VICTORY ROADS #80 2019/04/12 | =A MY ROOM~ゆりりんの部屋=

=A MY ROOM~ゆりりんの部屋=

佐藤勝利くんとSexy Zoneさんのお仕事記録メモ
なんか消えてしまったのでぼちぼち復元中・・・
(差し支える画像は削除しています)

こんにちは(。・ω・)ノ゙

 

キーワードトーク「50のTONE」のお話、、
そういえば、ハルチカの泣きのシーンって
涙がつーと流れるところ映ってるよね?
そこ、観たくて毎回映画館で
特に瞬きしないようにして
目を凝らし息を凝らしていたところ(゚ーÅ)
円盤見返してチェックして書いてないから
ご本人にこう言われると不安になるのだけど(´・ω・`)
映ったのが一瞬だったから、かな?
あのあともっとしっかり泣いてて
そこはカットされたということかしら・・
涙一筋・・が監督のこだわりだったのかもですね。
実際、すごく心に残ったシーンでした。




↓番組ブログはこちら↓
VICTORY ROADS 公式

メモ食通勝利シーズン2(シーズン1一覧 →
2018/10/12 #01(#25)(○)「超高級柿」(千疋屋総本店「次郎柿」 1個 2700円)
2018/10/26 #02(#26)(○)「キャビア」(「ベルーガ・キャビア」 1グラム817円)
2018/11/09 #03(#27)(○)「まつたけ」(「美濃吉」の「まつたけのお吸い物」1人前3780円)
2018/11/23 #04(#28)(×)「究極のとんかつ」(「豚組」の「南の島豚」のロース 4600円)
2018/12/07 #05(#29)(○)「マロングラッセ」(「角館プチフレーズ」の「西明寺栗」のマロングラッセ 1個 1692円)
2018/12/21 #06(#30)(×)「ウニ」(北海道の生うに・バフン雲丹 300g 2万円~2万5000円)
2019/01/04 #07(#31)(○)「ミート矢澤のサーロインステーキ弁当」(6280円)
2019/01/18 #08(#32)(×)「干し数の子」(北海道前浜産・井原水産株式会社「干し数の子」10本 13000円)
2019/02/01 #09(#33)(○)「超高級辛子明太子」(福岡「あき津」の「天」1本 2700円)
2019/02/08 #10(#34)(○)「超高級板チョコ」(「Yumiko SAIMURA Piccola Pasticceria(ユミコ サイムラ ピッコラ パスティチェリア)」の「ピッコロ・ジャンドゥーヤ」100g 2160円)
2019/02/22 #11(#35)(×)「超高級牛丼」(「牛椀」の「特選牛椀」リブロース 100g 2280円)
2019/03/08 #12(#36)(○)「超高級炒飯」(「御田町(みたまち)~桃の木」のチャーハン 3700円)
2019/04/05 #13(#37)(×)「超高級ローストビーフ」(「ラ・レガラード」の岩手県産「前沢牛」ローストビーフ 1キロ35000円)

メモキーワードトーク「50のTONE」
2019/01/25 【あ】嵐さん
2019/02/15 【い】イギリス
2019/03/01 【う】魚河岸
2019/04/12 【え】映画


VICTORY ROADS #80 2019/04/12
<ラジオ・文字起こし>

Topics
薔薇(レッド)大阪公演、マリウス誕生日の「Congratulations」
薔薇(レッド)キーワードトーク「50のTONE」【え】映画~好きな映画、岸くん、『ハルチカ』の泣きのシーン、ポップコーンはキャラメルと塩
薔薇(レッド)新社会人の皆さんへエール
薔薇(レッド)お母さんにSexy Zoneのコンサートをプレゼント


bayfmをお聞きの皆さん
こんばんは、Sexy Zone佐藤勝利です。
さあ、えー、VICTORY ROADSのお時間となりましたけれど、、4月の12日ですね。うん。LIVE TOUR PAGESの真っ最中ですけれど、明日は北海道? そうだよね、明日北海道、、そっか、もう見てくれた方たちが、感想メールをね、たくさん送ってくれてるということで、○○さんから頂いたの読みたいと思います。

