VICTORY ROADS #268 #50のTONE#21【な】仲間 2022/11/20 | =A MY ROOM~ゆりりんの部屋=

=A MY ROOM~ゆりりんの部屋=

佐藤勝利くんとSexy Zoneさんのお仕事記録メモ
なんか消えてしまったのでぼちぼち復元中・・・
(差し支える画像は削除しています)

 
我がヲタク部屋
このマガジンラック、5段あるのかな?
最前列は当月の雑誌を入れていて
(前月以前は解体済みで別の場所に収納されるはずで)
(現実は解体されずに床に積んである^^;)
4段はペンライトとうちわ突っ込んでる(見せる収納 え!?
そろそろ一杯なんだけど、、、
ちなみに映ってる分で全体の収納の10分の1以下です( ̄∇ ̄;)
増え続けるヲタ関連品
収納ほんと困るよね、、、
 
(画像ない記事だったのでフォルダにあった写真貼ってみただけです^^;)
 
 
 
こんにちは(。・ω・)ノ゙
 
昨晩の夜会、楽しみにしていたのに
犬の遊び相手をしていて眠くなり
始まる前に寝落ちしてしまったよ(ノ_-。)
TLでは健人くんの評判が爆上がりしているようで(o^-^)
帰って早く見たいけど
今夜は記憶捜査もあるし
VS魂も見終わってない(´д`lll)
クロサギもあるしねぇ、、、
 
私は silent は見ていないのだけど
すごく評判良くて人気なのは知っている。
で、先日行った美容院とネイルで
担当の美容師さんとネイリストさん
どちらも silent を見ていて
目黒くんに興味を持ち Snow Man をチェックしたと聞いて( ̄∀ ̄;)
 
 
 
しょりたんにも良い時間帯の良い作品
こないかなぁ、、、( p_q)
青野くんWOWOWだし
赤いナースコール面白かったけど
深夜だし、ずっと車椅子だったし
(立てば莉子ちゃんとの身長差にキュンだったのにー)
 
 
 
来週からTVラッシュですね ヘ(゚∇゚〃)ノワーイ
私が把握しているところでは
 

11/29(火)19:00~ ZOO-1グランプリ(健人)

11/30(水)19:00~ 有吉の壁2時間SP(勝利)

12/01(木)19:00~ VS魂(健人)

12/01(木)22:00~ 櫻井・有吉THE夜会(健人)

12/02(金)22:00~ 中島健人の今、映画について知りたいコト。#24(健人)

12/02(金)25:10~ 連続ドキュメンタリー RIDE ON TIME

12/03(土)19:00~ ベストアーティスト2022

12/04(日)10:25~ ニノさん(健人)

12/04(日)18:30~ ベスコングルメ(健人)

12/07(木)18:30~ FNS歌謡祭第1夜(@飛天の間)

12/18(日)19:00~ これが定番!世代別ベストソング ミュージックジェネレーション(勝利)

 

健人くんはラーゲリのプロモだと思うけど

勝利くんは何だろう?

ドームツアーの宣伝なんてしないだろうし

ただ出るだけ?

嬉しいけど^^

 

 

新しいお仕事の予定もわからなくて

寂しいは寂しいけど

数、よりも

勝利くんが好きなお仕事を

楽しくやってくれれば良いな

と思います。

 

もちろん、しょりたんも選り好みなんてしてないし

「頂いたお仕事は基本的に断らないスタンス」

「自分がやりたい、やりたくないとかじゃなく」

「渡してくれた人を信頼して」

「全部やってる」

って言ってましたね^^

(VICTORY ROADS 2022/07/24)

 
今はドームライブに集中出来ているなら
勝利くん夢中になっていると思うし
嬉しいな^^
 

 

 
 
 
 
