VICTORY ROADS #113 2019/11/29 | =A MY ROOM~ゆりりんの部屋=

=A MY ROOM~ゆりりんの部屋=

佐藤勝利くんとSexy Zoneさんのお仕事記録メモ
なんか消えてしまったのでぼちぼち復元中・・・
(差し支える画像は削除しています)

こんにちは(。・ω・)ノ゙

昨晩の "夜空ノムコウ" の余韻から未だ抜け出せておりません(;A;)
(皆さまもそうだと思いますがキラキラ

"麒麟の子" もカッコ良かったですけどねキラキラ

セクシーたち、本っ当に美しいですよねキラキラ

ギター勝利くんの儚さと圧倒的なお顔の美しさ
ロシアングレイの健人くんの異次元な美しさ
マリたんのノーブルな貴公子ぶり
風磨くんのリアルなエモさ(歌声込みで)

生歌もほんとみんな音も外さなかったし
気持ちがこもってて、泣きそうなくらい心に染みて。
ソロパートもね、セクシーたち
みんな声が全然違うじゃないですか
(似てると言われることもあるけど)
私、本当にみんなの声がどれも大好きなんですよねぇ(///∇//)

FNS歌謡祭、最高のパフォーマンスでしたキラキラ
Sexy Zoneさん、感動をありがとうキラキラ


余談だけど "夜空ノムコウ" で画面が切り替わって
最初に映ったのがギター勝利くんじゃないですか。
思わず「きゃーーーハートハートハート」て声出たんですよ。
そしたら洗面所にいた娘(テレビは見えてない)
「なに? ゴキブリ出た?」て(`・ω・´)
(ウチはGは出ません!)
追っかけ再生してた娘、キンプリ、キスマイ見て
セクゾ飛ばしたし(`・ω・´)
(これが我が家の通常営業( p_q))



とりあえず、仕事に戻ります^^;
(書いてあって↓をUPしにきただけ)




↓番組ブログはこちら↓
VICTORY ROADS 公式

メモ食通勝利シーズン2(シーズン1一覧 →
2018/10/12 #01(#25)(○)「超高級柿」(千疋屋総本店「次郎柿」 1個 2700円)
2018/10/26 #02(#26)(○)「キャビア」(「ベルーガ・キャビア」 1グラム817円)
2018/11/09 #03(#27)(○)「まつたけ」(美濃吉「まつたけのお吸い物」1人前3780円)
2018/11/23 #04(#28)(×)「究極のとんかつ」(豚組「南の島豚」のロース 4600円)
2018/12/07 #05(#29)(○)「マロングラッセ」(角館プチフレーズ「西明寺栗」のマロングラッセ 1個 1692円)
2018/12/21 #06(#30)(×)「ウニ」(北海道の生うに・バフン雲丹 300g 2万円~2万5000円)
2019/01/04 #07(#31)(○)「ミート矢澤のサーロインステーキ弁当」(6280円)
2019/01/18 #08(#32)(×)「干し数の子」(北海道前浜産・井原水産株式会社「干し数の子」10本 13000円)
2019/02/01 #09(#33)(○)「超高級辛子明太子」(福岡「あき津」の「天」1本 2700円)
2019/02/08 #10(#34)(○)「超高級板チョコ」(「Yumiko SAIMURA Piccola Pasticceria(ユミコ サイムラ ピッコラ パスティチェリア)」の「ピッコロ・ジャンドゥーヤ」100g 2160円)
2019/02/22 #11(#35)(×)「超高級牛丼」(牛椀「特選牛椀」リブロース 100g 2280円)
2019/03/08 #12(#36)(○)「超高級炒飯」(「御田町(みたまち)~桃の木」のチャーハン 3700円)
2019/04/05 #13(#37)(×)「超高級ローストビーフ」(「ラ・レガラード」の岩手県産「前沢牛」ローストビーフ 1キロ35000円)
2019/04/19 #14(#38)(○)「超高級サバ缶」(「No.38(ナンバー・サーティエイト)」のサバ缶 1缶 1296円)
2019/05/03 #15(#39)(○)「超高級つゆ」(「茅乃舎つゆ」500ml 972円)
2019/05/17 #16(#40)(○)「超高級海苔」(「銀座九兵衛」の海苔1缶八つ切り176枚入り 3240円)
2019/05/31 #17(#41)(○)「超高級コンビーフ」(加藤牛肉店「山形牛100%手ほぐしコンビーフ」1本140g 1575円)
2019/06/14 #18(#42)(×)「超高級ふりかけ」(「思わず舌鼓」の「口どけ」30g2缶 10800円)
2019/06/28 #19(#43)(○)「超高級さくらんぼ」(「佐藤錦」24粒入り2970円)
2019/07/12 #20(#44)(○)「超高級プロシュート」(「EATALY(イータリー)の「プロシュット・ディ・チンタ・セネーゼ DOP」100g 4419円)
2019/07/26 #21(#45)(○)「天然うなぎ」(浜名湖の天然うなぎ 600g 1万2000円)
2019/08/16 #22(#46)(○)「超高級桃」(「おかやま夢白桃」6玉 10000円)
2019/09/06 #23(#47)(×)「超高級お茶漬け」(京都・吉兆の「鯛茶漬け」1膳分1620円)
2019/09/27 #24(#48)(○)「超高級ビーフシチュー」(「銀之塔」のビーフシチュー「ミックス」1人分2600円)
2019/11/01 #25(#49)(○)「カナダ産オマール海老のポシェ」(「プレミアム ビストロ レグリス」シェフ出張調理、23歳の誕生日特別仕様)
2019/11/15 #26(#50)(○)「黒毛和牛 大和煮」(「江戸三・大和屋」の「黒毛和牛 大和煮」160g 3888円)

