VICTORY ROADS #146 07/17/Mステ夏の3時間半SP 07/24 | =A MY ROOM~ゆりりんの部屋=

=A MY ROOM~ゆりりんの部屋=

佐藤勝利くんとSexy Zoneさんのお仕事記録メモ
なんか消えてしまったのでぼちぼち復元中・・・
(差し支える画像は削除しています)

こんばんは(。・ω・)ノ゙


Mステカメラ

 

 

勝利くんが直したい所は、「おはよう」の声が小さいところ、だそうです^^

ミュージックステーション夏の3時間半SP 2020/07/24
Sexy Zoneさんは、音符RUN




歌詞はもちろんストレートに胸に響くけど
音も良いよね。
最初のリズミカルなギターから
色んな音が入ってきて壮大に展開していく感じ(語彙力)
ボーカルも、ハモりや、バックの おおー みたいなのもすごく好き。
そういうの全てが胸に迫ってきて
心の琴線に触れる感じ・・(エモい)

「RUN」は前から評判良かった感触はあったけど
Mステからまた更に
「RUN」やセクゾに関心を持ってくれた人のツイートが
TLに今まで以上に入ってきて
なんかSexy Zone キテる?って思ってしまうのですが...

まぁ、ありったけの呟きが入ってきてるのだとしたら
多い感触と言っても何十、百超えとかそんな数字ですけどね^^;
ありったけでなければ期待出来るかも。


「#セクゾのRUN聴く」10万超えましたね。
最近は、セクエボや他でも、3万・・4万超えるようになったかなーって感じだったと思うのだけど
それからすると、めっちゃ増えたし頑張ったし(o^-')و

私は夕方から家事でTwitterチェック出来てなくて
始まる直前にチェックし始めたら
出番トップでTL全然チェックしきれなくて
このタグ知らないまま始まってしまったから
事前にチェックしていたユニバさん指定の
「#SexyZone_Mステ」で終わってからツイートしたのだけど
これは「#Mステ」に吸収されてしまうとか?
(それもTLで後から知って)
実際「#SexyZone_Mステ」はトレンドに入ってなかったと思うから
やっぱり「#Mステ」に吸収されちゃったのかしら・・
せっかく盛り上げに参加しようと思ったのに
取り残されたような残念な気分でした( p_q)
そんなに頻繁にTwitterのチェックもしていられないし
なかなか難しいですね(´д`lll)

(※私はTwitter界隈精通していないので、↑に書いてること
数字とか色々、勘違いや間違いあるかもしれません^^;)






