VICTORY ROADS #229 #50のTONE#18【つ】ツアー 2022/02/18 | =A MY ROOM~ゆりりんの部屋=

=A MY ROOM~ゆりりんの部屋=

佐藤勝利くんとSexy Zoneさんのお仕事記録メモ
なんか消えてしまったのでぼちぼち復元中・・・
(差し支える画像は削除しています)

こんばんは(。・ω・)ノ゙
 
ブログ本題は朝書き終わっていたのだけど
(夜寝落ちして、早朝起きて書いた。でもまた眠くなって寝た^^;
で、起きてからは)
娘がずっといたのでアメブロ開けなくて(´∇`;
娘、さっき出掛けて行きました。
 
今日は暖かかったですね桜
 
うちのお雛様・・
ちゃんとしたの、ないんですよ。
昔は私のお雛様を出していたけど。
うち、結構初期?から母子家庭だったので
お雛様買えなくて(私が(´∇`; )
途中、買おうと思えば買えないこともなかったけど
子育て結構お金かかるじゃないですか(´∇`;
うちは3歳から始めたクラシックバレエを
小中とかなり本格的にやっていたので
そっちに湯水のごとくお金が流れていき
塾も結構かかったし、大学進学費用の貯金もしなきゃだし。
 
そんなバレエも、高校で吹奏楽部に入りたいと言い
辞めたんですよ。吹部の練習と両立出来ないので。
で、大学になって、またゆる~く復活して
看護学部だったので3年生の後半、病院実習があるのでまた辞めて。
そして最近、就職して新しい生活のペースにも慣れてきたので
またゆるゆるとやり始めてます。

本当はそんなゆるゆるの教室じゃないのだけど

昔の馴染みでゆるゆるでやらせてもらってる感じ(´∇`;

でも、好きでずっと続けられる運動があるのって良いよね。

(3歳でバレエを習わせた私のおかげです笑)

 

で、そうなの、結局お雛様を買わなくて

これは、娘が保育園で、多分3歳の時に作ったお雛様(か?笑)

4歳5歳でもう少しまともなお雛様も作ってきたけど

このつたなく無垢な感じが私は好きで、ずっと飾ってる(´∇`;

 
これが紙製だからすぐ倒れるんですが・・
お布団、室内干しのスタンドにかけてるのだけど
かけた時の風圧で落ちるのね^^;
お布団の下に落ちてたこの画↑が面白くて(´∇`;
娘は「もとから死んでる顔してる」って言ってますが(´∇`;
3歳児の作品なので^^
 
いつか娘に娘が生まれたら、お雛様を買ってあげるのが
私が娘にやり残した最後の仕事だと思っています(´∇`;
 
 
 
 
さて、ビクロズ。
勝利くん、スキンシップ好きってQrzoneで言ってたし・・。
駅でキスの件でも、ざわついていたけど
「全然いいし」は自分がやってもいいとは言ってないですけど(´∇`;
でも昔、こんなこと言ってましたよ(´∇`;

顔が見えないようにと下を切ったのだけど、ちょうど名字が残ってて良かった

メンカラが今と違うんですよね(;´Д`A

 

 
 