メモキーワードトーク「50のTONE」
2019/01/25 TONE#01【あ】 「嵐さん」 5人、バランスのいい五角形、驕らない素敵さ
2019/02/15 TONE#02【い】 「イギリス」 19歳で一人旅、ロックンロールにはイギリス英語
2019/03/01 TONE#03【う】 「魚河岸」 潤くんと初めてご飯(お寿司)
2019/04/12 TONE#04【え】 「映画」 好きな映画、ハルチカ泣きのシーン、ポップコーンはキャラメルと塩
2019/05/10 TONE#05【お】 「音楽」 ギター演奏あり
2019/06/07 TONE#06【か】 「歌詞」 「Last winter's night」作詞エピソード
2019/06/21 TONE#07【き】 「機械」 男のロマン、所有欲、自然と機械の共存
2019/08/09 TONE#08【く】 「クラシック」 当時のダンスミュージック(ワルツ)、難しい曲じゃない
2019/09/13 TONE#09【け】 「経験」 ジャニーさん「いいものも、悪いものも見なさい」
2019/11/29 TONE#10【こ】 「言葉」 日本語は余白のある言葉、言葉を略す若者、でも俳句も略し言葉
2020/02/07 TONE#11【さ】 「最高」 僕にとって最高なものはチャイ!
2020/06/05 TONE#12【し】 「『SHOCK』」 人生を変えてもらった、僕はこういうふうになりたいと思った
2020/07/17 TONE#13【す】 「スタイル」 型破り、秀才のマイケルの型、天才のポールの型
2020/10/30 TONE#14【せ】 「世界」 自分たちの世界(日本)を持っていないと外の世界に発信出来ない
2021/05/28 TONE#15【そ】 「創造」 歌詞は文系的な創り方、ライブは音で繋げる、風磨くんは対照的

2021/10/01 TONE#16【た】 「退屈」 人を飽きさせないために、退屈を感じられる感性は大事

2021/11/12 TONE#17【ち】 「チーム」 Sexy Zoneは全員がリーダー、ドラゴンボール型

2022/02/18 TONE#18【つ】 「ツアー」 目の前の人と幸せ共有できる、SexyZoneとして一番やりたい活動

2022/04/24 TONE#19【て】 「帝国劇場」 初めて生で観たエンタメが帝劇のSHOCK、それを超えたい
2022/09/18 TONE#20【と】 「東京」 生まれた場所、シティーポップ、軽やか、sophisticate、ジャニーさん、変わってく場所、羽田空港が好き
2022/11/20 TONE#21【な】 「仲間」 仲間といるのが好き、『ONE PIECE』の影響、Sexy Zoneという仲間を大事いしていきたい
 
 
VICTORY ROADS #268 2022/11/20 
<ラジオ・文字起こし>
*通し番号には2021/11/23ビクロズSPは入っていません。
* 一覧 →
 
Topics
薔薇(レッド)ライブの打ち合わせで上2人がずっと悪ノリ、楽しかったー
薔薇(レッド)俺の個人グッズ売り切れたんだ、人気ってことでしょ、気分いいわ~
薔薇(レッド)キーワードトーク「50のTONE」~#21【な】仲間
薔薇(レッド)「Change the world」、仲間と書いた曲は一つのペンで書いたような歌詞になった
薔薇(レッド)デビューイベント、目の前のことに必死で何が何だかわかってなかった
薔薇(レッド)Sexy Zoneはみんな前に行きたがる!(俺は全体がどう見えるかの方に美学がある)
薔薇(レッド)放送にのらなかった「With you」秘話
 
 

皆さんこんばんは、Sexy Zone佐藤勝利です。

えー、VICTORY ROADS、今夜もスタートしました。

今日は20日、、約1か月後には、「Sexy Zoneドームツアー2022 ザ・ハイライト」、そっか東京ドームの公演は終了しているということで、だからドームの1か月前ぐらいなんだと