↓番組ブログはこちら↓
VICTORY ROADS 公式

メモ食通勝利シーズン2(シーズン1一覧 →
2018/10/12 #01(#25)(○)「超高級柿」(千疋屋総本店「次郎柿」 1個 2700円)
2018/10/26 #02(#26)(○)「キャビア」(「ベルーガ・キャビア」 1グラム817円)
2018/11/09 #03(#27)(○)「まつたけ」(美濃吉「まつたけのお吸い物」1人前3780円)
2018/11/23 #04(#28)(×)「究極のとんかつ」(豚組「南の島豚」のロース 4600円)
2018/12/07 #05(#29)(○)「マロングラッセ」(角館プチフレーズ「西明寺栗」のマロングラッセ 1個 1692円)
2018/12/21 #06(#30)(×)「ウニ」(北海道の生うに・バフン雲丹 300g 2万円~2万5000円)
2019/01/04 #07(#31)(○)「ミート矢澤のサーロインステーキ弁当」(6280円)
2019/01/18 #08(#32)(×)「干し数の子」(北海道前浜産・井原水産株式会社「干し数の子」10本 13000円)
2019/02/01 #09(#33)(○)「超高級辛子明太子」(福岡「あき津」の「天」1本 2700円)
2019/02/08 #10(#34)(○)「超高級板チョコ」(「Yumiko SAIMURA Piccola Pasticceria(ユミコ サイムラ ピッコラ パスティチェリア)」の「ピッコロ・ジャンドゥーヤ」100g 2160円)
2019/02/22 #11(#35)(×)「超高級牛丼」(牛椀「特選牛椀」リブロース 100g 2280円)
2019/03/08 #12(#36)(○)「超高級炒飯」(「御田町(みたまち)~桃の木」のチャーハン 3700円)
2019/04/05 #13(#37)(×)「超高級ローストビーフ」(「ラ・レガラード」の岩手県産「前沢牛」ローストビーフ 1キロ35000円)
2019/04/19 #14(#38)(○)「超高級サバ缶」(「No.38(ナンバー・サーティエイト)」のサバ缶 1缶 1296円)
2019/05/03 #15(#39)(○)「超高級つゆ」(「茅乃舎つゆ」500ml 972円)
2019/05/17 #16(#40)(○)「超高級海苔」(「銀座九兵衛」の海苔1缶八つ切り176枚入り 3240円)
2019/05/31 #17(#41)(○)「超高級コンビーフ」(加藤牛肉店「山形牛100%手ほぐしコンビーフ」1本140g 1575円)
2019/06/14 #18(#42)(×)「超高級ふりかけ」(「思わず舌鼓」の「口どけ」30g2缶 10800円)
2019/06/28 #19(#43)(○)「超高級さくらんぼ」(「佐藤錦」24粒入り2970円)
2019/07/12 #20(#44)(○)「超高級プロシュート」(「EATALY(イータリー)の「プロシュット・ディ・チンタ・セネーゼ DOP」100g 4419円)
2019/07/26 #21(#45)(○)「天然うなぎ」(浜名湖の天然うなぎ 600g 1万2000円)
2019/08/16 #22(#46)(○)「超高級桃」(「おかやま夢白桃」6玉 10000円)
2019/09/06 #23(#47)(×)「超高級お茶漬け」(京都・吉兆の「鯛茶漬け」1膳分1620円)
2019/09/27 #24(#48)(○)「超高級ビーフシチュー」(「銀之塔」のビーフシチュー「ミックス」1人分2600円)
2019/11/01 #25(#49)(○)「カナダ産オマール海老のポシェ」(「プレミアム ビストロ レグリス」シェフ出張調理、23歳の誕生日特別仕様)
2019/11/15 #26(#50)(○)「黒毛和牛 大和煮」(「江戸三・大和屋」の「黒毛和牛 大和煮」160g 3888円)
2019/12/06 #27(#51)(○)「超伝統おでん」(「日本橋 お多幸本店」さんのおでん)
2020/01/10 #28(#52)(○)「大女優が差し入れする高級弁当」(頂上麺筑紫楼フカヒレ麺専門店の「フカヒレの姿煮」3200円)
2020/01/31 #29(#53)(○)「日本一高級な抹茶プリン」(プリン研究所の抹茶プリン「おこい」1個7560円)
2020/02/21 #30(#54)(○)「超高級箸」(マルナオ・極上十六角箸黒檀235mm 15400円)*高級箸で食べるとより美味しいのか?食べ比べでどちらが高級箸かを当てる
2020/03/20 #31(#55)(×)「超高級紅茶」(三井農林「ホワイトノーブルティーCole Brew Tea Limited~和紅茶~」720ml 5778円)
2020/04/10 #32(#56)(○)「超高級納豆」(二代目福治郎の黒豆納豆 1パック30g 2パック入り2160円)
2020/06/12 #33(#57)(○)「超高級弁当」(「magaribana~マガリバナ」の「ハレ弁当」10000円)(※OAでは32回とカウントされていました)
2020/07/03 #34(#58)(○)「超高級サンドウィッチ」(「銀座ひらやま」の「ビーフカツサンド」4切れ1万2000円)(※OAでは33回と言っていました。4/10のOAで32回と言っているので、前回ズレたのですが、ズレ固定しちゃったあせo