 
メモ食通勝利一覧 →  
 
メモキーワードトーク「50のTONE」
2019/01/25 TONE#01【あ】 「嵐さん」 5人、バランスのいい五角形、驕らない素敵さ
2019/02/15 TONE#02【い】 「イギリス」 19歳で一人旅、ロックンロールにはイギリス英語
2019/03/01 TONE#03【う】 「魚河岸」 潤くんと初めてご飯(お寿司)
2019/04/12 TONE#04【え】 「映画」 好きな映画、ハルチカ泣きのシーン、ポップコーンはキャラメルと塩
2019/05/10 TONE#05【お】 「音楽」 ギター演奏あり
2019/06/07 TONE#06【か】 「歌詞」 「Last winter's night」作詞エピソード
2019/06/21 TONE#07【き】 「機械」 男のロマン、所有欲、自然と機械の共存
2019/08/09 TONE#08【く】 「クラシック」 当時のダンスミュージック(ワルツ)、難しい曲じゃない
2019/09/13 TONE#09【け】 「経験」 ジャニーさん「いいものも、悪いものも見なさい」
2019/11/29 TONE#10【こ】 「言葉」 日本語は余白のある言葉、言葉を略す若者、でも俳句も略し言葉
2020/02/07 TONE#11【さ】 「最高」 僕にとって最高なものはチャイ!
2020/06/05 TONE#12【し】 「『SHOCK』」 人生を変えてもらった、僕はこういうふうになりたいと思った
2020/07/17 TONE#13【す】 「スタイル」 型破り、秀才のマイケルの型、天才のポールの型
2020/10/30 TONE#14【せ】 「世界」 自分たちの世界(日本)を持っていないと外の世界に発信出来ない
2021/05/28 TONE#15【そ】 「創造」 歌詞は文系的な創り方、ライブは音で繋げる、風磨くんは対照的

2021/10/01 TONE#16【た】 「退屈」 人を飽きさせないために、退屈を感じられる感性は大事

2021/11/12 TONE#17【ち】「チーム」 Sexy Zoneは全員がリーダー、ドラゴンボール型

2022/02/18 TONE#18【つ】「ツアー」 Sexy Zoneとして一番やりたい活動、目の前の人と幸せ共有できる
 
 
VICTORY ROADS #229 2022/02/18
 
* 一覧 →
 
Topics
薔薇(レッド)チャイの躾は根気よく自分でした、そうしないと親として見てもらえないから
薔薇(レッド)ちゃんとしてる子ですね、僕の子は。でもそんなに会えてない時期はフルーツ多めにあげちゃう
薔薇(レッド)冬はエアコンは乾燥するから使わない、オイルヒーターを使う、喉痛めない。シンガーだから( ̄∇ ̄*)
薔薇(レッド)オーダーメイドの家具が届いてかっこいい部屋になってきた
薔薇(レッド)キーワードトーク「50のTONE」~【つ】ツアー
薔薇(レッド)音楽が好き、でもツアーの意義はコミュニケーション、みんなと会える、喜んでもらえる、幸せを共有できる。Sexy Zoneとして一番やりたい活動は絶対ツアー。色んな場所があるけど基盤が音楽。どんなに人気が出ても日本での全国ツアーをやらない選択肢はない。目の前の人を喜ばせることがSexy Zoneの一番しなきゃいけないこと
薔薇(レッド)ゴチ残留を祝って増田くんとハグするケンティーと聡ちゃん。増田くんに呼ばれても行かない勝利はスキンシップ苦手?
薔薇(レッド)増田くんとはご飯食べたこともある、いじっても楽しんでくれる関係、フリだと思った。スキンシップは苦手ではない、面白いを取っちゃう
薔薇(レッド)俺はディズニーで付けるし、駅でキス全然いいし、ケンティーはアメリカナイズされてて俺はロンドンボーイぐらい前のめり(スキンシップ苦手ということにすごい抗うっていう負け犬の遠吠え感^^;)
薔薇(レッド)松丸に「新製品買ったんだ」と自慢されたプロジェクター・ポップインアラジン、僕も今度買おうと思ってる
 
 

皆さんこんばんは、Sexy Zone佐藤勝利です。

VICTORY ROADS、今夜もスタートしました。

早速メッセージをご紹介します。
 
メール 最近ワンちゃんを飼い始めたのですが・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ゲージから出してとクンクンと鳴いてきてとても可愛くてついつい出しちゃいます。勝利くんもチャイちゃんに我慢出来なかったことなどあれば教えて下さい。
 
