VICTORY ROADS #238 #50のTONE#19【て】帝国劇場 2022/04/24 | =A MY ROOM~ゆりりんの部屋=

=A MY ROOM~ゆりりんの部屋=

佐藤勝利くんとSexy Zoneさんのお仕事記録メモ
なんか消えてしまったのでぼちぼち復元中・・・
(差し支える画像は削除しています)

こんばんは(。・ω・)ノ゙
 
 
日付回ってしまいましたが、今日も帝劇行ってきました。
最近になって、、去年くらいから勝利くんが語るようになった
帝劇への想い、今回の「50のTONE」でもお話してますが、、
 
勝利くん自身はもちろん何も計算なんてしてはいなかったであろうことが
今となってはなんか、めちゃくちゃドラマじゃありません?
その世界を何も知らず、気も進まず
親に勧められ親子丼に釣られて仕方なく行ったオーディションで
持ち前の負けん気に火が付きやる気になって
偉大なプロデューサーに見出され寵愛を受けデビュー
最初に出会ったSHOCKへの熱い憧れ
それを超えたいという夢と情熱
でも突きつけられる実力不足という現実
引き止める手を振り払って自ら降りた舞台
5年後、憧れの舞台に呼ばれ
覚悟を決めて挑む今
 
憧れの舞台だったのに
帝劇という場所にもジャニさんにもしがみつかない潔さ
勝利くんの真面目さと強さと真っ直ぐな生き方
 
勝利少年は生まれ変わったら光一くんになりたいって言ってたんですよ
その憧れの先輩が、今、付ききりで手取足取り教えてくれていて
憧れの作品で、憧れの舞台に戻ってきたんですよ
もう泣くしかないドラマじゃないですか(゚ーÅ)
そのドラマをリアルタイムでずっと見ていられて
本当に幸せです(;∇;)
(プラス、所属グループのSexy Zoneもドラマチックだし)
 
 

 

 

 
メモキーワードトーク「50のTONE」
2019/01/25 TONE#01【あ】 「嵐さん」 5人、バランスのいい五角形、驕らない素敵さ
2019/02/15 TONE#02【い】 「イギリス」 19歳で一人旅、ロックンロールにはイギリス英語
2019/03/01 TONE#03【う】 「魚河岸」 潤くんと初めてご飯(お寿司)
2019/04/12 TONE#04【え】 「映画」 好きな映画、ハルチカ泣きのシーン、ポップコーンはキャラメルと塩
2019/05/10 TONE#05【お】 「音楽」 ギター演奏あり
2019/06/07 TONE#06【か】 「歌詞」 「Last winter's night」作詞エピソード
2019/06/21 TONE#07【き】 「機械」 男のロマン、所有欲、自然と機械の共存
2019/08/09 TONE#08【く】 「クラシック」 当時のダンスミュージック(ワルツ)、難しい曲じゃない
2019/09/13 TONE#09【け】 「経験」 ジャニーさん「いいものも、悪いものも見なさい」
2019/11/29 TONE#10【こ】 「言葉」 日本語は余白のある言葉、言葉を略す若者、でも俳句も略し言葉
2020/02/07 TONE#11【さ】 「最高」 僕にとって最高なものはチャイ!
2020/06/05 TONE#12【し】 「『SHOCK』」 人生を変えてもらった、僕はこういうふうになりたいと思った
2020/07/17 TONE#13【す】 「スタイル」 型破り、秀才のマイケルの型、天才のポールの型
2020/10/30 TONE#14【せ】 「世界」 自分たちの世界(日本)を持っていないと外の世界に発信出来ない
2021/05/28 TONE#15【そ】 「創造」 歌詞は文系的な創り方、ライブは音で繋げる、風磨くんは対照的

2021/10/01 TONE#16【た】 「退屈」 人を飽きさせないために、退屈を感じられる感性は大事

2021/11/12 TONE#17【ち】 「チーム」 Sexy Zoneは全員がリーダー、ドラゴンボール型

2022/02/18 TONE#18【つ】 「ツアー」 目の前の人と幸せ共有できる、SexyZoneとして一番やりたい活動

2022/04/24 TONE#19【て】 「帝国劇場」 初めて生で観たエンタメが帝劇のSHOCK、それを超えたい
 
 
VICTORY ROADS #238 2022/04/24 
*通し番号には2021/11/23ビクロズSPは入っていません。
* 一覧 →
 
Topics
薔薇(レッド)『SHOCK』やりながらライブリハ、ジャニーズしてます
薔薇(レッド)ツアーグッズの話
薔薇(レッド)キーワードトーク「50のTONE」~#19【て】帝国劇場
薔薇(レッド)VS魂相葉杯エピソード「Sexy Zone佐藤勝利は飲酒で豹変?」
 
 

