VICTORY ROADS #215 #50のTONE#17【ち】チーム 2021/11/12 | =A MY ROOM~ゆりりんの部屋=

=A MY ROOM~ゆりりんの部屋=

佐藤勝利くんとSexy Zoneさんのお仕事記録メモ
なんか消えてしまったのでぼちぼち復元中・・・
(差し支える画像は削除しています)

こんばんは(。・ω・)ノ゙
 
 
ライネク750万回になりましたね。
YouTube再生回数の記録は記事に残していて(YouTuber動画再生回数(再更新)
9月に更新した時の日付けのまま数字だけ+50万回ごとに更新しているのですが
この先しばらく数字の更新はなさそうなので、現状、ご参考に。
 
縦軸数字の単位は「日」、横軸は「回数」なので

低く横に伸びているほど早い日数で達成しているということで。

 
ライネクの達成日は11/20で計算しているのですが
11/21かもしれない・・
11/20の朝の時点で749万いってたから
日付けが変わる前にチェックしないと、って意識はしていたのだけど
寝落ちしてました^^;
その後の数字の増え方から
11/20のうちに達成してると思うのだけど・・確認はできてないです。
誰か上げてないかなと検索しても見つけられなくて(´д`lll)
まぁ、だいたいの数字ということで。
 
 
こちらもついでによろしくお願いします(´∇`;
 
30秒ver.は、15秒ver.より勝利くんの声とギターをじっくり聞けてすごい好きsei
 
イメージキャラクターの契約自体もいつまで継続してもらえるか
(モナ王とか秒で終了したよね^^;)
やっぱり数字っていう結果は大きいと思うのでね・・
YouTube再生回数より売上だと思いますが。
(モナ王売上伸びてたよね、確か。なのに~)
 
 
 
 
 
 
ビクロズ、この回は胸に響く大切な言葉を聴けた回でした(゚ーÅ)
 

 

メモ食通勝利一覧 →  
 
メモキーワードトーク「50のTONE」
2019/01/25 TONE#01【あ】 「嵐さん」 5人、バランスのいい五角形、驕らない素敵さ
2019/02/15 TONE#02【い】 「イギリス」 19歳で一人旅、ロックンロールにはイギリス英語
2019/03/01 TONE#03【う】 「魚河岸」 潤くんと初めてご飯(お寿司)
2019/04/12 TONE#04【え】 「映画」 好きな映画、ハルチカ泣きのシーン、ポップコーンはキャラメルと塩
2019/05/10 TONE#05【お】 「音楽」 ギター演奏あり
2019/06/07 TONE#06【か】 「歌詞」 「Last winter's night」作詞エピソード
2019/06/21 TONE#07【き】 「機械」 男のロマン、所有欲、自然と機械の共存
2019/08/09 TONE#08【く】 「クラシック」 当時のダンスミュージック(ワルツ)、難しい曲じゃない
2019/09/13 TONE#09【け】 「経験」 ジャニーさん「いいものも、悪いものも見なさい」
2019/11/29 TONE#10【こ】 「言葉」 日本語は余白のある言葉、言葉を略す若者、でも俳句も略し言葉
2020/02/07 TONE#11【さ】 「最高」 僕にとって最高なものはチャイ!
2020/06/05 TONE#12【し】 「『SHOCK』」 人生を変えてもらった、僕はこういうふうになりたいと思った
2020/07/17 TONE#13【す】 「スタイル」 型破り、秀才のマイケルの型、天才のポールの型
2020/10/30 TONE#14【せ】 「世界」 自分たちの世界(日本)を持っていないと外の世界に発信出来ない
2021/05/28 TONE#15【そ】 「創造」 歌詞は文系的な創り方、ライブは音で繋げる、風磨くんは対照的

2021/10/01 TONE#16【た】 「退屈」 人を飽きさせないために、退屈を感じられる感性は大事

2021/11/12 TONE#17【ち】「チーム」 Sexy Zoneは全員がリーダー、ドラゴンボール型

 
 
VICTORY ROADS #215 2021/11/12 
* 一覧 →
 
Topics
薔薇(レッド)「2021 bayfm VICTORY ROADS Special」決定!
薔薇(レッド)キーワードトーク「50のTONE」~【ち】チーム
薔薇(レッド)Sexy Zone~一番大事なチーム、ジャニーさんに言われてリーダーを決めてない、全員がリーダー、5人で勝ってるように見えてたらいいな、『ドラゴンボール』型
薔薇(レッド)ファンの子が焦んないでよ。グループにとって大事なことっていうのを僕は選択してやっていくので
薔薇(レッド)ファンの子が楽しく見れるグループというのをどれだけ出来るかが一番大事なこと
 
 

皆さんこんばんは、Sexy Zoneの佐藤勝利です。

さあ、VICTORY ROADS、今夜もスタートしました。

ここで番組からお知らせがあります。

VICTORY ROADSは10月に4周年を迎え、5年目に突入しました。

それを記念してのスペシャルプログラム

「2021 bayfm VICTORY ROADS Special」が決定しました!

