VICTORY ROADS #259 #50のTONE#20【と】東京 2022/09/18 | =A MY ROOM~ゆりりんの部屋=

=A MY ROOM~ゆりりんの部屋=

佐藤勝利くんとSexy Zoneさんのお仕事記録メモ
なんか消えてしまったのでぼちぼち復元中・・・
(差し支える画像は削除しています)

おはようございます(。・ω・)ノ゙
 
 
今、床にノートPC置いて書いてます^^;
リビングのわんこにはまだ覚醒して欲しくない・・
いつも避難する娘の部屋の机は
ごちゃごちゃ物が置いてある・・
ので。
 
 
昨日は、ドッキリGP楽しみ^^と書きましたが
またアレだったのね(知らずに書きました)
これ、何回くらいまで新鮮に楽しめるのかしら?
ボールドさん新CMのドッキリGPver.は笑ったけど^^
 

 

 
一昨日はマッサージ
昨日はエステとネイル
今日は美容院と
EXシアターに向けて準備中笑
とか書くと、会った方に
大した仕上がりじゃないわwww
と笑われそうですが^^;
 
 
ビクロズ、羽田空港の話
昔、あの頃勝利くんまだ十代かな?
ご実家に住んでいてごきょうだいもいらした頃
夜、勝利くんが行きたいと言って
お兄ちゃんが車運転してくれて
お姉ちゃんも一緒に
羽田空港に行ったってエピソードあったよね。
(ソース探したけど見つけられなかったので曖昧な記憶ですが。
お兄ちゃんたち、もう住んでなくてたまたま来ていたのかも)
 
佐藤家のエピソード
どれも素敵なんですよね(゚ーÅ)
 
そして、時の流れを感じることも多いこの頃
間もなく結成11周年ですものね・・
 
 
ダンスの話も、振り付けの意図を忠実にやりたい勝利くん
勝利くんの余計な動きのない正しい綺麗なダンスが
好きだったんですよね^^
だから今の熱量高めたダンスが嫌ということではなく
逆にそこのギャップが良かったりするんですが。
(そしてそんな変化にも時の流れを感じる・・)
でもやっぱり、基本に"振り付けの意図を忠実に"があるから
全体として、美しい印象なんですよね。
それが個性とは逆だったり、見栄えのいいダンスとは違ったりで
伝わらないことも多いかもしれないけれど。
 
 
 
 
 
 
 
メモキーワードトーク「50のTONE」
2019/01/25 TONE#01【あ】 「嵐さん」 5人、バランスのいい五角形、驕らない素敵さ
2019/02/15 TONE#02【い】 「イギリス」 19歳で一人旅、ロックンロールにはイギリス英語
2019/03/01 TONE#03【う】 「魚河岸」 潤くんと初めてご飯(お寿司)
2019/04/12 TONE#04【え】 「映画」 好きな映画、ハルチカ泣きのシーン、ポップコーンはキャラメルと塩
2019/05/10 TONE#05【お】 「音楽」 ギター演奏あり
2019/06/07 TONE#06【か】 「歌詞」 「Last winter's night」作詞エピソード
2019/06/21 TONE#07【き】 「機械」 男のロマン、所有欲、自然と機械の共存
2019/08/09 TONE#08【く】 「クラシック」 当時のダンスミュージック(ワルツ)、難しい曲じゃない
2019/09/13 TONE#09【け】 「経験」 ジャニーさん「いいものも、悪いものも見なさい」
2019/11/29 TONE#10【こ】 「言葉」 日本語は余白のある言葉、言葉を略す若者、でも俳句も略し言葉
2020/02/07 TONE#11【さ】 「最高」 僕にとって最高なものはチャイ!
2020/06/05 TONE#12【し】 「『SHOCK』」 人生を変えてもらった、僕はこういうふうになりたいと思った
2020/07/17 TONE#13【す】 「スタイル」 型破り、秀才のマイケルの型、天才のポールの型
2020/10/30 TONE#14【せ】 「世界」 自分たちの世界(日本)を持っていないと外の世界に発信出来ない
2021/05/28 TONE#15【そ】 「創造」 歌詞は文系的な創り方、ライブは音で繋げる、風磨くんは対照的