あー、こないだの打ち合わせ楽しかったー

大前提言っておくけど、打ち合わせ全て、楽しいは楽しいんだけどね

大前提、Sexy Zoneのライブの打ち合わせは、なんかこう、物を創るっていうのはさ、楽しいんですけど

こないだの打ち合わせは、ものすごく悪ノリが起きて フフフフ~

も、ずうっと悪ノリが起きてて

ま、僕も悪ノリなんだけど、ちょっとしたボケを言ったのが、みんななんか広げだして

僕からスタートしたとは思えないぐらいの

なんか、上2人だね、上2人がずっと悪ノリしだして

何十分やってたんだろう、それだけに

ただふざけてただけよ

あのね、言っておくけど、ライブのために一歩も進んだことではない ンフフフフ~

絶対にこう、プラスにはなってると思うんだけど

実務的には一歩も進まなかった フフフ その悪ノリの時間はね

俺から悪ノリし出した感じではもうなかったもんね

上2人がやりだしたぐらいの

多分上2人も、自分たちから始めたって思ってると思う

ちょっとそれはなんか、俺が面白いこと言ったんだけどなって思ったけど フッフッフ~

はい、まぁまぁまぁ、1か月後には、そんな悪ノリもちゃんと整理されて

ま、東京ドームは終わってるタイミングということで、はい

ドームについてメッセージきていますので、紹介したいと思います。

 

メール 先日ドームツアーのグッズが発表されましたね。グッズの中にはセクベアちゃんも入っていて・・・・・・・・
 
グッズの打ち合わせでも悪ノリはありますね、うん
えっと、今、発売日の次の日に収録してるんですけど
俺、売り切れが多いの?
ここにきて
これは見誤ったんじゃない
あ、そう、売り切れたんだ、俺の個人グッズ
あっ、そう!
気分いいわ( ̄∇ ̄*)フッフッフ~
まぁまぁまぁ、これはあれだよ、自分が思ったとかじゃなくて
このタイミングに売り切れてしまったということは、欲しい人が多かったってわけだから
人気ってことでしょ
客観的に見てだよ
個人の感想ではございません
客観的に見て人気ってなったわけでしょ
気持ちいいですね フフフフ~
でも、あれだね、欲しい人には、みんなにこう、届くといいなーとは思いますね
まあドームのチケットもほんとにそうなんだけど、うん、なんかね
ま、今回は全部で4公演ですけど
ねぇ、自分の気持ちだけ言うと、もうそれは謙遜謙遜謙遜なんでもう
ありがとうございますぅぐらいなもうそんな
売り切れとかなんて別に
皆さんおかげですぅぐらいなんですけどね、はい
人気です( ̄▽ ̄)ドヤ フフフ~
気持ちいいっす(SE:歓声、拍手)
というわけで、ンフフ、VICTORY ROADS、今夜のオープニングナンバーをお届けしたいと思います。
この曲でしょっていう感じですね。
 
♪ Sexy Zone「Celebration!」
 

 

 

 
キーワードトーク「50のTONE」
このコーナーでは、僕、佐藤勝利が、50音順にキーワードを決めて、そのキーワードについて3分間語ります。前回は【と】で「東京」。
えー、今日は【な】ということで
「50のTONE」、まとめてないんですけど
気持ちで話せそうな気もします。
第21のTONEは【な】で、「仲間」。
 
