VICTORY ROADS #161 #50のTONE【せ】世界 2020/10/30 | =A MY ROOM~ゆりりんの部屋=

=A MY ROOM~ゆりりんの部屋=

佐藤勝利くんとSexy Zoneさんのお仕事記録メモ
なんか消えてしまったのでぼちぼち復元中・・・
(差し支える画像は削除しています)

おはようございます(。・ω・)ノ゙

9月にシステムキッチンを新しくしたのですが
以前から、キッチンを新しくする時には絶対
レンジフードは自動洗浄タイプにしようと思っていて。
普通のタイプより高価格だけど
やっぱり家事を少しでも楽にすることは大事^^
それで、クリナップの「洗エールレンジフード」というのにしました。

リフォームの相談を始めたのが1月で見積もりが出たのが3月だったのだけど
その当時、コロナの影響で部品が中国から入ってこないので
どうなるかわからない、入ってこなければ別の製品で・・などと
担当の男性は言うわけですが(ないもの待ってるよりさっさと進めたいでしょうから)
これはマスト、譲れない!笑
まあ、ショールームもコロナのため閉鎖されてしまったし
結局ショールームに行けたのが7月で、工事が9月。
無事設置できました。

一昨日初めて「洗浄」ランプが付いたので
昨日初めて洗浄してみました。
給水トレイにお湯を入れてセットしボタンを押すと
15分くらいで洗浄されて排水トレイに出てくるというだけ。
取説見ながら初めて自分でやったけど
ほんと簡単でした(・ω・)b
以前使っていたブーツ型と比べると
拭き掃除が必要な部分も
形状がシンプルだから全然ラクなんですね。
見かけもスタイリッシュだし。
嬉しいなー\( ̄▽ ̄)/

ユニットバスは一昨年交換したのだけど
これも、以前のはエプロンあけてのお掃除が大変だったけど
今のはそんなのもないし
家事・・どんどん便利にラクになっていくよねヽ(;∇;)ノ
ありがたや~
その分、ヲタ活時間増やせます笑