クーンって鳴いてる時に出しちゃうと、呼び鳴きって言って、吠えちゃうよ
何かして欲しい時があれば、吠えればしてくれるっていうのを覚えちゃうワンちゃんになっちゃうから
僕は結構、ダックスだし、性格もおてんばだったし、散歩もなかなかうまくいかなかったりとか
吠えぐせもすごい、やっぱダックスだしさ
だから、ペットの躾の教室に通わせることも多いんだって
自分じゃどうしようもなかったら、それも考えたけど
根気よく、自分の言うことを聞いてもらえないと、親として見ないなと思って
僕は自分で全てやって、結構、あの、ちゃんとしてる子ですね、僕の子はね、うん
でも、フルーツとかたまにあげたりするんだけど、ほんのちょっとね
僕が食べてる時に、足元に来て、甘えられるんだけど
その、カシャカシャカシャってしてね、足をね
で、いつもは少ないんだけど、そんなに会えてない時期とかだと
やっぱ、多めにあげちゃうよねぇ、、、うん
そんな感じかな、うん
あ、そうそうそう、こないだね、リビングにね、家具が届いてなくて
レコーダーとかを床に置いてるから、床暖がつけられなくて寒いっていう
よくよく考えればさ、エアコンつければいいんだよね フフフ~
なぜかというとね、俺はエアコン使わないの、冬は
乾燥と、オイルヒーター使ってるんだけど、ほぼ喉痛めないもん
というか、痛めないな、家で痛めたことないな
でも、エアコン使ってた時って、喉痛めやすかったから
ま、、一応、、、シンガー? うん、シンガーだから、オレ フフフフ~
ま、一応仕事のためでもあるけど、その時ぐらいエアコン使えば良かったよね(^-^;
すっげぇ寒かったもん、リビング
チャイ行かせらんなかったよ
ま、機材もあったからね、下にね
機材というか、レコーダーとかね、あったので
でも、無事に届きました、こないだ
僕の部屋に合わせて、オーダーしたんですよ
すげぇ、いいよ
かっこいい部屋に、なってきました
やっとあったかい部屋で、テレビ見てます フフフフ~
チャイも無事に、リビングに入場できました^^
 
さあそれではVICTORY ROADS、今夜のオープニングナンバーをお届けします。
 
♪ 宇多田ヒカル「BADモード」
 
 
キーワードトーク「50のTONE」
このコーナーは、僕、佐藤勝利が、50音順にキーワードを決めて、そのキーワードについて3分語ります。
今回は、【つ】ですね。
うん、、うん、、、ま、やってみましょう。
それではいきたいと思います。「50のTONE」、第18のTONEは【つ】です。
【つ】で、ツアー。
 