特別番組になりますね

番組がスタートして丸4年です。

これまで、もっと長い時間放送して欲しいという声も沢山頂いてきましたが

このプログラムの放送時間は1時間52分です。

およそ2時間のスペシャルver.ということで、通常回の約4倍、時間を取って頂き

特別番組を放送することが決まりました。

オンエアの日にちは11月23日(火)午後7時からとなっております。

勤労感謝の日らしいですね。

ここまであえてゲストを入れずにお送りしてきましがたが、これは僕の意向ですね

僕が話したいことを、僕だけでファンの子に届けたいというのが一番大きいので

ほんとに一人でずっとやってきたんですけど

これからもそうだと思うんですけど

今回はスペシャル特番なので、番組初のゲストを2人、お迎えします

1人目のゲストは、Sexy Zoneから松島聡さんです

そして2人目、『でっけぇ風呂場で待ってます』で共演したシソンヌの長谷川さんです

ケンティーと風磨くんからのメッセージもね、きましたね

なので実質、ほぼグループでやってます(´∇`; フフ

今回、食通勝利のスペシャルver.もお届けするということで、どうなるのか・・

リアルタイムで聴くとより楽しくなる仕掛けもありますので

ぜひリアルタイムで聴いて欲しいなと思います^^

絶対に聴いて下さい!

よろしくお願いします

 

さあそれではVICTORY ROADS、今夜のオープニングナンバーをお届けしたいと思います。

かっこいい曲です。

 
♪ サーフェシズ & エルトン・ジョン「Learn To Fly」
 

 

 

 
キーワードトーク「50のTONE」
このコーナーでは、僕、佐藤勝利が、50音順にキーワードを決めて、そのキーワードについて3分間語るということで。
今は一抹の不安を抱えております。ちょっと、うまく話せるかなぁというのは、不安でもありながら、まあ、やってみれば、、うん、大切なテーマではあるので、頑張ってみたいと思います(´∇`;
それではいきたいと思います。「50のTONE」、第17のTONEは【ち】で、「チーム」
 
「チーム」ということなんですけど、僕にとってのチームが、やっぱりSexy Zoneですね。自分の居場所というか。小さい頃から、誰かと何かをすることはすごい好きだったんですよね。集団が好きというか。だから、僕はありがたいことに、事務所入ってすぐにSexy Zoneというチームを作ってもらって。だからほんとに幸せなことですよね。一番大事なチームと言っても過言ではないんですけど。
Sexy Zoneのチーム論、まずは、リーダーを決めてないんですよね。まずリーダーを決めるなって言われて、ジャニーさんに決めるなって言われて、リーダーを作ってないです。逆で言うと、全員がリーダーなんだっていう気持ちでやりなさいっていうことで。だからそれはなんか稀有なグループというか、特殊なやり方をしてるかなっていう。もちろん、それぞれの得意分野でそれぞれが中心になることが、その時々に応じてあって、それぞれのタイミングで、リーダーを代わる代わるやってるようなグループなのかなとも思っています。で、僕個人的に言うと、チームだから、個人で勝つっていうことよりも、集団で勝てばいいってすごく強く思ってるので。だから、見え方的には、例えば俺がトークでパス回しに徹してて、ケンティーがゴール入れるとかするじゃん。そうすると、Sexy Zoneが面白いって見えればそれでいいと思ってたりとかするから、なんか自分の中で、どっちもやるんだけど、こんな裏のこをと言うのもあれなんだけど、裏というか、恥ずかしいっちゃ恥ずかしいけどね、攻撃も守りもどっちもやれればいいなって。サッカーで言うミッドフィールダー的な感じなので。その根底にはやっぱり、5人で点を入れてたらいいなっていう、5人で勝ってるように見えてたらいいなっていうところが大きいですね。あとは、グループってマンガで言うとね、『ONE PIECE』型か『ドラゴンボール』型か、みたいなんか違いがあるかなと思ってて。さっき言った話で言うと、うちはドラゴンボール型なんだと思うんですよね。個が立ってて、個人でやってて、でも、ある時集合したりするじゃん。ONE PIECE型が今多いと思うんだけど、うちは、そこは珍しいかもね、集団なんだけど、どちらかというと個が際立つというか。でも、育ちはONE PIECEだからさ、ONE PIECEってすごい絆とか、こう、大切にするじゃん。男の約束とか(3分終了)
ああいうので育ってるから、ああいうの好きなんだけど、グループ的には、どちらかというとってことだけど、『ドラゴンボール』型みたいな。うん。
上手く話せたね フハハハハ~
良かったよ フフフ~
いい感じ、だよね、たぶんね、時間的にも、3分ジャストぐらいで。
もうすぐ10周年でしょ。4日後ですね。
でも偶然なんだよね。50のTONEでこれを今、話すってなんとなく決めていったら、この回は10周年の4日前の放送ですって
ま、チーム論、もう少しあるんだけど、ま、こんなぐらいかなぁ
でもこれ、集団で勝ちたいって思うが余りに自分を引きすぎると、結局点が入らないってことがやっぱりあるから、僕が別に、リーダーみたいに聞こえちゃうじゃん、僕がすごい、別に守りに徹しているわけでもないし、攻撃に徹してるわけでもないけど、誰かのためにってわけでもないんだけど、もし誰かっていうんだったらグループのためになるけど、でも、ちゃんとゴール前でさ、俺がっていう気持ちで点を決めれることが一番大事なんだなってのがね、チーム論としても思いますけどね。
いや、良かったよ!
もうさ、更で話してるからさ、毎回、大丈夫かなって思ってるけど、うん
ま、いい感じにチームのことを話せたかなと思います。
 
