは10年ほどの付き合い、その頃はまだ18歳だった

先日の武道館にも遊びに来てくれて打ち上げにも参加してくれて

勝利がアイドルとして京セラドームのステージに立っている姿見て大感動

終演後、メンバー4人全員に挨拶をさせてもらった

 

 

TERUさんブログ 2024/04/02 

4/1のSEXY ZONEの配信(『timelesz』に改名の件)を見た

勝利とは18歳の時からの付き合い

ヒデ君に紹介したら気が合って、ご飯に誘う時は一緒に

2つのグループが改名

グループ名はその人たちの顔みたいなものなのにどうにもならないことも多い・・

でも心機一転、楽しみ

配信後メッセージを送ったら前向きなメッセージが返ってきた

 

 

TERUさんブログ 2024/07/22 

昨日はtimeleszのライブ

(7/21横浜アリーナ夜公演を奥様(PUFFY大貫亜美さん)と共に見学)

改名後初アリーナツアーで勝利も聡君も風磨君も不安だったと言ってた

昨年の大阪ライブより断然良くなってた、グッときた

良い刺激になった

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Posted by ゆりりん

(佐藤勝利/ブログ)