メモキーワードトーク「50のTONE」
2019/01/25 TONE#01【あ】嵐さん
2019/02/15 TONE#02【い】イギリス
2019/03/01 TONE#03【う】魚河岸
2019/04/12 TONE#04【え】映画
2019/05/10 TONE#05【お】音楽
2019/06/07 TONE#06【か】歌詞
2019/06/21 TONE#07【き】機械
2019/08/09 TONE#08【く】クラシック
2019/09/13 TONE#09【け】経験
2019/11/29 TONE#10【こ】言葉
2020/02/07 TONE#11【さ】最高
2020/06/05 TONE#12【し】「SHOCK」
2020/07/17 TONE#13【す】スタイル


VICTORY ROADS #146 2020/07/17
<ラジオ・文字起こし> * 一覧 →

Topics
薔薇(レッド)大雨被害の熊本からのメール~自分に出来ることを探している人は寄付や募金を調べてみたら
薔薇(レッド)応援してもらうより、応援しないといけないのは僕らから
薔薇(レッド)キーワードトーク「50のTONE」~【す】スタイル。型破り、秀才のマイケルの型、天才のポールの型
薔薇(レッド)POP×STEP!?ツアー振替公演決定。誕生日にライヴ出来てたら盛大にサプライズを


bayfmをお聞きの皆さん
こんばんは、Sexy Zone佐藤勝利です。
さあ、今夜もVICTORY ROADS、スタートしました。
まずはメールから読みたいと思います。
熊本にお住まいの、ラジオネーム◯◯さんから頂きました。

メール熊本の状況を多くの人に伝えたいと思ってメールを送らせて頂きました。7月4日現在、熊本では大雨により多くの川が氾濫し・・・・・・・・・・自然の恐ろしさを目の当たりにしました。これからどうなっていくのかわからず不安な状況ですが、勝利くんのラジオを聴くことが私の楽しみであり、元気の源です。これからも元気を沢山の方に届けて下さい。熊本から応援しています。

ありがとうございます。うーーーん、、ま、ぼくーーー、僕らからですからね、応援しないといけないのはというか、うん。◯◯さんは、まあラジオだったり僕らの曲だったり、ね、元気になってくれてたら嬉しいなとは思うんですけど、うん、なんか、応援しています、ってこう、言ってもらえることが、なんかもう、そんなことをね、気にしないでいいよとかも一方で思うし、でも、そんな中で言ってくれてるのも嬉しいし、うん、、ま、九州もそうですし、えー、ま、九州以外もですね、島根、岐阜、広い範囲にわたって、あの、被害が出たというのはテレビで見ました。えっと、ボランティアもさ、やっぱりこのコロナの状況もあるから、例えば熊本だったら熊本の中で、熊本のボランティアに参加出来る人たちが、今、熊本を立て直そうとしているのがね、僕らもね、何か、やっぱり実際現場に行けることが力になると思うんですけれど、うん、なかなかこの状況だと、うん、、まあ、遠くからでも出来るという形だと、やっぱり募金だったりとか寄付だったりとか、県のねホームページであったりでも受け付けていると思います。まあ、思いを形にするというのはね、なかなか難しいことではあるけれど、まず、募金が出来る場所っていうのを調べてみることが、まずスタートかなと思うので、もし、出来るよっていう、まあこういうね、コロナの状況だから、みんなが大変な状況ではあるけれど、余裕というかね、うん、自分が出来ることが何かないかなって探している人は寄付、募金のサイトもぜひ、えー、調べて頂いたらいいなと思います。

さあVICTORY ROADS、今夜のオープニングナンバーをお送りしたいと思います。この曲は、うん、すごい、すごいなーと思いましたね、うん。素直に。そして、僕の名前が歌詞に出てくるんですけど、ま、僕は勝利って名前なんで、ま、出てきやすいっちゃきやすいんですけど ンフフフ~ 俺、辞書にも載ってるから( ̄∇ ̄*)ンフフフ~ 何が言いたいかというと、すごく、あのー、背中を押されました、僕は。弱ってたりとか、また何か、立ち上がる時にこの曲が背中を押してくれるんじゃないかなと思います。