ま、僕自身、まず、小さい頃からだと思うんですけど
誰かと何かをするのがすごい好きというか
きょうだいも多いし、一人に慣れてないってのもあると思うんだけど
あとは、結構、多分、結構、影響受けてると思うんですけど
『ONE PIECE』をずっと読んでる、今でも読んでるけど
『ONE PIECE』ってもう、な・・ま、キーワードだよね、「仲間」って
要所要所に「仲間」って出てくるけど
その影響強いんじゃないかなと思うんだけど
かっこいいなというか、なんかこう、一つの船で
楽しそうだし、こうなんか、涙もあるじゃないですか、友情のさ
色んなことがあるにせよさ、うん
だから、そこの影響強いと思うんだけど
ちっちゃい頃、振り返ると、その、出し物とかやる時も
なんかちょっとしたこう、コントみたいなことやったりした時も
自分で仲間集めてやったりとか
陸上部入ったりしたのも、友達が入ったからっていう理由も大きいし
で、陸上部のさ、部員でさ、こうさ、こう、帰り道さ
僕の家が一番離れてるのに、部員がみんなついてきてくれてとか
こう、何人かでいるのがすごい好きなんですよね
仲間といるのが好きなんですけど、うん
で、ありがたいことに、えーと、14で、まあ、ジャニーズ入って
で、ありがたいことに、すぐこう、仲間というか
Sexy Zoneというね、メンバーという仲間に出会えて、うん
いいなと思うのが、ま、MCも打ち合わせしてなかったりとか
それは信頼なんだけど、なんか、いれば大丈夫だよね、みたいな感じなのかな
なんかこう、誰かいればっていう、なんかこう
わかりやすいやつで言うと、なんか、阿吽というか
そこは好きなんだよなぁ
不思議な、こうなんか、呼吸というか、呼吸の合い方というか、うん
たまに合わない、うん、ま、踊りもあんまり合わない、ね フフッ
にしても合ってきた気もするけどな
いやぁ、自分で言うのもあれだね
たまに自分たちでびっくりするもん、こう、映像で見返して
あれ、なんか合ってるじゃん、みたいな フッフッフ~
まぁまぁまぁ、、うん
ま、僕の好きなキーワードとして、「仲間」
ま、メンバーだけじゃないんですけど、うん
まあ、特にメンバーだよね、それはね、うん
うーん、、大好きだし
うーん、、なんか、いいなって思う、うん
だから【な】は「仲間」かなと思って、ちょっと話させてもらいました。
えー、Sexy Zone、これからも仲間を大事いしていきたいと思います。
 
えー、それではここで1曲かけたいと思うんですけど
これは、メンバーでね、みんなで作った歌詞なんですけど
そん時からずっと言ってるのは
5人、それぞれで書いたんだけど
一つのペンを持ってるような、一つのペンで書いたような歌詞になったなっていう
こんな名言、、俺、それ言った時に
こんな名言出せるんだ、って思いましたね フッフッフ
アイドル誌だったと思うんだけど、めちゃくちゃいいワード出たなって( ̄▽ ̄)
で、ぱっとメンバーの方見たら、そんなに、なんか、あぁ、、みたいな
「すごいな、勝利そんなに思いつくんだ」ぐらいまで言って欲しかったですね( ̄∇ ̄;)
まあでも言わないだけでね、思ってるような気もします、はい( ̄∇ ̄*)フフフ
仲間と書いた曲、聴いて欲しいなと思います。
Sexy Zoneで「Change the world」
天才!
 
♪ Sexy Zone「Change the world」

 

 

引き続きメッセージご紹介します。
 
メール 11月16日で、Sexy Zone 11周年おめでとうございます。(勝ありがとうございます) 先日久しぶりにラゾーナに行きました。(勝おぉ、、あれ以来行ってないかも フフフ うん) そして11年前にSexy Zoneを観に行ったことを思い出し感慨深くなりました。(勝デビューイベントね) 今だからこそ話せるデビューイベントでのエピソードがあったら、ぜひ聞きたいです。
 
