ハイキューのアニメから

好きな言葉を紹介します。

(知らない方ごめんなさい)

今日は短めです。

 

 

 

 

 

高校No. 1セッター 宮 あつむ上矢印稲荷崎高校2年

 

 

 

 

 

 

こんにちは。

ゆかこです。

 

 

 

 

 

 

 

稲荷崎(いなりざき)高校の3年

キャプテン

北 信介(きた しんすけ)

が緊張について語っています。

 

 下矢印

 

 

 

 

 

『緊張なんかする意味わからん

 いつも以上の力を

 発揮しようとするから

 緊張するんやろ

 だって飯食ったり

 クソしたり

 毎日のことには

 緊張なんてせんやんか

 バレーかて同じやろ

 練習でできとることやったら

 緊張なんかせんやろ』

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私はすごく緊張するんですが

その時に

この言葉を

思い出しています。

 

 

 

 

「あー緊張するー」

って思ったら

「うまくやろうとしてる?

 よく思われたい?

 自分以上の力を

 発揮したいと思ってる?」

と自分に問いかけると

 

 

 

 

 

いつも通りの私

ありのままの私

等身大の私で

いいや

 

 

 

 

 

 

 

 

 

って思えます。

そうすると

緊張が少し和らいで

自分のやるべきことに

集中を切り替えることが

できます。

 

 

 

 

 

あなたは

緊張することがありますか?

 

 

 

 

 

ご飯食べてる時に

緊張しないのと

同じように。

って思うと

少し楽になるかもしれませんよ。

 

 

 

 

 

いつも

最後までお読みいただき

ありがとうございます🍀

 

 

 

 

感想、質問などございましたら

こちらにお願いします🥰

下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印

友だち追加

 

🌸シェア&リブログ大歓迎🌸

🌸連絡不要です🌸

 

 

 

 

 

🍀🍀🍀🍀🍀先生関係の記事🍀🍀🍀🍀🍀

🏫先生を辞めた時、奇跡が起きた

🏫ひらがなの覚え方から、過去の私を抱きしめる

🏫クラスが落ち着かないのはこれが原因かも

🏫先生を辞めると決めた朝  自分の人生生きるとは

 

 

🍀🍀🍀🍀🍀子育て関係の記事🍀🍀🍀🍀🍀

🐤偏食の子どもに私ができること 〇〇しない

🐤子どもは大丈夫‼️

🐤子供が可愛くないって感じることありますか?

🐤学校は嫌なところ?

🐤いいお母さんにならなくていい

🐤寄り添うのは本音に

 

 

🍀🍀🍀🍀🍀アニメやドラマの記事🍀🍀🍀🍀🍀

🍄【ハイキュー】嫌なやつは敵ではないかもしれない

🍄【ブギウギ】茨田りつ子さんに完敗

🍄【ワンピース】ルフィの生き方に学ぶ

 

 

🍀🍀🍀🍀🍀不登校の記事🍀🍀🍀🍀🍀

🪴コンプリメントトレーニング

🪴お母さんの中に正解がある

🪴自分がダメだと思ってるお母さんへ

 

 

 

 

感想、質問などございましたら

こちらにお願いします🥰

下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印

友だち追加

 

🌸シェア&リブログ大歓迎🌸

🌸連絡不要です🌸