VICTORY ROADS #316 #料理#ドライブ 2023/10/22 | =A MY ROOM~ゆりりんの部屋=

=A MY ROOM~ゆりりんの部屋=

佐藤勝利くんとSexy Zoneさんのお仕事記録メモ
なんか消えてしまったのでぼちぼち復元中・・・
(差し支える画像は削除しています)

おはようございます(。・ω・)ノ゙
 
 
雑誌を書くから新しい記事更新減ります
とか言って更新していないのですが
雑誌も全然書けていません苦笑
雑誌1年溜まってるの・・・ほんとどうしよう汗
 
 
事務所のことは、何やら不穏な噂が流れてきていますが・・・
ほんとに、事務所なんでそうする??ってことが多過ぎて・・・
対応する力がないなら、もう仕方ないのかな・・・
歴史上理不尽なことはいくらでもあったことで。
悔しいけど。
(でもいつか、いろいろ、名誉回復して欲しい、正当な手続きを踏んで・・)
 
こうして外に漏れているのだから
もしこれが事実だとしたら
事務所のタレントさんたちは知っているのよね
SNSにアンテナ張ってる健人くんなら
噂の人のことも分かっているよね・・・
もう事務所がどうしようもないなら
せめて自分たちのことは自分たちで守ってくれることを願うばかりで。
賢いセクシーたちだから・・・
それでも、力には敵わないこともあるかもしれないことが怖いです( p_q)
 
これってもう、令和最大(になると思われる)のいじめ事件かと(`・ω・´)
怖いよね、世の中こうやってマスコミに操作されているんですね。
戦争だってこうして推し進められていくんだろうね。
 
いじめに荷担している人たちは汚い醜い世界で生きていって下さい。

私はただ、セクシーたちと美しい世界で生きていきたいです祈る

 

信じていたいんだ

何度阻まれても

暗闇の向こう側に
I see the 未来
最後にはきっとそこに
美しき世界が僕らを待ってる
だからその日まで
Trust me, trust you
 
 
 

(TOKYOFM)AuDee CONNECT 2023/10/25 

★パーソナリティ:蓮見翔(ダウ90000)

より、勝利くんエピざっくり文字起こし

 

「ラブレターズさんも優勝アレでしたけどめちゃくちゃ面白かったですね

今日たまたまラブレターズさんに会えて

ラブレターズさんがまだ落ち込んでいるんじゃないかとかあるじゃないですか

ファイナリストで優勝できなかったということで

それを同じように俺らにも思ってくれてる人も中にはいるじゃないですか

準決で負けちゃってるから

正直世の中的に発表があった時は1週間経ってるから、落ちてから

僕は元気だったんですけど

2週間ぐらい前に、また勝利くんとご飯食べたんですよ

Sexy Zoneの佐藤勝利くんね

僕が誘ったんです、何の理由もなく

何の理由もなく連絡したんですよ

したら、いいよご飯行こう、この日空いてるから、って言ってくれて

お店用意しておくわ、って言ってくれて

ああ、ありがとうありがとう、みたいなこと言って

当日になって、連絡取ってたんですけど

勝利くんてガラケーなんですよ

デジタルデトックスって言ってガラケーにしてるんですけど

それでもLINEで連絡しなきゃいけないこともあるからって言って

iPadも持ち歩いてるっていう(聴いてるスタッフさん爆笑)

すごくなんか(笑)皮肉みたいな状態になってるんですけど

で、勝利くんが途中で俺と連絡してたらやり取りがめんどくさくなって

電話番号教えてくれってLINEできて

電話番号教えたら、あの、あっちあるじゃないですか

みんながパスワードの再設定でしか使わない方、メッセージの方

SMSですよね、ショートメール

正直俺ら世代はもうあんま使わないんですよね

父親がLINEやってないので父親ぐらい

あとはいろんなサイトのパスワードの再設定の時にあそこに行くようになってたりとか

あと、ログインする時の4桁のパスコードが送られてくるみたいなとこになってるでしょ

あとは全部迷惑メールなんですよ

それこそ福山雅治からとか木村拓哉とかから来るじゃないですか迷惑メール、ばーって

その流れの中に「佐藤勝利です」って来て

もう迷惑メールじゃん、こんなの(笑)

SMSの中に「佐藤勝利です」って来てたら本人からのわけないから(笑)