↓番組ブログはこちら↓
VICTORY ROADS 公式

メモ食通勝利シーズン2(シーズン1一覧 →
2018/10/12 #01(#25)(○)「超高級柿」(千疋屋総本店「次郎柿」 1個 2700円)
2018/10/26 #02(#26)(○)「キャビア」(「ベルーガ・キャビア」 1グラム817円)
2018/11/09 #03(#27)(○)「まつたけ」(美濃吉「まつたけのお吸い物」1人前3780円)
2018/11/23 #04(#28)(×)「究極のとんかつ」(豚組「南の島豚」のロース 4600円)
2018/12/07 #05(#29)(○)「マロングラッセ」(角館プチフレーズ「西明寺栗」のマロングラッセ 1個 1692円)
2018/12/21 #06(#30)(×)「ウニ」(北海道の生うに・バフン雲丹 300g 2万円~2万5000円)
2019/01/04 #07(#31)(○)「ミート矢澤のサーロインステーキ弁当」(6280円)
2019/01/18 #08(#32)(×)「干し数の子」(北海道前浜産・井原水産株式会社「干し数の子」10本 13000円)
2019/02/01 #09(#33)(○)「超高級辛子明太子」(福岡「あき津」の「天」1本 2700円)
2019/02/08 #10(#34)(○)「超高級板チョコ」(「Yumiko SAIMURA Piccola Pasticceria(ユミコ サイムラ ピッコラ パスティチェリア)」の「ピッコロ・ジャンドゥーヤ」100g 2160円)
2019/02/22 #11(#35)(×)「超高級牛丼」(牛椀「特選牛椀」リブロース 100g 2280円)
2019/03/08 #12(#36)(○)「超高級炒飯」(「御田町(みたまち)~桃の木」のチャーハン 3700円)
2019/04/05 #13(#37)(×)「超高級ローストビーフ」(「ラ・レガラード」の岩手県産「前沢牛」ローストビーフ 1キロ35000円)
2019/04/19 #14(#38)(○)「超高級サバ缶」(「No.38(ナンバー・サーティエイト)」のサバ缶 1缶 1296円)
2019/05/03 #15(#39)(○)「超高級つゆ」(「茅乃舎つゆ」500ml 972円)
2019/05/17 #16(#40)(○)「超高級海苔」(「銀座九兵衛」の海苔1缶八つ切り176枚入り 3240円)
2019/05/31 #17(#41)(○)「超高級コンビーフ」(加藤牛肉店「山形牛100%手ほぐしコンビーフ」1本140g 1575円)
2019/06/14 #18(#42)(×)「超高級ふりかけ」(「思わず舌鼓」の「口どけ」30g2缶 10800円)
2019/06/28 #19(#43)(○)「超高級さくらんぼ」(「佐藤錦」24粒入り2970円)
2019/07/12 #20(#44)(○)「超高級プロシュート」(「EATALY(イータリー)の「プロシュット・ディ・チンタ・セネーゼ DOP」100g 4419円)
2019/07/26 #21(#45)(○)「天然うなぎ」(浜名湖の天然うなぎ 600g 1万2000円)
2019/08/16 #22(#46)(○)「超高級桃」(「おかやま夢白桃」6玉 10000円)
2019/09/06 #23(#47)(×)「超高級お茶漬け」(京都・吉兆の「鯛茶漬け」1膳分1620円)
2019/09/27 #24(#48)(○)「超高級ビーフシチュー」(「銀之塔」のビーフシチュー「ミックス」1人分2600円)
2019/11/01 #25(#49)(○)「カナダ産オマール海老のポシェ」(「プレミアム ビストロ レグリス」シェフ出張調理、23歳の誕生日特別仕様)
2019/11/15 #26(#50)(○)「黒毛和牛 大和煮」(「江戸三・大和屋」の「黒毛和牛 大和煮」160g 3888円)
2019/12/06 #27(#51)(○)「超伝統おでん」(「日本橋 お多幸本店」さんのおでん)
2020/01/10 #28(#52)(○)「大女優が差し入れする高級弁当」(頂上麺筑紫楼フカヒレ麺専門店の「フカヒレの姿煮」3200円)
2020/01/31 #29(#53)(○)「日本一高級な抹茶プリン」(プリン研究所の抹茶プリン「おこい」1個7560円)
2020/02/21 #30(#54)(○)「超高級箸」(マルナオ・極上十六角箸黒檀235mm 15400円)*高級箸で食べるとより美味しいのか?食べ比べでどちらが高級箸かを当てる
2020/03/20 #31(#55)(×)「超高級紅茶」(三井農林「ホワイトノーブルティーCole Brew Tea Limited~和紅茶~」720ml 5778円)
2020/04/10 #32(#56)(○)「超高級納豆」(二代目福治郎の黒豆納豆 1パック30g 2パック入り2160円)
2020/06/12 #33(公式#32)(#57)(○)「超高級弁当」(「magaribana~マガリバナ」の「ハレ弁当」10000円)(※OAでは32回とカウントされていました)
2020/07/03 #34(公式#33)(#58)(○)「超高級サンドウィッチ」(「銀座ひらやま」の「ビーフカツサンド」4切れ1万2000円)
2020/07/24 #35(公式#34)(#59)(×)「伝統のお菓子」(ルコントの「フルーツケーキ」箱入り1本 3132円/1カット 324円)
2020/08/14 #36(公式#35)(#60)(×)「伝統のお団子」(マルコメ伊勢屋の「焼き団子」1本130円)
2020/09/04 #37(公式#35)(#61)(○)「日本三大素麺」(「三輪山本」の「献上三輪」1袋150g 900円/1箱10800円)(※OAでは35回と言ってました。また重複)
2020/09/25 #38(公式#36)(#62)(○)「老舗中の老舗の釜焼き玉子」(扇屋の「釜焼き玉子」1枚 3820円)
2020/10/16 #39(#63)(○)「高級食パン」(「はせがわ」の「旨極」1斤 880円)(※OAでは39回と。合いました)

メモキーワードトーク「50のTONE」
2019/01/25 TONE#01【あ】嵐さん
2019/02/15 TONE#02【い】イギリス
2019/03/01 TONE#03【う】魚河岸
2019/04/12 TONE#04【え】映画
2019/05/10 TONE#05【お】音楽
2019/06/07 TONE#06【か】歌詞
2019/06/21 TONE#07【き】機械
2019/08/09 TONE#08【く】クラシック
2019/09/13 TONE#09【け】経験
2019/11/29 TONE#10【こ】言葉
2020/02/07 TONE#11【さ】最高
2020/06/05 TONE#12【し】「SHOCK」
2020/07/17 TONE#13【す】スタイル
2020/10/30 TONE#14【せ】世界