メモキーワードトーク「50のTONE」
2019/01/25 TONE#01【あ】嵐さん
2019/02/15 TONE#02【い】イギリス
2019/03/01 TONE#03【う】魚河岸
2019/04/12 TONE#04【え】映画
2019/05/10 TONE#05【お】音楽
2019/06/07 TONE#06【か】歌詞
2019/06/21 TONE#07【き】機械
2019/08/09 TONE#08【く】クラシック
2019/09/13 TONE#09【け】経験
2019/11/29 TONE#10【こ】言葉


VICTORY ROADS #113 2019/11/29
<ラジオ・文字起こし>

Topics
薔薇(レッド)8年間ワンパターンな弱めのボケ
薔薇(レッド)応援上映について
薔薇(レッド)キーワードトーク「50のTONE」~【こ】言葉
薔薇(レッド)僕は日本語の良さだったりを大事に歌詞を書いている
薔薇(レッド)可愛いって思われるのはやっぱ大事w


こんばんは。
bayfmをお聞きの皆さん、Sexy Zone佐藤勝利です。
さあ、えー、今夜もVICTORY ROADSのお時間となりました。
あ、そっか、もう4日経ってるのかな。『ブラック校則』のシンドラ、テレビの放送が最終回を迎えて、25日にね、迎えて。ま、Huluもね、全話配信中でございますけれども。ま、映画はまだ公開中という、、すごいよね。まずはシンドラが一番近々かな、シンドラの最終回、どんな反響がきてるのか、メールをまずは紹介したいと思います。最終回を、えー、観てくれた方の フフ ファンの皆さんからメールが沢山、えー、ほら、こんなにも(ガサガサ、ハガキのような音)ほら、こんなにも フフフフ すいません、これは、あのー、あれですね、えー、弱めのボケです^^; すいません、あのー、収録なんで、今日は何日ですか? 20日? 21? 21、そっか、8日前の収録ということで、ほんとは、最終回の放送が、してないのにこう喋ってるっていう。こないだあのー、こーゆう話したじゃん。時空がズレてるんだよみたいな。まあ、当たり前じゃん。収録のラジオなんて、もう、全部がそうじゃん、収録のラジオは基本的にみんな忙しいから。だから言われたのよ、『ブラック校則』のプロデューサーの方が結構聴いてくれてるから、俺が喋るからさ、『ブラック校則』の話とか結構喋るから聴いてくれてるからさ、「時空が歪んでるラジオ良かったですよ」とかさ、言ってくれるわけ。うん。すごいよね、この執着感。ずっと言ってるじゃん、俺って。8年間、変わんないんだよね。やるボケとかも。こないだケンティーに言われたもん。メイキングでやるボケがワンパターンしかないって( ̄∀ ̄;)ンッフッフッフ~ よくさ、こうPVの現場でね、監督の真似とかしたりすんの。あと偉いプロデューサーの真似とか。