VICTORY ROADS #102 2019/09/13 | =A MY ROOM~ゆりりんの部屋=

=A MY ROOM~ゆりりんの部屋=

佐藤勝利くんとSexy Zoneさんのお仕事記録メモ
なんか消えてしまったのでぼちぼち復元中・・・
(差し支える画像は削除しています)

おはようございます(。・ω・)ノ゙

昨晩は、昨日のVICTORY ROADSが良すぎて
録音をチェックしてそのまま文字起こしまでしてしまいました(゚ーÅ)
(そのまま寝落ち(_ _*)通常営業)

OA聴きながら、「勝利くーん(;д;)」って呟きたくなったけど
「勝利くーん(;д;)」しか語彙力なかったのでやめましたσ(^_^;)

(今回のは先週の分です(;´ω`))


ブラ校、フォロワー10万人突破ですってね\( ̄▽ ̄)/おめでとう
確か、昨日か一昨日(ごく最近)チェックした時
9.3万人だったんだけど、1日くらいで1万人くらい一気に増えたということね。
完成披露試写会ご招待の応募受付があったからかな( ̄∇ ̄;)
15組のご招待に、今3.3万RTよ? 倍率2200倍!(現時点!www)

完成披露試写会って、メディア入って宣伝でもあるから
ハルチカの時は、客席若い子が圧倒的に多かったらしいし
年齢フィルターかけてるところあるのかなと(知らんけど)
高校が舞台のドラマだし、客席映った時
BBAより若いお嬢さんたちがいた方が見栄え良いものね(-ω-;)
他の媒体でも募集あるけど、各媒体募集少なすぎるし
FCである程度の人数の募集があったとしても(あるか知らないですよ)
それこそ番協的に年齢フィルター絶対かけてくるだろうしなー
ということで、完成披露試写会には期待しないでおきます( p_q)


『麒麟の子』、、、
「現状を打破して自由を掴もう」というメッセージと力強いサウンド
って聞いて、特報映像のBGMがそうなんじゃないかって気がして。。
特報で聞いた時は、外部バンドか何かでセクゾの歌とは思わなかったけど
どうなんだろう。早く聞きたいです^^






↓番組ブログはこちら↓
VICTORY ROADS 公式

メモ食通勝利シーズン2(シーズン1一覧 →
2018/10/12 #01(#25)(○)「超高級柿」(千疋屋総本店「次郎柿」 1個 2700円)
2018/10/26 #02(#26)(○)「キャビア」(「ベルーガ・キャビア」 1グラム817円)
2018/11/09 #03(#27)(○)「まつたけ」(美濃吉「まつたけのお吸い物」1人前3780円)
2018/11/23 #04(#28)(×)「究極のとんかつ」(豚組「南の島豚」のロース 4600円)
2018/12/07 #05(#29)(○)「マロングラッセ」(角館プチフレーズ「西明寺栗」のマロングラッセ 1個 1692円)
2018/12/21 #06(#30)(×)「ウニ」(北海道の生うに・バフン雲丹 300g 2万円~2万5000円)
2019/01/04 #07(#31)(○)「ミート矢澤のサーロインステーキ弁当」(6280円)
2019/01/18 #08(#32)(×)「干し数の子」(北海道前浜産・井原水産株式会社「干し数の子」10本 13000円)
2019/02/01 #09(#33)(○)「超高級辛子明太子」(福岡「あき津」の「天」1本 2700円)
2019/02/08 #10(#34)(○)「超高級板チョコ」(「Yumiko SAIMURA Piccola Pasticceria(ユミコ サイムラ ピッコラ パスティチェリア)」の「ピッコロ・ジャンドゥーヤ」100g 2160円)
2019/02/22 #11(#35)(×)「超高級牛丼」(牛椀「特選牛椀」リブロース 100g 2280円)
2019/03/08 #12(#36)(○)「超高級炒飯」(「御田町(みたまち)~桃の木」のチャーハン 3700円)
2019/04/05 #13(#37)(×)「超高級ローストビーフ」(「ラ・レガラード」の岩手県産「前沢牛」ローストビーフ 1キロ35000円)
2019/04/19 #14(#38)(○)「超高級サバ缶」(「No.38(ナンバー・サーティエイト)」のサバ缶 1缶 1296円)
2019/05/03 #15(#39)(○)「超高級つゆ」(「茅乃舎つゆ」500ml 972円)
2019/05/17 #16(#40)(○)「超高級海苔」(「銀座九兵衛」の海苔1缶八つ切り176枚入り 3240円)
2019/05/31 #17(#41)(○)「超高級コンビーフ」(加藤牛肉店「山形牛100%手ほぐしコンビーフ」1本140g 1575円)
2019/06/14 #18(#42)(×)「超高級ふりかけ」(「思わず舌鼓」の「口どけ」30g2缶 10800円)
2019/06/28 #19(#43)(○)「超高級さくらんぼ」(「佐藤錦」24粒入り2970円)
2019/07/12 #20(#44)(○)「超高級プロシュート」(「EATALY(イータリー)の「プロシュット・ディ・チンタ・セネーゼ DOP」100g 4419円)
2019/07/26 #21(#45)(○)「天然うなぎ」(浜名湖の天然うなぎ 600g 1万2000円)
2019/08/16 #22(#46)(○)「超高級桃」(「おかやま夢白桃」6玉 10000円)
2019/09/06 #23(#47)(×)「超高級お茶漬け」(京都・吉兆の「鯛茶漬け」1膳分1620円)