VICTORY ROADS #161 2020/10/30
<ラジオ・文字起こし> * 一覧 →

Topics

薔薇(レッド)24歳になりました^^
薔薇(レッド)キーワードトーク「50のTONE」~【せ】世界
薔薇(レッド)違う文化を大事にしがちな日本人だけど、自分達の世界・文化に向き合うことが大事だと思う
薔薇(レッド)僕の誕生日エピソードランキング1位、親と3人でディズニーランドに行った思い出


bayfmをお聞きの皆さん、こんばんは。
24歳になりました。Sexy Zoneの佐藤勝利です(SE:拍手)
よろしくお願いします(BGM♪ Birthday for you)
ありがとうございます。24歳です。
そういうことか。ドアが開いていたってことは。そういうことか。
きっとケーキが来るんじゃないかなンハハハ笑笑
そういうことか、、言っちゃ、、わ、すご!
来た来た来た!
それはドア開けてないと運べないわ
でかっ! すごいわ、これ、伝えたいわ 写真で伝えたい え、めっちゃすごじゃん
(シャッターの音)ラジオにのるようにね、シャッターを(笑ってて聴き取れない)ンフフフ~
ほんとすごいです。あのー、レコードプレーヤーを模してて、チョコレートケーキなんですけれど、わ、すごっ、細部までめちゃくちゃ、作り込まれててもう、レコードの針とかこのレコード盤とか。そのレコードの上に5人の、ま、お菓子で作ったフィギュアが乗ってて。これ真ん中が俺ってこと? ピースしてるけど、一人だけ(´∇` こいつ浮かれすぎじゃないですかフフフフ~ なるほど。でもすごいですね。メッセージも、、あ、チャイ、あ、そっか、チャイ、11月1日だからね。チャイまで祝ってくれて気が利きますね。ありがとうございます。「5人で明日以上へ」とメッセージが書いてあって、VICTORY ROADSの皆さんから頂きました。ありがとうございます(SE:拍手)
すご・・気合い入ってるね、今年もね。なかなか。やっぱ美味しいよね。毎回思うけど。壊していい?レコード フフフ レコードっていうかレコードの何?針のとこ。(食べてる音)こんな美味いレコードプレーヤー、これ、売った方がいいよ。ンフフ ンハハ~ これ、いいんでしょ? しょうがないよね。あ、これ美味いわ。あ、これ美味いわ(バリバリ食べてる音)
24歳になりました。20代、前半ラスト。うん、、、でももうさ、一応、この世界に入って、10年ぐらい経って。よく十年選手だからとか言われるんだけどさ、まだ24だよ。面白いね。フフフフ~(曲の歌詞、聡くんの「Happy Birthday」のところ)
こう、普通じゃ味わえない、んー、経験をさせてもらったなぁって思いますし、、あ、なんかそれを人に作れるような、1年にしたいですね。他の人に、普通じゃ味わえない経験・・ま、ファンの方が一番ですかね。ファンの方に、Sexy Zoneのファンじゃないと味わえないとか、僕のファン、佐藤勝利のことを応援してくれてたからこそ味わえた経験とかを、作る1年に、する1年がいいのかなって。そして今日はライブやってましたね。えー、無観客配信ライブ。ま、どんなライブだったのか、まあ収録、本番前なので、ま、きっと、ハッピーな、いいライブになってるのかなって、えー、思っています。
さあ、お祝いメッセージが、沢山頂いたと思いますけれど、読むのは1枚ということで(´∇`; フフフ これ、ほんとに沢山来たんですか? ほんとに沢山来ての1枚なのか、んー・・、1枚しかこなかったなーの1枚なのか・・ンフフフ~ いや、大丈夫大丈夫です、そんな別に、、あ、めっちゃ、、こぼしてるよ。そんなに来たの? ンフフフ~ ありがとうございます。あ、なんかハガキでも来てるんだね。代表でですかね。ラジオネーム◯◯さんから頂きました。
 
メール24歳のお誕生日おめでとうございます。母が勝利くんへバースデーケーキ(勝おお、アップルパイ)を作ったので写真を送りたいと思います。

お、写真、、あ、ローズじゃん。あっ、アップルで薔薇作ったってこと? そうだよね。これでも手間かかるんじゃないの? すごいよね。ありがとうございます。

メール続き略)

ありがとうございます。佐藤勝利くんおめでとうございます。24歳です。まあ、まだまだ20代ありますけれど。どっか海外とか行けたら良かったんだけどな。まあ、日本でも色んな刺激もらえますから。うん、もらえるし、僕も渡せる、、うん、人に、24歳、なりたいと思います^^

さあそれではVICTORY ROADS、今夜のオープニングナンバーをお届けします。
うん、脈絡はない曲です フフフフ~ えっとぉ・・スティーヴィー・ワンダーが新しい曲を出したということで、かけたいと思います。

