VICTORY ROADS #72 2019/02/15 | =A MY ROOM~ゆりりんの部屋=

=A MY ROOM~ゆりりんの部屋=

佐藤勝利くんとSexy Zoneさんのお仕事記録メモ
なんか消えてしまったのでぼちぼち復元中・・・
(差し支える画像は削除しています)


(Mステ「La Sexy Woman」2019/02/22)


Mステね、まだ半分も編集進んでないのだけど
とりあえず初再生時にここはパシャッたわよね(///∇//)
そしたら皆さまも、ツイやブログにここを使われてて笑

本日(2/24)は、アオハルTVのプールしょりたんとか(萌)
10億円のストラディバリウスによる「Sexy Zone」とか(素晴らしかったです)
TVの見どころ沢山でしたが
ま、それらはおいといて^^;


で、こちらは残しておかないとです。
健人くん、『砂の器』 和賀英良役
おめでとうございます(ノ゚ο゚)ノ
すごいのきたね!

 

 

 

 

公式 → フジテレビ開局60周年ドラマ 砂の器


私は中居くんが演じたドラマは結構熱心に見ていてましたが
まさか、そんな大役がくるとは おおっ
幅広い層のお茶の間の皆様に見て頂ける本格的な大作で
シリアスな役を演じる中島健人を見てもらえる--
--王子とかラブホリとか神対応とか
そういう "ケンティー"のキャラがお茶の間にも浸透してきた今
そのギャップを見せられるのってすごいチャンスだと思う。

健人くんはタレントとして自分をどう魅せるか
手間と時間をかけて、失敗も苦い思いもしつつ
めげずに大切に作り上げてきたと思うんですよ。
自己プロデュースして磨いてきたキャラ
地道に積み重ねてきた役者としての実績。

最近の私のお気に入り(なので何度も書いてる^^;)の健人くんの言葉
「長く残っていくものは、やっぱり手間をかけて大切に作りあげたものだけなんだよね」
(『an・an』No.2126 (2018/11/07) 「中島健人のKENTREND」より)

"中島健人" は、長く残っていくものになれると思います^^


健人くん、おめでとう^^
めっちゃ楽しみですー



そして、、頑張っているみんなが
みんながどうか、報われますように(。•ㅅ•。)





昨日は、『ハルチカ』の復活上映、観てきました。
もうよく覚えてないけど、多分18回目^^;
円盤ももちろん持っていますが
大画面で観たくなるんですよねぇ

復活上映も3回目で、いつも一人で行って
ささっと帰ってくるのですが
昨日は現地でお声をかけていただいて。
初めてお会いした方でしたが、勝利くん愛が強くて^^フフ
話も弾んで楽しい時間を過ごすことが出来ました^^





↓番組ブログはこちら↓
VICTORY ROADS 公式

メモ食通勝利シーズン2(シーズン1一覧 →
2018/10/12 #01(#25)(○)「超高級柿」(千疋屋総本店「次郎柿」 1個 2700円)
2018/10/26 #02(#26)(○)「キャビア」(「ベルーガ・キャビア」 1グラム817円)
2018/11/09 #03(#27)(○)「まつたけ」(「美濃吉」の「まつたけのお吸い物」1人前3780円)
2018/11/23 #04(#28)(×)「究極のとんかつ」(「豚組」の「南の島豚」のロース 4600円)
2018/12/07 #05(#29)(○)「マロングラッセ」(「角館プチフレーズ」の「西明寺栗」のマロングラッセ 1個 1692円)
2018/12/21 #06(#30)(×)「ウニ」(北海道の生うに・バフン雲丹 300g 2万円~2万5000円)
2019/01/04 #07(#31)(○)「ミート矢澤のサーロインステーキ弁当」(6280円)
2019/01/18 #08(#32)(×)「干し数の子」(北海道前浜産・井原水産株式会社「干し数の子」10本 13000円)
2019/02/01 #09(#33)(○)「超高級辛子明太子」(福岡「あき津」の「天」1本 2700円)
2019/02/08 #10(#34)(○)「超高級板チョコ」(「Yumiko SAIMURA Piccola Pasticceria(ユミコ サイムラ ピッコラ パスティチェリア)」の「ピッコロ・ジャンドゥーヤ」100g 2160円)

