男の子の

かっこよさを感じた

出来事がありました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ママの幸せが家族の幸せ
全国のママを応援!
ゆかこ(プロフィールはこちら)です

 

 


 

 

 

スーパーで買い物をしていた時

 

 

 

 

 

 

4歳くらいの男の子と

1歳くらいの女の子の

親子連れがいました。

 

 

 

 

 

ちょうど

レジを終えて

荷物を持っていこうと

している場面でした

 

 

 

 

 

ママさんは下の子を

抱っこしていました。

 

 

 

 

 

上の子が

ママのカバンを持ち

さらに

買ったものが入った袋も

持ちました。

 

 

 

 

 

ママは

「それ、重たいよ。持てる?」

と聞いているけど、

その男の子は

よいしょって感じで

よろよろしながらも

その袋を肩にかけて

袋を持ちました。

 

 

 

 

 

ママは

「すごいね。

 重いでしょ。

 ありがとうね。」

と言いながら車に向かって行きました。

 

 

 

 

 

車について

ママがその袋を持って

車に入れようとした時

「え、こんな重いの

 よく持てたね。

 ありがとう。

 助かったよ。」

って声をかけていました。

 

 

 

 

 

その子は

とっても誇らしく

嬉しそうな顔をしていました。

 

 

 

 

 

 

子どもって

ママの役に立ちたい

そして

ママの役に立てる力がある

って思っている

 

 

 

 

 

特に男の子は

ママが喜ぶことが

本当に嬉しい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

うちの長男も

スーパーに行くと

カートを準備したり

荷物を運んだり

カートを片付けたり

 

 

 

 

 

本当に頼もしい。

そんな長男に

 

 

 

 

「かっこいいわー

 ほんと、助かるわ

 頼りになるなー

 嬉しいなー」

 

 

 

 

 

って言ってます。

 

 

 

 

 

特に男の子は

頼られることを

嬉しく思い

ママを幸せにしたいって

思っている。

 

 

 

 

 

そんな男の子の

たくましさ

優しさ

を感じた瞬間でした。

 

 

 

 

 

どんどん

男の子には

頼って

任せて

 

 

 

 

 

かっこいいー

って言って

声をかけてあげることで

自信になっていくんですね。

 

 

 

 

 

 

かっこいい!

 

 

 

 

 

それを言われると

誇らしくなり

頑張ろうとする

うちの長男です。

 

 

 

 

 

おすすめの言葉です。

 

 

 

 

 

 

 

感想、質問などございましたら

こちらにお願いします🥰

個別にお話しできます😁

下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印

友だち追加

 

 

 

🌸シェア&リブログ大歓迎🌸

🌸連絡不要です🌸

 

 

 

 

 

🍀🍀🍀🍀🍀先生関係の記事🍀🍀🍀🍀🍀

🏫先生を辞めた時、奇跡が起きた

🏫ひらがなの覚え方から、過去の私を抱きしめる

🏫クラスが落ち着かないのはこれが原因かも

🏫先生を辞めると決めた朝  自分の人生生きるとは

🏫子供はみんな違うけどみんな頑張ってる

 

 

🍀🍀🍀🍀🍀子育て関係の記事🍀🍀🍀🍀🍀

🐤偏食の子どもに私ができること 〇〇しない

🐤子どもは大丈夫‼️

🐤子供が可愛くないって感じることありますか?

🐤学校は嫌なところ?

🐤いいお母さんにならなくていい

🐤寄り添うのは本音に

🐤おすすめのアナログゲーム

 

 

🍀🍀🍀🍀🍀アニメやドラマの記事🍀🍀🍀🍀🍀

🍄【ハイキュー】嫌なやつは敵ではないかもしれない

🍄【ブギウギ】茨田りつ子さんに完敗

🍄【ワンピース】ルフィの生き方に学ぶ

🍄【ハイキュー】緊張するのは〇〇するから

🍄【ヒロアカ】で見えるインナーチャイルド

 

 

 

🍀🍀🍀🍀🍀不登校の記事🍀🍀🍀🍀🍀

🪴コンプリメントトレーニング

🪴お母さんの中に正解がある

🪴自分がダメだと思ってるお母さんへ

🪴子どものエネルギーを回復させる方法

🪴子どものエネルギーを回復させる方法②

 

 

 

 

 

 

感想、質問などございましたら

こちらにお願いします🥰

下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印

友だち追加