VICTORY ROADS #326 #食通勝利#118 2023/12/31 | =A MY ROOM~ゆりりんの部屋=

=A MY ROOM~ゆりりんの部屋=

佐藤勝利くんとSexy Zoneさんのお仕事記録メモ
なんか消えてしまったのでぼちぼち復元中・・・
(差し支える画像は削除しています)

こんにちは。
 
なかなか書けなくて
下書きがどんどんたまっていく・・(´д`lll)
今更時差情報、とりあえず置いておきます(;´ω`)
 
 

1/5、トプジェの各公式サイトが更新し

「Over The Top」へとリニューアル

新ロゴも公開されました。

 

そして1/6
健人くん主演ドラマ『リビングの松永さん』主題歌情報が解禁され

CD Sexy Zone 26th Single『puzzle』

3月6日発売決定!です。 

 

 

 

 

 

本題のビクロズで、勝利くん

 

2024年をどういう年にするかが大事な気がします。次何するかが大事だと思いますし、2024年が2023年より輝いてる、そんな年にはしていきたい、していかなきゃいけないなとも思ってるので、まあ楽しみにしといてよ!

僕たちとしては楽しみを一つでも多く、用意出来るように頑張りますので。

 

この時には、2024年早々に中島さんの脱退発表をすることもわかっていて

こう言っていたんですね...

そんなの酷い!とか責めたいわけではなく

その上での決意表明だったんだなと。

だとしたら、その言葉、覚悟を、信じるしかね...

 

 

 
 
 
メモキーワードトーク「50のTONE」
2019/01/25 TONE#01【あ】 「嵐さん」 5人、バランスのいい五角形、驕らない素敵さ
2019/02/15 TONE#02【い】 「イギリス」 19歳で一人旅、ロックンロールにはイギリス英語
2019/03/01 TONE#03【う】 「魚河岸」 潤くんと初めてご飯(お寿司)
2019/04/12 TONE#04【え】 「映画」 好きな映画、ハルチカ泣きのシーン、ポップコーンはキャラメルと塩
2019/05/10 TONE#05【お】 「音楽」 ギター演奏あり
2019/06/07 TONE#06【か】 「歌詞」 「Last winter's night」作詞エピソード
2019/06/21 TONE#07【き】 「機械」 男のロマン、所有欲、自然と機械の共存
2019/08/09 TONE#08【く】 「クラシック」 当時のダンスミュージック(ワルツ)、難しい曲じゃない
2019/09/13 TONE#09【け】 「経験」 ジャニーさん「いいものも、悪いものも見なさい」
2019/11/29 TONE#10【こ】 「言葉」 日本語は余白のある言葉、言葉を略す若者、でも俳句も略し言葉
2020/02/07 TONE#11【さ】 「最高」 僕にとって最高なものはチャイ!
2020/06/05 TONE#12【し】 「『SHOCK』」 人生を変えてもらった、僕はこういうふうになりたいと思った
2020/07/17 TONE#13【す】 「スタイル」 型破り、秀才のマイケルの型、天才のポールの型
2020/10/30 TONE#14【せ】 「世界」 自分たちの世界(日本)を持っていないと外の世界に発信出来ない
2021/05/28 TONE#15【そ】 「創造」 歌詞は文系的な創り方、ライブは音で繋げる、風磨くんは対照的

2021/10/01 TONE#16【た】 「退屈」 人を飽きさせないために、退屈を感じられる感性は大事

2021/11/12 TONE#17【ち】 「チーム」 Sexy Zoneは全員がリーダー、ドラゴンボール型

2022/02/18 TONE#18【つ】 「ツアー」 目の前の人と幸せ共有できる、SexyZoneとして一番やりたい活動

2022/04/24 TONE#19【て】 「帝国劇場」 初めて生で観たエンタメが帝劇のSHOCK、それを超えたい
2022/09/18 TONE#20【と】 「東京」 生まれた場所、シティーポップ、軽やか、sophisticate、ジャニーさん、変わってく場所、羽田空港が好き
2022/11/20 TONE#21【な】 「仲間」 仲間といるのが好き、『ONE PIECE』の影響、Sexy Zoneという仲間を大事いしていきたい
2023/12/03 TONE#22【に】「忍耐」 僕を構成しているもので割と大きいもの、多分僕の人生は僕以外耐えられない
 
