VICTORY ROADS #69 2019/01/25 | =A MY ROOM~ゆりりんの部屋=

=A MY ROOM~ゆりりんの部屋=

佐藤勝利くんとSexy Zoneさんのお仕事記録メモ
なんか消えてしまったのでぼちぼち復元中・・・
(差し支える画像は削除しています)

こんばんは(。・ω・)ノ゙

図書館からたて続けに回ってきた3冊の本のうちの
最後の1冊を、今、読んでいるのですが
回ってくるまでに1年3ヵ月かかった人気小説で
『蜜蜂と遠雷』です。
3冊の貸出期限が重なっていたので
読むのに十分な時間がなくて
借りてきた時に二段組で500ページある本だったから
読めるかなーと思ったのだけど
めっちゃ面白い!

前に、勝利くんが「最近気になってる本」とお薦めしていて
岸くんも読んでたと(2017/05/16 Qrzone)。
面白いけど、岸くんがこういう内容の本を読むんだーと
意外に思う内容ではありました。

まだ読み終わってないけど
明日には終わると思う・・ていうか
このままオールして読みたいくらい(・ω・)b




↓番組ブログはこちら↓
VICTORY ROADS 公式


メモ食通勝利シーズン2(シーズン1一覧 →
2018/10/12 #25(〇)「超高級柿」(千疋屋総本店「次郎柿」 1個 2700円)
2018/10/26 #26(〇)「キャビア」(「ベルーガ・キャビア」 1グラム817円)
2018/11/09 #27(〇)「まつたけ」(「美濃吉」の「まつたけのお吸い物」1人前3780円)
2018/11/23 #28(×)「究極のとんかつ」(「豚組」の「南の島豚」のロース 4600円)
2018/12/07 #29(〇)「マロングラッセ」(「角館プチフレーズ」の「西明寺栗」のマロングラッセ 1個 1692円)
2018/12/21 #30(×)「ウニ」(北海道の生うに・バフン雲丹 300g 2万円~2万5000円)
2019/01/04 #31(〇)「ミート矢澤のサーロインステーキ弁当」(6280円)
2019/01/18 #32(×)「干し数の子」(北海道前浜産・井原水産株式会社「干し数の子」10本 13000円)


VICTORY ROADS #69 2019/01/25
<ラジオ・文字起こし>

Topics
薔薇(レッド)「アオハルTV」、風磨くんと盛り上げていきたい
薔薇(レッド)キーワードトーク「50のTONE」~【あ】嵐さん
薔薇(レッド)親友についての悩み~今日明日で解決しないことは悩まないで良い、今を大事に
薔薇(レッド)ワンちゃんの名前発表❤チャイちゃん


bayfmをお聞きの皆さん
こんばんは、Sexy Zone佐藤勝利です。
さあVICTORY ROADS、今夜も、えー、始まりましたが、東京都・ラジオネーム○○さんから頂きました。

メール勝利くんと風磨くんの「アオハルTV」レギュラー出演決定おめでとうございます。(略)タッグを組む風磨くんについて、本人がいないからこそ言える、頼りにしていること、頼って欲しいことがあれば教えて下さい。

なるほど。頼りにしていることは、まぁ、結構ありますけれど、MCだしね、Sexy Zoneのね、MC担当ですからね、でも、あの人がツッコまずに待つ時があるんですよ、やっぱり。ライブとか、ま、バラエティーとかも、多分、俺に言わせてくれる間とかを、ま、自然にね、別に意識してないかもしれないけれど、割とまあ、僕と風磨くんはどっちもツッコミなんで、ツッコミというか、別に・・フフ・・どちらかと言うとね、ま、なんだろう、ツッコムようなことやってるので、まあ、まず回してくれてるんで、そこはすごい頼りですよ。全投げする時はありましたもん。今はやらないですけれど^^; 酷い話ですよね^^; 一人で回して、一人で盛り上げて ンハハ~ もうね、そんなことはしません。ちゃんとサポートして フフフ 「アオハルTV」では二人で出ますので、ほんとに力の使い方は半分半分、切磋琢磨し合いながら、あいつよりいいものやってやろうぐらいの気持ちで多分やんないと、アオハル、青春にはならないと思うので、多分、仲間だけどライバル的な感覚で、「アオハルTV」盛り上げていったほうがいいと思うので、日曜9時ですよ。明後日ですね、初回の放送、27日、これはですね、2時間スペシャルなので、日曜8時から10時までやりますので、久しぶりのレギュラー、すごい楽しみだなー、どんな放送回になっているのか。皆さんも絶対見て下さい。フジテレビ以外絶対にその日は見ないで下さい !  ンフフフ~ 「アオハルTV」よろしくお願いします。
そしてねー、今日はねー、新コーナーもちょっとスタートさせますので、楽しみにしておいて欲しいなと思います。