で、わぁ、これか!ってなって、で、そっからずっとショートメールでやり取りして

で、お店に行ったんですよ

勝利くんが決めてくれたお店に行ったら勝利くんがいて

で、まぁまぁまぁみたいな、お疲れお疲れみたいな、言ってくれて

で、あの、なんか、すごい励ましてくれるんですよ

なんでだ?と思ったら

キングオブコント、、ねぇ、、って言ってくれたんですけど

10月12とか13とかそれぐらいだったんで、もう落ち込み終わってるから

まさかその話題が出るとももう俺は思ってないんで

でも勝利くんはどうやら俺が何の理由もなしにメシに誘うわけないって思ったっぽいんです

だから俺がすごい落ち込んでるって思ってたみたいなのね

で、勝利くんが、「落ち込んでると思うけど、このお店は志村けんさんがよく来てたお店だから、運気いいから元気出して」って言われて

いいやつすぎるだろ(笑)

めちゃくちゃ気つかってくれてるじゃん、大変な時に

勝利くんもいろいろあるだろうに

そんなんもあって、結構気つかわれたりしてるんだなとか思って

勝利くんとは楽しくご飯食べて終わったんですけど」

 

 

勝利くんはいつだって本当にいい人だ(゚ーÅ)
 
 
 
 
 
メモキーワードトーク「50のTONE」
2019/01/25 TONE#01【あ】 「嵐さん」 5人、バランスのいい五角形、驕らない素敵さ
2019/02/15 TONE#02【い】 「イギリス」 19歳で一人旅、ロックンロールにはイギリス英語
2019/03/01 TONE#03【う】 「魚河岸」 潤くんと初めてご飯(お寿司)
2019/04/12 TONE#04【え】 「映画」 好きな映画、ハルチカ泣きのシーン、ポップコーンはキャラメルと塩
2019/05/10 TONE#05【お】 「音楽」 ギター演奏あり
2019/06/07 TONE#06【か】 「歌詞」 「Last winter's night」作詞エピソード
2019/06/21 TONE#07【き】 「機械」 男のロマン、所有欲、自然と機械の共存
2019/08/09 TONE#08【く】 「クラシック」 当時のダンスミュージック(ワルツ)、難しい曲じゃない
2019/09/13 TONE#09【け】 「経験」 ジャニーさん「いいものも、悪いものも見なさい」
2019/11/29 TONE#10【こ】 「言葉」 日本語は余白のある言葉、言葉を略す若者、でも俳句も略し言葉
2020/02/07 TONE#11【さ】 「最高」 僕にとって最高なものはチャイ!
2020/06/05 TONE#12【し】 「『SHOCK』」 人生を変えてもらった、僕はこういうふうになりたいと思った
2020/07/17 TONE#13【す】 「スタイル」 型破り、秀才のマイケルの型、天才のポールの型
2020/10/30 TONE#14【せ】 「世界」 自分たちの世界(日本)を持っていないと外の世界に発信出来ない
2021/05/28 TONE#15【そ】 「創造」 歌詞は文系的な創り方、ライブは音で繋げる、風磨くんは対照的

2021/10/01 TONE#16【た】 「退屈」 人を飽きさせないために、退屈を感じられる感性は大事

2021/11/12 TONE#17【ち】 「チーム」 Sexy Zoneは全員がリーダー、ドラゴンボール型

2022/02/18 TONE#18【つ】 「ツアー」 目の前の人と幸せ共有できる、SexyZoneとして一番やりたい活動

2022/04/24 TONE#19【て】 「帝国劇場」 初めて生で観たエンタメが帝劇のSHOCK、それを超えたい
2022/09/18 TONE#20【と】 「東京」 生まれた場所、シティーポップ、軽やか、sophisticate、ジャニーさん、変わってく場所、羽田空港が好き
2022/11/20 TONE#21【な】 「仲間」 仲間といるのが好き、『ONE PIECE』の影響、Sexy Zoneという仲間を大事いしていきたい
 
 
VICTORY ROADS #316 2023/10/22 
<ラジオ・文字起こし>
*通し番号には2021/11/23ビクロズSPは入っていません。
* 一覧 →
 
Topics
薔薇(レッド)「VS魂ファイナル2時間SP」料理エピソード、料理を仕事にしたくないと思っていたが
薔薇(レッド)「本音と建前」上手すぎる自力回転、一番クオリティ高いのはMステ
薔薇(レッド)ドライブでチャイちゃんと行きたいところ
 
 

皆さんこんばんは、Sexy Zone佐藤勝利です。

えー、これちょっと前に頂いたメッセージなんですけど

◯◯さんから頂きました。

 