 
VICTORY ROADS #326 2023/12/31 
*通し番号には2021/11/23ビクロズSPは入っていません。
* 一覧 →
 
Topics
薔薇(レッド)大晦日ということで、2023年を振り返る
薔薇(レッド)2024年が2023年より輝いてる年にしていきたい
薔薇(レッド)食通勝利#118(シーズン4#35)「年越しそば」
 
 

皆さんこんばんは、Sexy Zone佐藤勝利です。

2023年がもう、終わろうとしています。

2024年に向かおうと、年を跨ごうとしています。

一年がね、今日でね、終わるということで、大晦日です。

ま、2023年いろんなことがありました

ま、色々ね、楽曲提供して頂いた年でもあるなと

で、その中でも、椎名林檎さんにね、「本音と建前」という曲をね、書いて頂いたんですけど

前さ、"林檎ファンのおじさん"さんから、前にメッセージを頂いた、覚えてますかね

その方からもう1枚、メッセージを頂いたということで

ちょっと、読みたいと思います。

 
メール 声をもう少ししっかり聴いてみたく、「SZ10TH」とライブDVDを購入し聴き臨んでいます。ラジオでの印象が強く免疫がないため、アイドル表現部分は勝手に少し気恥ずかしい気持ちになり、「RUN」や「NOT FOUND」では音楽好きが溢れており共感しておりました(勝亀田さんだしね、NOT FOUNDは)。ラジオでも感じている真面目で芯がブレない感じが素敵です(勝ありがとうございます)。「すべりだい」という曲が合うのではないかと勝手に妄想しておりました(勝林檎さんの曲ですね)。12弦の上でのソロも夢ではないと思っております(勝言って下さったやつですね)。もうOTK(林檎ファンの愛称)兼セクラバなのかもしれません。
 
あのぉ、、セクラバです(SE:拍手)
はい
これは、僕公認です フフフフフ
「すべりだい」って林檎さんの、デビュー曲のカップリングナンバーみたいです
すごい素敵な曲なんですよねぇ、、
ちょと、オープニングナンバーはそれをね、聴いて頂きたいと思います。
 
♪ 椎名林檎「すべりだい」
 
 
ま、今日は大晦日ということで、2023年を振り返っていきたいんですけれども
まあ、シングルで言うと、シングルというか音楽で言うと
「本音と建前」以外にもね、iriさんに提供して頂いた「Cream」があって
6月はアルバムを出してる、「ChapterⅡ」
で、9月20日に「本音と建前」があって
で、こないだ「人生遊戯」を出したと
音楽とかそういう面では、そんな感じ、、
すごいざっくり言いましたけど
2023年、どんな年だったんだろう
あっという間だったな
「SHOCK」も立ってんだからな
今年「SHOCK」立ったっていう気が、、えー、今年だったっけ?って思っちゃうぐらい
一瞬で一年って過ぎてるな
色々なこう、なんか、トピックスがあった気がしますしねぇ
2023年、ステージには結構立ってるんだなぁ、、とも思いますね うん
ライブツアーも、アリーナも無事にだし、ドームも無事に終了したし うん
この一年の変化を話して欲しいってメッセージも来てるみたいなんですけど
変化!?
いっぱいあるんじゃないかなぁ フフフ
環境もね、色々変わったしね うん
まあ、2024年をどういう年にするかが大事な気がします
次何するかが大事だと思いますし
2024年がね、2023年より輝いてる、そんな年にはしていきたい、していかなきゃいけないなとも思ってるので
まあ楽しみにしといてよ(SE:歓声、拍手)
僕たちとしては楽しみをね、一つでも多く、用意出来るように頑張りますので
今、〆ようとしちゃってますけど
もうひとコーナー、あるみたいです(SE:ピンポンピンポンピンポン正解音)
フフフ ダメですね、1曲かけたいと思います。
 