メール(大阪、マリちゃんのお誕生日の日)「Congratulations」の話題になった時、自然とセクラバのみんなが歌い始めて感動しました。セクゾのメンバーも一緒に歌った時にセクゾとセクラバが一つになれた気がして泣きそうになりました。ライブはまだまだ続くので詳しくは書きませんが(勝えらいね、これ。ネタバレ防止をしてるね。俺がしゃべっちゃいそうだったもんね^^; ファンの子の方がえらいよ、やっぱり フフフ MC中に一瞬あったんだもん、俺、今回のライブ中に。先のことちょっと言っちゃったっていう。俺だけじゃないんだけどね。みんなでなんか、あー、まだこれやってなかったわーって、ほんとに申し訳なかった。あれは反省してるんですけれども、最近あの、ファンの方は、ライブを初見で見てくれる方が増えてて、そう、反応がやっぱ違うのよ。ネタバレを見て来られると、お客さんの盛り上がり方が違くて、今回すごい盛り上がるのは、ネタバレ見ないで、ライブに、会場に来てくれる方が多くて。なのに俺らが言っちゃうっていうのは反省でした、あれは(´д`lll) ほんとごめんなさい<(_ _)> 続きを読みますと)本当に楽しいライブでした。良かった、ありがとう、大好きです。

ありがとうございます。
そうね、「Congratulations」、そう、何が始まったのかなーって最初わからなかったんですよ。手拍子が始まってて、なんか、わかんないじゃん。歌声が聞こえなかったの、最初は。手拍子のが大きかったの。声よりやっぱ、こう、拍手の音のが強いんだろうね。で、求められてんのかなと思って、俺らが歌わなきゃいけないのかなーと思ってたら、耳を澄ましてたら、ファンの子が大合唱して、マリウスおめでとうっていう気持ちでね、歌っててくれて。そうゆうのがね、自然に起こるようになりましたよ(´`*) 十代の頃のね、僕らのライブはもうね、僕らも慣れてなかったですけれど、もちろん、ファンの方もね、慣れてないところもあったと思うんで、うん、それがね、やっぱ一緒に成長してるというか、こうやって一体感のあるライブに出来るのも、ファンの子たちのおかげなんだなーっていうのをあらためて感じましたねぇ。うん。

さ、曲いきましょうか。VICTORY ROADS、今夜のオープニングナンバーをお送りしたいと思います。

♪ ショーン・メンデス「Like To Be You」


キーワードトーク「50のTONE」
さあ、キーワードトーク「50のTONE」ですけれど、このコーナーは、僕が50音順にキーワードを決めて、そのキーワードについて3分でしゃべるということで、今回は、【え】ですからね。これちょっと悩みましたねー。ね、久々の「50のTONE」になりましたけど、ちょっと悩みすぎて、うん。でもなんか、もう少しね、カジュアルな「50のTONE」もありなんじゃないかというご指摘もありながら フフフ 自分の中でね。自分の中の佐藤勝利が、ファンの子がこう、聞きたい話も必要なんじゃなかろうかと、身近な話もね、しようと思って。
じゃあいきましょうか。ちょっと今日は大目に見て欲しいなと思います^^;
それでは「50のTONE」、第4のTONEは【え】です。映画。いきたいと思います。スタート。