♪ Official髭男dism「Laughter」


キーワードトーク「50のTONE」
さあキーワードトーク「50のTONE」ですけれども、【し】までいってるんですね。で、こないだ「SHOCK」、Endless SHOCK、光一さんの、えー、舞台について、話させて頂きましたけれど、ま、50音順のね、キーワードで3分間話すというコーナーですけれど、スっといきましょうか。えとー、【し】の次は【す】ですね。いきましょうか、じゃあ。えー、それではいきたいと思います。「50のTONE」、第13のTONEは【す】で「スタイル」。

も、何も話すこと決めてないですよ( ̄∇ ̄;)ンフフフ~ 【す】、「スタイル」、型ですね、型。まああのー、どんな仕事をやるにしても、まあ自分流とか、えー、ま、もしくは亜流とかね、色んなこう、ま、流派、流派までいかなくても、色んなスタイルで仕事だったり、まあ、仕事じゃなくてもね、遊びのスタイル、色んな、実生活でもまあ、料理のスタイル、えー、うん、家事のスタイル、自分のスタイル、人のスタイル、色んなことがあると思うんですけど、まあ日本語で言うと型、型ですかね。よくこう「型破り」って言うじゃないですか。それって、歌舞伎役者さんの言葉ですかね。型破りはもちろんめちゃくちゃすごいと思います。あの、めちゃくちゃカッコいいと思うからこそ言うんですけれど、あの、だから、みんなその、型破りを目指したくなるというか、やっぱり天才だったりまあ秀才も含めてですけれど、型を、やっぱ若い時は特に、ま、僕も、今の年齢でも、やっぱり型どおりよりも型を破りたくなるというか。でも、その時に、あの、さっきの、えー、歌舞伎役者さん、出させて頂きましたけれど、歌舞伎役者さんが言ってた言葉が、型がなくて型を破る型破りをしてる人たちは型無しだ、っていう言葉があって、型がなけりゃ型破りなんてもんがまず出来ないんだっていう。だから根本、あのー、何も基礎がない人が、どれだけ変わったこととか、亜流みたいなことを挑戦とか、自分で考えてやってみても、結局は型無し(※「形無し」が正しいそうです。形になってないってことからなんでしょうかね→)、何も形にもなってないんだよっていう言葉があって、すごくそれが印象に残ってるというか、でもまさしくそうだなと思ってて。うん。ま、僕もだから、基本的に、基礎をね、しっかり追い求めなきゃいけないなと思ってるのはこの言葉があるからで、なんか、形だけの、外見だけのパフォーマンスとか、中身がないもの、なんか、見た目派手みたいなものを表現する気が毛頭ないというか フフ~ うん、そんな感じで僕はやってるんですけど。だから僕の型って何なんだろうなみたいなことは話さなきゃいけないんですけど、ま、今言ったこともそうですし、まあなんか誰に何言われても揺るがないもの、を突き通すっていうのがまあ僕のスタイル、かなと思うし、うん、あとはなんかまあやっぱり、王道みたいなこと、ま、それが一つの型だとしたら、それをなんか、新しく表現するのも、うん、型破りとして見られて、面白く見てもらえるかなとかも思ったりとかもしてますね。(3分終了)
あとぉ、ンフフフ~ ほら言った。ほら。ほら、言ったじゃん。まだ定まってないよって言ったじゃん。ほんとはね、マイケル・ジャクソンとポール・マッカートニーを出して、そのなんか、型破りをもう少し喋ってみたかったんですけど。1分だけもらっていいですか? フフフフ~
(延長1分)あー、あのー、じゃあそのね、マイケル・ジャクソンとポール・マッカートニー、ま、僕、大好きです。あと、70年代80年代90年代それぞれでさ、その年、その世代を代表するアーティストっていうのがあるわけじゃないですか。だからエルビス・プレスリー、マイケル・ジャクソン、ビートル・・あ、エルビス、ビートルズ、マイケル・ジャクソンも、その中でも、その世代の中でもすごいと言われてる人たち、まあ、えー、マイケル・ジャクソン、そしてビートルズではまあ、今日話すのはポール・マッカートニー、あの、もうその、その中でもすごい人たちを今から喋らせてもらいますけど、マイケルって、結構秀才だったりするんですよね。すーっごい、あのー、めんみ・・えー、すっごい綿密に、あのー・・フッフッフ~(カーンカーンカーンカーンカーン。1分延長終了)