♪ スティーヴィー・ワンダー「Where Is Our Love Song」





キーワードトーク「50のTONE」
さあ、えー、キーワードトーク「50のTONE」ですけれども、このコーナーでは僕、佐藤勝利が50音順にキーワードを決めて、そのキーワードについて3分間語ります。お久しぶりです。「50のTONE」フフフ~ えー、今ね、さ行の【す】までいってるんですよ。まださ行。うんー。ちょっとね、でもね、これはね、ちょっとじっくりやろうとしてるからちょっと時間がかかっちゃってますけれど。えー、3分あるんで、もしかしたら、1分ぐらいで終わるかもしれないですけれど(´∇`; じゃ、いってみますか。毎回ちょっとね、不安なんですけれど。ま、いってみたいと思います。
「50のTONE」、第14のTONE【せ】。世界。

えー、「世界」ってまぁ言葉は、まあ、「世界に出たい」って使うと、まあ外の世界だったり、逆にま、「自分の世界を考えたい」とか「自分の世界は何なんだろう」ってことで使うとこう内向きになりますね。内向きの世界というか。だからまあ、どっちの意味もあると思うんですけれど、外向きもね、内向きもね。ただなんかすごくこう、なんか言葉的に、外向きのイメージがすごい強いような気がするというか。なんかまあ「世界に出たい」とか「世界で活躍したい」とか、「あの人の世界っていいな」とか、うん。特に、ま、日本っていうのはね、自分たちの文化よりもなんか違う文化だったりとか、違う海外の文化だったりを、すごくこう、上じゃないけれど、大事にしてるって面もあるし、すごく憧れているような感じがするんですけれど。でも、その、外の世界とか、世界に出たいとか、例えば世界の言葉を覚えてどこかで活躍したいとか、まあオリンピックは本当は今年ありました。そのために、海外の言語を学んでおいたほうがいい時期なんじゃないかなとか、色々言われました。ただ、その時にすごく疑問だったのが、じゃあ日本の良さだったりとか、まあ日本の世界ですよね、えー、日本・・人っていうのかはあれだけれど、日本で住んでる人たちの自分達の世界、まあ文化みたいなものをちゃんとわかってたりとか、大事にしてたりとか、向き合えてたりとか、興味があったりとか、そういうことを考えてる人ってどれぐらいいるのかなあというか。自分たちの世界を興味がない人が、じゃあ、外の世界の人たちに、自分たちのことを興味持ってもらえるのかなあっていうのがすごく、うーん、僕は思ってたことで。もちろん大事なんだけどね、世界の言語だったりとかツールをね、身に付けないと自分たちのアイデンティティーが伝えられなかったりするので。だから、なんか内の世界だけ、外の世界だけ、どっちかが大事ってわけじゃなくてどっちも大事だと思うけれど、あんまり内側を気にするってないよね。で、すごい僕は色んな人を見ながらとか、住みながら、せいかい(?)しながら、思いました。オリンピックは来年なのか、わからないですけれど、海外の人が来た時にね、まあ、言語を持ってないと伝えられないので意味はないんですけれど、自分たちのことをね、知るとか、外の世界も大事だけれど、内の世界をまず持ってないと、うん、外の世界に発信出来ないなあっていう(3分終了)お話でした^^;ンフフフ~
えー・・ちょっとした、教養番組をね、ンフフフ~ 今日もまた教養を・・教養、自分で喋った後に教養って言うのもなんか馬鹿らしい話だね・・(^-^;)
それではここで1曲聴いて欲しいなと思います。えー、こんなテーマに合うんじゃないでしょうか。まあ、世界に出て行く人たち、ま、外の世界に出て行く人たちに向けて、まあ、後押しに、というか、こういう曲が合うんじゃないかなと思ってかけたいと思います。

♪ Official髭男dism「Laughter」


(BGM♪ 勝利の日まで、インスト)
実はバースデーカードやハガキ、封書のメッセージも沢山頂きました。えー、あと、ほんとに沢山貰ったんだね。あの、メール、すごい分厚い、、何時間ぐらいかかったの?(スタッフさん「6時間・・」)6時間! えー、、ありがとうございます( ̄∇ ̄;)フフフ 相当きたんだね。ありがとうございます。メッセージも沢山書いてあります。ちょっと読みたいと思います。
 
メール・・・・・・・・・・POP×STEP!? TOUR、勝利くんお誕生日公演のセクシーチョイスの曲目は何になるんだろうとドキドキしながらライブを試聴し・・・・・・・・・・・・・

あー、なるほど。確かにね、「勝利の日まで」がリストに入ってましたけれど、もうちょっと投票してくれれば、1位になりそうな感じだったんですけどね。そうだよね。2位ぐらいでしたよ。惜しかったですね。ンフフフ~
 