2021/10/01 TONE#16【た】 「退屈」 人を飽きさせないために、退屈を感じられる感性は大事

2021/11/12 TONE#17【ち】 「チーム」 Sexy Zoneは全員がリーダー、ドラゴンボール型

2022/02/18 TONE#18【つ】 「ツアー」 目の前の人と幸せ共有できる、SexyZoneとして一番やりたい活動

2022/04/24 TONE#19【て】 「帝国劇場」 初めて生で観たエンタメが帝劇のSHOCK、それを超えたい
2022/09/18 TONE#20【と】 「東京」 生まれた場所、シティーポップ、軽やか、sophisticate、ジャニーさんから教わった、変わってく場所、羽田空港が好き
 
 
VICTORY ROADS #259 2022/09/18 
*通し番号には2021/11/23ビクロズSPは入っていません。
* 一覧 →
 
Topics
薔薇(レッド)セクシゾって略し方、いい感じはするよね、ちょっとなんか可愛いなーとは思ったな
薔薇(レッド)「Trust Me, Trust You.」はちょっと不思議なパフォーマンス、シンプル、パズルみたい、覚えるのが結構難しい、無機質でクール、エネルギーを内に秘める感じで体力を使う
薔薇(レッド)キーワードトーク「50のTONE」~#20【と】東京
薔薇(レッド)「RUN」のパフォーマンス、佐藤勝利と中島健人の方向性の違い、それがクロスした
 
 

皆さんこんばんは、Sexy Zoneの佐藤勝利です。

さあVICTORY ROADS、今夜もスタートしました。

メッセージご紹介します。

 
メール Sexy Zoneが大好きな社会人のセクラバです。
 
セクシゾって最近言われてるみたいですね、Sexy Zoneのこと
セクシゾ、いい感じはするよね、なんか
グッズもセクシゾにすれば良かったかな
ちょっとなんか可愛いなーとは思ったな
そんな略し方あるんだって
 
メール 続き)Mステ見ました。初披露「Trust Me, Trust You.」、最高にカッコよすぎて・・・・・・・・・・今回の踊りは難しかったですか。
 
ま、シンプル、かなぁ
でも、こう、パズルみたいな感じで
そのね、パズルとかシンプルな感じっていうのは結構
覚えるっていうことでいうと、難しいものだったりするんですよね
流れで覚えてることって多かったりするから
なんかパズルみたいな感じだと、急にそのさ、きっかけが訪れるというかさ
そのきっかけがあったら今度は違う人が動くとかさ
それを頭の中で完全に覚えるっていうのが
だからパズルみたいなのを覚えるっていうのが結構ね、難しかったり、うん、するなぁって思った曲ですね
あとね、パフォーマンスしてて、すごいね、無機質なパフォーマンスなんですけど
結構息あがる曲なんですよね、不思議と
すごいね、クールなんだけど、ものすごい熱を帯びてやってる感じじゃないし、そういうダンスでもないから
こう、エネルギーみたいなのを放つんじゃなくて、こう、ぐぅっと内に秘める感じというか
そんな感じでちょっと使いますね、体力を
はい、そんな曲です!
ま、難しいといえば難しいけど、うん
ちょっと不思議なパフォーマンスですかね、そういう意味では、はい
では、聴いてもらいましょうか、じゃあ
VICTORY ROADS、今夜のオープニングナンバーをお届けしたいと思います。
 
♪ Sexy Zone「Trust Me, Trust You.」
 
 
キーワードトーク「50のTONE」
さあ、お久しぶりです。「50のTONE」のお時間です。
まぁまぁまぁ、「50のTONE」のね、企画の性質上不定期になってます。
でもね、次が【と】ですね、もうだから、た行は終わるということで、次はな行に・・
時間かかってますねぇ
まぁま、まずはね、やらないと、ゴールに辿り着かないんで
今回は【と】というね、単語を決めてやっていきたいと思うんですけど
まぁ、どうですかね、今日は上手くいくのか、やってみたいと思います。
それではいきたいと思います。「50のTONE」、第20のTONEは【と】で「東京」。
 