さあ、映画ですけれど、まあ、最近観た映画で、僕がすごい好きだったのは、、これいいでしょう? ファンの子が聞きたそうでしょ?
『グリーンブック』って映画なんですけれど、まあ、アカデミー賞を取ったもんね。この『グリーンブック』っていう映画がすごい好きで、あの、ま、岸と行ったんですけど、
これもあれでしょ、ファンの子がね、欲しかったやつでしょ?
えー、そうですね、黒人のピアニストと、ま、白人のロードマネージャーって言えばいいのかな。こう、運転手、、当時のアメリカなんで、すごく前の、ま、だから、差別が、まだ人種差別が色濃く残っていた時代を描いている映画なんですけれど、ところどころコミカルなところもあって、うん。ま、音楽映画なんですけど、すごい好きだったので、えー、僕もネタバレしないんで、ぜひ、これは見て、なんだろう、どんでん返しとかないんですけど、すごく脚本が素敵で、いい映画だなぁと、うん、シンプルな、いい映画だなと思いますね。あと昔で言うと、『あの頃ペニー・レインと』っていう映画とか、僕はすごい大好きですね。やっぱね、好きな映画あげてくと、音楽映画なんですよね、うん。ま、音楽映画音楽映画って言ってきましたけれど、音楽映画だと音が必要になりますけれど、昔はサイレント映画って、会話の声も音もなく、それが、えー、録音技術が発達したりして、トーキーていう言葉もありながら、音楽も、ま、昔から音楽もあったか、それは。ま、会話は昔なかったんで、トーキーに変わりましたけれど。同時録音っていう、現場の音を、、ま、これはわかんないか。海外の映画だと、アフターレコ・・アフレコで、後で声を録ったりするんですよね。えー、だから後で録音してるんですよ。でも、これ、日本が作った技術らしいんですけど、現場で録るっていう、現場で録った音を使うっていうのが同時録音で同録って言うんですけど、日本の技術者が作り上げた技法らしくて、めちゃくちゃ難しいんですよ、それは。ま、こんな豆知識も入れながら、えー、あとは僕にとって映画っていえば『ハルチカ』ですね。『ハルチカ』は、あのー、実は保険室のシーンで、ちょっと悲しげなシーンがあるんですけど、、あの時、僕初めて芝居で泣けたんですよ。でも、監督が、泣くギリギリで、あれ、編集で次のカットにかけてるんです、次のカットに移ってるんですよね。それがまたお洒落っていうか、やっぱ涙見せるだけが、あのぉ、なんですかね、悲しいシーンじゃないというか、そこのギリギリ見せないっていうのが一番、たぶん監督が心にくる演出だと思ってそうしたんだと思うんですけど、僕は、あそこで泣いてたんですよね、実際は、うん。だから本心はね、これは作品とか関係ない本心は、「あの時泣いたのにーヽ(;´Д`)ノ」フッフッフッフ~(3分終了)
初めて泣けたのに ! っていうのは、まあちょっとありましたけれど、うん。
あとまあ、ちょっとこぼれちゃいましたけれど、映画館で映画観る時、基本的に一人で観たりとか、この間はまぁ岸と観たりはしたけれど、ポップコーンはね、キャラメルと塩で食べますよ(^~^)
こーゆうのをね、Dが喋れって言ったんで、ファンが聞きたい、こうゆうのは喋れって言ったんですけど、やっぱ3分に収まらないんだよ、こうゆうのは。俺はやっぱ気づいたわ。自分がしゃべりたいことが入っちゃうよね、3分にはね。やっぱこぼれ話としてね、今、入れさせてもらいましたけれど、ちょっと多めにみて下さい、今回は(⌒-⌒; )フフフ
『ハルチカ』の話しましたけれど、最後にね、この話に合う曲をかけているので、今回は『ハルチカ』のテーマソングから、聴いて欲しいなと思います。

♪ 映画『ハルチカ』より「春の光、夏の風」

やっぱこうやって喋った後に聴くテーマソングっていうのもね、「春の光、夏の風」っていうのも、やっぱ、響き方がね、変わる感じがして、またオツなんじゃないでしょうか^^


さあ引き続き、メール紹介していきたいと思います。

メール勝利くんと同じ22歳で、4/1に新社会人となりました。今日は初めての休みです。(勝おお~ その感覚・・って・・ないね。事務所入って初めての休みとか覚えてないわ・・ これいいね ! ちょっと続き気になるね)慣れない土地、慣れない人間関係・・・・・・・・勝利くんが働き始めた頃、どんな思いでしたか? 新社会人の皆さんにエールを頂けたら嬉しいです。

