VICTORY ROADS #97 2019/08/09 | =A MY ROOM~ゆりりんの部屋=

=A MY ROOM~ゆりりんの部屋=

佐藤勝利くんとSexy Zoneさんのお仕事記録メモ
なんか消えてしまったのでぼちぼち復元中・・・
(差し支える画像は削除しています)

こんばんは


アオハルTV、唐突な終了に
(キャンプSPとかってイヤな予感はしてたのだけど、まさか現実になるとは)
ものすごい喪失感で放心状態で(´д`lll)

初耳学もあな番も見なかったし
フジテレビさんに要望送ったり

Twitterチェックしてたら
an・anふまけん表紙が流れてきて
かっこよくて、何冊買おう!?てくらいに
気分は少しは上がったけど
(でも、勝利担なのでふまけんでは回復しないのです)

健人くんの最初の個人レギュラーバラエティーも
半年くらいで終了したよね(ツイテッター)
いろいろあるよね
風磨くんも勝利くんも
未来に(近い未来に)新しい素敵なお仕事に
巡り会えますように。

もちろん、アオハルTV復活はぜひ実現して欲しい

なにもちゃんと話せてないけど
書くこと溜まっていくので
とりあえず、こちら。





↓番組ブログはこちら↓
VICTORY ROADS 公式

メモ食通勝利シーズン2(シーズン1一覧 →
2018/10/12 #01(#25)(○)「超高級柿」(千疋屋総本店「次郎柿」 1個 2700円)
2018/10/26 #02(#26)(○)「キャビア」(「ベルーガ・キャビア」 1グラム817円)
2018/11/09 #03(#27)(○)「まつたけ」(美濃吉「まつたけのお吸い物」1人前3780円)
2018/11/23 #04(#28)(×)「究極のとんかつ」(豚組「南の島豚」のロース 4600円)
2018/12/07 #05(#29)(○)「マロングラッセ」(角館プチフレーズ「西明寺栗」のマロングラッセ 1個 1692円)
2018/12/21 #06(#30)(×)「ウニ」(北海道の生うに・バフン雲丹 300g 2万円~2万5000円)
2019/01/04 #07(#31)(○)「ミート矢澤のサーロインステーキ弁当」(6280円)
2019/01/18 #08(#32)(×)「干し数の子」(北海道前浜産・井原水産株式会社「干し数の子」10本 13000円)
2019/02/01 #09(#33)(○)「超高級辛子明太子」(福岡「あき津」の「天」1本 2700円)
2019/02/08 #10(#34)(○)「超高級板チョコ」(「Yumiko SAIMURA Piccola Pasticceria(ユミコ サイムラ ピッコラ パスティチェリア)」の「ピッコロ・ジャンドゥーヤ」100g 2160円)
2019/02/22 #11(#35)(×)「超高級牛丼」(牛椀「特選牛椀」リブロース 100g 2280円)
2019/03/08 #12(#36)(○)「超高級炒飯」(「御田町(みたまち)~桃の木」のチャーハン 3700円)
2019/04/05 #13(#37)(×)「超高級ローストビーフ」(「ラ・レガラード」の岩手県産「前沢牛」ローストビーフ 1キロ35000円)
2019/04/19 #14(#38)(○)「超高級サバ缶」(「No.38(ナンバー・サーティエイト)」のサバ缶 1缶 1296円)
2019/05/03 #15(#39)(○)「超高級つゆ」(「茅乃舎つゆ」500ml 972円)
2019/05/17 #16(#40)(○)「超高級海苔」(「銀座九兵衛」の海苔1缶八つ切り176枚入り 3240円)
2019/05/31 #17(#41)(○)「超高級コンビーフ」(加藤牛肉店「山形牛100%手ほぐしコンビーフ」1本140g 1575円)
2019/06/14 #18(#42)(×)「超高級ふりかけ」(「思わず舌鼓」の「口どけ」30g2缶 10800円)
2019/06/28 #19(#43)(○)「超高級さくらんぼ」(「佐藤錦」24粒入り2970円)
2019/07/12 #20(#44)(○)「超高級プロシュート」(「EATALY(イータリー)の「プロシュット・ディ・チンタ・セネーゼ DOP」100g 4419円)
2019/07/26 #21(#45)(○)「天然うなぎ」(浜名湖の天然うなぎ 600g 1万2000円)