こんばんは、Sexy Zone佐藤勝利です。

えー、VICTORY ROADS、今夜もスタートしました。

4月最後なんだ

そっか、ゴールデンウィーク

じゃ、俺、帝劇立ってるんだ

帝劇公演ですね、5/31までやってるので

で、『Endless SHOCK』終わったら、千穐楽の次の日なんだ

6月の1日にはSexy Zoneのニューアルバム「ザ・ハイライト」がリリースされるということで

駆け抜けてるね

これ聞いて、みんな

俺、『SHOCK』やりながらライブリハすんだよ

そんなスケジュール ある~( ゚ 0 ゚ )? フフフフ~

あれだよ、今って帝劇の本番入ってないよ

4月1日だよ、今

3月からもうバミられてた

帝劇の空いてる日に、もうリハーサルって書いてあった

ジャニーズしてますね

楽しみっていうとあれなんだけど

楽しみでもあるし、大変なところに対してね

いいものに絶対するというか

いいものにしたいっていう気持ちが一番強いので

みんなも楽しみに待っていて欲しいなと思います^^

美味しいもの食べに行けたらいいな

もう俺、ご褒美だと思ってるから、Sexy Zoneのツアーが ンフフフ~

無事にね、地方とか普通に行けたらいいんだけどね

ほんと最初から言ってるけど、何よりも身体を大事にね

8月のね、ツアーをね、みんなで楽しんでいけたらと思います

さあ、ちょっと長くなりましたが、メッセージを読みたいと思います。

 
メール 私はPAGESのグッズである三年日記を購入し日記を書いていたのですが、先日遂に全てのページが埋まり完走することが出来ました・・・・・・・・・・
 
ありがとうございます
これ、嬉しい。書いてくれてて
これ、だから2019から3年後
これ、書いてたら楽しいね
俺もカレンダー見返す時ある、たまに
あの大変だった日、何日だったっけなーっていう フフフフ~
大丈夫かな、俺
光一くんに似てMになってきたかな フフフフ~
今回も、飲み物入れる容器系、通称タンブラーとか
あとは、なんだろうな、色々、エコ系も
環境に配慮するシリーズは、マリウスの想いだったりするので
それは作り続けてますね
説明出来るものがぱっと思いつかないんですね
うん、でもいっぱい作りました
情報解禁をお楽しみに ンフフ はい
えー、それでは、VICTORY ROADS、今夜のオープニングナンバーをお届けします。
PAGESの話が出たので、アルバム「PAGES」から、エモそうな曲を
この話に合うんじゃないかなと思うので、かけます。
 
♪ Sexy Zone「青い恋人」
 
 
キーワードトーク「50のTONE」
このコーナーでは、僕、佐藤勝利が、50音順にキーワードを決めて、そのキーワードについて3分間語ります。あの、、今日は【て】です。
いつもは、すごい少ないけど軸だけ3つぐらい作って喋ってんだけど、実はね
今回は、想いだけで3分間話せるのかという
なぜかと言うと、軸は作れないんだよな、なんか
作れないというか、想いだけでいいかもって思ってる
いけなかったら・・・ごめんなさい( ̄∀ ̄;)ンフフフフ~
【て】でいきますね
「50のTONE」、第19のTONEは【て】で、帝国劇場。
 
あの、まあ、50のTONE、僕の中にある外せない言葉、、ま、帝劇は外せないんじゃないですかね。えー、まず僕が、14歳の頃に、芸能、そしてジャニーズに興味がなくというか、あまり知らずに入りました、ジャニーズに。で、それから入って数ヵ月、ほんとに2・3ヵ月でジャニさんに、帝劇に、『Endless SHOCK』が、公演があるから観に来てって言われて、それを観て、で、初めて生で観たものが、その、帝劇のSHOCKでした。で、その時に、ほんとに、まあ、すごいいろんなことが起きるから、SHOCKって、エンタメってすごいなって思って、そっから、やっぱり、その衝撃が強くて、その、帝劇自体もそうだし、こういうことを、そして、もっと超えなきゃいけないっていう思いもあるから、超えられるものを、みたいな気持ちでも、えー、ありました。そして自分が帝劇の、ま、ありがたいことに割とすぐでしたけど、帝劇の座長だったりとか、メインをやらせてもらうことになって、でもま、やっぱずっとその思いはあって、あの『Endless SHOCK』の、自分が受けた衝撃を超せるものを、後から作る人の気持ちとしては、やっぱりそれを超えなきゃいけない、新しいものを作らなきゃいけないって思いがあるので。そして、そんな思いで走ってはいたんですけど、思いが先行しすぎて、自分の実力というか、自分の実態がついてこなくなった感覚があって、それでも帝劇は立てたと思うけど、このままだと、自分の理想になんて絶対辿り着かずに、座長として、神輿を担いでもらっちゃうとさ、自分で、その、うんー・・限界を決めちゃうと思うんですよね。だから、わざと帝劇から離れて、あの、自分が、わざと、あの、、フフ やっぱ喋れないね、うまくはね^^; あの、厳しい場所にして、そして、今度、もう公演中ですけど、えー、ま、実力がついたかどうかは、それはまたあれなんですけど、自分が決めることじゃないんですけど、"いつか"と思っていた帝国劇場の公演、それがこの、上演中の『Endless SHOCK』、しかも、それは、最初に行った、初めて観たものに出れてるという。Sexy Zone自体、デビューのね、場所も帝劇に、帝劇で会見やって、帝劇でデビューしてるので、まあ外せないものでもあるし、グループにとっても。個人としてもすごく、、今でも覚えてるもんなー、、席に向かう高揚感とか、、うーん、、それに出てるっていうね、この収録の段階ではまだ、あの4月の1日なんで、これから大詰めで劇場に立つっていう感じなんですけど(3分終了)
すごく僕は、だから大事なもののひとつです、帝劇。
思いは伝わってくれたんではないでしょうか、、フフ
全く理路整然とはしてないっていうね
まぁいっか、たまには
好きなんですよ、理路整然って言葉
理路整然にすることも好き フフフ
なんか頭の中で整理して、スラーって言うのも好きなんですけど
これはなんか、なんかね、こう、いや、ちょっと、わかんない
熱量があったかとかあれなんだけど
努めて話したつもりなんだけど、努めて冷静に
努めて冷静に話したつもりなんだけど
まあ、50のTONEだしね、やっぱもう少しまとまって話たかったんだけど
でも熱量も失いたくないなと思ったんだけど
ちょっとあれかもね、、まあ、思いは伝わってくれてたら、うん
3分間にしちゃダメだったね、もしかしたら フフフフ~
企画が3分間なんであれなんだけどね、うん
で、こないだも言ったよね
ま、次流す曲に、そういう歌詞があるんだけど、うん
"見上げれば 思い出すよ" って
"変わらない空 あの日の願い" って
うん、、ま、僕は正解だったかな
1回帝劇を、、ま、ある種逃げたってことではあるなと僕は思ってるんですけど
うん、、ま、正解にさせるっていう、、自分のやり方でもあるし
うん、、正解不正解って難しいんだけど
ま、僕の1個の答えですね
それが今回の『Endless SHOCK』です
聴いて下さい。SHOCKのサウンドトラックから「ONE DAY」
 