メモキーワードトーク「50のTONE」
2019/01/25 TONE#01【あ】嵐さん
2019/02/15 TONE#02【い】イギリス
2019/03/01 TONE#03【う】魚河岸
2019/04/12 TONE#04【え】映画
2019/05/10 TONE#05【お】音楽
2019/06/07 TONE#06【か】歌詞
2019/06/21 TONE#07【き】機械
2019/08/09 TONE#08【く】クラシック
2019/09/13 TONE#09【け】経験


VICTORY ROADS #102 2019/09/13
<ラジオ・文字起こし>

Topics
薔薇(レッド)内容のないメール×2通
薔薇(レッド)キーワードトーク「50のTONE」~【け】経験
薔薇(レッド)ウクレレの弾き方
薔薇(レッド)美術で作った山下達郎さんの「僕らの夏の夢」をテーマにした版画について


bayfmをお聞きの皆さん
こんばんは、Sexy Zone佐藤勝利です。
さあ、VICTORY ROADSのお時間となりました。
まずは、東京都、24歳、ラジオネーム・おやすみなさいさんからのメールを読みます。

メール勝利くん大好きだーーー!(勝伸ばし棒、ビックリマーク)と叫びたくなったのでメールを送ります。
勝利くん大好きです。いつもありがとう。
それだけです。

( ̄∇ ̄;)フフ まあいいんじゃないですか
嬉しいは嬉しいじゃないですか。でも、その、あのー、取り上げるほどでもないのかなと思いますが(⌒-⌒; )
ま、もう1枚いきましょうか。

メールいつもはイヤホンで聴いているVICTORY ROADSを、リビングで音を出して聴いてみました。でもなんか違うと思って、すぐにイヤホンに戻しました。勝利くんの優しい声はイヤホンで聴いた方が、マイルドなコクを堪能できるような気がします。私を眠らせてくれない砂糖(佐藤?w)たっぷりの極上の一杯、私にとってVICTORY ROADSは週末の夜に味わえる究極のご褒美です。

ダバダ~って書いてある・・
なんか、もっとあっただろ( ̄∀ ̄;)
んふふふふ~~

な、、なんなん?このメールの選びかた急に
もっとあったでしょう(^o^;)
ヤバイって
ダバダ~って書いてあるぜ
ヤバイって(^_^;)
ンフフフフ~
「私を眠らせてくれない砂糖たっぷりの極上の一杯」
カギ括弧付きで書いてあるよ
ヤバイって
んふふふふ~~
いや、い、いいんですけどね、いいんですけどね、面白いから
面白いから、メール読もうって言ったんですけれど
最初1枚しか読まない・・このおやすみなさいさんの、「それだけです」ってメールしか読まないって言ってて。「それだけかい!」ってなるやん( ̄∇ ̄;)ンフフフフ~ だから一応もう1枚読みましたけれど。
でもね、嬉しいは嬉しいんですけどね、ちょっと内容だけ、あのー、あるメールを、ちょっとあの、下されば、フフフンフフ ま、逆にそれ選んだんでしょう? うん・・・増えるよ、そんなことすると。ほんとに、なんか。ほんと内容のないの増えるよ、大丈夫、ほんとに? これ以上増えたら大変なんでしょう^^; フフフ ま、メールが増えることは嬉しいですけど・・

さあ、曲流しましょうか。もう、あのー、メールについては、もうこれ以上は膨らませられないので^^; さあ、曲いきましょう。VICTORY ROADS、今夜のオープニングナンバーをお届けします。

♪ 宮本浩次「going my way」


キーワードトーク「50のTONE」
さあキーワードトーク「50のTONE」ですけれども、このコーナーでは、僕が50音順にキーワードを決めて、そのキーワードについて3分間、喋ると。こないだは【く】でクラシックとか、その前は【き】で機械とか、まあ50音順で喋ってきてるわけなんですけれども、こないだのクラシックについての感想メールも頂いております。

メール私は部活動で音楽部というオーケストラに所属しておりバイオリンを弾いています・・・・・・・・・・質問なのですが、勝利くんはオーケストラだったら何の楽器を演奏してみたいですか?