メモキーワードトーク「50のTONE」
2019/01/25 【あ】嵐さん
2019/02/15 【い】イギリス
2019/03/01 【う】魚河岸
2019/04/12 【え】映画
2019/05/10 【お】音楽
2019/06/07 【か】歌詞
2019/06/21 【き】機械
2019/08/09 【く】クラシック


VICTORY ROADS #97 2019/08/09
<ラジオ・文字起こし>

Topics
薔薇(レッド)THE MUSIC DAY、 " 全部失敗するマジックショー "
薔薇(レッド)キーワードトーク「50のTONE」~【く】クラシック
薔薇(レッド)世界には人が沢山いる。アメリカで8億人ぐらいのファンがついたら
薔薇(レッド)SNS全てのアカウントを使って一人10回ずつぐらいは広めて欲しい


bayfmをお聞きの皆さん
こんばんは、Sexy Zone佐藤勝利です。
さあ、えー、今夜もVICTORY ROADS、スタートしました。
来ちゃいましたよ・・こんなメール来ちゃいましたよ
まあ、メールの内容的にもいじりなんだよなぁ(-x-;)

メール先日のTHE MUSIC DAY、「カラクリだらけのテンダネス」拝見させて頂きました。(BGM ♪カラクリだらけのテンダネス)勝利くんが最初、バラを咲かせられなかった時の(勝まあ、ちょっと、伝わらないから。あのー、なんて言うんだろう、、なんて言えばいい? ま、バラ咲かせられないってボケの時ね、フフ)の時の国宝級変顔、可愛すぎました。マジックがとてもすごすぎて、そしてカッコよすぎて、一瞬も瞬き出来ないくらい見入っちゃいました。この時代に、この時を生きてて幸せだなと思いました(勝すごいとこまでいったんだ^^;)。マジックのリハーサルの裏話などあればぜひ教えて下さい。最初の瓶のマジックもすごすぎました。

いやぁ、これも、曲流したのもいじりなんだよな( ̄∀ ̄;) 見た人はわかると思うけど、、、マジック全部失敗してるからね( ̄∀ ̄;)ンハハハ~~ いやぁ~・・俺はね、言っとくけど、俺だけ全部成功したんだよ。まあそらそうだよな。・・俺だから( ̄∀ ̄) 俺だしな。・・あのね、最初のね、あれ一応ブロッコリーなんだけど、まあ、伝わんないと思いながらやってたけど、あれブロッコリーなんですよ。4人だから、3連続バラを咲かせてって、最後にブロッコリー、得たいの知れないものが、作っちゃって、俺が " え?" って顔して、カッコいいマジックショーがスタートのはずが、失敗、失敗、から俺のブロッコリーだから、もうわけわかんないよね^^; フフ フフフ 成功!成功!成功!失敗のボケ、だったらわかるんだけどね、うん。変顔・・して損しましたよ、ほんとに フフ 全然あの変顔がフィーチャーされないの。MUSIC DAYのスタッフさんから、「やって」って言われたからやったのに フフフ 間違いすぎだよほんと、失敗しすぎだよ。全然みんな変顔のこと言ってくんないの、" あの変顔良かったよ " とか。なんやねん、ほんとに フフフ いやー、申し訳ない。うん、面白かったけどねー、俺としては。もうだから、新しいショーだったんじゃないかなと。ぜーんぶ失敗するマジックショーっておもろくない?フッフッフッフ~~(SE:歓声、拍手) まあ当事者だから、俺は成功させたとはいえ、当事者だから、こんなね、言っちゃいけないんだけど、うん。でももし次、企画考えるときは、もう " 全部失敗するマジックショーどうぞ " って振りにして欲しい、、フフ そして全部失敗してく、、新しいよ フフフ しかも曲はカッコいいっていう フフフ いやぁ~、ちょっとねー、触れたくなかったけど、ちょっとメール来ちゃったからさあ、触れないわけにもいかないじゃない。うん。
あ、もう時間ですか。じゃ曲いきましょうか。
さあそれではVICTORY ROADS、今夜のオープニングナンバーをお届けしたいと思います。これはあの、最近車で流してる・・聴いてますね。オレのセレクト洒落てんだよ。これちょっと車で聴いてる人たちは嬉しいと思うよ、これ車で聴くからこその良さもあるかもしれない。なぜかというと、俺が車で聴いてるからね( ̄∀ ̄) ・・・・・うん^^; フフフ どうしよう、これで誰一人車、、もうスマホ社会だから、誰一人車で聴いてなかったら・・・「え !? 車のラジオって聴けるんですかぁ?」みたいな、言われたらどうしようほんとに^^;
聴いてもらいましょう。