メール 先日放送された「VS魂ファイナル2時間SP」見させて頂きました・・・・・・・・VS魂の裏話と、何か最近作った手料理があれば教えて下さい。

 
はい、料理、しました
ま、テレビでは初めて、うん
あの、料理を仕事にしたくないなと思って、やってなかったんですよ、そう
まぁ、なんかちょっとこう、息抜きのためにやったから
そこを、うん、自分の中で守っときたくて
仕事にしちゃうとさ、もうさ、息抜きじゃなくてさ、なんか普段からさ
こうやって作ったら美味しくなるんだなー
これはちょっと披露するためにはここを考えなきゃ
あ、仕事のこと考えてた、ってなるわけじゃん
絶対俺そうなるから フフフッ
それはちょっとね、線を引いてたんですよ、自分の中では、うん
それを伝えてて、殆ど表では、ていうかテレビではやってなかったんだけど
VSでも、最初の方で話はあったんだけど
ま、料理をするようなコーナーが出来る番組ではなかったので
番組のためになるんだったら、やれたらなっていうのは、思ってはいたものの
さっき言った、そういうようなコーナーが出来る感じじゃなかったから
でも最終回は、ぜひどうですか?ってなって
もちろん、最後だしさ、いろんな人への恩返しもあるしさ、やらせて頂きました。
だから、これから先は、もしかしたら、わかんないけど
声がかかったら、どこかでまた作るかもしれないんですけど
あれはね、みんな喜んでくれましたね、うん
ちょっとね、多めに作ってたのもあるので
それをスタッフさんが、最後ね、食べて
ちょっと、ほんのちょっとよ、ちょっとつまむ程度の感じで、食べてくれたりもして
すごい喜んでくれてはいましたけど
でも、結構難しい発注で、ンフフフフ~、発注というか
小一時間なのよ、作れる時間が
で、やっぱり僕がハンドルを握る以上 フフフ~ こういう性格のせいもあるんだけど
ね、俺のコントロールルームというか、コクピット ンフフフフ~ に、立った以上
やっぱ僕が、責任もって、あの、やりたいわけ
でも、小一時間じゃどうしても、1品(いっぴん)は全然作れるよ、どうにか
でも、流れとかを考えるとさ、一品(ひとしな)出して終わりにはいけないわけで
なんとなくこう、コースっぽくしたい、じゃん
で、それでこうなんか、見た目派手なもの、目から楽しめるものからさ
満足になれるものからさ、千葉県産のものも入れたりとかして
こうなんかちょっとお洒落っぽいものもさ、こう入れたらきっとなんかバラエティー的にもとか考えた、、俺はメニューも考えてるから
考えた上で、小一時間で出来る、、ま、仕込みはもちろん、僕らがロケ行ってる時に
僕の、こうやっておいて下さいっていうのはやっておいてもらった上でなんだけど、うん
すごい大変だった、それは フフフフフ~
ま、パスタは、あれはライブパフォーマンスで、一気に作り上げなきゃいけないので
みんなを待たせて、最後パスタだけ、みんなが食べてる間に作りましたけど、うん
間違いなく美味しいと思うものを選んで、出してますね
ま、カルパッチョとかなんてね、素材が良ければ基本的に美味しいんでいいんですけど
ベースはアクアパッツァですよね、メインのね
ほんとはあれ、普通に鯛とかでやりたかったんだけど
全然美味しかったんだけどね、うん
基本的に僕が作ったやつ、あれは、すごくシンプルな料理ですね
話し過ぎ? ンフフフフ~
アクセントで、千葉県産のものとかも取り入れながら
あれはこう、なんか、いい感じに出来たかなっていうのはね
ちょっとプレッシャーでしたけど、うん、はい
そんな感じで作りました、はい、うん。
ま、「VS魂」はね、ファイナルですので、えー、終わってしまったんですけれど
相葉キャプテン、そして風間くん、流星、岸くん、美 少年の浮所、と、こうね、出会えたこと
そして一緒にね、仕事出来たことは、ほんとに財産ですし
これからのことにも沢山ね、繋がっていくことには、それぞれ沢山あると思いますので
これからもね、VS魂メンバーをね、みんなをね、応援ね、して下さったら嬉しいなと思います。
それではVICTORY ROADS、今夜のオープニングナンバーをお届けしたいと・・・
ん? オープニングか!
喋ったなぁ^^;
 
♪ サザンオールスターズ「Relay~杜の詩」
 
 
えー、引き続きリスナーの皆さまからのメッセージご紹介していきます。
 
メール 「本音と建前」の歌番組でのパフォーマンス、とってもかっこよかったです。ひとつ気になったのですが、始めの歌い出しで皆さん回転していますが、勝利くん回るの上手すぎないですか?何度見ても勝利くんだけどうやって回っているかわかりません。どのような仕掛けがあるかぜひ教えて頂きたいです。
 
