先生を辞めると決めた朝。

 

 

 

 

なぜ私は

行きたくないのに

車を運転して

職場に向かっているんだろう

 

 

 

 

 

なぜ私は

行きたくないのに

アクセルを踏むんだろう

 

 

 

 

 

なぜ私は

行きたくないのに

ハンドルを回して

学校へ向かうんだろう

 

 

 

 

 

なんで嫌なことを

しているんだろう

 

 

 

 

 

私は学校へ行くのが

嫌だったんだ

とその時

はっきり気づきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

一度乗ってしまった

電車から

降りられない

レールの上を

走っている

 

 

 

 

 

 

本当は

自分の好きなように

生きられるはずなのに、

好きなことをするために

足を使ったり

手を使ったり

するはずなのに。

 

 

 

 

 

なんで

行きたくないところに行くために

足や手を使ってるんだろう。

 

 

 

 

 

心と体がチグハグだ。

 

 

 

 

 

なんのために

この仕事を続けているんだろう。

 

 

 

 

 

なんのために生きているんだろう。

 

 

 

 

 

今まで

無意識にしていた

『朝起きて

 仕事へ行く』

っていうことが

いかに心に反していて

不自然だったか

気づきました。

 

 

 

 

 

 

死んでいるように

生きていました。

 

 

 

 

 

このレールは

降りたいと思えば

降りられるんだ。

 

 

 

 

 

そう気づいて

『辞めよう』

そう決めたのでした。

 

 

 

 

 

自分の足や手で

やりたいように

生きよう。

 

 

 

 

 

嫌なことをするための

人生なのか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして

やめてから2年が経ちました。

 

 

 

 

 

こんにちは。

ゆかこです。

 

 

 

 

 

2年前の自分に言ってあげたい。

 

 

 

 

 

『気づいてくれて

 ありがとう。

 決心してくれて

 ありがとう。

 長い間本当に

 頑張ったね。

 ありがとう。

 おかげで私は

 今は楽しさや喜びを感じ

 自分の足や手で

 自分を自分の気持ちの赴くままに

 動かせていますよ。

 生きています。

 ありがとう。』

 

 

 

 

 

嫌なことをすることが

当たり前になっていたし、

嫌なことをすることが

人生だと思っていました。

 

 

 

 

 

大きな勘違いをしていました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あなたは嫌なことを『嫌だ』って

言えますか?

 

 

 

 

まずは、自分に言ってみよう。

『それ嫌だ』

『それが嫌だったんだね』

って自分で自分のことを

わかってあげよう。

まずは嫌なことを

やめれることから

やめてみよう。

 

 

 

 

 

 

最後までお読みくださり

ありがとうございました🍀

 

感想、質問などございましたら

こちらにお願いします🥰

下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印

友だち追加

 

🌸シェア&リブログ大歓迎🌸

🌸連絡不要です🌸

 

 

 

🌷🍀🌷🍀🌷先生関係の記事🌷🍀🌷🍀🌷

 

🌸先生を辞めた時、奇跡が起きた

🌸ひらがなの覚え方から、過去の私を抱きしめる

🌸クラスが落ち着かないのはこれが原因かも

 

🌷🍀🌷🍀🌷🌷🍀🌷🍀🌷🌷🍀🌷🍀🌷🌷🍀🌷

 

 

 

 

 

感想、質問などございましたら

こちらにお願いします🥰

下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印

友だち追加

 

🌸シェア&リブログ大歓迎🌸

🌸連絡不要です🌸