えー、ツアー、ま、ライブツアーですね、ツアーです。えー、Sexy Zoneとしては、ライブツアー、毎年やれてるんじゃないですかね、うん。すごくまあそれは貴重な、というか、あのー、普通のことでは、当たり前のことではないと思うんですけど、毎年行わせて頂いてる、が正解かもしれないですね。毎年出来てることはほんとに、ありがたいことなんですけど。ま、音楽が好きなので、自ずと音楽活動のツアーも好きなんですけど。でもツアーに行かなくても音楽が好きならね、CDだけ出すとか、CDじゃなくてもストリーミングでも何でもいいんですけど、音楽を作るだけでもね、いいかもしれないんですけど、じゃあなんだろう、ツアーの意義、存在意義、と思った時に、うーん、なんか音楽ってことよりも先に、コミュニケーションだなってのも思うんですよね。あのー、会えるっていう、こういう時期を経験してより強く思ってるかもしれないですね。会わなくても、音楽って、出来ちゃうことだって思うんだけど、やっぱり、ライブツアーが好きなのは、コミュニケーション、出来るからだし、みんなと会えるっていう、うん、で、喜んでもらえるっていう、ほんとにそれは、幸せなものだなっていう、それが意義だなって、ツアーの意義だなって思ってます。で、チーフマネージャーさん、今も付いてくれてるチーフマネージャーさんが、付きたての頃に、僕らSexy Zoneの担当になった頃に、「Sexy Zoneとして一番やりたい活動って何ですか」って聞かれた時に、間髪入れずに、「絶対ツアーです」って言ったんですけど、それは、ま、音楽も含めてだけどね、音楽活動、ま、ツアーの活動というか、うん、それはやっぱりSexy Zoneにとって、その、どんな仕事、ま、色々あるけど、音楽を作るのもそうだし、CMもそうだし、グループで言ったら、ま、バラエティーに出るのもね、あると思うし、色んな場所があるけど、でもやっぱツアーなんだって、基盤が音楽なんだっていうのをね、言ったのを、今思い出しましたね、うん。で、どんなに偉くなったりとか、どんなに人気、ま、もっと人気になっても、やっぱり日本の全国でのツアーをやらないっていう選択肢はないんだなって思ってますね、うん。それはやっぱり、日本で生まれたグループっていうのもあるけど、これだけみんなで幸せ共有できて、みんなとコミュニケーション取れるのはね、日本の全国ツアーだけだなって思ってるので、うん。でもそのチーフマネージャーさんに言った時に、「僕もそう思ってます」って言ってくれたのが嬉しかったのも、うん、ありますね。今もついてくれてますけど、うん(3分終了)
なので、ツアーをね、そういうふうに僕は捉えてますっていう話をさせて頂きました。
絶対基盤なんだよね、ツアーが、Sexy Zoneにとって
ただね、音楽だけやるってことはないんだと思う、うん
なんかやっぱ、目の前の人を喜ばせることが、Sexy Zoneの一番しなきゃいけないことだって思うし
し続けたいことだから、それはツアーなんだってことですね。
 
それではここで1曲流したいと思います。
最新のツアーですね、SZ10TH
その1曲目、ライブで盛り上がるような曲のイメージの強い曲でもあるので
ツアーの話にこの曲を選びました。
 
♪ Sexy Zone「LET'S MUSIC」

 

 

 
さあ、皆さんから頂いたメッセージご紹介します。
 
メール NEWSの増田さんのラジオ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・増田さんがゴチに残留できた翌日、ケンティーと聡ちゃんはハグしてお祝いしてくれたのに、横にいた勝利は「おめでとうございます」とだけ言って立ったまま、「来いよ」と言っても勝利は来なかった、という内容でした。同じ放送を聴いていた会社の先輩に、「勝利くんはスキンシップ苦手?」と聞かれました。(勝待って、そういう感じになってるんだ(´Д`; まあ、そうなるのか
そっかぁ・・)私は勝利くんのお笑いセンサーが働いたと思っているのですが、実際はどうだったんでしょうか。ちなみに増田さんは、勝利くんについて、「どこかで増田を嫌いになった瞬間があったのかもしれないですけどねー」と言いつつも、とびきりの裏話が披露できて楽しそうでした。
 