♪ スティービー・ワンダー「I WISH」


キーワードトーク「50のTONE」
さあこのコーナーでは、僕、佐藤勝利が、50音順にキーワードを決めて、そのキーワードについて3分語りをすると。この間は【き】で「機械」やりましたね。あ、その時のことについてメッセージ頂いております。

メール勝利くんはライブの照明やギター、楽器が好きなイメージが強かったので、シンセサイザーやミキシングコンソールというワードが出てきて驚きました。(勝ん~・・ミキシングコンソール持ってますよ)私は機械的な音で作られる音楽や(勝なるほどね。ちょっとクラブミュージックぽいね)「make me bright」のように声の後に曲がつくような音楽が大好きなので、勝利くんも好きなのかなと親近感がわいてしまいました。(勝声の後に曲がつくような音楽・・どういうことなんだろう?)最近趣味で、動画サイトで音楽を作る工程をよく見ていて(勝うわ、すげぇ)フューチャーベースという曲調が一番好きになったのですが(勝なんだそれ)勝利くんは好きな曲調とかはありますか?(勝曲調でフューチャーベースっていうワードが、、この人すごいな^^; フフ 上いってんな^^;フフ また送ってよ フフフ)また今後、Sexy Zoneでどんな歌を歌いたいですか? 勝利くんのギターもSexy Zoneの歌も世界一大好きで一番です。これからも大好き。

ありがとう!
いいクスリです(;´ω`)フフフフ
やっぱね、やっぱDに、DとかVICTORY ROADSスタッフに囲まれてるとやっぱ、その世代にうたなきゃ(?)いけないって思っちゃうからね、フフフフフ でもジャンル的には、最近はシティーポップも好きだし、んー、まあ、シンセ、が対応されてるような打ち込みの曲、サカナクションさんみたいな音とかね、うん、、、「make me bright」も好きですよ。「make me bright」のような声の後に曲がつくような、って・・・・・難しいね(⌒-⌒; ) ○○さん・・・・・いいね^^; フフフ ちょっとまた送って欲しいな

さあそれではいきましょうか、早速。早速というか、お待たせしました。
あのー、今回【く】ですね。
それではいきたいと思います。
何も考えないで始めますよ。
それではいきます。「50のTONE」、第8のTONEは【く】。クラシック。