はぁ~、、やっぱ1分じゃダメだ。フフフフフ~ コーナー無視ってるからね、それ。それはコーナーを無視してるから。ま、じゃ駆け足でいきますよ。
(スタート音)ンフフフ~ これ何分? 3分? 3分の音? なん、、も、コーナー意味ないじゃん。ンッフッフッフ 3分もかかるかわかんないけど。なんでこうマイケルを秀才かって言ったら、寸分の狂いもないライヴ展開をしてったりするんですよ。それって、めちゃくちゃ準備を、めちゃくちゃ、ま、こんなことをね、本人は言われたくないと思うんですけど、すっごい計算され尽くしてる音のタイミングとか、ポーズのタイミングとか、身体の角度から、音、自分が、自分が出す声の、なんか音量とかまで、すっごい、すっごい、あのー、なんだろう、あのー、リハーサルの場所で、何て言えばいいかな、用意してるというか、うん。ま、もちろんステージ上で、エモーショナルになって、だからそこは天才の領域なんだと思うけど、エモーショナルになって出てくる、あのー、なんだろう、まあ、お客さんが失神しちゃうぐらいのその感動を与える、天性のマイケルの人を楽しませる、惹きつける力、あるんだけど、すごい秀才タイプだなって思うのが、そのなんか、そのライヴの計算の仕方っていうか、それがあるんですよ。だからすごい秀才タイプで、で、ポール・マッカートニーってすごい天才タイプで、あのもうなんか、ロックンロールってジャンルがそうしてるのもあるけど、その場で、なんかもう、もはやミスとか予定してたものじゃないことが起きても、曲がもし止まったとしても、自分が間違えたとしても、お客さんはめちゃくちゃ盛り上がるし、ポール本人も、なんかすごい楽しそうにしてるというか、もうなんか、ミスっちゃったよ~みたいな。それって、あのただミスったら、まあライヴ止まっちゃうけど、そのまあポールの天性のまあ人を楽しませる力もそうだし、あとまあそれだけじゃなくて、準備しなくてもパッと表現できちゃうあのロックンロール、まあロックってこう、準備って言葉が多分一番かっこ悪いと思うんで、なんか、その場でなんか出たものが全てだろうみたいな、それってやっぱ天才タイプじゃないと表現出来ないし、うん。だからポールってすごい天才タイプだなっていう、秀才がマイケルだとしたら、天才がポールだとして、何が言いたいかって、どっちにも、完全なるマイケル・ジャクソンってスタイル、完全なるポール・マッカートニー、まぁまぁビートルズ、というスタイル、型を作ってるけど、一方から見たら、その型って型破りなわけじゃないですか。だから、秀才タイプの(3分終了)型の破り方をマイケルがしてて、天才タイプのポールは型の破り方をしてて・・・もう3分喋りますよ。それであのー( ̄∇ ̄;)ンフフフ~ いや、もう喋らないです、喋らないです。あのー、でもどっちにもやっぱ型があるから出来ることというか。うん。無視ってますね、コーナーの骨組みをね。いっか。構成とかはいっか( ̄∇ ̄;) ね。何があれだったって、この、今僕がしゃべったのが一番コーナーどおりじゃないっていう型破りだったっていうことを(SE:歓声・拍手)ンフフフ~ はい、あのぉ~、はい、えー、今ので15円ぐらいはね、なんか寄席みたいなの開いたら貰えそうですね( ̄∇ ̄;)フフフフ~
それではここで、ポールとマイケル、まマイケルとポール、が二人で、えー、歌ってる曲があるので、秀才と天才が手を組んだ、才能と才能が手を組んだ曲があるので、聴いてもらいたいなと思います。