さあ、オープニングナンバー、いきたいと思います。
ビッケブランカさんっていうアーティストさんがいて、すごい素敵な曲を作られてるんですけど、ビッケブランカさん。ダンスのショーを観に行った時に、曲を提供していたのかな、そのダンサーの人たちに。だから、誰の曲かなと思って調べてみたら、っていうのが結構前かな、1・2年前ぐらいにあって、ちょっと気になってて。で、今日はちょっとかけたいなと思います。

♪ ビッケブランカ「Winter Beat」


さあメール、読みたいと思いまーす

メールミニチュア・ダックスフンドを飼ったと聞いて・・・(略)写真待ってます。

名前、言ってないんですよ。
どうしようか、VICTORY ROADS・・で発表するか、ま、僕、ラジオ持ってますし、他にもねー。はたまたwebで発表するのか、雑誌で発表するのか・・
どうしましょうか~、ね。ンフフ~
VICTORY ROADSが、トレンドでね、この瞬間で、今、1位にしてくれたら、ハハハ~ ね、言いますけれど。今どうかな? 今上がってきてるかな、トレンドに。引っ張りますよ、だから。まあ、これ収録だからわかんないけどw
どうする、これで1位になったら言いますって言って、1位になったことでしょう、とか言って、名前発表したのに、なんか8位とかだったら( ̄∇ ̄;) ンッフッフッフッフ~ 12位とかだったらヤダよ(`・ω・´) せめて上位には入ってて欲しいよね。いやぁ~・・ まあ、冗談ですけれども。えっとですね、じゃあ、どうしましょう。今、バズり始めてんのか? わかんないけれど、それを、想定して、じゃあ、、番組の最後に、フッフッフ~ だから、これ聴いてる人たちも、ちょっとトレンドにのし上げて欲しいよね。リアルタイムでね。そしたら、名前を発表できる・・フフフ・・ので、ンフフフ~ どうなるかね。何位になるかちょっと楽しみですね。うん。


キーワードトーク「50のTONE」
さあ、新しいコーナー始まりましたね。キーワードトーク「50のTONE」ということで。五十音で【あ】から始まっていって、まあ、【ん】は言えないけれど、僕の中にある50個のなんか音というか、本音みたいな、本当の音みたいな、自分のことあんまりしゃべるのが苦手な僕が ンフッフッフ 自分の中にあるものを喋るのをあんまりしない僕が、自分のラジオを持ってるのに、フフフ あまりしない僕が、自分から、こういうコーナーをやってみようじゃないかと、ンフフフ~ しかもそれがね、3分っていう長さに設定してみたんですけれど、ま、最初は、あの、えー、【あ】からいくので、えー、まあ、いきなり最初にね、大先輩を、とも思うんだけど、「50のTONE」、まずは【あ】、【あ】で嵐さんです。スタート!