メモキーワードトーク「50のTONE」
2019/01/25 【あ】嵐さん
2019/02/15 【い】イギリス


VICTORY ROADS #72 2019/02/15
<ラジオ・文字起こし>

Topics
薔薇(レッド)アオハルTV~鼻ぺちゃ動画、ロケット部。僕にとっては5人のSexy Zoneがアオハル
薔薇(レッド)「PAGES」~一番好きな曲はリード曲『La Sexy Woman』(模範解答)
薔薇(レッド)キーワードトーク「50のTONE」~【い】イギリス
薔薇(レッド)めちゃくちゃ人見知りだけど、人とコミュニケーション取るのはすごく大事な仕事
薔薇(レッド)エガちゃんのモノマネはギャップで勝負^^;


bayfmをお聞きの皆さん
こんばんは、Sexy Zone佐藤勝利です。
VICTORY ROADSの時間となりました。
あ、1回目のアオハルTVの感想が届いているので紹介したいと思います。

メール(感想・略)

(BGM♪「カラクリだらけのテンダネス」)
僕はですね、鼻のやつ、鼻 フフ・・鼻のやつというか、鼻・・ぺちゃ動画みたいな、、あん時は、おもしろ動画ですかね。あれは、なかなかね、ギャップですよね。フフフ・・・ あれ印象的だな。そうそう、この「カラクリだらけ」の曲を使ってやりましたけれど、うん。あれ、FNSのVを使ってるって知らない視聴者の方からしたらさ、おもしろ動画のためにめちゃ気合い入れてるみたいになってんのかなぁ。ファンの子はね、気づくと思うんですけど、うん。そしてね、ロケット部も放送されましたけれど、2回目はね。なかなかこう、日の当たらなかった部活だったわけなんですけれど、まあ、アオハルTVで光を当てて、すごい結果なんで、あの、一緒にね、ほぼ丸一日とかかな、密着した時もあったので、部長のお家に行ったりとかしたので、見事成功した時の、その、感動っていうか、、うん、いいねぇ、やっぱね、なんか何かに熱中してる人っていいですよね。うん。ま、僕にとってはSexy Zoneがそうであるし、まあ、ジャニーズというか、この5人でのSexy Zoneっていうのが、まあひとつ、そうだと思うんですけれど。より頑張らなければいけないなぁというのも感じますね。高校生の頑張りを見てね、うん。

さあそれではVICTORY ROADS、今夜のオープニングナンバーをお送りしたいと思います。ニューアルバム「PAGES」から、VICTORY ROADS初解禁ですね。

♪ Sexy Zone「恋がはじまるよーー!!!」


さあここで、メール紹介したいと思います。

メールアルバム発売決定おめでとうございます。勝利くんのソロ曲「風景画」がとても気になりました。歌詞に込めた想いや曲のコンセプトなどありますか? また今回のアルバムの中で一番好きな曲やアルバム作成時の裏話などあったら教えて欲しいです。

発売の後に、なんか色々しゃべるかもしれないかな、「風景画」についての話とかはね。で、まあ、アルバムの中で一番好きな曲っていうのも、ま、「PAGES」っていう、ま、これは、なんとなく、僕が、このアルバムのテーマの軸は作ったんですけど、え、まあタイトルが「PAGES」に決まって、ファンの方だったり、手に取ってくれた方の人生の1ページに、どれか1曲でも印象に残るような、まあ、支えになってくれたりとか、そんな曲に1曲でもなればなぁって気持ちもあるので、僕の一番好きな曲というよりも、聴いてくれた人が決めるものかなぁとも思っているので、雑誌とかで結構聞かれるんですけど、毎回こうやって答えた後に、一応、「リード曲の『La Sexy Woman』です」っていう模範解答をしています。フフフ~ ぜひ、雑誌も注目して下さい。「ああ、これは彼はこういう気持ちで答えたんだな」と、、やっぱ答えないとね。なんか、ちょっとさ、あれじゃん^^; 可哀想じゃん^^; ンフフフ~ 模範解答してるんで ンフフ えー、そんな感じかな。
さあ、続いていきたいと思います。

メール親子で勝利くん・Sexy Zoneを応援しているセクラバです。最近ではおばあちゃんも巻き込んで親子三代で応援しています。今度のツアーでは親子三代で参戦したいと思っています。おばあちゃんはケンティーファンです。