えー、ちょっと「東京」っていうのをテーマにしてみました。
ま、僕の出身でもあります。すごいシティーボーイです。東京出身です。
ま、僕にとっての東京は、まぁま、地元とかさ、みんなにとっての田舎とか故郷みたいなものが、僕の中で東京になるんですけど
普通東京のイメージって、派手だったりとか、なんかすごい高層ビルの街並みとか、うん、あるじゃん、そういうイメージ
僕の中ではやっぱね、派手じゃない東京が東京なんですよね、僕は、うん
地元って、もうちょっとなんか、もうちょっと違うな
言えないこともあるからアレなんだけど(´∇`;
ちょっとね、その、ビル群というよりも、うん、なんかあったかさが残る場所というか
まあ一軒家が多い感じというか、うん
だからやっぱ生まれた場所が、自分の中では東京らしい東京かなって思ってるんですけど
で、もう1こ、その、「東京」をテーマで話すというと
音楽性というか、東京音楽、東京の、なんか音楽というか
まぁ、シティーポップですよね、うん
軽やかな感じ、すごいそれは東京ぽいなと思ってて
で、それが僕らの、だから音楽性的にも、まぁ最近シティーポップとか結構してるのも
そういうところから来てますね
やっぱ東京感というか、うん
ま、英語だと、sophisticateていうセンスの作り方・・
でもね、結構ジャニーさんからそうやって教わってきたんだよね
なんかね、軽やかな感じなんだよね、やっぱ全部が
俺、それをなんか最近思いますね
すごい、熱っぽくしないっていうか、熱量、ちょっと下げるというか
そう、まあラジオとか、俺のパフォーマンス感とかそういうところあるんだけど
それってやっぱ影響、ジャニーさんからなんだよなっていう、sophisticate
ちょっとなんか都会的な、軽やかな感じ、うん
だから無機質な感じにも見えたりすると思うんですね
東京人って冷たいみたいな、うん
ま、なんかそれって、こう、ジャニーズっぽいセンスの感じかなっていう
ま、でも、それだとこうなんか、伝わらない曲もあるなと思って、熱量入れたりとかするんですけど
ま、それも多分、道筋的には都会的な感じで表現してるかなっていうのはありますね
あと東京で好きな場所は、羽田空港ですかね
やっぱまとまってないよね
東京ってまとまってないんだよ、東京って街は
まとまってないじゃん、東京って
東京って変わってっちゃうしさ
変わってく場所なんだよね
だから軽くなるんだよね、軽やかに、うん
ま、それもそれで、都会的なカッコ良さがあるんだけど
一方で、僕はね、東京生まれっていうよりも、なんか(3分終了)
例えば、京都とか
フフッ 終わっちゃった
とかの何でもいいんだけど、そういうところの方が、中心地として、俺はなんか、いいなとか思ったりするのは
そういうなんか、ずーっと続いていける良さが、そういう場所にはあるかなって
東京は変わっちゃうからね、色々、うん
羽田空港は、ある意味さ、なんで好きかって言ったら
雰囲気も好きだし、ま、飛行機もワクワクするものだし
あと、出発の場所みたいなことでもワクワクするし
なんかでもちょっと考えてみると、空港って変わんなよね
あの場所がさ、一気に何かに変わるってことないと思うんだよね
だからなんか羽田空港が、東京の好きな場所としてパッと出てきたのかなっていうのは、うん
他だと変わっちゃうじゃん
そう、まあ、空港の中は色々進化していってると思うけど
羽田空港っていうものは、空港ってものはね、なかなか変わらないから
こうなんか、思い出として、自分の中で積み上がってんのかなって
好きな場所はさ、なんか多分絶対積み上がってるものだもんね、うん
で、そのさっき言ったシティーポップ、ま、シティだからまぁ東京だよね
海外からも注目されてるよね、この東京のなんか、軽やかな音楽性って、はい
やっぱね、音楽、、その曲のなんだろう、リズムとか
まあカッティングがあったらそのギターの軽やかさとかシンセもそうだし
他のなんか、どんな楽器でもいいんだけど
やっぱ軽やかなんだろうなって思いますね、最近は特に。
というわけで、もう世界的な、シティーポップ、といえば山下達郎さんで。
 