俺その二択でやってるからね、メイキングなんて( ̄∇ ̄;)フフフフ~ 言われたよ。メイキングの初回Bとかに入ってるカードゲームの模様がね、初回Aに入ってて、カードゲーム用のインタビューがBに入ってるとこで、ケンティーが言ってましたよ。びっくりしたね。フフフ 確かに、って。ただ言いたいのが、ケンティーもワンパターンなんだ( ̄∇ ̄;)ンッハッハッハ~ 同じだから ! 俺ら!フッフ マジ、ほんとずっと変わんない。デビューして8年経ったんでしょ? 8年間、同じ楽しみ方で、ずーっと、やってるんだよ。多分ファンの方も見たことあると思うけど、も、なんか目に入った物をさ、言って、例えば、何だろう、ソファーの上の加湿器とか言って、「ソファーの上の加湿器、毎週土曜11時54分」とかさ、ボケてくっていう。全部を番組名にするっていう、弱めの笑いを俺らは8年やり合ってるよ、ケンティーと。ンフフフ 
さ、放送ももう終了ということで フフフフ えっと、本題が結構ズレましたね。『ブラック校則』ですね。だからどうすんのよ、最終回、放送の感想は、これはあれですね、来月の中頃以降に、ファンの方からのやつは読めたらなと思いますので、すいません、収録番組なので、待ってて欲しいなと思います。
さ、メッセージ、やっとですね。フフフ
メッセージを読みたいと思います。

メール映画『ブラック校則』の応援上映に行って来ました(勝おぉ! )入るところで風船とお楽しみ講座の紙を頂き(勝へぇー)風船を膨らませ・・・・・・・・・・エンドロールでは「麒麟の子」を大熱唱しました(勝えぇ ! すごいね、やっぱ応援上映だから)・・・・・・・・・・

応援上映ね。東役の達磨っちが、確か行ったんだよね。生ラップしに行ったんだよね。どういう状況だったんだろうな。俺も行きたかったんだけど、仕事で行けなかったですけれども。応援上映ってどっから出来たの? 最近はさ、なんかこう、クイーンのあのさー『ボヘミアン』とかからさ、あの映画もそういうのやったじゃん。アナ雪か、アナ雪で結構きたよね、確か、なんか俺の印象だと。メディアでの印象だと。アナ雪で、一緒にこう「レット・イット・ゴー」歌ったりとかして、みたいなのがなんか話題になったよね、確か。それよりも前からあるのかな? でも、、まあそうね、『ブラック校則』自体が、結構応援上映には確かに相応しい映画ですね。行きたかったなー。まあ多分、一握りでしょ、行けたのは。行けなかった人もいるんだと思いますけれど、えー、行けた方は、ね、普段の、こう、映画館では、声を出せないので、すごくこう、楽しめたんじゃないかなと、思います。まあ、応援上映じゃない通常の上映の『ブラック校則』もまたね、何回も観て欲しいなと。最終回が終わったので、Huluも第4話、ラストのエピソードが公開されてるので、またそれを観てからの映画も奥行きに辿り着けると思います。うん。そう思う。ぜひ観て欲しいなと思います。