おお~ ンフフ なるほど。すごいね、ケンティーはね。セクシーサンキューが届いてんだね。おばあちゃん世代にもね。これは快挙じゃないですか。セクシーサンキューが届いてる・・・フフフフフ~ それだけじゃないと思いますけどね。きっとケンティーの、なんだろう、そのね、まあおばあちゃんからしたらこう孫のようなというかね、あのー、魅力的なところはあると思うんですけど、僕が一番驚くのは、セクシーサンキューが受け入れられてるっていう ンハハ~ ところかなと思うんですけれど^^; えー、嬉しいですね。ツアー来て欲しいね。ぜひ、あのー、どうかなぁ、当たってね、見に来てくれると嬉しいですね、みんなでね。うん。これからも、えー、応援よろしくお願いします^^


キーワードトーク「50のTONE」
かっこいいね、この曲ね。「Birthday」ね(タイトルバックに流れるビートルズの曲)。かっこいいね^^
さあ、キーワードトーク「50のTONE」でございますが、このコーナーでは、僕、佐藤勝利が50音順にキーワードを決めて、そのキーワードについて3分間語るコーナーです。こないだは【あ】から始まって、【あ】は嵐さんで、今回は【い】ですけれど、、まあ、悩みましたけれど、50のTONE、第2のTONE、【い】です。【い】はですね、「イギリス」でやりたいと思います。
さぁ、いってみますか。毎回ドキドキするんですよね、3分間ね。やってみますか。それでは【い】で、「イギリス」。50のTONE、スタート!

さあ、えー、イギリスですけれど、まぁ、僕はすごく好きな国で、で、えー、19歳の頃ですね、あのー、十代のうちに、ま、あらためて思ったのが、刺激を、二十歳になる前に、得たいなと思って、で、19の頃に一人旅でイギリス行ったんですけれど、その時はね、あのねー、結構思い出があって、なんせあんまり調べないで行ったから、空港に着いた時に、ロンドンへの出方がわからなくて、ヒースローから。適当に ンフフフ~ あのなんか特急みたいなのを見つけて、空港からロンドンに、なんか結んである。で、乗り方もわかんなかったんですけど、頑張ってチケットとか買って フフフフ~ で、この電車だっていうかわかんなかったりもしたんだけど、みたいなこともありながら、何も調べずに行ったので、ほぼね。楽器屋さんってイギリス多いんだろうなって思って、UKロックが盛んだから。で、探したんだけど、意外と楽器屋が少なくてですね、びっくりした印象がありましたね。でねー、やっぱUKロックですよ、イギリスって言ったら。ビートルズだのオアシスだのローリング・ストーンズだのアークティック・モンキーズだのいっぱいありますけど、コールドプレイだの。すごいなんかUKロック、僕、好きなんですよね。で、何でかなーって考えたんですけど、イギリス英語じゃないですか。イギリス英語の、その、発音がなんかかっこいいのかなと思って。アメリカ英語よりも、イギリスの方がなんかねー、なんか、タイトなイメージがあるんですよね。音がちょっと硬めというか。アメリカンはね、割とグルーヴがある、よりグルーヴィーな印象があって、弾んでるようなイメージ、僕が聴くと。うん。なので、イギリス英語の、その、タイトな発音が、僕は、なんか、UKロックの、そのなんか、ビートルズに代表されるような、あの、ロックンロールのワイルドな感じ、それに、あのー、このなんか、上品でもあるんだけど、でも、結構ね、あのー、何て言えばいいかな、結構無骨というか、うん、そんなね、印象もあるような、発音だと思うんですよ。だから、ロックンロールに僕は、なんかすごくこう、マッチするなーというか、まあ特にジョン・レノンだったりとか、うん、そういうワイルドさかなぁと思っているので、なんでUKロック好きなのかなって考えた時に、イギリス英語の、その、発音なのかなって最近思ってて。うん。でも、言語って絶対あって、歌に合う合わないとか、なんだろう、歌の印象づけるポイントでもあるので、ロックンロールには僕はイギリス英語かなと思うというか、それが好みというかね。うん。すごい好きなんですよ。(3分終了)

さあ、えー、どうなんですかね。わかったのかはアレですけど、ま、えー、この話に合う曲をちょっと決めてあるので、流したいと思います。えー、50のTONE、第2のTONE「イギリス」、【い】で「イギリス」をやりましたけれど、今日はこの曲を流したいと思います。

♪ ザ・ビートルズ「カム・トゥゲザー」

ま、この曲で伝わるかなぁ・・・?
ね、イギリス英語のかっこよさというかね、うん。ま、ジョン・レノンがかっこいいんじゃないかっていうのもありますけれどね^^


さあ、引き続きみんなからのメール紹介したいと思います。

メール今年の2月に二十歳になりました。将来中学校の先生になるために勉強しているのですが、人見知りなので克服したいです。どうしたら勝利くんみたいに社交的になれますか?