僕、ここ聴きました。増田くんが、冗談でね、こうやて言ってくれてたのは聴きました
スキンシップ苦手って思われるんだ
Sexy Zoneの他がさ、ちょっと、海外チックすぎない( ̄∀ ̄;)?フフフフ~
そんな簡単にハグするか?
お笑いセンサー、実際そうではありました
この後に言うと言い訳みたいになるけど
増田くんとご飯食べたこともあるし
ちょっといじっても、それを楽しんでくれる先輩でもあるし
そういうさ、ちょっとした関係値があるから
ケンティーはね、言わずもがな、なぜかアメリカナイズされてる フフッ
理由は分からないんだけど、すごくアメリカナイズされてるから
ハグとかは普通にしてて、いつも光景だったんですよ
聡ちゃんはまっすー大好きだし
ごめんなさい、まっすーて言っちゃいましたけど、増田くん大好きだし
で、ハグして、すごいお祝いムードだったんで
で、増田くんが俺のことパッて見て、「来いよ!」って言ったらフリだと思っちゃうよね フフフ
「はい」みたいなさ、「ありがとうございます」みたいなさ、断るみたいなのをしてるんだけどね
「おい」みたいな、「おまえ来ないんかよ」みたいな
で、他の2人も笑ってるし、みたいな感じなんだけどね、うん
そんな、増田くんを嫌いになった瞬間が、あるわけないし フフフフ うん
で、それが「スキンシップが苦手」になるのね
俺はでも、言っとくけど、日本男子的な感じで見られるけど
おれも全然別に、ディズニーで、付けるしね、俺、別に フフフ
いや、付けないかもしれないな(^-^; これじゃなかったかな
喩えで言うよ
駅でキスしてる、日本ではうわって思われるけど、海外では普通みたいな
そういうなんかさ、文化の違いみたいなのあるけど
俺、全然別に、駅で全然いいし別に
フフフフ
話の流れと全然違うんだけどね
何に抗おうとしてるんだっていう、、うん
そ、だから、スキンシップは、苦手ではないんですけど、面白いを取っちゃうよね、うん
ケンティーはアメリカナイズされてて
俺はロンドンの血が流れてると言っても過言ではない・・っていう、うん
ま、ロンドンボーイぐらいの前のめり感ありますよ、やっぱそれは、うん
フフフフ~ 何に抗ってるんだろうね(´∇`; フフフ
スキンシップ苦手ということにすごい抗うっていうなんか
逆に苦手なやつが、負け犬の遠吠え感がすごいですけどね フフフフ~ はい
 
さあそれでは今夜のエンディングナンバーをお届けしたいと思います。
ジャニフェスで一緒に僕らの曲を歌って下さったこの曲を流したいと思います。

♪ Sexy Zone「夏のハイドレンジア」
 
 
Sexy Zone佐藤勝利がお送りしてきたVICTORY ROADS、今夜の放送はいかがだったでしょうか。
えーっと、ボリューミーでしたね、今日も今日とて、はい
ということで、お知らせいきたいと思います。
 
Sexy ZoneのLIVE Blu-ray & DVD「Sexy Zone Anniversary Tour 2021 SZ10TH」、ただ今発売中です。
そして、WOWOWで放送されます、3月18日金曜日、夜11時半から、『青野くんに触りたいから死にたい』、全10話です。第1話は無料放送ということで、、まあでも、オンデマンドに入って頂けたら携帯で見れるので、もちろんテレビの画面でも、もしかしたらプロジェクターでも
流行ってるよね、プロジェクター
アラジン、知ってる? ポップインアラジン
ライトにプロジェクターついてるやつ
まだ名前がここまで広がる前に、松丸が結構それをもう見つけてて
松丸がなんか、「新製品買ったんだ」とか言ってて、自慢された記憶ありますけど
それでね、青野くんを見る人もいるかもしれないんですけど
僕も今度買おうと思ってるので、きっとアラジンさんにすると思います^^
まあ、何はともあれ、『青野くんに触りたいから死にたい』、楽しみにしておいて欲しいなと思います。
 
その他Sexy Zoneの最新情報はジャニーズネットでご確認下さい。

番組では皆さんからのメールもお待ちしています。メールが採用された方には、全員オリジナルピックをプレゼントしていますので、あなたの郵便番号、住所、氏名、電話番号も忘れずに書いて下さい。メールはshori@bayfm.co.jp、shoriの綴りはアルファベット小文字でshori、アットマーク、bayfm、ドット、co、ドット、jp、shori@bayfm.co.jpまで。番組を聴き逃した方、もう一度聴きたい方はradikoのタイムフリーでどうぞ。

 
 
というわけで、bayfm佐藤勝利のVICTORY ROADS、今夜はここまで
来週も、勝利を君に!
Sexy Zone、佐藤勝利でした。
 
 
 
 
 
 
 

Posted by ゆりりん

(佐藤勝利/ブログ)