どうエールを送ろうかね、、まあ、、うんー・・自分に合ったこう、生き方っていうか、僕も最近はそう思ってて、例えば先輩とか、まあライバル、ま、会社でのライバルがいたとして、あいつに勝ってやろうとか、ああゆう先輩を超えてやろうとか、そういう思いがあった時に、その人と同じペースだったり、例えば先に進んでる先輩とかがすごい出来る人だとして、そういう人と同じやり方でやろうとすると、自分のやり方じゃないから、結局こう、走ってる方向だったり、走り方とかが間違ってたりしちゃうと思うから、結局前に進めてないことが多くなるんじゃないなーと思ってて。自分に合ったやり方じゃないとって意味ですよ、うん。それは人のやり方をしようとしちゃうと、進み方を知らないから、進めないと思うんですよね。だから自分のやり方、自分のペースで、なんかこう、走るだけじゃなくて、ゆっくり歩いてみるっていうのも、僕は、前に進んでると思うから、ま、立ち止まるっていうのも、後ろに進んでないことだし、すごくいいことだと思うので、自分に合った歩き方っていうか、自分に合った靴というか、そういうのを選ぶっていうのも大事なんだなーって最近思いますね。うん。そんな感じですかね。
じゃ、新社会人の方もね、きっと多く聴いてると思うので、みんなにこの曲を贈りたいと思います。
まあ、「おめでとう」ですから、全部が、全てのことが、おめでとうだと思うので、新しい会社に入っておめでとうもありますし、うん。僕らからのおめでとうということで、 Sexy Zoneから「Congratulations」。

♪ Sexy Zone「Congratulations」


さあVICTORY ROADS、いかがだったでしょうか。
明日は北海道ですねぇ、北海きたえーる、明日と明後日で3回公演。いいねぇ、3回も出来るのは嬉しいですね。追加公演したんじゃないかな。メールも頂いております。

メール私・姉2人・母 の4人で北海道のコンサートに行きます。母はここ何年も○○県から出たことなく旅行にも行っていません。そこで私は・・・・・・・・北海道旅行も兼ねて連れて行くことにしました。しかし、「50代の私がSexy Zoneのコンサートに行ったら浮かないかな」と心配しております。私は母にSexy Zoneのコンサートをプレゼントして、楽しんで欲しいなと思っています。

も、この気持ちが全てじゃないですか。この○○さんの、プレゼントとしてライブを見せたいっていう、、お母さん心配だと思うんですけれど、やっぱり僕らのね、ジャニーズのアイドルのライブっていう、心配なんだと思うんですけれど、この4人が幸せな見かたでいいんじゃないですか、うん。それが全てだと思いますよ。色んな見かたがあると思いますし、○○さんからのプレゼントを純粋に楽しんでもらえればなーと僕は思いますし、意外とこう、男の友達とか呼んでも、意外と大丈夫だったりするからね。いろんな層の方が意外といるんですよ、僕らのライブ。だから全然大丈夫ですよ、うん。なんか、親孝行の一部になれて嬉しいですね。嬉しい、それは。きゃ・・感謝ですね、それは。感謝を今、きゃんしゃって言おうとしましたけどね(噛んだ^^;) えー、大丈夫です ! フフフ フフ 大丈夫です フフフンフフ~ 楽しめばいいと思います、うん。僕も今、ラジオ楽しんでます^^フフフ
ライブぜひ、楽しんで欲しいなと思います^^

えー、さて、じゃあ最後にお知らせいきましょうか。僕と風磨くんがレギュラーで出ている「アオハルTV」もフジテレビで毎週日曜夜9時から放送中ですし、今週は14日、北海道の最後の日だね、O.A.しますので、楽しみにして欲しいなと思います。


bayfm佐藤勝利のVICTORY ROADS、今夜はここまで
来週も、勝利を君に!
Sexy Zone、佐藤勝利でした。

 

 

 

 

 

 

 

Posted by ゆりりん

(佐藤勝利/ブログ)