VICTORY ROADS #217 #未公開トーク 2021/11/26 | =A MY ROOM~ゆりりんの部屋=

=A MY ROOM~ゆりりんの部屋=

佐藤勝利くんとSexy Zoneさんのお仕事記録メモ
なんか消えてしまったのでぼちぼち復元中・・・
(差し支える画像は削除しています)

こんばんは(。・ω・)ノ゙
 
 
ジャニフェス当選しまして、久しぶりに東京ドームに行くことになったので
そろそろドーム用に倍率の高い防振望遠鏡を買おうかなぁと
いろいろ調べていました。
いつかSexy Zoneがドーム公演をする時がきたら買おうと思っていたのだけど
なんか俄に買いたい気分のスイッチが入って^^;
 
今、持ってるのは8倍で、東京ドームだとスタンド1階でも
倍率足りない感あるんですよね(´д`lll)
せっかく入れるのに、スタンド2階とかになって
全然見えなかったら残念だし( p_q)
 
もう少し倍率の高いものを持っていれば
横アリとかでも今よりもっと良く見えれば嬉しいし^^
 
チェックポイントや使い勝手、見え方なんかは
検索すると色々出てきますが
そこから候補にあがったのが3つ。
キャノン12倍、ビクセン12倍、ケンコー14倍
ここからどれにするかが決められない(´ε`;)ウーン…
 
キャノン 防振双眼鏡 8×25 IS (今使っているもの)
8倍/明るさ9.6/490g(電池別)/防振切り替え手動/リチウム電池CR2×1本
 
キャノン 防振双眼鏡 12×36 IS Ⅲ
12倍/明るさ9/660g(電池別)/防振切り替え手動/単3乾電池×2本
 
ビクセン 防振双眼鏡 ATERA H12×30
12倍/明るさ6.3/422g(電池別)/防振切り替え固定/単4乾電池×2本
 
ケンコー 防振双眼鏡 VC スマート 14×30
14倍/明るさ4.4/515g(電池別)/防振切り替え固定/リチウム電池CR2×1本
 
14倍だし、それほど重くないし、スイッチも固定だし
ケンコー14倍にしたいところなのだけど
明るさが暗いのが気になるところで。
倍率高くなれば明るさは低くなるもので
4あれば悪くはないらしいけど
今使っているものが9.6あるのと比較して4.4という数字が
どの程度なのか不安・・(老眼は暗さに弱い^^;)
 
倍率2倍の差はそれほど違いを感じるものではないらしいので
ビクセン12倍は? めっちゃ軽いし、明るさ6.3あるし。
でも友人情報で、ビクセンでもキャノンに比べるとやはり暗く感じるとか。
 
キャノンが安定の信頼感なのだけど、ゴツい、重い!
それと、防振機能をONにする時は自分でボタンを押していないといけない構造なのがね(´д`lll)
(バンドのようなもので固定出来るようにはしているけど、スイッチで固定出来るほうが楽)
明るいのは口径が大きいからで、だからゴツく重くなるのは仕方ないのか・・
 
店頭に実物を見にも行きました。
12倍や14倍なのに、ビクセンもケンコーもスマートだし、コンパクトでびっくり !!
キャノン12倍は一回りも二回りも大きい感じ(´Д`υ)
ライブ中2時間持って(首にかけて)いられるのか・・
 
ビックカメラに行ったのだけど、声をかけてきた店員さんが
全く商品知識のない人で、参考になる話は何も聞けず
結局、私の中で盛り上がった買っちゃおうスイッチはOFFになり
ジャニフェスの日は、ケンコー14倍をレンタルする手配をしたのでした(´・ω・`)
まずはレンタルで試してみて。
 
 
さっき、Love musicでVS魂チームのインタビューやってたけど
しょりたんめっちゃ喋ってる!!!ヽ(*´Д`*)ノ
土曜日の見どころ番組より沢山出てました^^
 
 
 
 
 
メモ食通勝利一覧 →  
 
メモキーワードトーク「50のTONE」
2019/01/25 TONE#01【あ】 「嵐さん」 5人、バランスのいい五角形、驕らない素敵さ
2019/02/15 TONE#02【い】 「イギリス」 19歳で一人旅、ロックンロールにはイギリス英語
2019/03/01 TONE#03【う】 「魚河岸」 潤くんと初めてご飯(お寿司)
2019/04/12 TONE#04【え】 「映画」 好きな映画、ハルチカ泣きのシーン、ポップコーンはキャラメルと塩
2019/05/10 TONE#05【お】 「音楽」 ギター演奏あり
2019/06/07 TONE#06【か】 「歌詞」 「Last winter's night」作詞エピソード
2019/06/21 TONE#07【き】 「機械」 男のロマン、所有欲、自然と機械の共存
2019/08/09 TONE#08【く】 「クラシック」 当時のダンスミュージック(ワルツ)、難しい曲じゃない
2019/09/13 TONE#09【け】 「経験」 ジャニーさん「いいものも、悪いものも見なさい」
2019/11/29 TONE#10【こ】 「言葉」 日本語は余白のある言葉、言葉を略す若者、でも俳句も略し言葉
2020/02/07 TONE#11【さ】 「最高」 僕にとって最高なものはチャイ!
2020/06/05 TONE#12【し】 「『SHOCK』」 人生を変えてもらった、僕はこういうふうになりたいと思った
2020/07/17 TONE#13【す】 「スタイル」 型破り、秀才のマイケルの型、天才のポールの型
2020/10/30 TONE#14【せ】 「世界」 自分たちの世界(日本)を持っていないと外の世界に発信出来ない
2021/05/28 TONE#15【そ】 「創造」 歌詞は文系的な創り方、ライブは音で繋げる、風磨くんは対照的