これ、これさぁ、たまに言われんだよ
こんなの、これすごくない?みたいな、、どうやってんの?、、
いや、別に、みんな出来ると思うけど、って言って試してもらって
いや、出来ないよ、って言われたけど
衣装が滑りやすいからじゃないですかとか フフフ
僕はそんな、ただ単にね、あれは、ただ単に回ってるだけというか フフフフフ~
うんと、、解説もわかんない
これ、ムズいのかな?
右手を置いて、それを軸にして回ってるだけ フフフフフ~ うん
靴が滑りづらい場合は、ちょっと靴を上げたりとかはしてた気もする
でも、そんなになんか
で、Mステは、いろんな人にそれ言われるから
一番上手く回ろうと思って、多分Mステはよりわかんないと思う
わかんないというかクオリティ高いと思う
1回も引っ掛からずにやってると思う
だから仕掛けとかじゃないんです
これ、そんなムズいのかな、なんか
出来ると思うけどな
普通に、やってます フフフ
 
えー、そしてもう1通きました。
ラジオネーム、"林檎さんのおじさんファン"さんから頂きました。おっ
 
メール 「本音と建前」を聴かせて頂き、「ほら 世界」の部分、勝利さんの声で、周りの音が置いていかれるぐらい引き込まれて、気が付いたら曲が終わってました。何が言いたいかと言うと、Sexyです。
 
ありがとうございました ンフフ
ありがとうございます
いい、メッセージですよね
いやぁ、、結論、セクシーっていうのがいいですよね、うん
嬉しいですね
林檎さんのファンの方からってことですよね
いやもう、これは、ほんとに、林檎さんがディレクションして下さって
僕の声が最大限、うん、活かせる音の動きとか、どういう声色がいいとか
もう全部林檎さんの頭の中、僕はただそこに居たって感じの
ほんとに引き出してもらったって感じなので、うん
いやぁでも嬉しいです
いや、もうほんとに身に余る光栄です。
ありがとうございます。
 
♪ Sexy Zone「本音と建前」
 
 
引き続き、リスナーの皆さんからのメッセージご紹介します。
 
メール 私は最近、人生で一番高い買い物をしました。それは車です。私が一番お気に入りなところは、車のナンバーです。(勝ンフフフフ~ いいよね、車を買って、こう、買ってないナンバーを
フフフ 気に入ってるんだね) Sexy Zoneのデビュー日である1116にしました。・・・・・・・・ところで勝利くんは、ドライブで行きたいところはありますか?
 
ドライブで行きたいところ?
うんーー、でもその、チャイが、車酔いを、あのね、もうね、結構大丈夫になってきたんですよ
なので、チャイと行きたいかなぁ
ずっとこう、あのさ、調べてはいたんだけど
こう、愛犬と泊まれるとことかさ
でもその、、車酔い酷かったから、諦めてたんだけど
もしかしたら、そういうところも行けるかも
で、結構調べたから、詳しいは詳しいんですよ、うん
聡ちゃんからも情報もらったりとかしてさ
1個も行けてないんだけど
あと人気だしね
取れないんだろうなぁ うん
行ってみたいな
なんか、いいじゃんね、そういうのね
ま、そういうとこかなぁ
車がいけたってことは、もしかしたら、他の乗り物も、ね、乗れるようになるかもしれないんで
そうすると行動範囲がまた変わるじゃん
例えば沖縄とか、そういう綺麗な海を見せてあげたいなとか
あの綺麗な砂浜で、、、あっつい(熱い)かもしれないけどね
足に大丈夫な所があるんだったら、あるよね
そういうとこ行きたいな、はい
でもそれ行く場合は飛行機だよね
で、飛行機、基本的には貨物に入れなきゃいけない、日本だと
ちょっと、それは、僕は出来ないんで
自家用ジェットを買うかだよ
これまで色んなとこで言ってんだけど
でもこれしょうがないんだから
そうするしかないのよ
俺も消去法で言ってんのよ
自家用ジェットかプライベートジェットかヘリ
どっちか買うか、チャーターするかだよね
それかパイロットになるか
というわけで、今夜のエンディングナンバーです。
 
♪ リップス「ファンキー・タウン」
 
 
Sexy Zone佐藤勝利がお送りしてきたVICTORY ROADS、いかがだったでしょうか。
ここでSexy Zoneからのお知らせです。
 
年末には、「SEXY ZONE LIVE TOUR 2023 ChapterⅡ in DOME」開催いたします。

3大ドーム、福岡、大阪、東京と回りますので

ぜひ、3大ドーム、お越し下さい。

 

番組では皆さんからのメールもお待ちしています。メールが採用された方には、全員オリジナルピックをプレゼントしていますので、あなたの郵便番号、住所、氏名、電話番号も忘れずに書いて下さい。メールはshori@bayfm.co.jpまで。番組を聴き逃した方、もう一度聴きたい方はradikoのタイムフリーでどうぞ。

 
 
というわけで、bayfm佐藤勝利のVICTORY ROADS、今夜はここまで
来週も、勝利を君に!
Sexy Zone、佐藤勝利でした。
 
 
 
 
 
 
 

Posted by ゆりりん

(佐藤勝利/ブログ)