さあ、VICTORY ROADS、えー、オープニングナンバーをお届けしたいと思います。

♪ ジェイコブ・コリアー「ウィズ・ザ・ラヴ・イン・マイ・ハート」


キーワードトーク「50のTONE」
さあこのコーナーでは、僕が50音順に、えー、キーワードを決めて、そのキーワード、ま、頭文字からね、繋がる単語、について3分間、3分ですよ。
さ、「50のTONE」、えー、第10のTONEは【け】の次ですね。【こ】です。言葉。

まあ言葉ね、言葉。日本人は日本語ですね。日本語、だけじゃないと思いますけれど、今となっては、英語、韓国語、中国語、スペイン語、フランス語、イタリア語、なんでもあると思いますけれど、全て言葉ですね。ま、僕は、日本語話者として、あのー、日本語の、なんだろう、ことを、一番専門に、喋れるわけですけど、今も、日本語で喋ってるわけですけれども。日本語ってすごいいいなと思うのがさ、表現しきらない、とか、ま、悪く言うと表現しきれないとか、ま、でも今は良さで言ってくと、めちゃくちゃこう、なんか、、うんー・・、まあ余白のある言葉たちとか、文章っていうかさ、すごい曖昧だよね。でもそこがすごく素敵だなと思ってて。きっと海外の方からはまあ、敬遠されたりとか、あのー、敬遠っていうのもあれかもしれないけれど、わかりづらいって言われたりとか、何が言いたいのとかはっきり言ってよとか、そういうこう、悪く思われてるとこが印象的に多分伝えられてると思うけど、逆も多分あって、海外の人からも、あの、俳句とかすごい奥ゆかしいなとか絶対あるんだけど、それを発信はしてないでしょ、どんな人も。だから俺がやんなきゃいけないと思うんだけれど。あのー、多分マリウスとかも、もちろんどっちも思ってると思うんだ、わかりづらいとか。ただ、一方で、あのー、ま、俺が多分言うから、俺が良さも言ってるから、あの、面白い言語だなって思ってくれてると思うんだけれど、あのー、ま、なんっ・・なんだろうな、わかりやすく、言うと、芸術に近い言語だなってすごく思うんですよね。芸術って、だって、1+1=2ってやんないわけじゃん。もちろんそういう芸術もあるとは思うんだけれど、基本的には、結果がさ、アバウトなわけじゃん芸術って。何を言いたいのかわかんないとか。でも、それはだから日本語がすごく近いなと思ってて、うん。で、その、さっき俳句っていう話を言いましたけれど、俳句って、略された言葉なんですよ。俳諧の発句かな、発する句って書いて。俳諧の発句っていうのは、あのー、初句ってことですね。5文字。俳諧っていうのは57577から最初の句を使いましたっていうのを正岡子規さんが言ったんですよ。だからこう、何が言いたいかっていうと、よく言うじゃん。若い人は略すなぁとかさ、略しすぎてよくわからんわ、って。でも俳句って略し言葉だからね、っていう。だから、あのー、昔から、そういう、略してたんだよっていう。言葉がなってないとかさ、若い人は略しすぎて伝わらないとかさっていう。でも、昔から、だから、そういう、よく(3分終了)
というかさ、面白くない? 日本語って。あの、そういう略し言葉を、Mr.Childrenをミスチルって言ったりさ、そういう言語感覚とかさ。ま、最初に喋ったこととちょっと、あんまり最後のまとめが繋がってないですけれど、あの、ばーーーってしゃべっただけですけど。僕はこれは中学の先生から聞いて、俳諧発句・・ まあ僕は割とほとんど古文、古文の授業? 国語の、中の。ほぼほぼ寝ていたのかもしれないんだけれど^^;、すごい先生のその話が面白くて、その本筋、例えば題材を小説にばーっ・・小説じゃないのかな。俳句でもいいか。俳句のそのなんかやるじゃん絶対、松尾芭蕉とかの俳句の本筋の授業は右からばーって書いてあるんだけど、左端に、その、俳諧発句とか、めちゃくちゃ先生も頭いいとこの出だから、そういう話を左端にこうメモ書き程度に書いてくの。その話が俺好きで、寝てたけれど、聞いてたよっていう フフフフッフッフ うん。そういうのってネットとかさ、教科書とかに書いてないわけじゃん。いや、合ってるか合ってないかは、ね、全部授業なんて根本から間違ってることもあるわけじゃん。今、大人が正解だと思ったことを教わってるだけで、それが間違ってるかもしんないけれど、でも、そういうのがさ、面白かったなーっていう、、日本語は面白いなっていう フフフ 大丈夫、これで? ディレクターのオッケーが出たというところで。