2021/10/01 TONE#16【た】 「退屈」 人を飽きさせないために、退屈を感じられる感性は大事

2021/11/12 TONE#17【ち】「チーム」 Sexy Zoneは全員がリーダー、ドラゴンボール型

 
 
VICTORY ROADS #217 2021/11/26 
* 一覧 →
 
Topics
薔薇(レッド)「2021 bayfm VICTORY ROADS Special」未公開トーク
薔薇(レッド)「Ladyダイヤモンド」、俳句だけ超豪華なスタジオに録りに行った
薔薇(レッド)シソンヌ長谷川さんへのLINEで延々ボケて終わらせない勝利
薔薇(レッド)25歳の抱負はコメディーも出来るように
 
 

皆さんこんばんは、Sexy Zone佐藤勝利です。

さあVICTORY ROADS、今夜もスタートしました。

 

さて、皆さん、「2021 bayfm VICTORY ROADS Special」

聴いていただけましたでしょうか。

どんな感じなんだろうね

まだね、放送前にね、録ってるからさ

面白かったんじゃないかなっていう、、思いますけどね、はい ンフフフフ~

およそ2時間の特別番組でしたが、普段レギュラーで僕は30分、自分の言葉で話してますけれど

それよりも短い20分しかね、僕の時間が録れられてなかったっていうね

10分とかだったんじゃないの?

でもまあね、、

これさぁ、収録時間3時間じゃないんじゃないの?

7時間よ、うん

放送時間2時間だったけど、使った時間合計7時間なんですよ

で、カメラこそなかったものの、テレビより豪華だったねぇ( ̄∇ ̄*)ンフフフフ

7時間ってテレビでもあんまないよ フフフ

はい。なので、まあ、回してる時間は4時間ぐらいですかね、うん

なので未公開パートが約2時間

それをね、あそこに座って天才Dと呼ばれてる、はい

街で見かけたらちょっと、芸能の関係者には見えないと思うんですけどね ンフフフフ~

今日、未公開パートを大放出スペシャルするってことですね

確かに、あんだけしゃべったもんね、うん

というわけでVICTORY ROADS、今日も最後まで楽しんで欲しいなと

特別番組の未公開パートを一挙大放送、いきたいと思います。

さあそれではVICTORY ROADS、今日も最後までお楽しみ下さい。

 

(以下、未公開トーク)

 
聡「"2021ベストオブ松島聡"は、ハイドレンジアの特典映像で撮ったそれぞれの、それ(YouTube動画)です」
勝利「ファンの子のために新しい試みを出来たことが、みたいなのが聡くんらしいというか。だから、ベストオブ松島聡、俺、今なんじゃないかなって」
勝利「やりたいよね、また。絶対続けようよ、あれは」
 
(BGM ♪With you)
聡「僕、この曲Sexy Zoneの中でも一番好きなんですよ。自分の原点になった曲かも」
勝利「なんか嬉しいね。しみじみしてきた。10年前、こんな関係値なかったみたいなことを思い出すとさ、しみじみきましたけど」
 
勝利「もう締めて下さいっていう時間になりましたよ。35分?これで正味」
聡「86分 !? 」
勝利「ほんと !? 」
聡「喋りすぎたね^^;」
勝利「俺ってマジで時間気にしないMCだよね(´∇`;」
 
(BGM ♪Ladyダイヤモンド)
(俳句のところで)
勝利「何、俳句聞いてニヤニヤしてんの」
聡「声若い、初々しい」
勝利「これ録るためだけにさ、SONYさんの、すっごいもう超豪華な、オーケストラとか生バンドとか組める、日本で一番デカいんじゃないかぐらいのスタジオに、このセリフだけ録りに行ったの」
聡「えー、贅沢」
勝利「なんかセリフが全然違うとか言われて。歌はさ、すっげぇボロいところで録るじゃん ンハハハハ~」
聡「ボロい言うな^^;」
 
(シソンヌ長谷川プレゼンツ 食通勝利スペシャル)
聡「勝利とは仲いいんですもんね?」
長谷川「俺は全然仲いいつもりねぇし」
勝利「おい!」
聡「片思いみたいな」
勝利「仲いいだろう(`・ω・´)!」
長谷川「LINEがしつこい」
笑笑笑
長谷川「もう1回始まったら延々ボケてきて。もうしんど・・俺終わらせるスタンプ送ってんのに全然終わらせない」
勝利「お互い様なの、これはほんとに」
 