♪ 堂本光一「ONE DAY」~「Endless SHOCK」サウンドトラックより
 

 

皆さんから頂いたメッセージご紹介します フフフ(わざとらしくゆっくり)
もう出なきゃいけない時間なんですけど
わざとメールをゆっくりいってみてます フフフ
 
メール VS魂の相葉杯のクイズの中で、相葉くんに「勝利は呑んでると毒しか吐かない。ガス抜きさせてあげたいから」と・・・・・・・・・・Twitterを見ていたら、「Sexy Zone佐藤勝利は飲酒で豹変?」というタイトルの記事が出てきて・・・・・・・・・・
 
これねー、俺がなんで岸にしたかっていうと、岸って言ったらみんな納得する気がするというか
ていう優しさが、相葉くん出すかなと思ったら、エピソード付きの俺の話を フフフフ~
このタイトル悪いよね、「Sexy Zone佐藤勝利は飲酒で豹変?」
こっから先はさ、もう何を言ってもウソみたいじゃん、俺が言い訳してるみたいじゃん
まずいね( ̄∀ ̄;)
いや、変わらないんだけどね
変わらないんだけどさ、ちょっとはね フッフッフ~
あと、ま、普段から言うしな フフフフ~
でもやっぱ、相葉くんが言ってくれるからさ、こうやってエピソードになるじゃん
相葉くんが言うから、人としてのチャームポイントに見えるっていうのがすごいと思うんだよね
だから相葉くんの前では見せるしみたいなことでもあるんだけど
うーん、そうだね、文字にしちゃうとね、ちょっとなんかやだよね
俺そんな悪い奴ではないとは・・伝わって欲しいんだけどなぁ、、うん
はい^^;
さあそれでは今夜のエンディングナンバーをお届けします。
ニューアルバムからかけたいと思います。
リード曲です。
 
♪ Sexy Zone「Forever Gold」
 
 
Sexy Zone佐藤勝利がお送りしてきたVICTORY ROADS、いかがだったでしょうか。
 
さあ、ここで僕からのお知らせです。
Sexy Zoneのオリジナルアルバム「ザ・ハイライト」が6月の1日にリリースされます。

そしてSexy Zoneのツアーは6月18日北海道から・・・・・・・・・

毎週金曜日夜11時半からは、僕が主演するWOWOWオリジナルドラマ『青野くんに触りたいから死にたい』ぜひチェックして下さい。

『Endless SHOCK-Eternal-』、帝国劇場で、5月の31日まで行われています。

 

その他Sexy Zoneの最新情報はジャニーズネットでチェックして下さい。

番組では皆さんからのメールもお待ちしています。メールが採用された方には、全員オリジナルピックをプレゼントしていますので、あなたの郵便番号、住所、氏名、電話番号も忘れずに書いて下さい。メールはshori@bayfm.co.jp、shoriの綴りはアルファベット小文字でshori、アットマーク、bayfm、ドット、co、ドット、jp、shori@bayfm.co.jpまで。番組を聴き逃した方、もう一度聴きたい方はradikoのタイムフリーでどうぞ。

 
 
というわけで、bayfm佐藤勝利のVICTORY ROADS、今夜はここまで
来週も、勝利を君に!
Sexy Zone、佐藤勝利でした。
 
 
 
 
 
 
 

Posted by ゆりりん

(佐藤勝利/ブログ)