クラシックって、あのー、ちょっと難しい曲なんじゃないかとか、あのー、ま、もちろん難しいけど、あんまりこういうイメージはないですよね。あの、ダンスミュージックが一番最初だったんじゃないかっていう。だって、、いや、でもそうやって言われてる説も、説っていうか、そうやって言われてて、クラシックって、クラシックというか、あのー、宮廷音楽なわけじゃないですか、最初は。貴族が、あー、聴ける、貴族しか聴けない音楽だったはずなんですよ、絶対的に。だから、貴族の横に、クラシックで使われるような楽器が多かった、まあ、オーケストラみたいなものが、きっと、貴族の周りにしかなかったんだと思うんですよ。その時に考えると、貴族がなんで音楽が必要かって、ワルツなんですよね。踊るために。うん。だから三拍子、のところから、クラシックって、またなんか発展してってるようなイメージあるんですけど、結構ダンスミュージック、ワルツってダンスじゃないですか。人を踊らせるためのクラシックだったんで、当時は。これダンスミュージックなんですよね。うん。だからなんか、今、今ってクラブとかさ、クラブミュージックみたいな、さっき言ってた機械の音みたいな、うん、4つ打ちリズムの打ち込み、ドゥン、ドゥン、ドゥンみたいな、うん、音の曲が好まれてますけれど、求められてるものって変わんなくて、踊れるための曲がずーっと求められてる、それが、昔の時代だったから、今、クラシックって呼ばれてるだけで、ほんとはなんか、もっと、みんなの近くにあるものなんだなあと思うんですよね。まあ、当時は貴族、宮廷、だから遠いものだったとは思うんですけれども、うん。なので、えー、まずはそこのなんか概念のね、うん、捉え方の違いからちょっと話させてもらいましたけれど、そしてあの、オーケストラの仕組み、というか、まあ仕組みもあんまりちゃんと説明できない、もちろんクラシックの人じゃないんで、全部は出来ない、説明できないですけれど。あのー、オーケストラって、1番バイオリンって人がコンサートマスターなんですよ。コンマス。だいたいね。コンマスっていうのもだから、オーケストラのリーダーみたいなもんですね。その前に指揮者ってのがいるんだけど、オーケストラのリーダーは1番バイオリンっていうバイオリンのトップがリーダーなんですよ。だからその1番バイオリンがオーケストラで一番偉い(?)んですけれど、オーケストラのチームで、いろんなチームがあって、ロンドンのオーケストラとか、ま、僕も見たやつね、僕も見に行ったやつとか、ベルリンフィルとか、日本だと日フィル、新日フィルとかありますけれども、NHKのN響とか、ありますけれど、ベルリンフィルがまあ世界のトップみたいな捉え方もされたりするんですけど、そのベルリンフィルの1番バイオリンは、日本人なの。これよねー! これから今から5分ぐらい喋りますよ!(3分終了)
全然まとまんないの(⌒-⌒; ) フッフッフ~
いやでも、言いたいことが一番最後にきて良かったわ。みんな知らんっしょ。ベルリンフィルって聞いたことあると思うんだけど、ま、ほんとにクラシック、オーケストラの中でトップのチームですよ。そのベルリンフィルの1番バイオリン、だからコンサートマスター、まあオーケストラのリーダー的な存在は、日本人なんですよ。日本人の樫本大進さんっていうんですけど。なんで日本は、そういうことを、もっと広めてないんだろうなっていう、ちょっとなんか、日本のエンタメのなんか、伝え方の問題、、ま、もちろんめちゃくちゃ有名だから知ってる人も多いと思うんだけれど、もっと、知られてもいいと思うんだよね。だってベルリンフィルの、リーダーの存在が日本人なんですよ。すごくない? 樫本さんって。
それでは、今紹介した、樫本大進さんが第1コンサートマスターを務めたベルリンフィルハーモニー管弦楽団の作品を聴いて頂きたいと思います。
これはいいんですよ。サイモン・ラトルさんがすごいんですよ、指揮がね。もう好き、俺、すげぇ好き。指揮はサイモン・ラトルさんです。

♪ ベルリン・フィルハーモニー管弦楽団「交響曲第4番 変ロ長調 第3楽章」(ルートヴィヒ・ヴァン・ベートーヴェン)


さあ引き続きメッセージ紹介していきたいと思います。

メール(英語の授業で)文章のテーマが「ビートルズの紹介」で「アビィ・ロード」の説明が沢山書かれている文章でした。普段勝利くんが話している内容ばかりで(勝おぉ)スラスラと読むことが出来ました。この文を通して、みんなにもビートルズのことがわかってもらえたと思うとすごく嬉しかったです。