『でっけぇ風呂場~』の台本、芸人さんが書くのが遅くて前日ぐらいに台本が上がるから
勝利も北山くんもテンパってた、現場もピリピリしてた
お笑いの現場だから笑わせないといけないから、普段のドラマの演技をしてると厳しめの指導が入る
コント寄りの撮り方
勝利「その時に、毎回長谷川さんが、俺がテンパってたりとか、文字だけ見て、じろうさんの笑いとか、ムズイんだよ、ほんとに。言葉が面白いだけじゃないんですよね」
長谷川「うちの相方の場合特にそういうのがあるから」
勝利「間とか」
長谷川「言い回しだったりとか」
勝利「ここで積み上げておかないとみたいなのを全部長谷川さんに教えてもらって」
長谷川「楽しかったな、今考えると。しんどかったけど、あの瞬間は」
 
長谷川「どうなんですか、10周年。10年と聞いて何をまず思い出します、二人の共通の思い出、チームとしての、Zoneとしての活動で。せーので言ってみる?」
勝利「Sexy Zoneで一番思い出に残ってるグループ仕事ね、オーケー」
長谷川「せーの」
勝利「24時間テレビ」/聡「握手会」
 
長谷川「二人に色々聞きたいわけですよ。俺は全然興味ないけど、今後の目標とかあれば。25歳、抱負の方、お願いします」
勝利「いや~、グループも10周年経て、最近グループとしても、グループでやったことないこととかを僕はテーマに色々やりたいなっていうのは、個人的には思ってて、ま、そしてSexy Zone・・」
聡「ズズズ」
勝利「おまえさ」
長谷川「いい、いい、続けて、いいから」
勝利「続かない!色々問題だって」
長谷川「生活音って出るじゃん。みんな生きてるんだよ」
勝利「高級レストランでそんな聞いたことある?」
長谷川「しょうがないじゃん。おまえが十何年連れ添ってるんだろ、あれ。おまえが注意しろよ、じゃあ」
勝利「注意したじゃん」
長谷川「もういい、はい!」
勝利「グループと自分の境目ってあんま僕はないと思ってるんですけど、個人的にも舞台に最近ハマってんですけど」
長谷川「出てましたからね」
聡「観に行ったんですか?」
長谷川「行かなかった」
勝利「長谷川さん、京都まで来ようとして」
長谷川「そこしかタイミングなさそうだから、行けたら京都に行こうかなと」
勝利「か、東京の初日っていう」
長谷川「東京の初日はこっち(勝利)が断ったからね」
勝利「そう、断った^^;」
長谷川「ここ行けなかったらちょっと怪しいよって言ったのに、、でも初日観られたくない気持ちは俺もわかるから、まぁまぁそうだよなぁと思って」
勝利「長谷川さんいるんで、長谷川さんの笑ってくれるようななんか・・」
長谷川「笑い取りたがるんだよね、こいつ。ちょこちょこ笑いは取ってんだけど、芸人的な笑いが欲しいのか。ど真ん中でやりたいんでしょ?1回やればいいじゃん。二人でM-1出ればいいじゃん。相当汗出るとは思うけど、隣があれだから」
勝利「俺ツッコミ?」
長谷川「だってあれ、ツッコミさせられるか?何も覚えないぞ」
長谷川「まぁまぁ、笑いが取れるアイドルになりたいということで」
勝利「そこまではあれだけど、舞台でもちょっとコメディーもね、出来るように」
長谷川「頑張っていきたいなということで」

勝利「見せられなかった、個人的な」

長谷川「ところを見せていこうと。おめでとうございます」

 

(未公開トークここまで)

 

♪ Sexy Zone「RIGHT NEXT TO YOU」

 

 

 
 
いや~
すごいね、やっぱ"神の手"と呼ばれる天才ディレクターがね
2時間を30分にね
いやぁ~、素晴らしかったです
この上ない編集力ですよね、うん
まさか、ここの繋ぎがここに、ここの伏線にもなってるっていう
ちょっとしたワードが、実はここに、最後オチに、実は大事なワードになってたというね
いや~、まるで師匠の落語のような
もう、神の、人間国宝の、落語のような フフフフ~
顔が曇ってってんだけど ンハハハハ~
聞いてないからね、なんて言っていいかわかんないから
きっとね、bayfmの神の子と呼ばれたDが編集しましたので、はい
 

 

「2021 bayfm VICTORY ROADS Special」の未公開パートをお届けしました。
これ年に1回、もしかしたらやれるかもですかね、特番の方ね、はい
もし出来たらね、年に1回とかね、やっていけたらなと、はい。
 
ラクだね、これ、毎回やらない?
今まで切ったやつをさ、ないの?
それで1年間もたせて、気づかれるか試してみようよ( ̄∀ ̄)フフフフ~
 
 

 

というわけで、bayfm佐藤勝利のVICTORY ROADS、今夜はここまでです。
来週も、勝利を君に!
Sexy Zone、佐藤勝利でした。
 
 
 
 
 
 
 

Posted by ゆりりん

(佐藤勝利/ブログ)