さあ、えー、【言葉】について話しましたけれど、まあ、僕は、今話したことだったりとか、日本語の良さだったりをちょっと、大事に歌詞書いてるので、恥ずかしいですけど、聴いて欲しいなと思います。

♪ 佐藤勝利「風景画」


さ、メール。えー、千葉の方。

メール『ブラック校則』で創楽くんが鼻の中にお箸を入れているシーンを見て、かわいいとなり(勝ほら、もう間違ってるんじゃないかな( ̄∀ ̄;) かわ・・全部可愛いになるんだよ(`・ω・´) なんでもかんでも。パンダ見ても可愛い、トラ見ても可愛い、ペンギン見ても可愛い、、トラは怖いて(´Д`; フフフフ フフフ ねえ、ペンギンと一緒に・・ ペンギンだって怖いよ、絶対(´Д`; 海潜ってて急にペンギン来てみ? くちばしって怖くね? とかさー、パンダだってさ、笹食べてるけどさあ・・・・・・・・・・失礼しました<(_ _)>)そこから勝利くんのことが気になっている高3です。(勝ほら、高3だ、やっぱり「ウェーイ」とかそういうラジオが良かったんじゃないかな^^;フフ もう戻せないね)私は最近「麒麟の子」のCDを買い毎日聴いています(勝ありがとう)他にも・・・・・・・・・・に嵌まっています。(勝結構、あれだ、ブラスのアレンジの、結構ガツガツした。でも「私のオキテ」はそんなに、、割と、打ち込みの音か)私は今、Sexy Zoneのことを勉強中なので、お勧めの曲があれば教えて欲しいです。

あっ、最近ファンになった、ってこと? あ、『ブラック校則』でファンになったんではなくて、『ブラック校則』で鼻の中に箸を入れてるシーンを見て"可愛い~"ってなってファンになったっていう・・・さっきのは前言撤回ですね。やっぱ大事だよ、可愛いって思われるのはほんとに、うん( ̄∇ ̄;) やっぱね、可愛さは大事よ。可愛げって、ほんとに。最高なのよ フフフフ ンフフフ これがね、あのー、長いものに巻かれるっていう手段を採った20代前半のなれはてです( ̄∀ ̄;)フフフフ あー、Sexy Zoneのお勧めの曲をね、教えて欲しいんだもんね。さあ、流しますよ、その曲を。さっき、こういう曲を聴いてるっていう「麒麟の子」とかキンクイとかを言ってたから、そこじゃない曲で言うと、これがお勧めです。

♪ Sexy Zone「ROCK THA TOWN」


さあVICTORY ROADS、いかがだったでしょうか。
もう時間があまりないということで、お知らせにいきたいと思います。
『ブラック校則』、えー、シンドラは放送が終わってますが、まあね、一応全部言っておくと、映画と、ドラマと、Hulu、3つあるということで、まあ、映画は公開中です。Huluも配信中です。ま、ドラマは録画してる方だったりとか、ま、TVerとかでね、見逃し配信は期間限定で見れると思いますので、是非見て欲しいなと思います。Huluに入ってる方は、もちろんシンドラの見逃しは見れるので、是非見て欲しいなと。

bayfm佐藤勝利のVICTORY ROADS、今夜はここまでです。
来週も、勝利を君に!
Sexy Zone、佐藤勝利でした。

 

 

 

 

 

 

 

Posted by ゆりりん

(佐藤勝利/ブログ)