♪ ポール・マッカートニー&マイケル・ジャクソン「Say Say Say」


喋りすぎましたね フフフフ やっぱ、型どおりいった方が、ね。読めないメールも増えましたね^^; 型破りは、良くないかもしれません( ̄∇ ̄;)ンフフフ~ 型どおりいった方がね、みんなのメール読めたかもしれないですけど、でも読みますから、あの今からね、うん。えー、その前にあの、エンディングいきますけど。
POP×STEP!?ツアー振替公演、決まりました(SE:拍手)
(BGM ♪MELODY)8月の21日から23が大阪城、えー、8月の25から26がマリンメッセ福岡、8月の29・30静岡、9月に変わって12日から13日長野、9月の19・20日広島、26・27福井、そして10月に変わって17日から18宮城、24から25北海道、えー、28から11月1日まで横浜アリーナ。予定していた全会場、運良くなんですけれど、振り替えさせて頂きました。あのそれについてメールがきているので。

メールPOP×STEP!?ツアー振替公演、ありがとうございます。かすかな望みを持ちつつ、返金しないで待っていたので本当に嬉しかったです。同じ会場で同じ公演数を確保するのというのはとても大変だったと思います。ツアーチームの皆さまに感謝です。今も(感染予防)自分が出来ることはしていますが、ツアーが無事に開催されるよう、引き続き徹底していきたいと思います。そして、横浜公演に勝利くんの誕生日が含まれていることにも驚きました(勝確かにね、うん フフ)普通なら時期的に起こり得なかったことだと思うので、とても嬉しかったです。配信や映像化して頂けるととても嬉しいです(勝それは・・うん)素敵なツアー、誕生日になることを心より祈っています。

まああの、ほんとに、今日7月の17日ですけれど、ほんとに状況を見ながらなので、ツアーがほんとに出来るのかどうか、それは正直わからないところなんですけれど、出来る出来ないに関係なく僕らは、最後の最後まで準備していくので、楽しみに待って頂いたらなと思います。あのー、色んな思いは、僕のweb、ブログに書いたので、ぜひ読んで欲しいなと、えー、思いますし、誕生日ね、僕、初めてなんで、ライヴでね、うん。もしあのー、誕生日にね、ライヴ出来てたら、盛大にサプライズをね、えー、考えて欲しいなって フフフ ね、楽しみにしてます^^ 詳しくはジャニーズネットで、ライヴのね、情報は見て欲しいですし、状況を見てライヴをどうするか、えー、これから、ま、色んなことが起こると思うので、HPだったり、もちろんメールなどで情報は発信していくので、ぜひあのチェックして欲しいなと思います。そしてお知らせなんですけれど、僕が主演した『ブラック校則』がDVD&Blu-rayで発売しました。チェックして欲しいなと思います。えー、そしてですね、Sexy Zoneとしてはレギュラー番組『Sexy Zoneの進化論』がスカパー!オンデマンドでやってますのでぜひ見て欲しいなと思います。

番組では皆さんからのメールもお待ちしています。メールが採用された方には・・・・・・・・・・
番組を聴き逃した方・・・・・・・・・・

というわけで、bayfm佐藤勝利のVICTORY ROADS、今夜はここまでです。

来週も、勝利を君に!

Sexy Zone、佐藤勝利でした。

 

 

 

 

 

 

 

Posted by ゆりりん

(佐藤勝利/ブログ)