♪ 山下達郎「LOVE'S ON FIRE」
 
 
引き続きメッセージを紹介していきたいと思います。
 
メール 24時間テレビにSexy Zoneが出ていましたね。久しぶりの「RUN」のパフォーマンス・・・・・・・・・
 
パフォーマンスもさ、東京ぽさというか
ま、「RUN」で言うと、これもね、色々話したことあるけど、色んなところで
ま、あん時の論争としては、佐藤勝利か中島健人かのそのパフォーマンスの方向性
ケンティーはすごい情熱的にやりたい
でも振り付けはもうちょい熱を帯びてない感じだったわけ、コンテンポラリーみたいな
で、俺は振り付けの意図を割と忠実にやりたいから熱量抑えた
で、ずーっとケンティーが、「勝利、もっと熱量上がんない?」みたいな
ずーっと言ってて、俺はでも、振り付けはこうだから、みたいな
ま、さっきの東京の話にも繋がるけど、軽やかな感じだったりが
あとそのギターの音的にも軽やかだったりするから
やっぱそれを表現したい人、俺はね、音楽的なもの、そこにある音楽みたいなもの
で、ケンティーは、なんかその先を、たぶんね、見てるような人、熱量って意味では
で、そこでちょっとね、意見が食い違った、方向性が違った
だけど、それがクロスしたんだよね、結局
たぶんね、俺が一番熱っぽくやってんだよね フフフ~ うん
で、そこでクロスした時に、ケンティーがちょっと、抑えるところを作ったんだよね
だからそれっていいグループだと思った
熱と熱の戦いじゃなくて、いいところをお互いクロスさせた部分
交差した交差点を「RUN」ってやってるような気がするんですよね、そう
あの時にはトライアスロンに挑戦していた輝星ちゃんへ向けてのパフォーマンスだったので
そこに向けて歌わせてもらうっていう
ま、だから「RUN」は誰に届けるか、どこでやるか、そういう感じで変えてますね
だからこれねー、CDではめっちゃ俺、熱っぽく歌ってないです
交差するまでは、って感じですね
で、これが交差前です フッフッフ~ うん
はい、聴いて下さい。エンディングナンバーです。
 
♪ Sexy Zone「RUN」
 
 
Sexy Zone佐藤勝利がお送りしてきたVICTORY ROADS、いかがだったでしょうか。
 
さあ、ここでお知らせです。

Sexy Zoneのニューシングル、「Trust Me, Trust You.」が発売中です。

「Sexy Zoneドームツアー2022 ザ・ハイライト」12月16日、17日東京ドーム、12月24日、25日京セラドームでやります。

ドラマ「赤いナースコール」は、テレビ東京で、毎週月曜23時6分から放送です。

朗読劇『ハロルドとモード』は9/29~10/13まで東京EX THEATER ROPPONGI、10/15~18まで大阪森ノ宮ピロティーホールで行われます。

 

その他Sexy Zoneの最新情報はジャニーズネットでぜひチェックして下さい。

番組では皆さんからのメールもお待ちしています。メールが採用された方には、全員オリジナルピックをプレゼントしていますので、あなたの郵便番号、住所、氏名、電話番号も忘れずに書いて下さい。メールはshori@bayfm.co.jpまで。番組を聴き逃した方、もう一度聴きたい方はradikoのタイムフリーでどうぞ。

 
 
というわけで、bayfm佐藤勝利のVICTORY ROADS、今夜はここまで
来週も、勝利を君に!
Sexy Zone、佐藤勝利でした。
 
 
 
 
 
 
 

Posted by ゆりりん

(佐藤勝利/ブログ)