ま、ホルンは吹いたから、、いやそれはもうすごい経験だよねえ。久石譲さん指揮、桐が丘のね、特別支援学級の子どもたちと一緒にトトロを演奏したっていうのは、これはもうすごい経験だな。だからオーケストラに入ったって経験は出来てる・・すげぇ楽しいよね、やっぱ音楽の中に入ってるって感じだから。まあ、何の楽器を演奏してみたい・・だからホルン以外言うと、まあでも、バイオリンは憧れるよね、やっぱね。憧れるっていうか、ま、花形って感じはするよね、やっぱりね。

さあ、それでは、今日は【け】ですね。かきくけこの【け】。【け】で、えー、喋りたいと思うんですけれど、毎回アドリブなんで、どうなるかわかりません( ̄∇ ̄
「50のTONE」、第9のTONEは【け】で、経験。

まあ、あのー、えー、人生は・・人生は経験だと思ってるんですけれど、すごい、なんかそう言うと、こう、安っぽい啓発本みたいな・・フフフ・・あの、ね、『人生は経験だ』『出会いが大事だ』とかそんな、まあ、ありきたりな言葉ですけれど、でも、出会いとか行動したことってのは、僕はほんとに大事だと思ってて。なぜなら、なぜならというか、まずその、十代最後にイングランドに行ったりとか、徳島の美術館、マリウスがやってたとこに行ったりとかってのは、なんかこう、わざとそういう経験を自分から掴みに行こうとしたっていうか、うん。あと、例えばで言うと、まあ、僕は、、まあこれはジャニーさんのおかげですけれど、十代でラスベガスとか、シルク・ドゥ・ソレイユのね、ラスベガスのショーとか、えー、あの、ニューヨークのブロードウェイとか見せてもらって、あと、マジックショーとか。だからいろんな経験を、あの、させてもらえてたんですけれど、そん時になんか言われたのが、あの、「いいものも、悪いものも見なさい」って言われて。あのー、正直、びっくりして、いいものしか言わないん・・っていうか、いいものしか見せないんだろうなって思ったら、すげぇつまんないショーとか、これも言うのもアレだけど、それを見ろって言って、見せに行ったんですよ。だから俺も、俺以外の見てるメンバーとかも寝ちゃったりとかするぐらい、ま、俺は見てて寝たことなんて、舞台に対してはないんだけど、それは、ま、自負があるんですけれど、あのー、つまらないマジックショーとか、わざと見せるんですよ。それで、つまらないのも見たんだけれど、つまんないの見ないと、何が欠点かっていうのがわかんないんだよ、っていうのを教わって、ああそうなんだな、と思ったし。あと、そのー、マイケルの振付師、トラヴィス・ペインとか、世界的なマジシャン、フランツっていうマジシャンとかとも、ベガスとか、ま、日本とかでも、僕は食事したことがあって。あのー、なんかこう、そういう経験があるからこそ、こう、いいものと悪いもの、ま、どちらも見れたから、あのー、見分ける目が、僕は十代で養わせてもらったなっていうのは思ってて。ま、やなことも結構沢山は経験したんですけれど、そうやっていいことばかりではなくね。あのー、ま、辛いことも沢山、まあ、ありましたけれど。うん、ま、それをこう、乗り越えれた時に、やなこともね、乗り越えた時に、なんかまあ、いい経験だったなって思おうっていうか、思えるように、乗り越えられたらなれるのかなっていうのは思うんですけれど、うん。だから、その、ま、時間は限りがあるから、なるべくいいものの方を多く見ようとは思うんですけれども、でもその、なんか、あのー、つまらないものだと思っても見るってことが大事だと思ってて(3分終了)

終わっちゃいました。
ふふふ
あの、ま、僕は優柔不断な性格なんですけれど、選びすぎて結局見れないことってあるじゃないですか。その選んでた時間で、2本全部見れたんじゃないかみたいなこともあると思うから、僕は優柔不断だから、迷ったらなんか適当に考えるようにもしてるし、うん、時間がもったいないからね。だからこう、1番は、何でも経験しに行く? つまらないとか思ったり、やだと思ったりとかしても、経験しに行くってことが大事なんじゃないかなとか思って、ちょっと、経験について喋らせてもらいました。
やっぱアドリブだね( ̄∇ ̄;)フフフ
大丈夫? 安っぽい啓発本、なってない? 大丈夫?
フフフフ~
あんじゃん、よく
人生は経験だとか言って
なんやねん!って フッフッフ~
そんな風にならなきゃいいですけれど
さあ、というわけで、えー、「50のTONE」第9のTONEは【け】で、経験でした。
さあここで1曲なんですけれど、まあ、この曲で背中推されて下さい。