さあ、まず、まあ、これはまあ、皆さんもね、知ってるというか、当たり前のことですけれど、5人っていうね、Sexy Zoneも5人なので、すごくまあ、なんだろう、共通点、その、なんだろうなぁ、もう、こう、多いふうに僕は感じてるというか、もちろん及ばないことは沢山あるんですけれど、まずはそこかなぁと思ってて、だからすごく勉強になることも多くて、歌って踊って、それで5人組でっていうのが、すごくあの、似てるところ、あとはバランスの取り方とかも、多分、嵐さんを、こう、真似したりとか、ま、真似するだけじゃなくて、うんー・・ま、でも、すごく勉強させてもらっているんですよね。うん。で、あのね、そのね、風磨くんとかとも話したりするんですけれど、嵐さんてめちゃくちゃバランスがいいんですよね。で、5人をもし、じゃあ、グラフ化するとしたら、めちゃくちゃバランのいい五角形になると思うんですけれど、僕、嵐さんて、ま、もちろんバランスが良くて、すげぇ綺麗な五角形とも言えんだけれど、なんか直線で繋がれてない感じがして、曲線? 丸みを帯びた線で繋がってる感じがするんですよ。だから、なんか、嵐さんって結んでいくとこう、円になる感じがするんですよね。こう、丸いイメージというか。何でかっていうと、僕、これはイメージなんですけど、あのー、すごくあったかくて優しい、、あんな5人組って僕、見たことないというか、いないと思うんですよ。それは、後輩だから、近くで仕事させて頂いて気づけることでもあると思うんですけれど、どう転んでも、なんか、回ってくイメージなんですよね、嵐さんて。どう転んでもというか、どうトークが進んでっても、5人のバランスがいいから、どんどんトークが進んでく、回っていくって、そんなイメージなんですよね。うん。あと、これはですね、Mステスーパーライブって、あの、ちょっと話飛びますけれど、あれって、会場と楽屋がすごい距離、離れてるんですよ。遠いんですよ。だから大体バスが出てて、バスに乗って帰るか、あと、嵐さんぐらいだと、ひとりひとり車がもう来てるんですよ、会場に。でも、嵐さん、俺、後ろについてて見てたら、二宮くんの後ろにいたんですけれど、「車いいや。歩いて行くわ」って言って、後輩とかと同じ動線で、5人で歩いてってるんですよ。それがなんか、こう、驕らない素敵さというか、二宮くんに聞いたんですけど、「歩くんですか?」って言ったら、「ぜんぜん歩くよ」って言って、なんか、それも真似しなきゃいけないとこというか、あそこまで行っても、あの、まあ、僕らも5人ですし、5人であそこまで行けた時でも、驕らずに頑張りたいなと思った、そんな大先輩の皆さんを喋らせていただきました。

どうでしょう、、いや、ちょっと緊張するね。やっぱ、一番最初なのに、ちょっとね、先輩を出すっていうのはね、なかなか、ちょっとハードルがあるじゃないですか。嵐さんを大好きな人たちが聞いたらどう思うのかとかさぁ。ちなみにですよ、今日1月25日ですか、1月25日、翔くんの誕生日ということで、おめでとうございます。これがすごく、これ、偶然なんですもんね。キーワードトークの企画やるってなって、もちろん日にちも別に合わせたわけじゃないですし、最初に【あ】で嵐でいくっていったのも、さっき決めたことでもあるので、偶然。お誕生日おめでとうございます。
さあ、えー、今回は「50のTONE」、第1のTONEは【あ】で嵐さんでした。
それでは、嵐さんのナンバーをお届けしたいと思います。
20周年のライブ、行かせて頂いたんですけど、そのライブでもすごく大事に歌われていたので、しかも【あ】から始まる曲なので、嵐さんで、「アオゾラペダル」