♪ Sexy Zone「人生遊戯」
 
 
「違いの分かる男になろう!食通勝利 シーズン4」
このコーナーは、僕、佐藤勝利が、違いの分かる男だ!ということを証明するコーナーです。
取り寄せに時間がかかるなど、困難さや希少価値に拘るシーズン4です。
さあ、食通勝利シーズン4、早速いきます
第35回はこちら

「年越しそば」

ということで

大晦日だもんね

やっぱり年越しそば食べようと

これを聴いてるみんなもね、ま、もう食べちゃったかもしれないし

年越しそば、一緒に食べてもらっても

スタッフさんからのメッセージです
「勝利くん2023年お疲れ様でした(勝ありがとうございます)。今年最後の放送です(勝うん)。しかも12月31日となればやっぱり年越しそばですよね(勝そうねぇ)。勝利くんは蕎麦好きでも有名ですから食べ慣れていると思いますが、今日ご用意したのは「古流手打ちそば処 こそば亭」の「妙高こそば」です・・・・・(以下番組ブログをご覧下さい→
 

食べ比べるのは

妙高こそば生そばつゆセット6人前4800円/1人前800円

スーパーで購入した生そば 1人前430円

 
(食べ比べ・食レポ 略)
 
正解!
 

 

 

 
さあVICTORY ROADS、今年最後のナンバー、いきたいと思います。
Sexy Zoneで、「Sexy Zone」。
 
♪ Sexy Zone「Sexy Zone」
 
 
Sexy Zone佐藤勝利がお送りしてきたVICTORY ROADS、いかがだったでしょうか。
目の前に、妙高こそばの、田舎蕎麦タイプ、あるんですけど
これでやっと年越しそばとして食べれますね
さっきのはゲームだったので
もう、ちょっと田舎蕎麦、食べちゃいます
(ズズーッ ズーッ ズーッ ズッ ズッ)
うまーい うん
(食レポ、蘊蓄、略)
いいお蕎麦をいただいたなって感じです。
 
Sexy Zone佐藤勝利がお送りしてきたVICTORY ROADS、いかがだったでしょうか。
言ったね^^; フフフフフ~
はい、一年の締めくくりです。
2023年、ありがとうございました。
2024年はね、今年よりも、いい年になるように
もう、あと2時間ぐらいで、年を越すんですかね、うん
ぜひ、皆さん、思い思いの
今年でしか出来ない年越しの仕方をね、見つけていただいて
行けてない実家に帰るのも良しだし
色々ね、見つけていただいて
思い思いの年越しを
僕らも、思い思いの年越しをしたいと思います(^-^)フフフ
まあ何はともあれ2024年、最高の年にはしていきたいと思いますので
よろしくお願いします。
 

Sexy Zoneの最新情報は、ファミリークラブオフィシャルサイトでぜひチェックして下さい。

番組では皆さんからのメールもお待ちしています。メールが採用された方には、全員オリジナルピックをプレゼントしていますので、あなたの郵便番号、住所、氏名、電話番号も忘れずに書いて下さい。メールはshori@bayfm.co.jpまで。番組を聴き逃した方、もう一度聴きたい方はradikoのタイムフリーでどうぞ。

 
 
というわけで、bayfm佐藤勝利のVICTORY ROADS、今年はここまで。
えー、ほんとに、2023年1年間、ありがとうございました。
2024年、来年も、勝利を君に!
Sexy Zone、佐藤勝利でした。
2024年もよろしくお願いします。
 
 
 
 
 
 
 

Posted by ゆりりん

(佐藤勝利/ブログ)