2023年12月中旬

夫、小学6年生の息子と3人

 

岩手県盛岡市の自宅を出発し

大阪USJへ行ってまいりました乙女のトキメキ

 

その記録一覧ですメモ

image

 

上矢印この形式で貼りつけていくと

 文字数オーバーで全投稿を

 1つにまとめられないため

 

 旅行記編はタイトルを

 クリック(タップ)いただくと

 投稿に飛べるよう

 設定してありますひらめき電球

 

 以下からどうぞ下矢印

 

 

流れ星① 旅行直前の情報収集と準備と

   天気予報との闘い雨

 

流れ星②出発当日朝の悟り

   出発直前まで行けるかどうかあせる

 

流れ星③いわて花巻空港から初フライト

   いわて花巻空港紹介クローバー
 

流れ星④伊丹空港からUSJへ

   リムジンバス利用についてバス
 

流れ星⑤宿泊ホテルとモッピーの話

   ホテル近鉄ユニバーサル・シティ泊音譜
 

流れ星⑥USJインパまでの時間をどう過ごすか

   15時のインパまで約3時間時計
 

流れ星⑦ニンテンドーエリアへ向かうの巻

   JTBのエリア入場確約券利用乙女のトキメキ
 

流れ星⑧キノピオカフェで安堵の巻

   キノピオカフェは午前中より
   夕方が狙い目かも??
 

流れ星⑨マリオカートにも乗れちゃった!の巻

   1日目に叶えたかったことは叶えた!!

 

流れ星⑩貸切ナイト日の一般客の過ごし方

   避ければよかったと思ったけれど
   比較的過ごしやすい日で
   後悔はありませんでしたハロウィン
 

流れ星⑪魔法界で息子がワンドを振るうの巻

   大成功と小成功がある魔法の世界スター
 

流れ星⑫後ろ髪引かれまくりでアウパの巻

   ショーをとるか夕飯をとるか

 

流れ星⑬夕食ブッフェと1日目夜の巻

   白かぼちゃの失敗ネガティブ
 

流れ星⑭事前計画大変更の朝の巻

   息子の不調によりテーマ変更
   「とにかく無理しない」
 

流れ星⑮朝から次々ミッション達成の巻

   息子様の接待ミッション達成

 

流れ星⑯ニンテンドーエリア午前の巻

   家族3人バラバラで行動の巻
image
 

流れ星⑰雨と共に午後の部開始の巻

   ハリドリ、スパイダーマン、ミニオン
 

流れ星⑱疲労困憊の身体をどうにか動かすの巻

   レストラン難民からのジョーズ、フラダイ
 

流れ星⑲ニンテンドーエリアとお別れの時

   3回目のニンテンドーエリア
image
 

流れ星⑳USJタイムを締めくくるの巻

   父子は魔法界、白かぼちゃはショップ巡り
 

流れ星㉑USJアウパ後の過ごし方

   大阪と言えば!?551!!

 

流れ星㉒朝食ブッフェと荷造りと

   ホテルの朝食ブッフェと
   スーツケースを宅配しちゃうの巻
 

流れ星㉓大阪城から伊丹空港へ

   大阪城でも待ち列の住人ハロウィン

 

   りくろーおじさんのチーズケーキラブ

 

流れ星㉕最後の最後に乗り物酔い!の巻

   なんとなんとな結末ですが

   読んで笑っていただけたら幸いです泣き笑い

 

流れ星㉖カンタンな旅費公開編

 

流れ星番外編☆お土産カップ麺食べ比べ

 


image

 

 

 

↑楽天で買い物した中からオススメを

楽天ルームで公開していますひらめき電球

 

おすましペガサス現在ご提供中のメニュー
プレゼントご自身や大切な方への贈り物に♡オーダーメイドメモリーオイル
鉛筆転妻が発信する岩手情報①『盛岡市民になるまで知らなかった①~⑳』
鉛筆転妻が発信する岩手情報②『盛岡市民になるまで知らなかった㉑~』
カメラ転勤族の妻がみた新潟『新潟県民であるうちに行ってよかった!best3』
飛行機盛岡→大阪USJ旅行2023の記録
ハートのプレゼント元サレ妻が贈る『パートナーシップをあきらめない』過去記事一覧