♪ 嵐「アオゾラペダル」


さあ、皆さんからのメール紹介していきます。

メール悩んでいることがあります。学校に親友と呼べるような人がいないことです。気の合う人がいません。勝利くんは悩み事があるときにどうやって解決していますか。

うん。んー こればっかりは、縁だもんね。親友、の定義をどうするかですけどね。僕の場合、結構、多分ハードル高いと思うんで、親友って呼ぶ。だから親友って僕はね、そんなに多くないですよ。うん。みんなそうじゃないかな、でも。高校生の時はね、なんか親友が多くないととか思うのかもしれないけれど、んー・・ ま、でも、まずは、別に親友ではなく、こう、ん・・・少しのきっかけから、ちょっと、軽くでもいいから、なんか話すようになったとか、なんか、高校で物を貸し借りしたとか、そいういうきっかけでもいいと思うんですけどね。そんなに別に気負わず、多分親友ってそんなにね、すぐ出来るものじゃないし、そんなにこう、多くないと思うので、悩む必要ないと思うけどね。うん。僕が悩む時は、今日解決しなかったり、明日解決しないとかは、僕、悩まないようにしたんで、最近。うん、それがいいと思うな。だから親友がいないっていうのもさ、絶対今日明日で解決しないじゃないですか。悩まなくていいと思うね。もっと他にね、今やらなきゃいけないこととかをやった方が、アオハルね、青春の時間をこう、えー、大事にした方がいいと思うので、うん。あとは日曜9時、アオハルTV、あ、明後日ですね。明後日は8時なんで、アオハルTV見て、ま、えー、応援する立場なんで、僕らは、アオハルTVで学生を応援する立場なので、アオハルTVを見て、なんかこう、元気をもらって欲しいなと思います。

さあ、えー、最後の曲、流すんですけれど、応援ソングね、ちょっと、〇〇さん(↑メール投稿者)、そして、えー、同じような悩みを持ってる人に届けたいと思います。

♪ Sexy Zone「Cha-Cha-Cha チャンピオン」


さあ、Sexy Zone佐藤勝利がお送りしてきましたVICTORY ROADS、いかがだったでしょうか。
メールきてますね

メールツアー発表ありましたね。(勝そうなんです!ありがとうございます!発表しました!)私の住んでいる新潟県にSexy Zoneが来るということで嬉しくなって・・・(略)

ありがとうございます^^
そうなんですよ、新潟、行くんですよ。
ちょっと言っときましょうか、ざっくりですけれど。
Sexy Zone LIVE TOUR 2019ですが、初日が3/16から宮城、(以下ツアースケジュール)、5/25和歌山ということで、9都市、こんな、やれることは初めてですね。普段見れなかった方だったりとか、ちょっと会場遠いから行けないなと思っていた方も、見に来て欲しいなと思います^^
Sexy Zone 2019年のツアーも楽しみに待っていて欲しいなと思います。
春に会えたらと思いますので、よろしくお願いします。

んー、どうなんですか、最初に言ったやつは
ワンちゃんの名前、ダックスの名前、、
どうなんですか、トレンド、どうなってるんですか?
俺、やだよ、十何位とかでぇ、なんか発表しちゃうのは
バズってるんですか?
どうなの、信じていい?
俺、これで、決めるよ
どのぐらいの フフフ ファンとの距離があったのか
順位が高ければ高いほど、距離が近いってことじゃないですか、でも
どうなんだろうね
ま、でも、これだけね、どんな順位でも協力してくれたことには変わりないですから、、、発表しましょう
初・・初出しですね
僕のね、ダックス、2ヵ月ぐらいか、もうすぐ3ヵ月か、女の子なんですけれど、ちょっと、うちの子の名前、発表したいと思います
チャイ
フフフ
チャイちゃん
チャイ
チャイ
んふふふ
響きだよねー
ま、鳥も飼ってるけど、鳥がキーとかカイだから、ま、なんか「イ」で終わって揃えてもいいかなーと思って、ってのもあるけど、
チャイね、チャイ
チョコレート&タンなんですよ、色は。うん。
あのねー・・すごい、、可愛いですねぇ(*´ェ`*)
これ、どうかなぁ
ま、VICTORY ROADSで初めて、あのー、名前言いましたけれど、どこでも言ってこなかったですし、
トレンド、上がったかなぁ
ねぇ
楽しみですね


bayfm佐藤勝利のVICTORY ROADS、今夜はここまで
来週も、勝利を君に!
Sexy Zone、佐藤勝利でした。

 

 

 

 

 

 

 

Posted by ゆりりん

(佐藤勝利/ブログ)