それではここで1曲流したいと思います。
やっぱこの曲ですね。原点。
 
♪ Sexy Zone「With you」
 
 
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
 
自分を引きすぎると・・ってところで
3人体制の真っ只中で勝利くんが言ってた言葉を思い出したよ
 
自分以外のことばかり考えていたら強くなれない
グループのために自分を抑えて周りのことばかりを考えてたら結局
グループを守る強さなんて付かない
遠慮して周りのことばかり気にしていたら
いざというとき何もできないって分かった
だからもっと強くなりたい
メンバー同志で甘えず、もっと力を付けて
いつかファンのみんなにお返しをする
 
取材時は勝利くん17歳かな
人生初のソロロングインタビューという
 
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
 
 
メッセージをご紹介します
 
メール Sexy Zoneを好きになって10年になります。10年間私たちを幸せにしてくれて本当にありがとうございます。いろんな選択肢がある中で、Sexy Zoneでいてくれて、本当にありがとうございます。(勝いやいやいや、選択肢一択でしょ) これからもずっと応援しています。 PS. 私は5周年も10周年のコンサートでも薔薇を掲げることは出来ませんでした。いつか5人が頂上の景色をでっかい会場で見る時に、無理やり薔薇を掲げたいと思います。
 
フフフフ~
めちゃくちゃ面白い人じゃん
さすがだね
10年選手だからね
無理やり薔薇を掲げたいと思います フッフッフ
まあ、頑張れたらね
無理やり薔薇を掲げられる時間を作れたら
いつかね、時間というか、機会、作れたらね、いいなと思うんですけれど、はい
4日後ですね、10周年迎えます
10周年ですね、うん
僕らがまだ出来てないことを、見たいっていう声を、沢山頂いているらしいです、うん
そりゃそうなんだけどね
ファンの子が焦んないでよ
11月16日、大事な日付だけど、ま、もちろんドーム立たないけど
それが全てじゃないし
俺ら1ミリも焦ってないし
グループにとって大事なことっていうのを僕は選択してやっていくので
はい、、頑張りたいと思います^^ フフフフ~
ま、10周年、ね、この曲ですよね、はい
Sexy Zoneで、「Sexy Zone」
 
♪ Sexy Zone「Sexy Zone」
 
 
Sexy Zone佐藤勝利がお送りしてきたVICTORY ROADS、いかがだったでしょうか。
4日後ね、10年経ちますね、うん
楽しみですね
10周年イヤーっていうのかな
楽しく頑張りまーす
フフフフ~
でも一番、根本で大事だと思うけどね
ファンの子が楽しく見れるグループを、どれだけ出来るかっていう
一番大事なことだよね、やっぱね
そこがなー、僕は大事にしたいし
それが伝わって、本当にそう思ってくれるようなことが
僕らがいっぱい出せればなっていうのは思いますね。
 
 
「2021 bayfm VICTORY ROADS Special」、ぜひ聴いて欲しいなと思います。
12月30日、東京ドームで行われる「Johnny's Festival ~Thank you 2021 Hello 2022~」に出演します。
東京ドームの有観客のライブ、久々の
それをみんなで立つっていうのもね、感慨深いなぁ
こいうコロナになってさ、もちろん、色んなものを、色んな人を、自分も含めて、守りながらの東京ドームのライブにはなると思うんですけれど
久々に東京ドームでね、ジャニーズ立ちますので
チケット大変だと思うんですけれど
ぜひ、皆さん、チャンスはあると思うので、チャレンジして頂いて
楽しみにしておいて欲しいなと思います。
 
 
 
というわけで、bayfm佐藤勝利のVICTORY ROADS、今夜はここまで
来週も、勝利を君に!
Sexy Zone、佐藤勝利でした。
 
 

 

 
 
 
 
 
 

Posted by ゆりりん

(佐藤勝利/ブログ)