♪ Mr.Children「擬態」


さあ引き続きメッセージ紹介します

メールこの間、技術の授業でウクレレを作りました(勝お、写真付きですね。これ、相当作れてるよね。クオリティ高いよね)。ウクレレは勝利くんのサマパラで弾いたのを見ました。私も弾けるようになりたいのでアドバイス下さい。

えー、ウクレレ・・別にウクレレ奏者でもないからな。アドバイス・・ま、コードはギターの指とそんな変わんないんですけれど、ギターの弦は6本で、ウクレレは4本なんだけど、ギターの弦の2本を外したらウクレレになるんですよ。それで、コード板(?)がウクレレは短いからキーは変わってくんだけどね。まあ、もしかしたら知らないことだと思うんだけど、サウンドホールの・・言ってもわかんないかな、わかるか、この、穴の空いた、ボディの穴の空いたとこに、コード弾く時の右手、ま、右利きだったらの場合ですけれど、右手をサウンドホールの前に置くんじゃなくて、ボディとネックの間、この接続部分に右手を持ってくるっていうのがウクレレの奏法ですね。サウンドホールに持ってっちゃうと・・・・・(略)・・・・・そこが出来るとウクレレっぽい、多分ね、ウクレレ自体短いから、サウンドホールだと弾き辛いのもあるんだと思うんだけどね。でも多分ウクレレらしい音はそこからしか出ないんだと思うんですけど。ネックとボディの間をぜひ、狙って、ストローク、右手、して欲しいなと思います。


さあ、えー、時間ということで、VICTORY ROADS、今日のラストソングです。
まあ、、夏も、終わり、、もう夏も終わったのかな
9月の13日、、どうなんでしょう
夏の終わり、、Sexy Zoneで「Twilight Sunset」

♪ Sexy Zone「Twilight Sunset」


さあVICTORY ROADS、いかがだったでしょうか。
でもこのウクレレの写真見て感化されたけど、ウクレレとかギターとか、俺、作りたくなってきたわ。俺、好きだったな、技術。なんであんな楽しい授業やってくれんだろう。それはいいよね。いい国だと思う。美術では俺、あれ作ったもん。これは、あの、言ってないけど、1曲、曲を決めて、その曲をテーマにした作品を、版画彫って絵にしなさい、版画絵っていうのかな、版画絵にしなさいっていうのがあって、俺、そん時「サマーウォーズ」かな、多分その主題歌だと思うんですけれど、僕が選んだのは達郎さんの、その、多分主題歌がそうで、「僕らの夏の夢」っていう曲、をテーマにして、版画、作ったの。俺、達郎さんに会ったことあるけど、その、版画、渡そうかな・・って、今、思ってるもん(;´ω`)ンフフフフ なんか、いいじゃん。ちっちゃい頃にさ、ほんとに感動して、その曲を知ったんですけれど、俺の版画の構図は、真ん中に2本の手がこう握り合ってて、、俺、そん時、なんでそんな手、描けたんだろう。結構上手いのよ。今、絵、描けないんだけど、版画だったらいけるの フフフフ~ で、滴が垂れてて、その、手の上から。で、下にはその、ウォータークラウンっていうか、水がパァ~ン、ポチャ~ンってなったのが、こう、なっててっていう。で、夏だからこう、木がこう後ろにあって、みたいな、ちょっとTwilight Sunsetっぽい色合いにしてあるんだよ、さっき流した。まあそんな・・ゆうてもそんな出来はアレなんだと思うけど、中学生ぐらいだから。木の方はどこにいったんだろうな、原画というか版画の方は。絵は多分あったんですけど。木が見つかったら達郎さんに贈ろうかな。ふふふふ~ 達郎さん・・・達郎さんに曲~・・ムリか~(´∇`; ハードル高いか~ 高いね~ うん、、でもいつかそんななんか、いつかね、言えるようなSexy Zone、自分たちに、そう言えるような、僕らは大きくなりたいですね。

さあ、お知らせいきたいと思います。
この秋、『ブラック校則』が3つのバージョンで公開されます。
映画『ブラック校則』11/1公開
ドラマ『ブラック校則』10月期、日本テレビ毎週月曜0時59分
そしてHulu『ブラック校則』、Huluバージョンもスタートします。
えー、ぜひ楽しみにして下さい。
お願いします。


bayfm佐藤勝利のVICTORY ROADS、今夜はここまで
来週も、勝利を君に!
Sexy Zone、佐藤勝利でした。

 

 

 

 

 

 

 

Posted by ゆりりん

(佐藤勝利/ブログ)