メール続き)お誕生日当日の放送ということで、お誕生日のご家族とのエピソードをお話し頂けたら嬉しいです・・・・・・・・・・

家族とのエピソード、、もう喋ってんじゃないかな。誕生日当日だったかはあれですけれど、僕が寝ているところに、起きたらディズニーランドのチケットが置いてあって。うん、それで親と3人でディズニーランド、行きましたね。うん。いい思い出だなぁ。初めてのディズニーではないんだと思うんだけれど、でも、あんまり行った覚えがなかったから、忙しかったしね、親も。なんかすごくこう、うわ、いつもと全然違うスペシャルな日だなって、すごい思いました。で、ディズニー行って、ホットココア飲んだの覚えてますね。なんか夜になって、暗くなって、やっぱ寒いからさ、その時期さ、ホットココア買って飲んで、うん、、バズ・ライトイヤーの横・・なんか宇宙人いるじゃん。あれは何て名前なのか僕はわかんないんですけれど、あのキャラクターのマフラーとか巻いたような気がする、買って。で、あのキャラクターの写真立てとか買った気がする。で、多分今も実家にあると思いますよ。その時に撮った写真を入れた写真立てが。で、カリブの海賊が通る道にさ、横にレストランがあるじゃないですか。なんて言うんだっけあれ、、ブルーバイユー・レストラン。あそこを多分予約してくれてて、あそこで食べました。子どもの時だったからかもしれないけれどさ、なんか何品かこう徐々に出てくるのがさ、別にそんな多く出てくるわけでもなかったと思うんですけれど、でもちょっとなんか、子どもながらに大人ななんか食事だなあと思いながら、、そう、そうやってお祝いしてくれて、、うん、楽しかったし、いい思い出ですね。うん。あのレストラン、好きですね、だからね。思い出に残ってる・・それが僕の誕生日エピソードランキング1位の・・フフフ・・

えー、それでは今夜のエンディングナンバーをお届けしたいと思います。もうすぐ発売なのでこの曲を流したいと思います。11月4日発売のSexy Zoneのニューシングル、「NOT FOUND」

♪ Sexy Zone「NOT FOUND」


さあVICTORY ROADS、いかがだったでしょうか。
ほんとに沢山のね、お祝いメッセージだったりとか、、今日は30分が早く感じたんじゃないでしょうか。えー、色んな、、やっぱりこう、お祝いメッセージとかをね、読んでくとね、、わっ、というか目の前に、ほんとに、何枚ぐらいだろう、抜粋されたやつだけど、沢山置いてありますね。ちょっと見てみますか。えっと、、うわーうわーうわー、、すごい、飛び出る絵本、何ていうんだろう。ポップアップ絵本w ポップステップ、、えー、沢山頂きました、ほんとに。今日で24歳になりました。ま、楽しんで頑張っていきたいと思うんですけれど、え、今日はね、生配信ライブも、えー、ありましたし、最終日は明日です。10月の31日、明日2時半、そして18時、2公演、ふた公演あります。Sexy Zoneの無観客生配信ライブです。「POP×STEP!? TOUR 2020」というタイトルでございます。開演の30分前まで、チケット購入出来ますので、ファンクラブに入ってない方も購入出来ますので、ギリギリまで、迷ってる方がいたら、買っちゃえ ! ということで フフフ 買っちゃえセクシーということで、はい、、あのぉ、、ぜひね、はい、、このラジオでスベった人を見たい、ライブで見たいなっと思った人がいたらね、ぜひあの、応援がてらあの、買っていただけたら・・フフフ・・(´∇`; ライブではあの、カッコよく頑張ってるんで、あの、楽しみに、、明日が最終日なので明日を逃したらもう見れませんので、POP×STEP!? TOUR、ぜひ見て欲しいなと思います。えー、詳しくはジャニーズネットオンラインで検索して下さい。
それからニューシングル「NOT FOUND」、来週水曜日、11月の4日リリースとなります。ぜひチェックして欲しいなと思います。
そして、あのぉー、もう発売されているんですけれど、僕の連載、雑誌では初連載ですかね、単独では。『bis』の連載をやることになりましたので、僕の初回の、第1回目の号は10月の1日には発売していますので、ぜひそちらも、気になった方はチェックして欲しいなと思います。

番組では皆さんからのメールもお待ちしています。メールが採用された方には、全員オリジナルピックを・・・・・・・・・・
番組を聴き逃した方、もう一度聴きたい方は・・・・・・・・・・

というわけで、bayfm佐藤勝利のVICTORY ROADS、今夜はここまで
来週も、勝利を君に!
Sexy Zone、佐藤勝利でした。

 


 

 

 

 

 

Posted by ゆりりん

(佐藤勝利/ブログ)