そうですね、4日前だけど、11周年迎えたったっていうのはね
盛大に言った方が良かった?
でもね、こういうメール沢山頂いたので読ませてもらいましたけど
デビューイベントのエピソード、、何が何だかわかってなかったもん
俺ね、みんなが言ってくれてるからラゾーナでやったって言えるけど
もしこれが、あそこは後楽園だったんですよとか言われたら
あぁ後楽園だったんだ、って思うぐらい
目の前のことに必死だったし、場所がどこかを考えてる暇もないというか
なにでそこに辿り着いたかもわかんない、、うん、なにで入ったんだろう?
というか、ほんとそれぐらい、みんなが言ってくれるから、あそこが川崎だったんだって知ってますけど、うん
うーん、、バミリが見えづらかった気もするな
今でもSexy Zoneは、バミリを見るのが苦手なんだけど フフフ
俺、めっちゃ見てんだよ
基本的なもので言うと、前の方にナンバリングされてて、数字が振ってあって
それで、場所をわかるようにしてんだけど
縦のライン、縦も大事なんだけど
横も結構大事なんだよ
でももう、Sexy Zoneはみんな前行きたがるから、みんな!
も、誰よりも前に行くのよ
俺はそんなにこう、全体がどう見えるかの方に、こうなんか、美学があるから
こん時はもうね、斜めの位置とか作んなきゃいけないんだけど
斜めじゃなくほぼ横位置だったもんね ヘッヘッヘ
ぐらいの、大袈裟に言うとね
位置大丈夫かなとか思いながら
いやもはや自慢だけど、未だにだから フッフッフ~
もうリハ中ずっと俺が横をわざと見てんの、横をわざと
俺ももちろん間違える時あるよ、それは、もちろんある
みんなのせいとかにしたいわけじゃない
ただ、ただね、俺は、意識してきたのは、言いたい ンッフッフ~
出来る出来ないじゃないよ
でもしてきたっていうのは認めて欲しい
その立場から言わせてもらうとね、ほんっとに前出んの!
ほんっとに、、もうさ、、ずっとわざと俺リハ中横見てるもん
これはもうアピールだよね、横合ってないよっていう
横気にした方がいいよってアピールをずっとしてんだけど
なんか、ラクになった部分もあるけどね
みんなが、みんな見て、それで出来た位置が綺麗だったら
それで何もいらないじゃん、バミリとかも、ていう考え
本番でなんかさ、立った位置が俺の立ち位置でした、みたいな フフッ
気持ちが動いて、周り見て、メンバーとなんかこう、作った時間が、僕の立ち位置でした、みたいな
全然名言ぽくもないんだけど フフッ 意味もわかんないんだけど
でもね、、
合わせないといけない時とかは、合わせようね ンッフッフフ~
 
それでは今夜のエンディングナンバー・・笑笑
自分も含めてだけどね
曲、次かける曲は、まあデビュー曲でもいいかなと思ったんですけど、うん
こっちがいいかなと思って、うん
まあSexy Zone、決定になる前に作った曲です。
 
♪ Sexy Zone「With you」
 
Sexy Zone佐藤勝利がお送りしてきたVICTORY ROADS、いかがだったでしょうか。
「With you」聴いてる間は、これは放送にのらない場所なんですけど
ちょっと「With you」秘話みたいなのをちょっとDに話してみました。
みんなも聞きたかったよね、きっとね
たまーにするんですけどね、曲中にね
だいたい曲聴いてるもんね、収録だけどね
珍しいなって言われることもありますけど
今日は「With you」だったんで、「With you」秘話をね、ちょっと
まぁまぁまぁ、どちらかというと玄人好みの話というか、制作の話だったりするんで
ま、Dはそういうの好きなんで
意外とそのー、物を作れますよね フフ
ディレクターさんはそうであるべきなんですけど
Dの場合は真逆なところで生きてるので
ほんと不思議でしょうがない
なんで編集出来るんだろうw
もうやめます、Dいじりは^^;
このDいじりがあったなら「With you」秘話を入れられたんじゃないかって言われそうなんで
もうちょとやめときます フフッ
 
さあ、ここでSexy Zoneからのお知らせです。
Sexy Zone初のドームツアー「Sexy Zoneドームツアー2022 ザ・ハイライト」12月16、17が東京ドーム、12月24、25が京セラドーム大阪です。ドームツアー楽しみにしていて欲しいなと思います。
その他Sexy Zoneの最新情報はジャニーズネットでぜひチェックして下さい。

番組では皆さんからのメールもお待ちしています。メールが採用された方には、全員オリジナルピックをプレゼントしていますので、あなたの郵便番号、住所、氏名、電話番号も忘れずに書いて下さい。メールはshori@bayfm.co.jpまで。番組を聴き逃した方、もう一度聴きたい方はradikoのタイムフリーでどうぞ。

 
 
というわけで、bayfm佐藤勝利のVICTORY ROADS、今夜はここまで
来週も、勝利を君に!
Sexy Zone、佐藤勝利でした。
 
 
 
 
 
 
 

Posted by ゆりりん

(佐藤勝利/ブログ)