も、めちゃくちゃ人見知りですけどね、僕ね、きっとね、、Dにはなかったです、、なんだろ、ゆるキャラみたいなイメージだった、初対面から ンフフフ~ あとビートルズのTシャツ着てきたじゃないですか、打ち合わせで。偶然だったって、今おっしゃいました? 絶対ほくそ笑んでたんですよねー、狙いですよね。これで心を掴めるぞと。下調べしたら、会ったこともない青年だけれども、此奴はビートルズが好きだと。ここでまずは フフフ 心を掴んどいてぇ、みたいな、やりやすく、みたいなことじゃ・・あ、なかったですか? だから割と人見知りはしなかったですけれど、ビートルズ好きなんだーと思って ンフフフ~ 好みが一緒だなと思って。
で、まあ、僕はまあ、うん、人に話しかけたりとか人とコミュニケーション取るのはすごく大事な仕事だと思ってるので、あのー、そこは、なんだろ、ご飯もちゃんと行くようにもするし、うんー、出会いが全てだと思うから、僕は。人生は。うん。でも、ずっとじゃないですけどね、きっと、僕が社交的なのはね、うん。だから○○ちゃんもずっとじゃなくていいと思うんですよ、うん。ON・OFFみたいなのは自分で調節していいんじゃないかなと思いますけれどね、うん。全部直そうとしなくて、生徒と話す時はね、必要だと思うんで、そこは親身にならないと、僕は素敵な先生ではないなと思うので、うん。瞬間瞬間でいいんじゃないかなと、僕は思うので、自分の思う理想の先生像をね、たまには無理しながら、追い求めていって欲しいなと思います。


さあ、VICTORY ROADS、今日のラストソングです。
「PAGES」、ニューアルバムの方から、解禁、今、していってるんですが、今日は最後にこの曲を解禁したいと思います。

♪ Sexy Zone「Don't run away」


さあ、Sexy Zone佐藤勝利がお送りしてきましたbayfm・VICTORY ROADS、いかがだったでしょうか。
おっ、メールきてますね。

メール(Hey! Say! JUMPのライブに行ったら)「『おーい』」ってエガちゃんのやつやってみてと振られた知念くんが、「勝利みたいにできないよ」と言ってましたが、その後モノマネやってらして結構似てました。勝利くん負けないで下さいね。

そうねぇ・・・知念くんは、めちゃくちゃ器用なんだよね、やっぱりね。ほんとにパッと何でも出来る先輩だなぁっていう、ライブとか、あ、舞台の印象もデカいなー。知念くんがジャズダンスする場所があったりしたんですけど、もう一瞬で振り付け覚えてた気がするなぁ。あとね、も、パッと出来ちゃうんですよ、ジャズダンスとか。振付師さんが言ってたもん。天才型だって。うん。だからエガちゃんのモノマネもさぁ、天才型で出来ちゃうんだよ フフフ。俺は多分もうね、うーん、なんだろうね、俺は、俺は別にモノマネ、エガちゃんのモノマネの専門の人じゃないけれど、それは当たり前か、えー、俺は何型だろうね、、、許されちゃっただけだろうね、フフフフフ~ あれはね、ま、ギャップですよね、ギャップで勝負したっていう、うん。ギャップ型のモノマネの攻め方だったと思いますけれど。知念くんが、でもこう、見てくれたんですね。やっぱね、24時間テレビも含め、注目がすごかったですね、あの番組もね、やっぱね、うん。ま、エガちゃんのモノマネにそんなに注目はないですけどね^^; そんなにですけどね、うん。
さあ、えー、そしてですね、こちらのテレビの情報も言っときたいんですが、僕と風磨くんでレギュラー出演しております「アオハルTV」はですね、フジテレビさんで毎週日曜夜9時なので、ぜひ見て欲しいなと思います。


bayfm佐藤勝利のVICTORY ROADS、今夜はここまで
来週も、勝利を君に!
Sexy Zone、佐藤勝利でした。

 

 

 

 

 

 

 

Posted by ゆりりん

(佐藤勝利/ブログ)