もうこのさ、"みんなにもビートルズのことがわかってもらえたと思うとすごく嬉しかったです"だって。もうこれはもうビートルズマニアになりましたね。ビートルマニアに、うん。みんなに知ってもらえて嬉しいっていう、この感覚が大事。でもぉ、中には、知ってますよ、遠くにいって欲しくない、出来るんだったら他の人に知られて欲しくない、私のものだけにしたい、、まあそれも素敵なことなんじゃないかなとも思うけれど、1つ言えることは、、世界には、人が沢山いるということです^^;(SE:カンカンカンカン正解の鐘の音)
いやぁ~(;´▽`A`` 何も考えないで喋るっていうことはね、こういうことが起きるんですよ ンフフフフフフフ 結果大事故っていうね( ̄∇ ̄;) クラッシュしすぎって フフ 何もまとまってないって
海外のファンの方もね、増えればいいね(SE:拍手歓声)
アメリカで、8億人ぐらいのファンがついたら、もう多分俺、アメリカの人の前で、「ボクはキミたちが一番大事だよ」って英語で言っちゃうかもしんない。フッフッフッフ~
もう言葉をただ垂れ流すだけのラジオももう終わりにしたいと思いますフフフ

さあVICTORY ROADS、今日のラストソングいきたいと思います。
まとまるんだよね、曲ってね。あのぉ、盛り上がる曲だし素敵な曲だし。俺何回もかけたくなっちゃうんですよねー、うん。思い入れのある曲だし。この曲、聴いてもらいたいと思います。

♪ Sexy Zone「ROCK THA TOWN」


さあ、Sexy Zone佐藤勝利がお送りしてきたVICTORY ROADS、いかがだったでしょうか。ねえ! えー、いかがだったと言われても、まあ、ラジオだからね、僕は喋れるけれど、向こうが何喋ってもこっちには聞こえてこないから( ̄∀ ̄)フフフ
最後の最後で突き放すっていうね。でも、僕は見ないけれど、ツイートして下さい ! ンフフフフ 少し、少しは見るかなぁ 目に入ってく・・見るじゃなく目に入ってくる、かなぁ。なんかで、こう、サーチした時に、エゴがこう、きた時に、目に入るかもしれない。その時は、なんか、褒めておいて欲しいね。褒めてなくてもなんか、いい切り口にして欲しいね。フフフ うん。
さあ、ちょっとね、えー、告知いきましょうか。
映画『ブラック校則』、11月1日公開です。
ドラマ『ブラック校則』、10月期、毎週月曜夜24時59分、24時59分に日本テレビさん。そしてHuluでも同じ時期に、10月ですね、『ブラック校則』、すごいよね、この作品。もうね、楽しみにしておいて欲しいな。楽しんでね。キンプリの髙橋海人くんも、同級生役で共演しますので、キンプリファンの方も、もちろん来て欲しいですし、えー、Sexy Zoneのファンの方、僕のファンの方、一番盛り上げていって欲しいなと思います。
SNS、全てのアカウントを使って、一人10回ぐらいは、フフフ、10回ずつぐらいは広めて欲しいなと思います( ̄∇ ̄;)
さあそして、僕と風磨くんが出演しているフジテレビ、毎週日曜夜9時『アオハルTV』もレギュラーで放送しておりますので、ぜひ見て欲しいなと思います。
イルカと泳いだりとか、風磨くんが秘湯を探しに行ったりとか、いろんな身体を張ったりとかしていますので、フジテレビらしいお祭り騒ぎのような番組です。騒ぎにして下さい ! フフフ
ぜひ、映画もドラマも、Huluも、バラエティーも、Sexy Zoneが出ているもの、全部見て欲しいなと思います^^


bayfm佐藤勝利のVICTORY ROADS、今夜はここまで
来週も、勝利を君に!
Sexy Zone、佐藤勝利でした。

 

 

 

 

 

 

 

Posted by ゆりりん

(佐藤勝利/ブログ)